syrup16g+307g
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
◆公式サイト
syrup16g
http://www.syrup16g.jp/
UNIVERSAL
http://www.universal-music.co.jp/syrup16g
UK.PROJECT
http://ukproject.com/ukp_artist/1310/
UK PROJECT(旧サイト)
http://www.ukproject.com/artist/syrup.html
Vo.五十嵐隆(ソロ)
http://ukproject.com/ukp_artist/5525/
デラ!ロッキン!
http://web.archive.org/web/20010605050221/members.tripod.co.jp/syrup16g/
◆Twitter
Dr.中畑大樹(Twitter)
http://twitter.com/daikinakahata
Ba.キタダマキ(Twitter)
http://twitter.com/ktdmaki
◆その他
楽器板ヽ(´ー`)ノsyrup16gヽ(´ー`)ノまとめ3代目
http://www.geocities.jp/rock_syrup16g/index.html
ヽ(ヽ`_´)ノベースライン@syrup16gヽ( ▼ー▼)ノ
http://www.geocities.jp/jb45_3ts/
過去ログまとめサイト(募集中)
http://syrup16glog.tumblr.com/
Dr.中畑大樹個人HP
DaikiNakahata.com
http://daikinakahata.com/index.html
◆注意事項
ここはsyrup16gのスレです。無関係な話は厳禁。他アーティストの話題禁止。
sage進行推奨(E-mail欄に半角でsageと入力)。
アンチ,荒らし,煽り,釣り,糞コテ,精神病,スレ乱立etc.頭の可哀相な人が多数現れますがスルー厳守(専ブラでNG推奨)。
次スレは>>970くらい。宣言してから立てましょう。
スレ立てはslip付けるために、本文の最初に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
と入れること。
※前スレ
syrup16g+306g
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1512779400/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 観客とハイタッチしたり、ギター弾かせたり、「また絶対来て」「楽しかった!」って言ってるのに、やっぱり休みたいんかな… 真空始まる前、一瞬静かになって前の方から「キャー」って悲鳴みたいなのが聞こえたのはそれか。いいな〜 いいなーうらやますぎる
テンション高いのはむしろ休み前だからのような…花金的な 野音で客の顔見て解散を思い直したらしいけど、今回も小休止の時期がちょい短くなったりするといいな。
「また絶対来て」とか、休みはとるけどその後でやる気満々な様子にはとりあえず安心。 今回のライブの思い出でをアテに、いいちこのポカリ割を楽しんでくれ バンドを長く続けるために潜伏期間は必要だと思う。最近は忘れられまいとするあまりリリースペースが全体的に早いが、作る方聴く方が双方息切れしてしまう。 >>737
そういうのをフル収録したブルーレイを出してもらわないとw 無効の日、生活、(I can't)change the world、土曜日
Drawn the lightもやったっけか
センチメンタルやったトコうらやましい 土曜日何より聞きたかったのにきこえるかいだったから東の方羨ましい
きこえるかいもいい歌なんだけどさ…土曜日聞きたかった…… ギター弾かせたってガチなのか、信じられねえ
どんな感じだったんだろうな、DVDにしてくれよ 映像化すると同じことしたくて今以上に五十嵐の前ぎゅうぎゅうになりそう
皆程々にね Delayedシリーズの縛りだからありえないだろうけど、夢聞きたいなぁ >>793
元々性急過ぎるリリースについていけなかったことで
当時ファン獲得に失敗したし、結果解散に追い込まれたしな
適度な休みは必要 確かに普通のペースでリリースしていってたら
細々と解散せずに続けてそうな気もする 客にギター触らせるの、再発大阪と徘徊ファイナルでもやってなかったっけ。
新潟わりと前方にいたけどその場面は全く見えなかった。
生活でちょっと手拍子起こってて、見えなかったけどたいこが促したのかな。
そのうち客に「そーれはまだー」って歌わせる日が来るかも、って思った。
そういうのは落堕だけで十分だけど。 >>804
もっと人気バンドにもなってたと思うぞ
そういう戦略が足りてなかったね
シングル切らないのも意味がわからなかったし
やっとシングル出したと思ったらパープルムカデやマイソンってのも意味不明だし
翌年の限定シングル乱発はもっと意味不明
まあ終わった話だけど
最近で言えば、darcのリードがデスパなのも意味不明だし
ディレバのリード曲であろう、光のようなやSTAR SLAVEでMV作らないのも意味不明
五十嵐が拒否したのかな そもそもメジャーでやらない時点で売れたいとかそういう欲はもうないんだろう 釣りだろうけど
蹴ったんじゃないよ
東芝行ってたらどうなってたんだろうなあって時々思うけど
たらればなので即刻考えるのをやめてる 売れたくないとかではないんじゃない
シロップはまだ一般的評価を持てていないとか
回線増やせればって言ってるし
ただメジャーのやり方についていけないだけみたいな
難しいところだとは思うけど >>808
東芝は蹴ったんじゃなくて、五十嵐がプレッシャーに耐えきれなくてやらかしたんやぞ まあ現状頑張らなくても食えてけるからな
テキトーな曲書いてそれをカラオケレベルの歌で録ってもCD出せば必ず買う人間が一定数いて
何年休んでてもライブやれば集まってくれる人間がたくさんいてって言うだいぶ恵まれた環境にいる
でもだからこそハングリー精神とか音楽へのこだわりが薄まってきてるようにも感じるけど お前らだって現状で不満ないのに「明日から役員な。給料増えるけど仕事量と責任も増すから」って言われたら断りたくなるだろ MV見たかったな〜
もし作ってたなら赤いカラスか透明な日かなぁ 新曲出さなくていいから
東名阪+広島、博多、札幌、埼玉、鳥取でヘルシー全曲再現ツアーとかやってくれないかな >>819
わかる ぜったい最高だと思うからやってほしい バリ死がゲストボーカル呼ばないと不可能だからダメです
コミュ障なんで呼びたくないです Rebornをシングルカットすればまあまあ売れて知名度も上がったと思うけど
ああいう売れ線の曲を量産しろと命じられて五十嵐がついていけてたかどうか ヘルシーツアーはパレードが聴けるなら全部通うかもしれん reborn も売れ線なのかって 言われるまで分からなかった言ってるしな >>826
delayedeadツアーの名古屋と神戸でしてる パレードは復帰後やった気がしたけど気のせいか?
ダイマスの時じゃないよな〜 >>822
そんなプレッシャーかけずとも、
普通に曲作らせれば、その中の100曲中5曲ぐらいは
リボーン級の売れ線曲があるんだから
選別してなだめすかしてシングルカットすればいいだけの話よ
生活→パッチワーク→天才→reborn→不眠症→回送→INM→翌日→これで終わり
こんな感じでシングル >>827
シロップ的な純度は低いけど、普遍性がある曲だよね
そういやミスチルの桜井にもカバーされたし
それぐらいの普遍性はある >>829
どれくらいなんだろうね
さいたますごく良かったから、行けるなら行った方がいいよ 大阪のMCで
今年はライブないかもだけど…リベンジしにくるから!って感じだった 大阪で「今年音源出せるか分かんないけど」って言ってたから、可能性あるのかな。
今年新譜出るなら結局今まで通りのペースw
ライブは「今年は無い」的なこと言ってた。
1年以内にツアーやるならもう決まってそうだけど、そこは白紙状態なんだろね。 >>833
個人的には大体エグい曲にハマってくからあれだけど
メロディと歌詞的には一般受け的に分かりやすいだろうなとは思う
シングルはどうしてもバンドの1側面だけになるから好きじゃないって言ってるからな まあ だからアルバムの曲数つっこんだり4、5曲突っ込んでてるんだろうが >>837
そこは五十嵐の気分次第だろうね
hurtは復帰作ということで意気込んで、オール新作でフルアルバムをだしたけど、
darcはepを作るつもりでスタジオ入ったら、結果的にアルバムになった
ライブをやる予定はないんだろうけど、曲作りはするだろうから
良いのが出来ればリリースの可能性はある たいこもはっきり「今年の目標は休みを取ること」って言ってたから、今年は本当にこれで終わりっぽいけど、とりあえず来年中には新譜とツアーの情報だけでも上がるといいな。
半年休む宣言した森山直太朗が「別に普通でしょ」と突っ込まれて「育ちがいいから言っとかなきゃ失礼かと思って」みたいに返してたの思い出したw
シロップもそんな感じな気がするな。不安にさせないためにわざわざ事前告知。
穿った見方をするなら集客のため。 ツアーじゃなくてもイベントやフェスに出ればいいじゃない
ないか >>832
INMは売れ線なのか…………?????
ソニックとかのが売れ線だとおも… >>813
五十嵐はストロングゼロ飲みながら深夜アニメ観れたらそれだけで幸せなんだよ
ロックはオワコン 年明けに音源だとツアー終わってからすぐ曲作りやレコーディングに入らないといけないから流石にもっと先だろう
来年末に何かお知らせ出てればいいなくらいの緩さで期待しておく 誰だって正直ツアーなんてやりたくねーよ
関東近郊だけ回ってたいわ メンバーの趣味とか全然知らんのやけど五十嵐ってアニメ見たりするの? デラロッキン見るにとりあえずガンダムは見てたっぽいけど
趣味はお笑いでしょ、新喜劇に足運んだりしてるし >>851
最近のアニメ見てるなんて一切してない
ガンダムはリアルタイムで見てた世代だろうけど
最近は読んでるか謎だけど昔は漫画は大好きでいっぱい持ってるとは言ってたな
好きな作家は小林よしのり、柏木ハルコ、西原理恵子、しりあがり寿あたりの 見てるなんて話は一切してない…だった
あと趣味かはわからないが映画とお笑いは好きみたい
歌詞では炊事洗濯の家事が趣味な隆 プリキュア(だっけ?)の曲叩いてたたいこならワンチャン
ジブリの楽譜かCDかなんかが家にあって「こいつオタクなんすよ〜」って五十嵐にからかわれてたな金髪と髭で昔 今のプリキュアはがんばれって言ってくるから五十嵐にはきつい そういやたいこはジブリ好きで音楽やってなかったらアニメの専門行ってたかもとか言ってたような ドラムセットを父親が拾ってこなければ
蒲田じゃなくて代々木に行ってた、だっけ heavenってやってない?
あのベース大好き、かっこよすぎるんだぁ そういえばPVはもう諦めたから、カラオケ配信だけ頼む
赤いカラスと星奴隷だけでいいから頼む >>861
わかる
Heaven、もったいない、グッバイマイセルフとかライブで聴きたい
最近レア曲やって感動してもすぐ忘れてしまう
とにかくタクシー聴けたのが一番嬉しくて4回ぐらいアンコールしたかった Heavenは徘徊ツアーの名古屋で演ったよね
観に行ったからよく覚えてる PVは今回のツアーのライブDVDが出る時に来るかもしれんよ?
お前らが「冷たい掌」のPVにさんざん文句言うからデスパPVはライブ映像の切り貼りだったように
今回もライブ映像使ってツアー後に出るかもなって 別に捻ったPVじゃなくていいのに
天才とか翌日みたいに普通に演奏してるだけでいいんだけどな
デスパみたいなライブ切り貼りはごめんだけど ワロタ
天才のPV一番好き
あれ見てsyrupにハマったしギタボかっけえと思ってギター始めたわ 翌日は初めてマキリンがガッツリ映るようになったのが嬉しかったわ
落堕とか一瞬すぎてサブリミナル効果みたいな映り方だし 解散後に知ったド新規です
今日は武道館から10年ですね
どんな思いでいらっしゃいますか
見に行かれた方々の当時の思い
そして再結成を経ての今の思い
是非お聞かせください 個人的に武道館はそんなに良くなかった。
バンドの演奏も雰囲気も緊張感がないというかピリッとしてなかった。
逆に武道館前のエンドロールNHKホール
の方はバンドのテンションや翌日前の
いったん終了発言も含めて凄くドラマチックだったかな。
あくまで主観です。 >>874
武道館は当時悲壮感でそれどころじゃなかった エンドロールよりも死兎の方がヒリヒリ感あった気がする 因みに再結成後の方が歌も演奏も上手くなった。
ただヘルシーやクーデターの頃のライブの殺伐
とした感じはもう出せないんだろうなぁと思った。
因みに私のベストライブは生還です。 エンドロール凄く良かったなぁ
解散前も復活後もライブ行けるだけ行ってるけど見るたび好きになってる
人生の半分くらい長い年月聴いてるけど飽きないんだよね
2002年〜2004年の作品は当時住んでた家や友達や思い出すw 武道館は大円団というか綺麗に終わった感じ
悪く言えば予定調和で、ハプニングとかドラマがなかったかな
遅死の時の野音やエンドロールの方が胸にくるものがあった
違うバンドだけどブランキーのラストダンスもグッときたな。 ブランキーはどっちかっていうとフジロックのほうがヤバかった 解散武道館のハプニングといえば
ドラムのお兄さーん
負け犬のイントロミスって「負け犬だけに」
新曲やるも盛大にミスる 再結成後の方が歌上手くなったか?
自分はヘルシーの頃が一番良かったと思うが 生還が良かっただけで再結成後は不安定なことが多いと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています