KEYTALK17
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
KEYTALK
小野武正 (Gt./MC/Cho.)
首藤義勝 (Vo./Ba.)
寺中友将 (Vo./Gt.)
八木優樹 (Dr./Cho.)
公式サイト http://www.keytalkweb.com/
公式Twitter @KEYTALKtweet http://twitter.com/KEYTALKtweet
■禁止:私怨個人叩き、コテハン叩き、他サイトユーザーのアカウント晒し
※ここは音楽板なので、くれぐれも厳守をお願いします
※メンバーのプライベートな人間関係を語りたい人は噂話板にスレを立ててどうぞ
■注意:基本はsage進行です
次スレは>>980が立ててください
スレ立ての際、一行目に↓の一文を入力しワッチョイを導入してください
!extend:checked:vvvvv:1000:512
前スレ
KEYTALK16
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1511327218/?v=pc
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 小矢部のライブ学生ばっかだったけど古い曲でポカーンとしてたぞ
サマビとかに比べて合いの手も小さかったし KEYTALKとかいう天才集団もっと売れてほしい
急にバズったりせず着実に階段登ってる感じは良いなと思うけど
またMステ出ないかな
先行視聴聞いたけどRainbowクソ楽しみ マネジメントが今の事務所じゃなくてもっと他のちゃんとした事務所だったら………って思うことがよくある
メジャーのアーティストマネジメントすんの初めてで仕方ないのかもしれないけど
社長のインタビュー前に読んだけど、あのインスタの義勝の全裸写真、ビクターに怒られてんだね 今の売れ方からすると3形態で販売したパラダイスに比べて売り上げ落ちる可能性大
まあ内容良ければどうでもいいか 過労死すんじゃねえかなと思ったくらい各地でクリアファイルお渡し会やってたからそれの売り上げで報われてくれ 04対バン行ったけど
飛んでた奴ら
ヘタくそばっかり
おまけに煽られて、
ダイブしました〜ハァト
って自慢気なファンいて呆れた 義勝の曲解説楽しみにしてるで
ロキノンチラ見したけど全曲解説書いてあったから速攻閉じた 聞いてから読みたい >>298 でもパラダイスに比べたら曲は圧倒的にいいはず
確かに売り上げは落ちるかもだけど WANIMAやSHISHAMOみたいに何かきっかけがあればもっと売れると思う
とりあえず音楽番組にもっと出てほしいわ >>307
ほんと。
ラッドウィンプスやアレキサンドロスやマンウィズあたりにも勝てる素質は持ってる フラゲした
フライングだから感想まだ言わない方がいいかな ツインボーカルの歌い方良いな
表現力が如実に上がってる ちょっと泣きそうになった 選べないけど強いて言うならFLOWER
グッときたのは雨宿り DVDの内容最高だった
これだけで単体で出せるレベル 全曲良い!!
個人的にFLOWERがグッときました... アルバム全体の構成自体はシンプルながらバラエティに富んだ楽曲が揃ってて作品としての完成度高いぞこれ テキーラキラー最高なんだけど。
歌詞も面白くて八木氏すげぇ。 全曲良かったけどやっぱりnayutaだな
武正と義勝のコンビ凄え >>326
原点回帰ってよりも新境地を切り拓きつつも集大成を作り上げたって感じがする 雨宿りとFLOWERこれまでになかった感じだけど好きだな義勝凄いわ やっぱザナドゥがすば抜け良い
八木氏と武正曲だから歌詞が独特だけど
nayuta、テキーラキラーもすごく好き 他バンドの名前をいちいち出すのやめて
純粋にKEYTALKの良いところだけを褒めたらいいだろ 何か今回のはアニソン臭がして俺には駄目かもしれん。哀愁系とか特徴があって雰囲気ある感じが好きだったんだけどなぁ。
年々大衆受け良さそうな曲調が増えてきた気がする。 決してアンチじゃないから怒らないでほしいんだけど、インタビューでちょくちょく「KEYTALKはメンバー全員曲を作れるのが強み」って書いてあるの見るけど、それって取り立てて書く程珍しい?
他のバンドでも結構普通の事だと思ってたんだけど邦ロック界隈だと珍しい方なのか? Flowerのイントロとかにある木琴のとこって横アリで登場した時のBGMに似てるね >>345
メンバー全員が個々で作詞曲してリリースしたりするのは割と珍しい方だと思ってた…んだけど…。他にそういう形態のバンド、ユニコーンとかくらいしか知らないから nayutaが1番かな。武正はメロディが優れてると思う。あとFLOWERが最後の曲って感じがしてバシッと決まってる感じがしてて良い。と、思いました。 全曲聴いたけど、1番作詞作曲してない八木のテキーラキラー結構好き。
全員レベル高い楽曲作るよな KEYTALKに限った話じゃないけど、シティポップとかフュージョンとか聴くたびにsuc〇mosぽいって言うのやめてほしいな メジャー行ってから八木も作れるようになったのは大きいわね
数はまだ少ないけど打率は残してるのも好印象
義勝ほどの才能があるメインライター抱えてて他のメンバーもこれだけやれるってのは凄いことやと思うよ
多忙でもクオリティを保ちながら定期的にリリースできてるのは一人一人の努力の賜物じゃわい >>345
アノ小室哲哉氏が若き日に組んでいたバンドTMNのボーカル宇都宮隆氏はずっと自身は作詞作曲せず、小室哲哉氏に曲を書いてもらっていた
TMN解散後はカバーアルバムを出して活動中 メンバー全員タイアップとかCMやテーマソング起用されてる曲があるというのがすごいよね。
そのあたり企業とかに評価されてるよね。 ハマったの最近なんだけどKEYTALKはライブハウスでは20曲ちょいでアリーナでは30曲近くやるっていう認識でOK?
幕張は行こうと思ってる 信者コメントしか出なくなったから、もう昔からのファンもいなくなって末期感がスゴイ。不満も批判も許さない雰囲気ヤバイわ。
そりゃ他バンドファンから煙たがられるわけだ。 >>365
これ。ごちゃんですら信者しかいなくなって本当にヤバい テキーラキラー好きだけど、あの歌詞はどうなの?誰かに任せればよかったのに。ネタ要素としてはいいけど。 >>365
それだけ今回のアルバムが良いんだろう
最近このスレでも不満なんかいくらでもあっただろ。
バカには分からんかもしれんが 信者とか昔のファンとか言ってるけど、結局はこいつが、絶賛されてるKEYTALKが気に食わないただのアホなアンチなだけだろ >>369
こういう噛みつくやつが多すぎ。感じ方は人それぞれ、期待もそれぞれでしょうに。 前作がひどすぎたからその反動で…ってのもあるんじゃないかな >>365
聞いた上で不満批判あるなら別に言えばええやろwwww KEYTALKって現場行っても9.5割女だけどここで煽ったりしてんのもほぼ女性なの?それとも極小数の現場にいる男性がひたすら書き込んでんの? >>371
誰も不満を言うなとは言ってないだろw
不満や批判を許さない雰囲気なんて感じた事ないんだが?しかも5ちゃんでw
被害者ヅラすんなよ モンダンでブツクサ言って離れた古参(笑)だけどRainbowよかったから戻ってきた
大衆向け感はあるけど久々に好きだと思ったよ パラダイスはもちろん嫌いじゃないけど他のアルバムに比べてあんま聴いてないのも確かかね
全曲満遍なく聞くのはオーバートーンよりもHOT!かな
rainbowは序盤のパンチが過去の作品にも負けてないし中盤後半も厚みがあるからその二つにも引けを取ってないと思う >>365
分かる。MVの煙草のシーンの批判ひとつにも噛み付いてるの見て呆れたわ 古参に叩かれると思うがMONSTER DANCEとかLove meとかいいなと思って興味持ったんだが
なんのアルバムを聴いてみたらいいかな? >>384
モンダンとかラブミーが好きならパラダイスかな? 今回のアルバムいいわー。
義勝の才能はすごいね。一時期は義勝曲好きじゃなくなってたんだけとRainbowは義勝曲が断然好き
逆に武正は最近の曲みんなメロディーが似たりよったりでつまらないんだよなぁ >>385
モンダンっていうんだw
ありがとうございます! >>386
分かる
nayutaは正直「またこういう感じの曲か」ってなった
よくも悪くも武正節っていう感じのメロディ natuyaは3年寝かせてたから、最近の曲というより、昔の雰囲気だけどね natuyaってもしかしてOVERTONEの時ボツになった曲? >>384
モンダンが入ってるHOT!もおすすめしたいな
HOT!のバイバイアイミスユーって曲良いよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています