Yellow Magic Orchestra (YMO) - 9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ついでだから、「J・O・D・A・N!」もやってくれよ。
テレビカメラに向かってお茶の間に向けて全身使ってアクション・アクション☆ /⌒\
(;;;______,,,) このスレに松武が生えました。
丿 !
(__,,ノ 坂本 高橋 細野
_,_ _,_ _,_
/ ヽ / ヽ / ヽ
/ | / | ./ |
| | | | | |
| | | | | . |
| | | | | |
_ノ ヽ__, _ノ ヽ__,, _ノ ヽ__,,
/´`”\ / ヽ /´`”\ / ヽ /´`”\ / ヽ
{ , i \____/´ , ,,.;;l { , i \____/´ , ,,.;;l { , i \____/´ , ,,.;;l
’ } 人 i, 、;;;ノ.’ } 人 i, 、;;;ノ ’ } 人 i, 、;;;ノ
l. ,〉 ´? 、, -` .l リ l. ,〉 ´? 、, -` .l リ .l. ,〉 ´? 、, -` .l リ
〈 l|彡 -|- ノl 〉 〈 l|彡 -|- ノl 〉 〈 l|彡 -|- ノl .〉
l´ |> - .l -,””;l `i l´ |> - .l -,””;l `i l´ |> - .l -,””;l `i
| .i ;ヽ || .i ;ヽ | | .i ;ヽ |
.| / ヽ,, ` ,/ .| ;;l | / ヽ,, ` ,/ .| ;;l | / ヽ,, ` ,/ .| ;;l
> | ,ヽ,, / | ;;;| > | ,ヽ,, / | ;;;| > | ,ヽ,, / | ;;;|
| iノ ,’. ;;;ul ;;’i, l´,,;| | iノ ,’. ;;;ul ;;’i, l´,,;| | iノ ,’. ;;;ul ;;’i, l´,,;| >>3
まだ生きているんだから武田にやらせればいいだろう 君
巌 が
と 千 代
こ な 代 は
◇ ミ ◇ け り に
◇◇ / ̄| ◇◇. の. て さ 八
◇◇ \ |__| ◇◇ む ざ. 千
彡 O( ゚∀゚) / す れ 代
( P `O ま 石 に
/彡#_|ミ\ で の
</」_|凵_ゝ 夕方テレビ付けたら高安関が冬のリヴィエラを歌っていた
めちゃくちゃ上手くて聞き惚れてしまった
一人で歌謡ショーできるレベル
歌い始めで拍手おきてたし
いいな特技がある人は 三宅のコントで暗闇でちょける細野をみんなで細野〜‼と戒める場面が気持ち悪い
この大根達を回りから持ち上げてる感がほんまに気持ち悪い あのアルバムのSETコント、初めて聴いた時から何がどう面白いのかサッパリわからん。 >>16
スネークマンショーは上手くいったけどSETは失敗だったな
当時の幸宏の感性が鈍り出してた証拠 >>16
教授が細野晴臣にマヂギレしてるようにきこえる オールナイトニッポンでやってたコントは面白かったけど
レコードになったら面白くない。 録画してたザ・カセットテープ見たがYMO特集面白かったわー
さすがマキタもスージーも同世代やな。 懐かしいな、30年ぶりくらいに聴いた(笑)
イントロとサビはいいけどやっぱりラップ始めるつまらんな > スネークマンショーは上手くいったけどSETは失敗だったな
成功失敗というよりは高級会員制(異論は認めるw)クラブキングと
お茶の間レベルの人気コンテンツ供給者の違い ./ ´_ゝ`)/ ´_ゝ`)/ ´_ゝ`).
| / | / | /.
〉 〉\ \〉 〉\ \〉 〉\ \
// \// \// \\
∪ ∪ヽ⊃ ∪ヽ⊃ ヽ⊃
┴┴ ┴┴ ┴┴ ┴┴ ┴ ┴┴
/⌒ヽ /⌒ヽ /⌒ヽ
/ ´_ゝ`)./ ´_ゝ`)./ ´_ゝ`)
| / | / | /
ノ ノ| | ノ ノ| | ノ ノ| |
|:し二ノ |:し二ノ | |:し二ノ | |
∪ ∪ ∪ ワイルド&ムーディーは浮気なぼくらとサーヴィスに使っちゃった感じ
チャイニーズウィスパーズなんてもろ幸宏が作りましたって感じ そういやチャイニーズウィスパーズそっくりの曲もあったなワイルド&ムーディに >>39
細野さん、ボディ・スナッチャーズみたいな曲、もっと書いてほしかったなぁ。 >>22
あれだけおもしろい
「ひーーーーーーーー!」 昼下がりの町の中を僕は友達と歩いていたら、見ず知らずの人が声をかけてきた。
「今どこに行くの?よかったら私と遊ばない?面白いところ見つけたの。
ねえ行こうよ。絶対に損はさせないからさ。ねえ行こうよ。」
これは絶対にこの人は僕たちを誘拐をしようと企んでいる。
絶対について行っちゃダメだ。何か理由を付けてここから早く逃げ出さなければ、
この誘拐犯に誘拐されてしまう。何かこの場を抜け出す理由はないか。
焦っているが時間は残されてないぞ。焦るな考えろ。全神経を頭に集中させろ。
きっと答えが見つかるはずだ。そうだ、こんな時のために親から防犯ブザーを
持たされていたんだ。今使うべきだよな。今使わずにいつ使うだよ。
僕は紐を力いっぱい引っ張った。すると音が鳴り響いた。
誘拐犯は慌ててその場からそそくさと逃げて行った。
僕たちは助かったんだ。 30年来の疑問だが、U.Tの台詞部分で細野はなんで坂本にだけ「さん付け」なん?
やっぱ高学歴だからかしら 最初のトコの話なんだがマジか・・・
「出演はイエローマジックオーケストラの高橋幸宏と、それと坂本龍一さんです」だとばかり・・・ 何10年前か忘れたが、ヒロミがいたB21スペシャルがやってたラジオCMで
これのパロディやってたの覚えてる。
「お買いになりますか?」「…まさかぁ!」みたいな。
90年代だったと思うけど、ずいぶん古いネタ持ってくるなぁと思ったよ。 そもそもUTは公式に歌詞があるのに聞き間違うなんてあり得ない そういえばBGMには歌詞カード付いてなかったな
ああ、OMIYAGEに載ってたんだ 細野・高橋連合が出来ててサカモトは除け者だったからさ >>53
今思えばアルファ商法の始まりだったのかもな
BGMの歌詞はOmiyageを買っても完璧ではなくCue/UTのシングルを買って初めて揃うという
それでもラップ現象の歌詞は記載漏れがあるけど ┌┴┴┴┴┴┴┴┴┴┐
| |
| ● ● |
(○┘ ______ └○)
| ______ | _______________
/__________\ /
|| | | | | ||< おでかけですか〜♪ レレレノレ〜
|| └―┘ └―┘ || \
\\ ┌―┐ //  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
\\ | | // ( 〇)
\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/ ∩ ||
`――┐┌―-′ /└┴┴つ
/ ̄ ̄ ̄ ̄/――( ∫
| / ̄| ̄\__)
/⌒\/___ノ |_/ ||
/λ \ __∠ ||
/ )\  ̄\ λλλ
(/ | ) \_ノ
\______/ / |
/∠_ / |
(__) ノノ人人 テレビアニメのうる星やつらのいろんな音はテクノ
80年代だ 1stガンダムって効果音大体Arp2600なんだろ
効果音もヴィンテージだな うる星やつらに「きえないルージュマジック」って言う話があったの思い出したわ。 アメリカで熱狂的支持! 『カウボーイビバップ』監督・渡辺信一郎の“究極の野望”
「いつか、YMOに音楽をお願いしたいと…」
https://news.nifty.com/article/item/neta/12176-100114/
■原点はあの伝説的バンド
―あくまで本人が好きにやった結果、海外での反響がついてきただけであって、その逆ではないというわけですね。
渡辺 そうです。…こうやって話してて思い出したけど、自分の原点のようなもの、一番影響されたのは映画でもアニメでもなく、さっきも話に出たYMOじゃないかと思いますね。
―なるほど! 前編で語っていただいた音楽に対するこだわりもそこに繋がっていると。
渡辺 YMOは自分が中学生の時にデビューして、高校3年の時に散開(活動休止)してるんです。だから、10代のもっとも影響受けやすい時に直撃してるから、本当に刷り込まれてると思いますね。 ―YMOのどこに影響を?
渡辺 もちろん、一番は音楽そのもので、少なくとも1980年においては世界音楽の最先端に到達してて、そんなことは日本の音楽史上初めてですよね。
そういう先鋭的なことをやってて、なおかつ売れてるってのもカッコよかったし、同じことを繰り返さず、常に変化しててアルバムごとに全然音が違うのもよかった。
次は何をやるのか?っていうドキドキ感が常にありましたね。型破りなことを平然とやったりするのもカッコよくて、突然、コント入りのアルバムを出したりとか(笑)。
―コントユニットの「スネークマンショー」とコラボした『増殖』ですね。
渡辺 「スネークマンショー」自体も好きでしたね。『サムライチャンプルー』とか『スペース☆ダンディ』にはスネークマンショーの影響もあると思うんだけど、インタビュアーの人が「なんですか、それ?」ってことが多くて(笑)。
―『増殖』だって1980年のアルバムですから、下の世代だと知らない人のほうが多いでしょうね。
渡辺 話になりませんよ、全く(笑)。あと、これは書いといてほしいんですが、いつかYMOの方々に音楽をお願いしたいな〜というのが自分の究極の野望です(笑)。
前に『エクス・マキナ』ってCGアニメの映画にYMOが新曲を作った時には「先にやられた!」ってことで、もう悔しくて悔しくて(笑)。
それはともかく、いつか実現させたいな〜と思うと同時に、それにふさわしい作品を作んなきゃな、と思ってます。 >>66
「少なくとも1980年においては世界音楽の最先端に到達してて」
80−81年頃はそんな感覚だったなあw 昭和は夢がみられたけど平成は悪夢だらけだった
新元号で夢をみさせろや 「なんですか、それ?」
そこは「それはコ○ドームです」と答え……いややっぱダメだ 昭和がぶっ壊されたぞ
ttp://ekisya.net/A-GENEKI/006-TURUMI/006-SHOWA.html >>79
ステージが燃えて駅取り壊して封印
YMO再起不能の新プロパガンダが作れる 芋ヲタで有名な聖地か
散開は昭和末期だったからあの名前の駅を使っといて正解だったな じゃあEP-4でいいよ
明治から平成までがEP-0から3 和田少年が昭和に火炎瓶投げて坂本とがっちり握手とかプロパガンダ思い出したわ 安珠が和田に火炎瓶を手渡して空き地に投げつけて握手だろが
ヲタも年取って物忘れ激しくなってんかw? 年号は大学名と同じなのが多いから次は「早稲田」にしよう >>89
その場面の曲名は過激派熟女、だったよな、、、
松田聖子の夏のお嬢さんの捨て曲
よくおぼえてないけどたぶんそう ごん太くん最高!!
こんなにコレクターの音源振舞ったら
また恨み買っちゃうネ! 過激な淑女は中森明菜に蹴られた曲
よく覚えてないじゃなくてまるで知らないニワカさんコンチワ プロパガンダの火炎瓶シーンは活動家の坂本が監督にお願いしたんじゃないかと思ってる
新宿高校の時リーダーだったんでしょ 全共闘といえば、自己否定が習わしだが、その辺りはどうなんだろ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています