JAM Project 191th Process
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
荒らし・呪・アンチのメンバー叩きは完全スルー。
スプー(ドコモ)は荒らしなのでNG推奨。
次スレは>>980が立てること。
<ニコニコ関連の話題は無限ループするのでできるだけ控えてください>
公式サイト
ttp://www.jamjamsite.com/
避難所「JAM Project掲示板」
ttp://jbbs.shitaraba.net/music/28837/
関連サイト
Lantis−ランティス−
ttp://www.lantis.co.jp/
青山英樹
ttp://ameblo.jp/everlast-hideki/
寺田志保
ttp://ameblo.jp/shiho-terada/
IKUO
ttp://ameblo.jp/grooving-myself/
前スレ
JAM Project 190th Process
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1511226555/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>615
ありがとう。これか。
かなり堪えたみたいだな…。
一緒に楽しくガガガッをやってくれてるお客さんたちを思い出せよ。 じゃあGONGもちゃんと歌えよ
毎回毎回セトリに入ってるし毎回毎回客に歌わせるし 今日も「一緒に歌って下さい」って曲の最初に言ったっきりだったね >>622
こういう風に勘違いをさも真実のように流布する人間もいるからステージに立つ人も大変だね
メンバーもいろいろ辛いだろうけど応援したい >>622
東京公演はそれすら言わなかったな
曲紹介のショッカーさんが気を使ってかめちゃめちゃ盛り上げてくれたんだが大人しい遠藤さんだった
それはそれで貴重な勇者王誕生だったが 遠藤さんガガガ煽ってくれて嬉しかった
やっぱりあっちの方が俺は嬉しいな >>628
1番は向けてなかったからああやっぱり・・・ってなったけど
2番からは思いっきり向けてましたよ DRAGONとHEATS挟んでからのSTORMは最高。ワンマンでもやってくれないだろうか >>629
良かったです
本人様がやりたいようにやるのが一番ですね やっぱり大阪は三人JAMでDRAGONだったんだなw羨ましいZ バンドリでビリイグカバーされてんだな
JAMの曲がカバーされるなんて滅多にないから新鮮だ 元気に活動してるようでも解散て急に発表されるもんなんだな
ランティスの若手バンドの解散聞いてショックだ まぁFoxはあれだけタイアップ貰ったり前座やらして貰ったりしたのに全く人気出なかったからそれまででしょ >>639
jamの海外公演だろ
英樹はベビメタのツアー被りだからな warriorsよりthe oathをライブで聞きたい >>642
いちいち何かを腐してからじゃないと何も書けないもんかね
その曲を好きな人がいるとか考えられないのだろうかこういう輩は >>644
イライラしすぎだろ。この文章でそこまでマイナス思考に走るとか怖いわ >>644 別に腐してないしwarriorsかっこいいと思ってるけどoathの方がライブ映えするだろうなーと思って言っただけだけど何そんなにイラついてるの? 俺もThe Oath生で聴いてみたいんだけど、最近の流れからいくとやらなさそうだな…
そういやThe Oathってほとんどソロとか2人のパートだよね
結構珍しい気がする The Oathいい曲だよねー
ってか自分的にはバラード調の曲が好きになる節があるからカップリング(ED曲)のが好きな事が多いけどほとんど歌われなくて悲しい AJF辺りでJAMProjectのスパロボ縛りライブ企画してくれれば結構需要あるような気がするんだが 牙狼しばり、カップリングしばり、アコースティックもお願いしたい >>649
わかる
JAMのバラードいいよな〜演奏もデカすぎなくてライブでも声が聴きやすいから個人的に良いってのもあるw
JAM以外に好んで聴くのがほぼバラードだから激しい曲も多いJAMにハマってるのが珍しい Pray for youとか好きなんだけどたしかTRA福島と安中?(うろ覚え)でしかやられてない悲しみ ソロの活動も大事だよ
ソロの知名度や人気がJAM全体にも影響するんだし
一応JAMにはワンパン2期があるしね JAMよりソロのほうが依頼しやすいだろうな
JAMは作曲自分らだけでやるって糞みたいなポリシーあるし >>659
ごめんまだ決まってなかったね
こんだけラジオCDやらイベントやら呼ばれて2期は別って方が考えにくいけど >>660
なんだ思い込みか
こうやってデマが生まれるんだな 何となくアジアツアーのページ見てたけど海外のチケット代って結構するねんな
VIPだと13,000円くらいするし一般でも10,000円前後
日本が安すぎるんか? >>663
高いが、ハグあったりグッズついてたりする えんちゃんねるより、recしたけどまだ表に出ていないタイアップ?曲
0117
0314
0417
0423
この内一つはワンパンドラマCDのやつかも(gwがあったからいつもより早めにrecした可能性ある >>666
毎回タイアップくれるのがどれだけありがたいことか
スパロボと牙狼貰えなくなったら今の時代全然タイアップ無いと思うよ 俺が漫画、アニメ、映画、ドラマの監督だったら主題歌は全てJAMに担当させるけどね ワンパンマンのラジオCDの新曲公開されたね
なんというか…ワンパンマン関連の曲はもうこういう曲調でやっていくのね
もし2期OP担当するとしてもこの路線なら正直THE HEROレベルのヒットは期待できなさそう イメージソングとアニメの主題歌とでは差をつけるだろ 二期OPといえばレスキューファイアーみたく一期OPを越えられないどころかフルでライブで歌われない不人気曲を作り出す一方でヴァンガードみたく一期OPに負けず劣らずな良曲を作り出してもきたので期待半分で待つ JAMに限らず2期が1期を超えるなんてそうそうないよ バンドリカバーを機に武道館ぶりに聞いたけどやっぱいい曲
円盤あと三ヶ月とか辛い Enter the heroesめちゃくちゃ良いな
えんちゃんねるの0417のrecか 少し気になったのは編曲がronなんやね
これまでの3曲はthe heroの編曲で劇伴担当していた宮崎誠だったから
曲のテイストを統一するために今回もそうだと思ってた 爆レス多分レスキューに負けず劣らず盛り上がる曲だと思うんだけどなぁ モンパでメドレーだけど歌われた時めっちゃ盛り上がったろ
もっとライブで歌った方がいいよ、ジャムの曲は大抵そこで真価を発揮するでしょ 実際俺もそう思うけど、でももしかしたら社内評価が低いだとか、JAMメンバーたちが気に入ってなかったとか何かあるかもしれん。。。
とにかく2期OPは難しい部分もあるっていうことね。 yoshikiと共演するとか見てびびって数年ぶりにきてしまった
ノーボーダーまで聞いてましたわ
そこからX復活してそっちにはまってしまった 遠藤がアマチュア時代にhideが行ってたライブハウスに行ってどうたらこうたらの記事みたことあるし
元々そっち系っぽいから遠藤が対談したかったんじゃないかなあと思う アニサマ今のJAMがトリやったとして盛り上がるのかな >>686
遠藤がバイトしてたライブハウスにhideがライブ来てたって話だった気がする。正直いうと影山×高崎晃で見たかった >>687
それを言うなら"今の"アニサマでJAMがトリを歌っても盛り上がるのか?でしょうよ ENTER THE HEROSはデンジャーゾーンを強力にしたような感じだな
ライブでめちゃめちゃ盛り上がりそうだし普通にA面曲としてもいけそうな肝心 >>687
THE HEROをぶちかませば間違いないしなんの問題もない
〆にはskill その2曲はまずやるよね
もう1〜2曲はやると思うけど何やるかな? >>690
すげえアホな言い方するけれども、同じ日に出演してるアイドル声優をわんさかコラボでステージに上げて一緒にSKILLで飛べば勝手に盛り上がると思うよ。
そういう系統の観客は結局のところ楽曲じゃなくてステージに上がってる人に興味あるだけだからね。後はそれで一体感を伴えるパフォーマンスが展開されるかどうか へごが2日目にいるけどバンドリとして3日目に出る可能性もあるの?
アニサマもバンドリもよく知らないけど >>696
言い方よりお前の態度や考え方が一番アホっぽいなw
こんなファンいるんだなあ >>699
別におかしなこと言ってないだろ。何噛み付いてんだ大丈夫化? 今回のワンパンのイメージソング2期のOPでもいいレベルだな >>701
だよね、さすがだわ
でも
>>673
こんな耳の人もいるみたいだしJAMも大変だよ ENTER THE HEROESのBメロ新鮮でめっちゃ好みだ 今回のアジアツアーのバンドメンバーのサウンドどんな感じなんだろう >>699
客観的かつ的確にアニサマの客層を分析できていると思うが? 気持ちは分かるけどアイドル声優及びファンに喧嘩売るような書き方しないでほしい
アニサマにくる人が楽曲に興味ないってこともないだろうし
良いか悪いか別としてノンタイ歌う声優とかも叩かれてた記憶がある アニサマ今年も全通するけど普通にワンパンレスキューSKILLやってれば大丈夫だとしか思ってないわ
歌唱力にケチつけられることはないし簡単なコーレスも多いからツカミは楽さ
だいたい鈴村健一のノンタイが超盛り上がった一方水樹奈々で冷えるアニサマに『楽曲じゃなくてステージに上がってる人に興味あるだけ』とか言われてもああこの人アニサマ行ってないんだなとしか どっちかって言ったらむしろ「ステージに上がってる演者じゃなく曲に興味あるだけ」のほう近いと思うんだが
動員力や売上という観点では水樹奈々の足元にも及ばないFLOWやangelaが最強クラスに期待されてるわけだし
人気絶頂期のμ'sだって選曲ミスって評判が芳しくなかったこともある JAM Project?SKILL?なにそれ?ってならないかか心配 なるやつはなるし、ならないやつはならない
嫌いな人に無理に好きになってもらう必要はない
ちょっとだけ好きな人や興味だけはあるって層がファンになってくれりゃいい 客がSKILLを知ってるか知ってないか問題ならまず間違いなく知ってる人は減ってると思うけど
2014年に出たときに俺の前の席だった大学生っぽい感じの男性二人組は最初反応してなかったけど2番から跳んでたしコーレスが分かりやすいから知らなくてもなんとかなる曲ではある
最近はコーレスある曲殆どモニターでガイドするしね むしろ知らない人が多い方が
今後ジャムのライブ動員増やすのためにも
いいのかも知れない。 >>706
ね
そんなこともわからない低能がファンに一人でもいるだけで気分が少し滅入る こういう「JAMの音楽は声優なんかのものより高度で崇高なものなんだ」「俺は声優なんかのファンとは違うんだ」みたいなこと思ってる勘違いした痛いファン多いのは確実にマイナスだよなJAM 遠藤正明って誰?新人とかこの前タイアップ決まった時Twitterで言われてたから今のオタクに認知度が絶望的にない気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています