和楽器バンド★其之弐拾陸
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
和楽器バンド Wagakki Band 和樂器樂團
Vo:鈴華ゆう子
尺八:神永大輔
箏:いぶくろ聖志
三味線:蜷川べに
和太鼓:黒流
Gt&Vo:町屋
Ba:亜沙
Dr:山葵
公式サイト
http://wagakkiband.jp/
※過去ログは>>2以降参照
※前スレ
和楽器バンド★其之弐拾伍
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1515948052/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>124
今回のFC限定版はボートラ含みの13曲って書いてあるぞ 今回、おそらくofficialで案内無かったと思うけど、スタッフがサイリウムの色は紫以外は使用しないよう呼び掛けてたの知ってた?
所々違う色が混じってたのが気になったんだけど、アイツらわざと違う色使ってアピールしてるの? オーケストラの音があまり聞こえなかった
1曲め以外でバイオリンの音が聞こえたのはオキノタユウの前奏くらい
ホルンやクラリネット、ウッドベースなんて聞こえた?
メンバーの楽器が聞こえなくなるのもイヤだから、オケは抑えぎみでいいんだけど、抑えすぎなような・・
黒流と山葵は水槽(きよし談)に入れられてたのは音を抑えてたのかな?
努力はしてくれてたとは思いますが・・
あと、やっぱり短かったな
6、7分遅れて始まって第一幕は8曲40分
20分休憩
第二幕はアンコール合わせて6曲、時間は60分くらいだったかな
初参戦の人には物足りなかったかもね
比べたらダメかもしれんが大新年会は23曲2時間半以上あったもんね
平安神宮なんかも短かったけど
とはいえ別趣向でツアーや大新年会の直後にやってくれるのは有り難い >>104 ライブの感想なんて人それぞれだし、和楽器バンドじゃないけど、思い切り楽しむつもりで見に行っても物足りなさを感じたり、思ったより楽しくなかったって事もある。本音を言ったらネガティブシンキングになるんだ 初めて和楽器バンドのライブ行ったが、流石に短かったな
1曲1曲は満足だけど、あれで8000円となると考えもの
あと座ったまま観覧する人が多くて驚き >>138
まさにそれ。
ドラムと和太鼓あるのにティンパニーやパーカッションがどこまで必要なのかとか、尺八とオーボエの住み分けとか、編成を生かしきれていない感じがあったよね。
反撃の刃でも時折金管の音が聞こえたくらいの印象しかなかった。
ただ、オーケストラと共演したという事実を作ったライブというのが率直な感想。
見る機会が増えるのは嬉しいんだけどね。
盲目的に良かった良かったというだけで本当にいいのかなと思う。 もうちょっと時間かけてアルバム制作してほしいんだが。こんな短スパンで曲出されても、我々はいったい何を聴かされてるのだろうかと。メンバーのオフもしっかり取ってあげてほしい。才能ある人たちなんやから。 2階スタンドは自分もそうだけど 着席観覧席が多かったのかな
東京ドームのBABYMETALも実質 1時間ぐらいしかなかったけど 昨夜も確かに少し短かったかな
東京からの遠征で今深夜バスの中だけど 初の和楽器バンドのLIVEで自分は満足です ツァーはどこか地方の小さめの箱で参加できれば良いかなぁ
初めての場所でその地方の美味しいものを食べてLIVEを見れるのは最高なので 初参戦の人を連れて行ったけど、その人はいつもライブではノリ良く楽しんでくれて和楽器バンドのCDやライブDVDも持ってて理解してくれてるはずなんだけど…
たぶんもう2度と来てくれないだろう
初参戦は今度のツアーを誘えばよかった チケット余ったので、知り合いのおじさん、って逝っても60代の爺、連れて行ったけど、
音圧にビックリしていたよ。あとで感想聞いたけど、すごく良かったと逝ってた。
特にスローバラードが
もちろん着席指定だけど、若い人には物足りなかったと思うが、
中高年にはちょうどいい長さじゃないかな?。 今回のは悪くはないけど、期待値込めて80点って感じ?
第二幕の反撃の刃までは良かったけど、それ以降は原曲と大差がなくてビミョーだったかな。
和楽器バンドとしては新しい挑戦なんだろうけど、他にもやってる人達は沢山いるし、オケ隊をメインで入れてるロックバンドもいる。
そこと比べると…。
今後、本気で東京五輪のアクターを目指すなら、オケは外せないから、メンバーにはここで 満足しないで欲しい。 >>146
ライブ構成かな
途中の休憩で一旦テンション下がったし、休憩で時間取られた分曲数少なかったねーって言ってたから
地方からの遠征費、チケ代を考えると初参戦の人にはガッカリだったみたい
昨夜のライブは人それぞれ感じることはあるだろうね 自分の隣のお客さんは、愛知県から宿泊で来てたみたいだけど満足出来たのかな?(自分は兵庫県です。) >>138
音の聞こえる聞こえないはPAの問題ってのも大きいだろうね。DVDに期待するしかないね スタンドは13列から上は着席で観覧というアナウンスあったからじゃないの?俺は12列だったけど周りみんな立ってたよ 他にも書いてる人がいるけど、短かった
しかし行けてよかったよ
鳥のようにで左脳が深い眠りについて反撃の刃で目を覚ました
和楽器の音が少ない鳥のようにやオキノタユウの隙間にオーケストラがよく合ってるように思った
一部ではシンクロニシティが生で映えてるように聴こえた
次があるなら応募したいです
まっちーは時の人小室哲哉みたいになってたよ 全部オケとのコラボでも良かったよね。
その中で、従来のバンドサウンドを強調する曲と、オーケストラを強調する曲を混ぜれば良かった
途中でオケ入れるとなると、やっぱりあれくらいの休憩は必要になるから
自分は、ゆうこりんの弾き語りや反撃のオケコラボが聴けたから満足でした まっちー愛が強い人がこんなにもいるから、黒流さんの野郎共とまっちーの女子は時々交代してまっちーは野郎共の野太い声も浴びにいってほしいね 「鳥のように」のためだけにグラピを用意したのは少し勿体ないと思った
もう少し弾き語りを聞きたかった 昨日初めて行って驚いたが、これほど男女比率が同等のバンドも少ないだろう
他のバンドのライブを色々見に行くが、男女比率はだいたい偏っているよ
しかし年齢層が高めで周りの加齢臭が酷かった・・・ >>145
もしかしてその人って寝てた?
同列の人で寝てた人いて、付き添いで来たのかなーって思ったから… >>164
野郎どもの声はべにが浴びることになってるよ。 みんなmu-mo盤買うの?東博ライブの為に買うのもなぁ。半分は雪影に入ってるし悩むとこ >>166
やり方が汚いよな
雪影のときに、一部でもいいから東博見たいよなぁって思ってMV盤、LIVE盤、Only盤をコンプしたのに、今更LIVE丸々入れて、それを餌に買わせるって
それでも買う気になってるのが悔しい
城ホも入ってるから…って自分に言い訳しながらw >>167
mumoの収録内容見るとボートラ含む13曲って書いてあるな。それならCDONLY買わなくて済むんだけどな 喫茶店でモーニング食ってたら、有線から雪影ぼうしが流れてきた
隣席のカップルが「なにこれ、なんで演歌?」「喫茶店で演歌とかないよねw」だって
まだまだ認知度こんなもんかと少し寂しいわ >>167
オリコンのランキングが1人あたり3枚までカウントだから3枚なんだろう。ってか姑息な手段とるくらいなら、10万枚売れるアルバム作れってな。 >>172
販促イベントでの購入は3枚までしかカウントされないけど、通販や通常営業時の店舗で買うのは制限なかったよね? 差別だあ、、、。
ミュージックステーション スペシャルへの出演決定に伴い番組観覧募集。 >>174
番組からの要望なんだしMステに言わなきゃ >>167
雨感のLive盤の例があるから俺は雪影のLive盤は買わなかったよ
思った通り。
東博完全版は新年会の製品に付くと思ってたけど >>171
逆に雪かげぼうしを演歌だと思ったクソみたいな耳が凄いですね。
100歩譲って考えてもバリバリのロックですが。
ロックを聴いたことがないのか、演歌を聴いたことがないのか(笑)
どっちかをまともに聴いたことがあればもう少しまともな耳のはず。 >>178
ゆこのこぶしで演歌と思ったんちゃか?
なんぼ聞いても、ぜってい
演歌には聞こえない(笑)。 髪切ったまっちーを生で見た個人的感想は、今の方が良い >>171
そいつは「和楽器が鳴ってれば演歌」っていう残念な脳と耳の持ち主だなw ツアーのチケットはファンクラブに入ってないと厳しいかなあ
地元だし大阪ファイナルに行きたい >>188
嘘でしょ…35ってこと…?さすがになくない? 聖志クンの34歳のサプライズ誕生日の映像を見たけど、その時思ったのは
普段から『聖志』って呼び捨てているので35〜36くらいだと思ってた。 ほんとだ…アメブロのプロフィールに1983年って書いてある ゆうこりんは聖志くんより年下ですよ。
年齢非公開だからわざわざわかるような事言わないでしょう。
その人同級生だけど、年齢は違うね。 音大だと3〜4浪くらいまでが諦めるボーダーラインになるかな? >>195
そうだね
三流音大ならまだしも、東京だからね >>192
Mステは厳しいよ。番組じゃよくあること。 ゆう子は、音大ピアノ科で松下奈緒と同学年(84年組)だと思ったが、
間違っていたらスマン。
それよりまっちーが髪切ったのは、子供を保育園・・・・・そんな訳ないか。 2〜3年前のゆう子の誕生日ケーキに、大3、小○のローソクが乗ってたのを本人のツイで見た
もう消されてるかもだが >>192
基本Mステの観覧はどのアーティストも女性のみだよ。野郎が観覧席にいたことなんて見たことないだろ >>207
デマなのか???
普通に信じたんだけど 関屋さんほどの経歴を持つピアニストが東京音大如きに浪人入学するとは思えん
まぁ、そう言う事だ メンバー全員もういい年齢だろ
20代ということはありえないよ >>208
>>209
>>210
年齢詮索のこの流れやめれば?
非公開だから見えるように思ってれば良いのでは?
ゆうこりんは老けて見えるのかな?・・とか思ったり。
東京音大は日本でもトップクラス(特にピアノは芸大以上とも言われてる)
に数年の浪人はあり得る話。
聖志より下だし、16年ほど前に詩吟少年の部に出てたからその年齢はあり得ない。 神永85 町屋82 胃袋83 ベニ? 山葵88 ゆうこ?83?黒流 多分一番年上。
ぐらいかな? 鈴華ゆう子
1983年6月7日生まれ
まだ34歳やな 十分に若い 城ライブ見て思ったんだけど、
せっかく和楽器揃ってんだから、、2部に分けて、
和楽器だけの部と、和楽器、洋楽器、混合の演奏の部と分けてやったら思白いかも?。 もう一つ、
せっかくメンバーいるんだから、、華風月、和楽器バンド、ジョイントコンサートとか。
だめか?。そうすれば客層ももっと広がると思えるけど。 Mステ2時間スペシャルはデカイ
細雪はアルバムのメイン曲かな?期待。 >>221
すごい学校なのかな???
楽器できんから分からんのだけど
俺は笛ガムくらいしかできんな Mステは男性ファンが9割を占めるアイドルグループでも観覧は女性限定だったりする
他の音楽祭なんかは性別を問わない事もあるけど 東京の音大の入学偏差値ではなくて学生のピアノ専攻のレベルとしては
桐朋←東京音大←芸大←他大学らしい >>221
15歳で河合全国三位、今なお現役でリサイタル出来るソロCD発売アーティストや
東音浪人って勘ぐるほうが失礼やろ?
就職氷河期バブル崩壊後の困難を乗り越えた立派な音楽家や
当時の入試難易度は藝大>東音
やけれどもコンクール入賞者なんかは私立のが多かったかもね、今バリバリの指導者は藝大卒が多数
学ぶ内容が違うのよ >>223
それも言えてるけど、正確に知るより非公開も魅力の一つって思う。
ちなみに詩吟少年の部は11〜16、弟君は山葵より下。
さっきの返事とで大体わかったのでは? ゆうこは何度も年齢は言いたがってたけど会社の大人の事情でどうしても言えないんだろう。芸能人って色々大変だな >>233
ん?よく意味がわかりませんが。
年少の部ではなく少年の部ですよ。
青年の部全国優勝は2011年12月ですね。
関屋さんが優れたピアニストである事はわかっています。
浪人と勘ぐるわけではなく、生年が違うということです。
ゆうこりんもピアニストになりたくないと言いつつ、全国ピアノコンクール2位ですね。 >>230
ご指摘ありがとう。17以下を未満と勘違いしてました。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています