BAND-MAID 11 バンドメイド
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>177
アメリカのフェスの主催者は一流アーティストを聴いてないことになりますね >>147
スキャンダルの初期は、ツインボーカルを前提にプロの作家に作詞作曲を依頼していたようですね。
バンメのツインボーカルは、楽曲の作成体制次第じゃないかな。 今まで日本人の海外進出が失敗してたのは
欧米の音楽を模倣して下手な英語で歌ってたから
ベビメタがある程度売れたのはバックがメタルだけど曲はJpopなんだよな
今後のバンドメイドの海外展開がどうなるのか楽しみだな 俺は2年ほど前、普通にネットで流れてた情報からスリルを知ってはまった口だけど
日本も海外もベビメタ経由でバンメファンになったヤツは少なくない
ベビメタからめてバンメをディスったり、その逆もどちらかのアンチか煽り厨と思ってる
海外ライブのファンカムとか見てライブは下手と躊躇してる奴がいるかもだが、
あれスマホの糞音源っての他に海外ドサまわりステージだとPAがゴミってのもある
リハのミキサーと本番のミキサーが違ってたとか本人たちがインタで言ってたしね
だから日本で用意周到にワンマンのステージすれば、しっかりした音になる ベビメタ自体は嫌いじゃないが代弁者気取りのベビヲタが大嫌い
自分の手柄でもないのに他アーをディスりまくるから
で、ベビヲタを批判すると必ずベビメタ批判に話を摩り替えるのは常套句 >>177
恥ずかしいから黙ってたほうがいいよ
ディスりあってるのは極々一部の大声なヤツ同士。気に入った音楽好きに聴けばいいじゃない?バンメはDaydreamingあたりでCM使われたらすぐ売れそうだけどな シシャモでさえ売れんだから 結成の流れまでは理解できたからメンバー個人のパーソナリティについて知ってたら色々教えてください GiGS4月号のカナミ考案ストローク練習フレーズで
早速ストローク練習してる >>162
お給仕で知り合ったベビメタファンと何人もしゃべったけどそんな奴いなかったぞ
バンメしか興味ないほうが本当に音楽好きか疑わしい ロリコン正当化するためにあれやこれや屁理屈こねてホントキモい ベビーメタルはさフロントの彼女たちのはメロディとか歌詞とかアイドルの歌そのもの
バックバンドがそれとは関係なくメタル弾いてるって感じでなんか違和感がある
しかも神バンドとか呼ばれててテクニックはあるんだろうけど心に響かない
ドリシムやドラゴンシアターと一緒で聞いてても気持ちよくない
サッカーでリフティングを何万回もできるやつがいいプレイヤーとは限らないのと一緒
BAND-MAIDと比べるならパールジャム、ガンズアンドローゼズ、ニルヴァーナ、ニッケルバック、ディオ、ジアンサー、アイアンメイデンそこらあたりと比べてほしいね
日本には比較対象いないよまじで
強いて挙げるならオフコースとYMO、安全地帯あたりだな >ドラゴンシアター
>ドラゴンシアター
>ドラゴンシアター >>192
ガンズ爺さんに一票
たまにいいこと言うねえ >>192
メロディーに違和感あるのはバンメを初めて聴いたときの印象と同じだわ
いい感じのリフで始まったっと思ったらどんくさい歌謡曲のメロディーが始まってずっこけた
でもそれって今まで聞いたことなかったってだけだと気づいた
バンメもベビメタもチャレンジグだからいいんだよ
ラブバイツみたいに英語で洋楽風のメロディーがいいの?俺はそう思わない 日本に比較対象無いどころかアンルイスから始まる女性歌謡ロックの系譜のド真ん中やん、ってツッコミは禁句? >>199
共感やわ 女性らしくHRしててメロディアスで聴きやすいのが特徴だと 歌謡女性バンドや本格的男にゃ負けねぇ嬢メタルとか無理してる感あってキツイ オルタナだね >>192
ちょっとBAND-MAID持ち上げすぎだろ
そこまではまだ行ってないと思う
ところでベビメタの良さってレジェンドをモチーフにした絶妙なパロディ、じゃないの?
本来、内容も音も重たいヘヴィメタルを明るく笑える音楽にして
それで成功したことはonly oneだし
ベビメタ以外にはできなかった
が、お笑いネタは飽きるのも早いんだわ
将来解散したとき、この子達がメタルに残るなら応援するけどね バンメはメイドギミック以外に新しいことは何もやってない
伝統芸能をパッケージ今風に工夫して売ろうとしてる後継者みたいな存在 >>199
バンドメイドのこと?歌メロは歌謡曲ど真ん中だと感じるけど >>192
あんたが上げたバンド一個も好きじゃないな
バンメには俺が昔好きだったSHOW-YAのDNAを感じてるのかも バンメのメンバーも解散したら今の音楽性から離れるでしょ
飽くまでもバンメのメンバーとしてやることをやってたら今の音楽性になったわけだし >>193
なっなんだよ君!
ぼっぼくが間違ってるとでもいうのかよ!
今アイチューンズにぶち込んでるの見たらドラゴンフォースとあるな
よくないからたまにしか聞かないから覚えちゃいねぇーよすっとこどっこい!
お前らは全くわかってないよ事の本質がさ
日本の天皇陛下はイギリスのエリザベステイラー女王とは大違い
ひどい年だったなんてことは言わない
何が言いたいか
つまりパーソナリティに僕たちは委ねられてるってことだよ
BAND-MAIDも同じことが言えて
普通ハードロックバンドであれだけギターが弾けていい曲作れたら歌波はもっと天狗になってバンドを我が物のようにコントロールし
レコーディングの最後は歌波だけスタジオにこもって仕上げることになる
ディジーミズリジーのティムクリステンセンがまさにそう
ところが歌波はそういうことをやるパーソナリティじゃない
どちらかというと縁の下の力持ち的立場を好み、俺が俺がってタイプの性格じゃない
例えば小鳩ミク
バンドの創設者でありコンセプトを決め世界征服を初めから歌ってた人物
当然のように彼女がリーダーになってておかしくないしバンドを我が物顔で牛耳ってても一つもおかしくない
ところが彼女は頭がキレるのでボーカルは自分より低い声が出る彩姫に任せ自分はサブボーカルとギターの道を選んだ
最終的なサウンドプロデュースも彩姫に委ねて信頼している
これもBAND-MAIDが空中分解しない要因の一つ
例えばボーカルの一番若い彩姫
彼女もバンドのフロントマンだから当然マスコミに対してBAND-MAIDの顔として振る舞いメンバーそっちのけでソロでもやっていける道筋をつけるべく人脈作りに奔走しててもおかしくない
ところが彩姫も性格的にちゃらんぽらんなところがないので仕事に対しては真摯に対峙しMCも小鳩の方が頭もいいし口も立つので任せてる
マスコミで広報活動を行う際も小鳩がメインで自分はサブの立場を崩さない
MISAはタバコが変えてウィスキーを仕事中にも飲めるこの仕事が気に入ってる
茜はそろばん弾いて悪巧みしようにも九九ができないので計算ができない
何が言いたいか
BAND-MAIDはそれぞれの稀有なパーソナリティによって奇跡的に調和を保っていてその才能を思う存分発揮している
だからいくら楽器が今のメンバーより上手に弾けたってパーソナリティがエリザベステイラー女王みたいだったら空中分解するってこと
バンド内の調和は崩れていい音楽なんてできっこない >>202
真剣に伝統芸能を引き継いだら将来も残れるじゃん
>>204
show-yaは今聴いてもいいねえ
>>207
あんたイカれてるけどいいこと言うね
客のせいで小鳩にマイクがぶつかって、いちばん怒ってたのは彩ちゃんだったもんなあ バンメはガンズやニルヴァーナと同格とか夢見るのもいいけどまずクールジャパン枠の外のロック業界にパイプ確保しないと
電通のテリトリーのクールジャパン枠内で動くしかないとすると、
ジャパンフェス限定スターになってワンマンは大都市で日本ヲタ相手に1000人前後の箱でライブ
iTUNESのジャンルチャートで上位取らせて国内メディアに喧伝させるも現地では無風、程度で終わる >>208
伝統芸能の継承者であることを悪とは言っていない
日本で比較対象がないとか寝ぼけたこと言ってるからそうじゃないだろと指摘しただけ >>208
不覚にも俺もそう思ったよw>>207この人の言葉って読んでる内に段々金八先生の言葉みたく思えて来てつい最後まで真面目に読んでしまうんだよな(^_^;) 小鳩「この2ちゃんによく書き込んでるガンズ爺さんって誰だろうね
私と結婚してあんずって女の子を私が産んで、その後若くして私は死んじゃって
あんずの面倒を見に家によく来てたみんちょと再婚してとまとって女の子を産むんだって
トラあんたが喋る設定になってるけどあんた喋れないよねえ
トラが喋れたら面白いのになぁ
そしたらあんたと世界中を旅して大儲けできるわね」
トラ「お母ちゃんまた金儲けの話か、これだからペチャパイはダメなんだよ
2ちゃんに書き込んでるガンズ爺さんとはおいらのこったい!
おいらがお母ちゃんのパソコンから書き込んでるんだい
ザマァーミロのビーナス」 TS ONEつまんねーな
影響受けた曲とかもっと紹介しろよ
アイドルのラジオ聴いてるんじゃねーんだよ >>215-217
お前らこの野郎!
どうして教えてくれなかったんだよ完全に聞き逃したじゃねぇーか!!!!!! 今回アメリカをまず攻略するという決意表明が出たな
DOMINATIONのMVで分かってたことだが そうだ
最初にアメリカを押さえるのが肝要だ
しかしアメリカは欧州と違って本物志向が強いから
中々難しいぞ ベビメタのインタビューで欧州はバンド好きのお客が多くてアメリカは日本のポップカルチャー好きが多いと言っていた
バンメはアメリカではくるっぽを前面に出したほうが良さそうだな あーちゃんリーダー降格されても仕方ないな
5歳児と言われるのも何となくわかったw ジャパンエキスポ系フェスしか出れない今の体制でアメリカ落とす具体的なプランあるんだろか ジャパンエキスポってすげーマイナーで絶対に売れないバンドも出れるから意味ないイベント 小鳩「トラ今日お母ちゃんさお仕事で帰り遅いからさ餌多めに入れておくけどこれで3食分だからねいっぺんに食べちゃダメよ」
トラ「お母ちゃん餌変えてくれよたまにはよ毎日毎日同じキャットフード食わされてる俺の身にもなれよな」
小鳩「そうねえお母ちゃんお仕事で毎日忙しくて買い物もろくにできてないのよまた今度種類増やしてあげるからさ今日は我慢しなさい」
トラ「お母ちゃんの今度はきたことないじゃん」
小鳩「あー忙しい忙しいじゃあ行ってくるからいい子にしてるのよ」
トラ「みんちょでもあーちゃんでもくるように言ってよ」
ピンポーン
あっあーちゃんとみんちょだ
あーちゃん「トラちゃんお利口ねえ玄関開けられるのねえ」
みんちょ「トラきてあげたわよ小鳩に頼まれて」
トラ「わぁーい嬉しいや二人とも来てくれるなんて」
あーちゃん「トラちゃんこれで餌食べたの?山盛りのままだけど」
トラ「毎日同じもの食べたくないやいハンストしてるんだペチャパイに宣戦布告だぁい!」
みんちょ「それでキャットフード買って行ってあげてって言ってたのか」
あーちゃん「トラちゃんこれ食べたことある?店員さんがいうには新製品らしいわよ」
トラ「この間は見たことないや食べたい食べたい!」
みんちょ「ほれどうぞ」
トラ「甘みの中に塩っけが効いててこりゃ美味しいや」
あーちゃん「良かったわねお母さんね今日は本当にお仕事で遅くなるのよだから私たちが遊んであげるね」
みんちょ「トラちゃんが食べるの見てたら私もお腹すいちゃった、何か作ろうかあーちゃん」
あーちゃん「小鳩冷蔵庫何か入ってるかな、へー一人暮らしなのに割と食材入ってるわね」
みんちょ「冷やご飯あるからこれでチャーハンでも作ろうか」
あーちゃん「そうだねみんちょ任せた私は料理の才能ないから」
みんちょ「ダメよ教えてあげるから一緒に作りなさい、と言ってもピーマンやタマネギやハムを切ってもらうだけだけどね」
あーちゃん「なんだチャーハンって簡単にできるんだねこれなら私でも作れる」
トラ「ねえ二人ともまた遊びに来てよお母ちゃんはしみったれてていけねぇ」
あーちゃん、みんちょ「必ず遊びにくるわじゃあね」
トラ「二人が帰ったらなんだか寂しいな、お母ちゃんまだかな」
ベランダのカーテンをくぐって外の道路を眺めるトラであった >>230
ブースを買って出店するのは日本のコミケと同じだしね
まず見た目のインパクトから入ってもらおうとするのはどうかと思うよ
きゃりーぱみゅぱみゅと同じ括りで終わってしまうでしょう
曲を浸透させるためにはどうしたらいいのか 2月の国内向けプロモーションは一段落だとおもうけど、
海外向けに何を仕掛けるかは、ちょっと興味あります♪ アメリカ攻略ってどのレベルの意味で言っているんだろうね
スキャンダルみたいに日本マニア限定の人気ガールズバンドの位置狙うのか本気でロック業界狙うのか
サマソニやワープドでコネ作った外タレのアメリカツアーにサポートで参加くらいしか方法思い付かないけど 他の日本人が多くやってるように一日だけニューヨークで2000人ワンマンやるかアメリカのオタコン又はSWSXに出て前後に500人程度のワンマン数カ所やって帰ってくるぐらいじゃないのかな
バンメが外タレのサポートアクトできるとしたらそれこそガールズバンドじゃないと難しい気がするんだよね 最初は見た目のインパクトでいいんだよ
今や海外で一番売れてる日本のバンドだからな
電通が動くってことは色々コネがあるんでしょ
メイド服を世界制服にするっぽ 電通が裏で動いて海外で成功した日本の音楽コンテンツの前例がない件 電通が動かなくても日本の音楽コンテンツが成功した前例がほとんどない件 もともと成功例なんてほとんどないところに乗り込もうとしてるのさ
世界なんてそんな所 >>230
まぁ去年のJPOPSUMMIT2017でもすでに大トリはバンドメイドだったし
そういう関係ではもうすでに強いな 話の筋が飛んでるね
日本の音楽コンテンツが成功した前例がほとんどないというなら単に現地ファン作って定期的にライブやるレベルじゃなくてビルボードチャートに入るのが成功ラインということかな
だとしたら過去にチャートインしたところは電通絡んでないよね
電通が用意するクールジャパン事業ではファン層が広がらないからそこにはたどり着けないわけでどうするんだろという話につながっていくんじゃないの ググってみたけどJーPOP SUMMIT 2017のラインナップひでえな しかし本当に電通と組んでるのか全然ゴリ押しされてないぞ >>246
電通やる気なさそう
ドクロポスターとか手抜きバレバレじゃん うーん
似てーーーーーーーーーーーーーーーーるってほどでもない >>192
>>450
985 CHEMISTRY 最期の川 大杉漣 勝久 こくの味噌 たわけ 2018/02/28(水) 18:46:31.77 ID:EIwpdMFw
300 俺より強い名無しに会いにいく sage 2018/02/12(月) 19:49:06.65 0
こく兄、こくじん?@kokujind 3分3分前
やっぱこくの味噌だよな
勝久の新技が追加されたぞ
._,.人、,.
,,w'" `~'k.,
,,i' `・,
,,'` _.,_,_._ f,
ここは勝久の! シ` ,冫´`` `´´`ミ '},
冫 il | ,k
”キーマ”スレだッ! シ 丿  ̄ヽ ,/ ̄ | '}’
ヾri-【 -・=】`´【=・- 】- iソ
イ| ノ, |l、 |リ
.l,| ( ,., ),) |ン
.!, , _,、,、_ ,|
.ヽ ノヾニニソヽ 丿
`', ,  ̄ ) ,i'
ゝ 'ーー ノ
)ー-:::::::-=≦-‐ ''"~ ̄  ̄~"'
/-‐ _,,.. '´ .:.
,. ''"´
/ 、
,:′ . .:.\
/ _,,. . . .:.:.`ヽ::.}
ノ'´ r=ッ . . .:. .:.:.:.:.:.:.{
/ , '´ ー-.:,;:. ̄. . .. ... ..:. .:.:.:.:.:.:.:.:、
{j:.:.:./ `' .:,_.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:人
* 人.:'゜ ~"''ー-==-‐''彡ヘ
/ ,:′ . .:. .:./ ',
,:′/ --‐ ''"~ {
* / .′ '.
* ′ '
/ { . :
,:' ; . .:.::
f `ヽ: .:.:} ____ . . .:. .:::
* ,:'゜ }'"~{ `ヾ}
>>451-460
EXILE 最高 勝久 こくの味噌 キーマ 肛門文学 サマソニ2018の流出らしい 本当かな?
BAND-MAIDない
てか去年出た面子はほぼいない
https:/i.imgur.com/88YrdOE.jpg 国内のフェス界隈でブイブイ言わせるくらいじゃなきゃアメリカ攻略なんて無理だろ おっさんだからフェスとか行かないからどうでもいいけど彼女たちの曲や演奏について色々話したいです そろそろ本格的なインスト曲が欲しいね
PLAYやTake me higherのライブ演奏を見ると期待が高まるよ DOMINATIONの歌詞は未知なる場所へ未知なる物へハローって
前向きな感じだよね >>264
これが単なる願望なのかある程度の手応えを掴んでいるのか
よう分らんのや >>264
アルバムそれ以外の曲の歌詞はどーなのよ? 歌詞はメインボーカルの人何曲か書いてくれんかのう個人的思想感ぶっこんで せっかくいい空気感持ってるのにもったいないなとおもた 作詞や作曲は誰にでも出来るもんじゃあらへん
天性の才能がないとあかんのや 小鳩はただメロディに言葉乗せてるだけじゃないんだぞ
彩姫の得意とするボーカルスタイルに合わせて歌詞書いてる
だから彩姫はソロになってから大変だろうな
職業作詞家は自分が言いたいことを書くだけだから歌い方の特徴とか歌詞の書き換えとかそういうことには応じてくれない 品質重視の俺はアディダス一択
スニーカーならアシックス
サッカーシューズやジャージはアディダス
プーマ、ルコック、ナイキなんて買わない
あくまでも品質重視 いつもNBの1万円前後のスニーカーはいてるんですよ
ナイキのスニーカーってごっつくて
彩姫に関連してナイキに変えていこうか悩み中なんですよw >>272
スポーツやったり激しい運動するならナイキだけどウォーキングやら散歩普段履きならニューバランスのままでいいんじゃない? 歌詞はある程度頭よくないとね語彙力がないとホント子供が書いた日記になってしまう >>269
モトリークルーはニッキーシックスが主に歌詞を書いてたみたいだけど
ボーカルのヴィンスニールが歌うってことを念頭に置いていた感じもあるね
ヴィンスはモトリー脱退というか解雇というか
そうなった後にちょっとソロやったけどね 「MADE IN JAPAN」買ったけどもっとポップスで楽器隊も鳴りを潜めてるもんだと思ってたけど
結構いいじゃん!
「KEY」のみんちょのギターとか格好いいし
「愛と情熱のタマホーム」はボーナストラックだからしょうがないけどちょっと毛色が違うね
嫌いじゃないけどね
この方向性でずっといってたらプリンセスプリンセスや庄屋のようなジャパニーズポップスバンドになってたかもね
「Summer Drive」の小鳩の声が今と違って聞こえる
彩姫の声ももともとこういう声だったんだな「WORLD DOMINATION」は元の声に近いね
「Brand New MAID」と「Just Bring It」あたりがポリープの影響で声がかすれてるね
迫力あっていいけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています