Dragon Ash 168
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>427
とりあえずプライド高いから、すぐ噛み付いてくるぞwやめとけw >>424
10年近くロッキンオンの表紙貰ってないじゃん この程度を晒すとか叩きたいだけやんけ
どんだけ神経質なんだよアンチは >>426
レスもらったくせに礼も言えないクソビッチだなお前は こんなオフィスで働きたい! 第1回スタートトゥデイ(前編) | デザインってオモシロイ -MdN Design Interactive-
https://www.mdn.co.jp/di/articles/2211/
「NOWAR」というメッセージがスタートトゥデイらしい。
2007年12月に東証マザーズに上場した際に東京証券取引所のセレモニーで
代表の前澤友作さんを含む取締役5名が
鐘を鳴らす前にそれぞれTシャツにスプレーしたもの
>>1
メタリカ Tシャツ(アルバム ”Ride the Lightning”)|METALLICA(メタリカ) - ZOZOTOWN
http://zozo.jp/shop/venceexchange/goods-sale/19693008/?did=38296058
【日本語訳】 Metallica - For Whom The Bell Tolls - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=4yYrCxQKXDo#t=2m05s
ノーベル文学賞作家アーネスト・ヘミングウェイ の同名小説
『誰がために鐘は鳴る』 から書かれた曲。
原作は スペインの内戦
を描いた小説ですが、その中でも5人の兵士が空爆によって丘で命を落とす場面を印象的に描いています。
この曲は文学的な描写によって
戦争
の空しさ・命のはかなさを際立たせている気がします。
文学的、叙情的な歌詞で"作詞"というものを確立した曲じゃないでしょうか。
>>2 >>3
バンドTシャツを語るスレ!3
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/fashion/1524651903/
前澤友作 「お客さまを神様だと思ったことは一度もないです」 身長 162.1cm
http://business.nikkeibp.co.jp/article/interview/20120424/231350/ph001.jpg
https://i.ytimg.com/vi/owUEcOcQuZ8/maxresdefault.jpg
みんなが寝静まった頃に
今最も胡散臭い千葉の企業『スタートトゥデイ』
…『ZOZOTOWN』前澤友作社長の中身空っぽな正体. 夢で逢えたらのプロモで使われた公園の場所がどこか知りたい >>442
調べちゃったよwww
いくらググってもそれらしいとこ出てこないんだよね
都心の公園じゃないかなーとは思うんだけど >>444
それはニューオータニ幕張のプールだったよ
もしかして夢で逢えたらの公園も幕張? アホみたいに運共とラバンバばかりやってた時代なんなの? ありがとうございます!タイムオブ最近のライブ映像で聴いたらなんか良いですね!昔はそんなに好きじゃなかったけど。 俺はMEGUMIの乳ばっか吸って
下は不意にそうギンギンにたって
ただいたずらに乳を揉むより
互いの絶頂をさあ祝ってチンコちん ↑40近いオッサンがこんな事書いてると思うと可哀想すぎて失笑ものだな 面白いとでも思ってんのか単なる脳内荒らしなのかどっちなんだろうな
>>449>>450>>452こういうのって 虹色デイズカラオケとかでも歌えそうな感じで早くフルで聞きたいわいにー! 俺はkjと Jesseがバリバリラップやってkがサビを歌うって曲を聴きたかったよ(ノД`) >>458
kjに別にラップ求めてないからその感性はようわからんけど
せっかく色々できるからもっと色々無軌道に使いこなしてもいいとは思うね ソロって何がしたいか方向性全くわからんなどーせ売れないんならもっとこだわって作って欲しい >>460
ああいう柔らかいオルタナポップスの方がkj本人としてはDAみたいなのより好みなんだろうなと思うよ
俺も10年代のマッチョっぽいノリのDAより今はソロの方が好き 女子受け狙いやめたらソロもっとよくなりそうなんだけどな〜 >>463
若い子にはむしろDA路線の方が聴きやすいと思うよ
DAと一緒にライズとかテンフィとかそういうバンドが好きな奴はソロ苦手だろうね Playgroundって曲がソロの今後を示唆する重要な曲らしいけどどんな感じなんだろ
あと全国ツアーもっと各地巡って欲しかった ソロツアー発表したね
QUATTRO埋まるのかね? >>466
3月の招待ライブでやってた
あんまり覚えてないけど悪くなかった MissMondayのLife is beautiful みたいにプロデュース曲作って欲しいわ 誰かLove music festival行く奴おらんの? こりゃ般若とフューチャリングして、替わりにボロクソDisしてもらうしかねえや サマーチューンをDragonAshで作って欲しい!お願いします!サマードライブみたいなやつかサンセットビーチみたいな感じで!、 ソロ活動バンド形態なのが残念
1stは無名の人間だったら関心を持たれないほど中身が薄かった
プロデューサーとして活動してほしい m-floみたいにトラックとラップだけやってゲストボーカル入れるアルバムを聴いてみたい >>479
ソロのアルバムの方がフェイセズやミクスチャーより良い ソロではまた別の音楽をやりたいんだろうけど、個人的にはDragonに専念して欲しいなあ >>484
最初から最後までフルに
ラジオで流れてたぞ ソロは英語の発音がちょっと、、、
ドラマのBGMで使われてたけど、そのスレで「何この下手な発音の歌w」みたいに言われててあちゃーって思った
今は英語の発音が流暢な若手が多いから尚更
ハイスタやブラフマンみたいに開き直ってるのかもしれんが 日本語の発音で騒ぐ人はいないけど英語になると急にイキるのは何故 >>487
下手な発音って思い込んでるだけじゃね
大学の留学生のオーストラリア人DAの英語聴きやすいって言ってたし ケンちゃんの英語は発音上手いほうだろ
文法というか言い回しが単純だけど コンセプトミニアルバムを作って配信して
ライブなしで >>495
分かる
稲のカラス避けに必要だからお願いしたい ボッツはスクラッチが上手いから、DMCに出て欲しい! 今日はいつものセトリ感が濃縮されて最上級のいつものセトリだった ツアーがない時はボッツ単体でドデカヘッドホンクラブツアーして欲しい! 毎回同じ曲しかやらないのに何回も行く意味ないだろ。 さくのdj上手いの?ボッツにやらしてあげて、副業で!ボッツてどっからも声かからないのかな? スクラッチが上手いのと選曲のセンスは別なんじゃない? このバンドって全盛期の99-03あたりの立ち位置って今で言うどのバンドぐらいだったんだろ >>512
年齢とデビュー歴を無視して、立ち位置だけ見たらリアルに10-FEETかも。
自分でフェス?イベント?主催してる。フェスの大トリできる。集客力ある。 今武道館のやつ見直したら
curtain callの時にスタンディングにR-指定いない?笑
めっちゃ似てるわ笑 TAKUMAがブサイク過ぎてケンちゃんに
遠く及ばない >>513
いやこれは流石に当時エアプすぎる
本当にこの程度のイメージなのな若い子にとってのDAって
まあ今の現場みるとしゃーない >>512
今現在、現役バリバリでやってるのに今で言うとも何も無いやろ
今で言うとDragon Ashとしか >>520
世間的に見たら全然現役じゃないじゃん
友達、知り合いからはまだDAやってんだって反応しか返ってこないわ
>>514
金子ノブアキ 今で言うワンオクは流石に言いすぎじゃない?
強いて言うならアレキサンドロスかな? >>519
10-FEETのことはやっぱり下に見てるのね 10-FEETって名前が出ただけでキレるあたり彼らのことは好ましく思ってないんだろうな >>521
何を世間と言うのか知らんがそりゃライブにも行かない、音楽も聴かないという層から見りゃ今もやってるなんて知らんだろ
全盛期は若者にラップをめちゃくちゃ流行らせた先駆者なんで今該当するアーティストはいない
今売れてるバンドでも新しい事やってるバンドなんかいないし若者に何かを流行らせてるバンドなんて思いつかない
あとカリスマ性ね
当時は浜崎あゆみかDragon Ashかだよ というよりフェスで一緒になるバンドほとんど下に見てそう >>523
いや下に見てるとかじゃなく純粋に規模が全く違う
10feet自体は聴くし買うし好きだ 20年近く前とじゃ、時代が違い過ぎる。
今じゃネットで情報あふれてて、アーティストの神秘性みたいなものもなくなってるしね。 ほんと時代が違いすぎる
Dragon Ash全盛期の頃は音楽は生活に密着してた
多分、人ひとりの人生を変えるぐらいに影響を持つ物だった
浜崎あゆみの歌に多くの女子達が共感して髪型やファッションを真似た
Dragon Ashは自身が売れたってだけじゃなく日本にHIPHOPの文化を根付かせてめちゃくちゃ流行らせた
そのくらい音楽は生活に根付いてて街の風景そのものを変える影響力があった
RIP SLYMEもKICK THE CAN CREWもDragon Ashがいたから売れた
当時はヴィジュアル系ブームが終焉しようとしてて丁度音楽シーンが次の時代に移ろうとしてる過渡期
Dragon Ashはそんな時代を先頭に立って引っ張ってた
今売れてるバンドでそんなアーティストはいない
今はどんなに人気あろうとライブやフェスで人が集まろうとそれはライブやフェスという限られた空間だけでの話で人々の生活や文化を変えるほどの影響力は無い CDしかなかった時代にテレビにも出ないであれだけ売れたんだから今のアーティストとは比べものにならないだろ Dragon Ashは好きだけど他のバンドは嫌い・見下してる って人が多いのかなここ >>529
今どきのバンドと一緒にするな!って主張はわかったからそこまで長文でイキらなくていいよ >>525
和楽器バンドあるじゃん
和を広めてるぞ
クンニしたいくらいカワイイし バンドの音楽性があれだからファンも攻撃的・過激な思考を持った人が多いんだろうな 多い(IDみると一人だけ)
どっちが過激なんすかね >>532
別に一緒にするな!って事じゃなく時代が違いすぎるし生活する上での音楽に対する割合も当時とは違いすぎるんで比べられないという事だよ
今の高校生に尾崎豊の卒業を聴かせたって何を歌ってるのかさっぱりだろ?
時代背景が違いすぎるんだよ
そしてこのスレに書き込んどいてなんだが俺はそこまでDragon Ashのファンってわけでもない
ただ客観的に見てそんな感じかなと 若い子にとってはピンとこないだろうな
形容するならなんだろうね、感覚的には今で言うなら音楽性は置いといて
ワンオクとサチモスとアレキサンドロスとセカオワと西野カナを足して割った感じ?
余計ややこしいかねw こう、アンダーグラウンド系のロキノン発だけど
若くて同世代とそれ以下の世代にめちゃ人気あって
ロック界隈だけじゃなくJポップシーンとして当時誰もが知ってるシングルヒット曲も何曲かあるような
都会の子のカリスマ!って感じのミュージシャンが今だと思い付かないから難しい。
ワンオクはどっちかというと現代のB'z的な立ち位置と言った方がもう近いかもしれないし。
あとドラゴンアッシュが一般的にポップシーンで売れてたのせいぜい4年くらいだからかなり世代が限定的なんだよね 他のバンドこき下ろさなきゃ気が済まない人ってどんだけ余裕がないねんと思う >>539
こき下ろしてる奴どこにいる?
純粋に規模や立ち位置が全然違うっていうのはこき下ろしてる内に入るのか >>536同意見だよ
他のバンドをこき下ろしてるとも思わない いや。今集客なんてねーだろw
地方平日なんて子箱でも中々ソールドしないよ ネットの普及の影響は大きいよね
今も情報源がTV等だけの前時代と同じだったらもっと売れてたバンドがいるだろうし、陽の目を見ないバンドも沢山いただろうね DAが集客力ないのなんてずっと昔からだよね
MOB SQUADツアーもRioツアーもDTMツアーも東京以外ほとんどソールドしてなかった
チケット取れないって不安がなかったのはいいけど周りもみんな興味ないから大体一人で行ってた >>546
バンドや歌手の寿命はネットの発達で間違いなく伸びてるよね それでも実は2007年くらいあたりはビクターで1番の稼ぎ頭だったみたいだよね
インタビューでいってた
そうでもない気もするけどサザンはリリースタームが長いし、SMAPはマージン取られまくってたりするからかな 2007年といえばロキノンで最後に表紙飾らせてもらった年
あれから11年、雑誌のカヴァーはお預けDA 去年のジャパンフェスで歴代のロキノン表紙飾られてたのみて懐古的な気分になったわ。それこそ2007年まではアルバム出すごとに表紙貰ってたんだね >>551
アルバムの年間売上に入ってたのも2007年が最後だしな
ムジカとかは去年表紙になってたり、kjピンではファッション誌の表紙未だにやってるけど どこかでフル聴ける場所ないかな?
小遣いもらうまで買えない ストリーミングのやつで聞こうとしたらアルバムの中で数曲しか配信されてなくて萎えた iTunesのロケットダイブカバーのビジュアルが、馬場さんカラー×hideのロゴのデザインになってるね ロケットダイブは正直イマイチ
やっつけ感有るよね
音楽的にマジェスティックに近いもの有るかなぁと思ったけど嵌まってなかったな >>529
多分同世代。すげーわかる。
ヒップホップ畑の人は怒るかもだけど、ラップ流行らせたのはDA
当時ラップとロックを合わせた音楽なんてなくて、みんなビビった。
カラオケ行ってグレフル取り合いになった。
調子乗って急降下したけど >>567
綾小路翔のロケダイのカバーも声が似てたな >>569
買えるよ
rocket dive で検索してみ ロケットダイブはティザー映像見たとき迫力不足かなと思ったが
フルで聴くとギターソロの後辺りから盛り返した感じがあったかな
でも今までのカバーで一番好きなのは月明かりの下でだな SpotifyでなぜかロケットダイブとDODだけない ロケダイめっちゃいいじゃん
hideが生前マッドカプセルマーケッツを絶賛してたのは有名な話だけど、
ピコピコじゃなくてビリビリな電子音が効いてるのがにくい
レボレーター〜スノースケープ路線 >>519
99年の時は
あの若さとMDのCMのスター感で
本当に日本人でこんなのが出てくるのが考えられないし
日本音楽史の中では最高のカリスマなんじゃないかと思ってたな
当時高校生だったが、vivalaのアルバム
クラスのほとんどが貸し借りとかして
全曲歌えるレベルだったし
今じゃこんなことありえないだろう
10feet好きだが
比較にはできないだろう hideも確かDragon Ashのマスタング評価してないっけ?俺の勘違いかな? 時期的に微妙かも知れんが
馬場さんがhideに聴かせてた可能性はあるよね 初期にちょこちょこhideの曲の歌詞を入れてたのは馬場さんが好きだからなのかね?どっちも好きだからなんか嬉しかった。 >>585
under age's songの星の数かぞえ、四角い空、翼広げてキミはFLY、
って歌詞は多分そうだと思う。
あと陽はまたのぼりくりかえすのロケット、DIVE、hi-hoって入ってるのは偶然じゃないと思う。
ちょうどヒデがなくなった頃の歌だしヒデモデルのギター持って歌ったこともあったらしいから、
オマージュというか追悼の意味を込めたのかも?まあ本人に聞いたわけじゃないからなんとも言えないけどね。 陽はまた〜は5月下旬発売、ヒデは5月上旬に亡くなってるからレコーディングの関係上、流石に追悼の意を込めて作詞したのはないと思う。少なからず影響受けてるのは確かだろうけど kj、ビースティに出会う前は音楽はブルハとXが好きだったそうだし
当然hideにも思い入れあるんだろうね
まあ、taijiが一番好きだってインタビューで言ってたがw 馬場さんとhide面識ないのに勝手に友達だと思ってる人いて草 大人数の飲み会で遠くから見てたとかどっかに書いてあったね。 ロケダイ新鮮味が無くて微妙、既存の曲はアレンジし無いと面白く無いな、ドリーメンみたいにアレンジして欲しかったよ。 DAにはDOUBTのカバーの方が
音楽性として合っていたかもな ファンが多いアーティストのカバーはアレンジしすぎると叩かれまくるからな。
当たり障りないのは正解 kjの歌声かわりすぎだろー。
ミスチル桜井や草野マサムネの声色は当時からそんなにかわらないのになんでこの人は20歳くらいの歌声に戻らないのかね >>602
って言っても
公開処刑の後から15年近くこの歌い方だからな
やっぱり本人にとってダメージがデカかったのかな?
当時の自分を忘れたくて、歌い方を忘れたとか
おじいちゃんみたい歌い方だよな 曲がりなりにもボーカリストなのに楽器弾けなくなるぐらいなら声出なくなってもいいって言っちゃうぐらいボーカリストとしての自覚ない人だならな
まぁ元はベースから始まったからそういう思考になるのかもだけど、Dragon Ashのボーカリストだって事自覚してほしい 昨日ボーンズのタイトラ行ったんだけどMCでドラゴンの話してたよー ミニアルバム〜Viva頃
、高いガラ声 高い透き通った声
Deep〜Fanta頃
曲によっては透き通った声だったけど
だんだんジブラ化したガラ声
公開処刑後
無理にガラ声を出さないような歌い方
ラテン期〜Faces辺り
桑田佳祐みたいなしゃがれた感じ
ソロ出した辺り〜現在
無理に高く歌おうとしてる
こんな感じか? 声だけじゃなく、歌い方もドンドンおかしくなってくよね。
ライブだからってのはあるにしてもね。 >>608
また99のライジングサンとか01のロッキンのvivalaききたいよな…
ジブラとかヒップホップ畑の連中に
セルアウトだなんだの、叩かれまくって
評価された歌い方捨てちゃったんだよな
最悪だよ本当に オペラやクラシックじゃないから、歌のうまさって結局漫画家の画力みたいなもんだと思ったりする
例えば進撃の巨人なんてデッサンめっちゃ狂ってるけど名作なわけで。味があればいいって感じ もともと99年まではハンサムなハスキーボイスだったじゃん
もうあの声出せないのは辛いよなあ >>609
多分君の言ってるRIJは2001じゃなくて2000 ヒップホップの連中結局は嫉妬してるだけだったよね。だって自分たちも、しばらくしたら女の歌手とバラードみたいなので売れ線狙ってしかし売れないという恥ずかしいことになってたな。 色んな経験してきて 渋みまして いい声だと思うけどね。喉がつぶれそうなツアーの最終日の声なんか最高っす。 INDE辺りの声っていうか歌いかたが一番好き
でも最近のも嫌いじゃないよ。光りの街とかよく合ってる なんでストリーミングに消極的なのか
事務所の意向だろうけど
もったいない ブラフマンとかお前ら的にどうなの?
DAとファン層被ってるよな BRAHMANも民族音楽とハードコアの融合だからある種DAよりもミクスチャーの先駆け感あるよね。ただBRAHMANはDA以上に根強いファンが多いイメージあるな >>619
いやそんなに被ってなくね
そういうイメージあるの多分ここ2、3年でDA知ったその近年のイメージの人だけかと
ブラフマンて民族音楽要素あったか? 民族音楽を取り入れた人たち=THE BOOM
完全主観
俺にとっちゃパイオニア >>618
Spotifyでしか音楽聴かない人も増えてるのにね
hideのトリビュートでDA知って興味抱く人もいるんじゃないかと思う、ホントに勿体ない >>625
あるよ!Dragon Ashで検索したら普通に出てくる! 俺は降谷建志のソロはアルバムしか買わないと決めてる、DragonAshはシングルアルバム買うよ! kj関連のCDは全部買ってるし普段はCDで聞くけど
それでもストリーミングに消極的なのはあまりにも時代遅れだよなと思う >>628
kj関連以外も他にCD買ってるのあるの? >>630
くそほどあるわw
例を挙げるのも億劫なくらいには。
CDはいまだに買って聴くぞ 流暢に英詞歌えるバンド増えてきてkjの英語の下手さが最近特に際立つわ...
アンチではないです >>633
kj下手じゃないと思うけどね
マンウィズとかより遥かに聞きやすい >>634
上手いよ
外国人に聞いたら、ワンオクよりは発音いいってさ
語尾の発音にコツいるとか何とか >>614
女子高のときみんな聴いてたー今どしたんだろ >>634
日本人には日本人発音の英語が一番聞き取り易いんだよ マンウィズは帰国子女だろ確か ただ俺もkjが下手くそだとまで思わない Jesse、ZEEBRAあたりも英語しゃべれたよな なんの曲だったか忘れたけどYouTubeのレビュー動画で「何言ってるかわからないw」って外人に言われてた 日本語の曲でも何言ってるかわからない曲なんてたくさんあるっしょ >>642
それ確かJUMPのライブ映像だったよね ワンオクとかマンウィズとかよりセカオワの英語の発音の方が遥かに綺麗だと思う
セカオワの発音なぜかネタにされがちだけどあれ勘違いして叩いてる層がkjの英語叩いてそうだ
kjのはネイティブではないけど英語圏のとはまた違う英語として捉えられて逆にアジア英語としての認識で聴けるし曲がよければ嫌な感じにならない
上の前者2組のはものすごくフェイクっぽいというか無理してネイティブに寄せようとしすぎて所々嫌な感じの英語になる
特にバラード系はきついし聴いてて恥ずかしくなる感じが結構ある
ワンオクならるろうに剣心の曲はかなり自然に聴けたけど 俺も外国人に聴かせたらうん全然大丈夫だよって言ってたぜ。程度は知らんが。ちなみに某インディーズバンド聴かせたらこれはないわって言われたから、ある程度は聴けんだと思う ちなみに上手だと思ったのはエルレかなぁ
LOVE PSYCHEDELICOは殆どネイティブとアジアのハイブリッドみたいな感じで良い発音なんだが
Rがやけに強いからイギリス辺りから見たら訛りきついなって思われる感じ まあエルレってsalamanderとかくらいしかちゃんと聞いたこと無いけどね… >>645
セカイノオワリは本当にウマイみたい
外国人に聞いたら言ってたよ
ワンオクのはウマイとは違うんだって
日本人の発音が出てるみたい 細美が1番上手いな
エルレ、モノアイズ、ハイエイタス >>651
そんなわけないだろ
ロシアの女の子だよ 仕事中にラジオでワンダーラスト流れてた。
JPOPすぎる。 >>655
同じく流れてきて聴いた…ダサかった(泣 >>605
この、「声と両腕のどっちかを失わないといけないんだったら、声を失うほうを選ぶ」っていうkjの発言
聞いた時は「作曲家としての意識が高いkjカッケー!」って思ったけど
よく考えれば普通のひとでも100人いれば99人は両腕ないと食事もとれないし作業もできないから声失うほう選ぶよねw ギターを弾けなくなるか歌をうたえなくなるか
じゃなかったか レット、グレフル、ヒップホップが
トップ10に同時に入った時は、
本当に新しい時代を感じたが短い天下だったな それでも、ビジュアル系を引き下ろして時代を変えたのは凄いよ、音楽のジャンルの幅が広がったね! DAからラップブームが始まり
聴くと感狂うと屁理屈ライムの人気
ラップが認知されてからオマンコマンコがティーンエイジに受けた感じやないか あの頃以前から真面目にHIPHOPやってて今も尚生きてるグループってライムスターぐらいかね? 公開処刑ってGLAY氷室京介に、サチモスがジャミロクワイに、ceroがフィッシュマンズにディスられるようなもんだろ
そりゃーきついわ >>670
本当の事ズバズバ言われたぐらいで引きこもって鬱になるようなお豆腐さんだとは思わず当時とても残念な人だなというイメージを受けましたね >>670
ディスんな、売り上げ違い過ぎる、恥かかしたんなや セールスの為に後輩の恩を仇で返すような輩だとは思わず当時とても残念な人だなというイメージを受けましたね オレンジレンジは当時「色の付くバンド名だと売れるジンクスがある」ってことでオレンジにしたっていう話してたな
たしかにブルーハーツ、イエローモンキー、グレイ、ピンク・フロイド、グリーンデイ、とかいっぱいあって、てかそれこそドラゴンアッシュもアッシュはヘアカラーとかでは色の名前だからその例にもれずだよね なんだかんだでオレンジレンジも今も活動してるからなぁ オレンジレンジは馬場さんと対談してたのめっちゃ覚えてるわ
「ケンジさんが勇者だったら馬場さんは魔法使いのポジションですよね」ってレンジのやつが言ってて、
馬場さんが「じゃあボッツはトルネコだなw」とか返してて面白かった。
あとその内容だとケンジもオレンジレンジには肯定的だったみたい オレンジレンジは世代だったからカラオケでお世話になった
彼らもサンプリングをパクリとかネットのオタク(ブーメラン)に言われてて
それを真に受けた同級生がよく叩いてたな オレンジレンジのCD買ったこと一回もないけど、フェスでたまに見ると意外と知ってる曲多くてヒット曲多いしすげーなと思ったわ オレンジレンジは割とコアな層に支持されてたミクスチャーを一気にスターダムにのし上げた偉人だと思ってる
当時のDAファンはそれこそDA全盛期のヒップホップ村の人たちみたく毛嫌いしてる人が多かった
一緒にすんなみたいな
ヒップホップをわかりやすくポップに歌って人気出たリップスライムと立ち位置似てるかも リップスライムのSUが降谷建志が
いなかったら、確実に今の自分達は
いないって言ってたから
どれだけ降谷建志が日本のラップに貢献したか計り知れないよな
彼がいなかったら、レンジもいなかっただろうし リップスライムのSUが降谷建志が
いなかったら、確実に今の自分達は
いないって言ってたから
どれだけ降谷建志が日本のラップに貢献したか計り知れないよな
彼がいなかったら、レンジもいなかっただろうし 元々レンジが好きで、レンジがそれまで人気だったDAを蹴落とす勢いの人気だったってのを後から知ってDA聴くようになった俺からしたら、やっぱ両者ってミクスチャーとして通ずる部分あるなあと。まあ、レンジの初期はもろ山嵐だけど 確かにDAとオレンジレンジはそこまでファン層被ってなかったような。 バンプ、アジカン、エルレ、ジャンヌ、ウーバーあたりとドラゴンアッシュのファンの年齢層って同じくらい? アラサーからアラフォーくらいなんだからそうなるわな 昨日スペシャでワンダーラストのライブ流れてたけど、良い感じだったよ マッド
バックドロップ、山嵐
Dragon Ash、マッハ、宇頭巻、 RIZE、SBK
レンジ、HY、フロー、お塩さん
Aqua Timez、RAD
年代でわけるとこんな感じ? お塩さんリンプを筆頭にリンキンやSOADとかミクスチャー大好きだったけど世代的にDAも聴いてたんだろうか >>695
こうじゃない?
⚫マッド
⚫バックドロップ、山嵐
⚫Dragon Ash、宇頭巻、 RIZE、SBK
⚫マッハ、ソース、スモーガス、POSSIBILITY
⚫レンジ、HY、フロー、お塩さん
⚫Aqua Timez、RAD、マンウィズ、WAGDUG
⚫AA=、The BONEZ、ROS
年代で分けるとこんな感じ? お塩は、MAD大好きでコラボもしてるし、
日本で好きな有名バンドはX
思い出の曲にVan HalenのDreams挙げてる
kjとわりとウマがあったかもな >>692
いや彼らより少し上かな
ていうかウーバーワールドは明らかにもっと若い人じゃね ワンダーラストフル聞いたけどなんぞこのくそ曲はwソロは何がしたいの?
信者の俺でも理解出来ない >>704
俺普通に好きなんだが
クソだと思うなら聴かなきゃいい ソロではJ-POPやって若い層取り込みたいんかね
言ってもドラゴンだってJ-POPだけど >>699
DAってミクスチャーバンドの中でもちょっと毛色が違うよな
10feeetもミクスチャー? >>707
DAはラウドロックのテンプレみたいなこと
あまりやらないからね
とりあえず轟音とラップだけみたいな ケンジは叫ばないから好き
叫ばれると苦痛で聴いてられなくなる
キョーノの叫びだけは好きだけど >>706
別にそういう狙いとかじゃなくて単に今やりたいものの1つにソロみたいな音楽があるってことでは
ある意味最高に好き勝手やってるよ >>709
だからといってHYやAqua Timezとも違うしね Aqua Timez解散したね
2007年一番のお気に入りの曲にIvory挙げてて嬉しかったの覚えてる
コメントでラテン、サンバとロックの融合でここまで上がる曲作れるってすごいと思うみたいな感じで大絶賛してた >>713
Aqua Timezの太志自体、尊敬する人が降谷建志って言ってたからね
始まりの部屋とか初期のDragon Ashになんか似てたよな ラップ担当がいるJ-POPバンドって絶滅した?
ダサイとか懐古厨とか言われようがああいうバンドを最近見ないのは寂しい ワンダーラスト、映画にマッチしてら青春な感じなかんじがしてる! >>715
昔はワンオクのギターもラップやってたのにな come to lightなんでお蔵入りしてしもたん? ドラゴンはなんだかんだで車谷の系統で売れたよね
自分のミクスチャーヒーローは車ちゃんって言ってたし dataspeakerのVIVID IN LIFE 最高
こういうコラボまたやってくれんかな SBKとやったepisode Vもそうだったけどエレクトロなサウンドとも割と相性いいkjさん
perfumeにすり寄ったりすれば思ったよりいいもの出来るかも 音響センスがミクスチャーバンドとしては
かなり秀でてると思う。
スマパン好きなのはもちろん
レディオヘッドのKID Aあたりもkjは
リアルタイムで聴いてた記憶がある。 nidoがモロにKID Aだったからね
またnidoやればファンも喜ぶのにな
nido自体はそこまで売れなかったけどさ
もっとコアなファンも喜ばせてくれよ そう考えると2000年頃の音楽は
ごった煮感が面白かったな
ポストロックもラウドロックも売れてて
ヒップホップも黄金期の後半だった >>537
そこに出てるバンド全てダサいね
終わってるね今の邦楽は ワンダーラストまだサビしか聞いてないけど、そっとって所良いね!爽やかで優しくも切ないような、胸が締め付けられる33歳です! >>733
うるせーよゴミカス
あんなヤツの名前なんか出すなよ 友達情報
ジブさんとkj一緒にいたのか
俺は知らんけど そういうの、公式でアナウンスしてくれてもいいのにね。 たぶんdragonもhideも両方使われてるよね
見た限りでは
番組中はhideでCM入るときのはdragonだった サマートライブとかステディとかいまだに一軍で聴いてる SHIGEOとか今何やってんだろうね
SHUN(SBKの太ってる人)はnidoやったりしてたけどもうしばらく見てないな
AOSとかまだやってんの? まぁあの時代kjと絡んでた人らはkjもろとも全滅か
kjさんがあの有り様だからお察しか シゲオ去年ラップしてる曲出してた
YouTubeの再生数めっちゃ少なかった ロッキン何歌うか予想してみた
fantasista
the live
ambitious
百合
mix it up
viva la 音楽性ら変わり続けるのが、売りなんにセトリは毎回同じなんね
そりゃ動員少なくなるわ だってフェスにいる人たちに向けて光の街とか歌っても分かんないでしょ ロケダイはフェスでもやっといたほうがよさそー
去年はフェスすらもマジェツアーの延長のセトリだったし今年もそれだったらさすがにファンでも飽きる 期待するだけ無駄
フェスの雰囲気楽しみに行くだけやでw
セトリなんて10年前くらいから諦めてるわw ロスロボ
サマトラ
サンセット
アイボリー
夕凪
デペロップ
最強の夏フェスセトリ >>763
確か、2009年のツアー以来フェスでもワンマンでも対バンでもやってないからありえない笑 さんせっとびーち馬場さん追悼でやってなかったっけ? >>768
>>769
2年前のモンパチフェスでやったぞ モンパチフェス行ったけどサンセットビーチやってないよ 超個人的な意見だけどkjのファルセットが若干苦手だから
ライフゴーズオン、サンセットビーチ、花言葉は人気曲の割に自分ちょっと苦手だったりする
あと歌に硬い押韻で歌詞のせるのもちょっと苦手で
夢逢え、曲のリリオブバレ、曲のハーベストもあんま聴かない、、、
ただラウドアンドピースのピースディスクが割とこの系統推しで色々温度差感じた
kjは自分の音域で歌えないメロディ無理にファルセット使ったりせず女性ボーカルの声とか入れて歌ったほうが絶対いい めちゃくちゃどうでもいいのでチラシの裏にでも書いて資源ごみの日に出してくださいね >>774
その中だと花言葉以外にファルセットあったっけ? ソロ活動はバンド形態から離れて、色んな音楽を期待してるよ >>782
そういうのやるならソロ名義じゃなくて別ユニットみたいなもの作ると思う J-WAVE、グレフルからの公開処刑。
やりよるな。 アンビ
フォダイバ
ロケダイ
ヘドバン
ミックスいっと
ザライブ
百合
ジャンプ
ファンタ ロケダイは去年で言うpulse枠だと思う。ドラゴン名義の曲は今年はロケダイだけだろうし、年内はセトリに入りそう 昨日のロケーションでサンセットビーチやらなかったんだから他の場所でやるなんてそうそうありえん ちょっとまじでかっこいいなDAのロケットダイブ
カバーしてくれたのがDAで良かった 16年間ヒットないのに毎年呼んでくれるロッキンに感謝 やっぱ最後に商業的に売れたのってファンタか。ハーベは当時としてはそこまでだったし >>800
体感的には自分が中学生当時はクラッシュとか夕凪あたりはファンじゃない人も聴いてたりしてる人結構いた
インデ時代になってからは俺以外いなくなってたかな
カラオケで誰かが歌ってるのもライフとかファンタとか静かな〜くらいだったし >>802
ああん?おめーMEGUMIの乳飲んだのかよ?
羨ましいなチクショウ 1週間ぐらい前に上がった動画見たけど、kjってそれぞれ持ち寄った刀を〜の表現好きだよね
補って余りある〜もそうだけどその時自分の中で旬な表現の使い回し多いね
余談だけど今の髪色いいね 音楽偏差値が低い俺には全部似たような曲にしか感じない、、、なんか新しい試みとかこれがやりたいとかあんの?教えて詳しい人 >>809
別に音楽的に新しいことなんて最初からしようと思ってないことはさすがに理解しとけよ
普通にお前や俺にとって素直に好きな曲かよくわからない曲かって判断規準でいいんだよ 俺は最近のDAよりソロのほうが好きだから人それぞれだろうが ソロは自分も微妙派
ほかの関係者が「ケンジが出すデモ音源は完成度高すぎ。リリースできるレベル」っていってて
それをガチでCDに焼いたようなのがソロで、実際完成度ばんぱないんだけど
やっぱりその後サク、ひろき、ボッツが加わったDAとしての音源のほうが好きだなって思う feat kjの黒歴史ってだDABOとやったAZSか? DABOがコラボお願いした理由はDABOブログに書いてたけどKj側は何か言ってったっけ? >>817
言ってないと思う!遠回しにジブさんとの事もブログで言ってたしな KjがHIPHOP関係の人とやり始めたのはZEEBRAへの当てつけだろ AZSはラップするのかと思ったらサビだけで肩透かしだったわ CM曲ダセー。
ソロは同じ曲調ばっかりだから一曲でじゅうぶんだわ。 もう昔みたいに一聴してスゲー!と思えるようなカッコいい曲は生まれないんかね
昔はカウンターミュージックでありたいとか言ってたけど今はそんな気持ち微塵もなさそう
昔売れてたバンドがカウンターミュージックになんてなれる訳ないもんな
焼き直しみたいな音源はもういいよ ワンダーラストは一聴していい曲だなと思った
最近の日本のポップスで衝撃くらったようなのなんてceroくらいしかないわ My WayとSoul Ship出た時はアガったなぁ >>828
どっちもあんまり曲としては好きじゃないんだよな
the lightsみたいなのも苦手 1999年頃に出会った奴らにはソロは優しすぎるんや >>832
新規すぎない?
99年とか一旦離れてた頃だわ >>833
サーセンパイセン
陽はまた、ビバからのニワカなんで >>834
陽はまたはまだ好きだった、letは好きだったけどvivaがクソすぎて離れた
morrowで少しずつ戻ったわ 最近でいうとラッパがリヤとの曲でもkjはサビだけでラップしてないんでしょ?ラッパーとコラボするときはラップ封印したくさいな jesseとfeatもったいぶってるうちにタイミング逃す気がしてならない
daの今の音楽性ならマッチしそうだしはやくしてくんねーかなぁ >>842
この角度か似合ってないのか、似合わなくなつたのか >>842
これなら2000年くらいの王冠でよかったんじゃない… 流石にこのジャケは酷くないか、というかジャケは本人写ってない方がいいという個人的見解 KjがJKの真似をしているだけじゃん
もしくはジョーイ・ベラドンナ >>842
ワンダーラストのシングルは表題曲2つある、ワンダーラストは2曲目だから
これはおかしいでしょ
先行配信でもするのかな? >>852
今日からdヒッツ先行配信
ちょっと安心したわ ジャケやばない?
ウケ狙いなん?
Everythingのジャケもだし
ソロはいったい何をめざしてるんだw >>853
なるほど
Dヒッツとか加入してないなー
Apple Music若しくは普通にどこかで先行ダウンロードとかしてくれたらありがたかったけど仕方ないか なんか頭ウ●コにした辺りからヤバなってきたな
センスが >>859
だってbonezが5月に出したアルバムのジャケもインディアンだし
そうじゃないとkjがこんなん被ってる意味がわからん ジェシー意識とかどうでもよく思えるレベルのヤバさじゃねーか!どうしちまったんだよカリスマ! カリスマ自体がもう死語なのに
いつまでも言いたがる人のセンスもね 降谷建志ソロは無かったことにしてKj名義で再出発してほしい… タイアップいっぱいもらってるから商業的には大成功なんじゃねーの
DAファン的にはアレだけど ハーベ〜インデ好きのDAファン的には10年代のDAよりソロがいいわ Kenji & the bonezで再出発してほしい ロッキンのLAKEでまたガラ空きステージやってくんないかな ジャケは思ったよりは良いかも
曲もいい感じ
このオリジナルMVはなんだ? PVださい…
フェイスレスといいYouTuber好きなん? それなりにまともな音質でワンダーラストきけてうれしい
やっぱり普通にすごく良い曲
…なんだけどMVのオリジナルバージョンなんだこれ…
単にkjが好きなユーチューバーと絡みたかっただけの映像でなんだかなぁ
曲が好きなだけに滅茶苦茶勿体無い。
虹色デイズ全然わからんけど楽曲のMVとしては虹色デイズバージョンの方がずっと空気やイメージ合ってるし見るのはこっちのバージョンにしよう。。 好きなユーチューバーってこの人荒野行動とかpubgの動画を主にあげてるがkjやってんのかw
さすがにMVをユーチューバーとかやり過ぎでしょ 映画の書き下ろしだし多分kj的にもメインは虹色デイズのMVで充分だから
関係ないとこでお遊びMVにしたんだろうな。
まあ一番肝心な曲は好きだから許せるけどね
このタイアップのおかげでTwitterのGENERATIONSファンの人がkjの曲聴いてくれるのは嬉しいね
このyoutuberの人知らなかったから今見てきたけど多分この手のゲームやってる人じゃないとネタがわからないネタやる人なのかな
なんだか自分がすごくオッサンになってしまったのかもしれないとショックだ、
まだ20中盤なんだけど最近の流行ネタについていけないのが辛いw 映画バトルロワイアルをパクったPUBGをパクった荒野行動
ゲーム業界はパクリに寛容で盛り上がる。音楽業界はうるさすぎ やっぱりこれはkjファンでも虹色デイズのMVだけでいいと思っちゃうよね
映画に興味はなくても曲の良さにはちゃんと雰囲気マッチてるし。
オリジナルバージョンは客もなにもかも無視してただkjが好き勝手やりすぎてる企画モノみたいな感じだし ソロの当落発表がいつなのかわからん。どこにも書いてない。 MVの良し悪しは置いといて監督にYouTuber持ってきたのには驚きだわw
前回のMVではアニメの監督だったし交友関係もミクスチャーで面白い あのHIPHOP界隈はなにがしたいんだか
子供達があれ見てカッコいいとかsnsで言ってるの見るんだが複雑な気持ちになるわ >>893
自由にやってる感はあるよな
ともあれワンダーラストいい曲だし
この曲だけでもDragon Ash知らないような層の女子とかにも聞いてもらえるならそれはそれで良いことだ >>898
TOYOTA CITY TRIBEの人じゃない? MV見たけど言われてるほど悪くなかった
ソロの中では結構好きな方 >>898
ありがとー
サチモスもトミーゲレロもPSG、5lackも好きだし俺得 ソロは若者をターゲットにしてるなんて分かりきった話だろ。
MVで若者に媚び売るのも無理ない。 愛ラブヒップホップ以来のふざけたPVで良い、kjのこういった側面を全面的に出していってほしい! これは正解だな
若い子が興味わいてチャンネル登録増えてるし 若者ウケするかわからないけどそのYouTuberを知ってる人は嬉しいんじゃないかな
意外だったのがタイアップの方のMVのコメント欄!俳優か登場人物についてのコメントが多くてびっくりした
ソロ活動は思いっきりやりたいことやって欲しい。そうすることでDAに上手く昇華されると思う PVつまんねー。
ウケると思ったのかよ。
曲のイメージと正反対の内容すぎる。
青春映画のタイアップ曲なのにゲーセンで遊ぶオタクとか。
ode to joyのPV以上に曲のイメージとかけ離れてる。 playgroundが気になります
次の方向性を示唆する重要な曲だと聞いたので 公私混同しすぎじゃね
貴方の作る音楽に興味はあっても貴方の好きなYouTuberとか興味ないんですわ pvは降谷建志なりの照れ隠しだよ!降谷建志ソロはプロムナイト、ワンダーラストみたいな感じで、聴かせる曲を家庭でやってほしい、実験的なのはDragonAshだけで、いいです。 盲目盲目言ってる奴は自分の好きなカッコいいkjじゃなきゃヤダヤダ!ってか?
どっちが現実見えてないんだか ワンダーラスト微妙だなー
プロムナイト、グッドシェパード、カラーズあたりはキリスト教の学校でて聖歌の影響うけてる古谷っぽい独自な感じが出てて好きだけど、ワンウィッシュ、ワンダーラストとかはキャッチーすぎて、ラジオで流れててもkjが歌ってなかったら聴き流してそう、、 ワンボイスだった
ウィッシュリストとごっちゃになってる ワンボイスだった
ウィッシュリストとごっちゃになってる しれっと映画の主題歌で〜す〜ってソロでMステ出たら笑うわ
ありそうで怖い ほんと音楽作るの上手いセンスが半端じゃない
プロムナイトと同じくらいすきだこの曲 >>925
何が怖いのかよくわからんがテレビで見れるなら嬉しいぞ 一つ疑問なんだがこのuチューバの子はなんで自分の作品なのにツイッターとかで公表しないのか仕事なんだから普通は宣伝すると思うけど常識ないな レットユアセルフと陽はまた合体させたようなイントロからスネイルランプみたいな歌い出しw お塩さん歌下手過ぎでしょ 声細いし
流行ってたか?全然記憶に無いんだが お塩って歌下手なのはもちろんのこと動きが全部ダサいんだよな https://twitter.com/izatamanga?lang=ja
izatamaちゃんたぬき顔の超絶不細工のデブスで悲惨だね
ずーーーーっと23からゲオのアルバイト経験しかなく
それでいままで親のスネかじって一人暮らしも経験なく生きてきたの???
かわいそうに脳内彼氏とやって処女膜自分で手つっこんでやぶっとけwwwww
五段バラのチビのたぬきの黒人のデブス同人おばさんwwwwwww( ´,_ゝ`) ブッ
売れてないし年収しょぼいニート同然の商業漫画家???
だっっさwwwwwwww
それで30からのはきついよね
20前半ならまだしもwww彼氏もいないで、
一人暮らしも29ではじめてとかwwwwwwwww
( ´,_ゝ`) ブッ LIV曲だけは良いから歌うまい人に全部歌い直してほしいわ 思い出補正かも知れんが久しぶりにベスト聴いたら悪くなかったぞ お塩はとにかく動きがダサい
降谷は天性でかっこいい動きが出来るから売れた 別にお前の曲じゃないからお前が恥ずかしがることないと思うぞww
自分は2本合わせて結構好きだわ
メインのMVとオリジナルが全く違いすぎておもろい >>921
>>948
>>950
信者的コメントはいつもアウアウカー インディアンkjをカッコいいって言っちゃうファンは信者
あんなん笑いとりにきてるようにしか見えないわ sociable distructionはお塩ボイス 自分が嫌いなものは全員嫌いじゃないと気がすまない人がいるらしい 俺は新曲好きだなー。ライブでも聞いたけどテンション上がった。プレイグラウンド?がライブでやった曲なら 全部英詞でしっとり歌ってサビでちょっと上がるって曲だったかな。ソロの世界観は好きだから俺はアルバムとツアー楽しみ。 青春時代 ドラゴンアッシュの歌で救われたし、ずっとライブ行ってるし、アルバム全部買ってるし、新曲 毎回かっこいいって思っちゃうから、生活の一部になっちゃってるよ。あっ 俺アウアウカーだから信者ってやつだ 笑 >>966
わかる
青春時代がハーベストやリオ以降のドラゴンアッシュだった
ソロ大好き >>967
俺はビバとリリィの時くらいですかね。ソロ良いですよね。俺kjがしっとり歌うの好きみたい 笑 >>969
前向きな歌詞を聞いて 自分を奮い立たせてくれた感じですかね。大きな決断を迷ってる時期だったけど、決断する事ができた。救われたとゆうか 支えになった感じですかね。 台湾でグレフルやってジブさん来た!って聞いたけど絶対嘘だろ >>972
×とゆう
○という
な
良い歳なんだから間違えるなよ >>973笑えるでしょ。まぁそんな人を救いたいって言って作ったアルバムだから リリィのアルバムが俺は今でも好きですよ。 >>976
ニホンゴ ムズカシイデスネ。ワタシ ヨイトシダケド ニホンゴムズカシイデス。 ラッパがりやのQがゼブラとフューチャーして曲出してるから台湾でやってる可能性もあるね。 台湾 いつものセトリにアンコールはライフゴーズオンとアイスマンみたいだね。 https://twitter.com/amin_miu
pixiv.me/miumiu-amin
結婚育児嘘ついて親のスネかじりのぶくぶくデブスの34歳で同人ばっかりやって
40歳になってくおばさん
見た目が超不細工の.チビのおばさんで処女こじらせて
ずっと親のすねかじりニートで行くすえが40の実家でうほうほ同人ババアwww
こどももいないので、家族の子を無断で使い、自分のこどもと嘘ついて
写真アップしてる同人エロの気持ち悪いオバさんwwwww(*≧m≦*)プ
ださい福島に住んで、ずっと親と同居の同人しかなかった人生なんだろうねww
絵だけでなく、本人も骨折中wwwwww 台湾グレフル説でたの、セトリ速報サイトで違う情報のったからだよね
セトリ速報サイト便利だけど間違いもけっこうあるよな
サチモス対バンのときもちがってたし めちゃくちゃなセトリだったから、すぐ違うって分かったけどなー。 ネットって怖いなー。 亡くなったベースの馬場くんと一時的に短期間一緒にアマチュアバンドに参加してたっけ
スゴい個性的なベースを持ってたよ(LEDみたいなのがピカピカ光る)
ベースにオクターバーかなんかで音域を上げてリードギターみたいな事をやってたよ >>993
> >>992
> で?
おもいでばなしです kj半端ないって !! いつも神曲作るもん!
そんなんできる? できるなら初めから言っとていや!! 犯罪者の38の童貞の豚生活保護同然の40にもなって童貞でハゲててチビ、豚で不細工な糸目の不細工wwww
小中高とずっっっと帰宅部、友達皆無の人生
自分の顔鏡でみなよ自殺したらいいのに
120キロの巨体の頭だけ出してるデブ
https://imgur.com/a/rHH6a https://imgur.com/a/35T3B
かわいそ
生きてて無価値だよ
家族も友達もいないんだから死ねばいいよ
死ねばいいよ、お前豚で家族もいないキチガイなんだからwwww
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう ツイッターでやれや
クソつまらんぞ チンコに豆板醤塗ってクソして寝ろ 犯罪者の38の童貞の豚生活保護同然の40にもなって童貞でハゲててチビ、豚で不細工な糸目の不細工wwww
小中高とずっっっと帰宅部、友達皆無の人生
自分の顔鏡でみなよ自殺したらいいのに
120キロの巨体の頭だけ出してるデブ
https://imgur.com/a/rHH6a https://imgur.com/a/35T3B
かわいそ
生きてて無価値だよ
家族も友達もいないんだから死ねばいいよ
死ねばいいよ、お前豚で家族もいないキチガイなんだからwwww
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
クソつまらんぞ チンコに豆板醤塗ってクソして寝ろ デブスwwww
さびしいんだね、かわいそう このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 128日 1時間 31分 53秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。