Dragon Ash 168
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>466
3月の招待ライブでやってた
あんまり覚えてないけど悪くなかった MissMondayのLife is beautiful みたいにプロデュース曲作って欲しいわ 誰かLove music festival行く奴おらんの? こりゃ般若とフューチャリングして、替わりにボロクソDisしてもらうしかねえや サマーチューンをDragonAshで作って欲しい!お願いします!サマードライブみたいなやつかサンセットビーチみたいな感じで!、 ソロ活動バンド形態なのが残念
1stは無名の人間だったら関心を持たれないほど中身が薄かった
プロデューサーとして活動してほしい m-floみたいにトラックとラップだけやってゲストボーカル入れるアルバムを聴いてみたい >>479
ソロのアルバムの方がフェイセズやミクスチャーより良い ソロではまた別の音楽をやりたいんだろうけど、個人的にはDragonに専念して欲しいなあ >>484
最初から最後までフルに
ラジオで流れてたぞ ソロは英語の発音がちょっと、、、
ドラマのBGMで使われてたけど、そのスレで「何この下手な発音の歌w」みたいに言われててあちゃーって思った
今は英語の発音が流暢な若手が多いから尚更
ハイスタやブラフマンみたいに開き直ってるのかもしれんが 日本語の発音で騒ぐ人はいないけど英語になると急にイキるのは何故 >>487
下手な発音って思い込んでるだけじゃね
大学の留学生のオーストラリア人DAの英語聴きやすいって言ってたし ケンちゃんの英語は発音上手いほうだろ
文法というか言い回しが単純だけど コンセプトミニアルバムを作って配信して
ライブなしで >>495
分かる
稲のカラス避けに必要だからお願いしたい ボッツはスクラッチが上手いから、DMCに出て欲しい! 今日はいつものセトリ感が濃縮されて最上級のいつものセトリだった ツアーがない時はボッツ単体でドデカヘッドホンクラブツアーして欲しい! 毎回同じ曲しかやらないのに何回も行く意味ないだろ。 さくのdj上手いの?ボッツにやらしてあげて、副業で!ボッツてどっからも声かからないのかな? スクラッチが上手いのと選曲のセンスは別なんじゃない? このバンドって全盛期の99-03あたりの立ち位置って今で言うどのバンドぐらいだったんだろ >>512
年齢とデビュー歴を無視して、立ち位置だけ見たらリアルに10-FEETかも。
自分でフェス?イベント?主催してる。フェスの大トリできる。集客力ある。 今武道館のやつ見直したら
curtain callの時にスタンディングにR-指定いない?笑
めっちゃ似てるわ笑 TAKUMAがブサイク過ぎてケンちゃんに
遠く及ばない >>513
いやこれは流石に当時エアプすぎる
本当にこの程度のイメージなのな若い子にとってのDAって
まあ今の現場みるとしゃーない >>512
今現在、現役バリバリでやってるのに今で言うとも何も無いやろ
今で言うとDragon Ashとしか >>520
世間的に見たら全然現役じゃないじゃん
友達、知り合いからはまだDAやってんだって反応しか返ってこないわ
>>514
金子ノブアキ 今で言うワンオクは流石に言いすぎじゃない?
強いて言うならアレキサンドロスかな? >>519
10-FEETのことはやっぱり下に見てるのね 10-FEETって名前が出ただけでキレるあたり彼らのことは好ましく思ってないんだろうな >>521
何を世間と言うのか知らんがそりゃライブにも行かない、音楽も聴かないという層から見りゃ今もやってるなんて知らんだろ
全盛期は若者にラップをめちゃくちゃ流行らせた先駆者なんで今該当するアーティストはいない
今売れてるバンドでも新しい事やってるバンドなんかいないし若者に何かを流行らせてるバンドなんて思いつかない
あとカリスマ性ね
当時は浜崎あゆみかDragon Ashかだよ というよりフェスで一緒になるバンドほとんど下に見てそう >>523
いや下に見てるとかじゃなく純粋に規模が全く違う
10feet自体は聴くし買うし好きだ 20年近く前とじゃ、時代が違い過ぎる。
今じゃネットで情報あふれてて、アーティストの神秘性みたいなものもなくなってるしね。 ほんと時代が違いすぎる
Dragon Ash全盛期の頃は音楽は生活に密着してた
多分、人ひとりの人生を変えるぐらいに影響を持つ物だった
浜崎あゆみの歌に多くの女子達が共感して髪型やファッションを真似た
Dragon Ashは自身が売れたってだけじゃなく日本にHIPHOPの文化を根付かせてめちゃくちゃ流行らせた
そのくらい音楽は生活に根付いてて街の風景そのものを変える影響力があった
RIP SLYMEもKICK THE CAN CREWもDragon Ashがいたから売れた
当時はヴィジュアル系ブームが終焉しようとしてて丁度音楽シーンが次の時代に移ろうとしてる過渡期
Dragon Ashはそんな時代を先頭に立って引っ張ってた
今売れてるバンドでそんなアーティストはいない
今はどんなに人気あろうとライブやフェスで人が集まろうとそれはライブやフェスという限られた空間だけでの話で人々の生活や文化を変えるほどの影響力は無い CDしかなかった時代にテレビにも出ないであれだけ売れたんだから今のアーティストとは比べものにならないだろ Dragon Ashは好きだけど他のバンドは嫌い・見下してる って人が多いのかなここ >>529
今どきのバンドと一緒にするな!って主張はわかったからそこまで長文でイキらなくていいよ >>525
和楽器バンドあるじゃん
和を広めてるぞ
クンニしたいくらいカワイイし バンドの音楽性があれだからファンも攻撃的・過激な思考を持った人が多いんだろうな 多い(IDみると一人だけ)
どっちが過激なんすかね >>532
別に一緒にするな!って事じゃなく時代が違いすぎるし生活する上での音楽に対する割合も当時とは違いすぎるんで比べられないという事だよ
今の高校生に尾崎豊の卒業を聴かせたって何を歌ってるのかさっぱりだろ?
時代背景が違いすぎるんだよ
そしてこのスレに書き込んどいてなんだが俺はそこまでDragon Ashのファンってわけでもない
ただ客観的に見てそんな感じかなと 若い子にとってはピンとこないだろうな
形容するならなんだろうね、感覚的には今で言うなら音楽性は置いといて
ワンオクとサチモスとアレキサンドロスとセカオワと西野カナを足して割った感じ?
余計ややこしいかねw こう、アンダーグラウンド系のロキノン発だけど
若くて同世代とそれ以下の世代にめちゃ人気あって
ロック界隈だけじゃなくJポップシーンとして当時誰もが知ってるシングルヒット曲も何曲かあるような
都会の子のカリスマ!って感じのミュージシャンが今だと思い付かないから難しい。
ワンオクはどっちかというと現代のB'z的な立ち位置と言った方がもう近いかもしれないし。
あとドラゴンアッシュが一般的にポップシーンで売れてたのせいぜい4年くらいだからかなり世代が限定的なんだよね 他のバンドこき下ろさなきゃ気が済まない人ってどんだけ余裕がないねんと思う >>539
こき下ろしてる奴どこにいる?
純粋に規模や立ち位置が全然違うっていうのはこき下ろしてる内に入るのか >>536同意見だよ
他のバンドをこき下ろしてるとも思わない いや。今集客なんてねーだろw
地方平日なんて子箱でも中々ソールドしないよ ネットの普及の影響は大きいよね
今も情報源がTV等だけの前時代と同じだったらもっと売れてたバンドがいるだろうし、陽の目を見ないバンドも沢山いただろうね DAが集客力ないのなんてずっと昔からだよね
MOB SQUADツアーもRioツアーもDTMツアーも東京以外ほとんどソールドしてなかった
チケット取れないって不安がなかったのはいいけど周りもみんな興味ないから大体一人で行ってた >>546
バンドや歌手の寿命はネットの発達で間違いなく伸びてるよね それでも実は2007年くらいあたりはビクターで1番の稼ぎ頭だったみたいだよね
インタビューでいってた
そうでもない気もするけどサザンはリリースタームが長いし、SMAPはマージン取られまくってたりするからかな 2007年といえばロキノンで最後に表紙飾らせてもらった年
あれから11年、雑誌のカヴァーはお預けDA 去年のジャパンフェスで歴代のロキノン表紙飾られてたのみて懐古的な気分になったわ。それこそ2007年まではアルバム出すごとに表紙貰ってたんだね >>551
アルバムの年間売上に入ってたのも2007年が最後だしな
ムジカとかは去年表紙になってたり、kjピンではファッション誌の表紙未だにやってるけど どこかでフル聴ける場所ないかな?
小遣いもらうまで買えない ストリーミングのやつで聞こうとしたらアルバムの中で数曲しか配信されてなくて萎えた iTunesのロケットダイブカバーのビジュアルが、馬場さんカラー×hideのロゴのデザインになってるね ロケットダイブは正直イマイチ
やっつけ感有るよね
音楽的にマジェスティックに近いもの有るかなぁと思ったけど嵌まってなかったな >>529
多分同世代。すげーわかる。
ヒップホップ畑の人は怒るかもだけど、ラップ流行らせたのはDA
当時ラップとロックを合わせた音楽なんてなくて、みんなビビった。
カラオケ行ってグレフル取り合いになった。
調子乗って急降下したけど >>567
綾小路翔のロケダイのカバーも声が似てたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています