syrup16g+308g
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syrup16g+307g
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>898
解散前に雑誌のぴあで武道館の記事出てて藤原と大木がコメント寄せてたんだけど、
藤原は当日は行けませんが的なこと書いてたから来てないんじゃないかな
直井は目撃情報あったよ バンプは嫌いじゃないけど水色の風の藤原コーラスはあんま好きじゃないな
なんつーかコーラスなのに前に出すぎというか 藤原の声ならどっちかって言うとアーユーホロウのコーラスのほうが合いそうだったよな >>904
ちなみにコーラスはたぶん五十嵐だよ
藤原は後半に3フレーズ歌ってるだけだと思われ >>907
いやコーラスもどう聴いても藤原だろアレ >>902
Rebornみたいな曲なら作ろうと思えばいくらでもできるって言ってたしな >>909
でも、リスナーが求めることだけ考えてると、自分の存在意義がスポイルされちゃうから精神的に寂しくなるって言ってたよね
みんなはどうかわかんないけど五十嵐自身が良いと思うものを出して、リスナーが「なんか分かんないけど、なんか良いな」って思ってくれるような
そういうキャッチボールを音楽でしたい、というニュアンスの話をしてた
だから今後もシロップでは意識的にキラーチューンを作ろうとはしないだろう
ということで五十嵐くんは犬時代のポップソングをいつかまた蔵出ししてくだしゃい >>906
水色、センチメンタル、ラクダ、愛リビあたりは
フリースローの時点で存在してたけど
あのへん収録してアルバムにしてたら
とんでもない作品になってたよな いうほどコーラス前に出てないから正直判別つかない
どっちかというと五十嵐っぽいが よく聴くとコーラスは五十嵐だよ
藤原だともう少し枯れた声になる
後半の藤原ソロパートと聴き比べると分かる >>911
高音と歌い方がモロに藤原だってば、耳大丈夫か
音声ソフトとかでボーカルだけ抜けば分かるぞ 冥途はロックバンドとしてかっこよかったから問題ない 水色の風は バンプハマった後何気に聞いてて
このコーラス藤原じゃねってググったらそうだった >>917
もし冥途が最後のライブになったら超プレミアもんだしな もうこれからはあんなアートレベル以下のゴミライブしか出来ないなら休養もやむなしだな >>920
アートてゴミライブなん?
遥か昔にフェスで観たけど、普通だった気が… あらためてニコニコで見たが、冥途後半はくそ声いいじゃん
正常もよし真空もよし
調子の上がり下がりが激しいだけで全然いけるよ
てかライブでこれならレコーディングもっとがんばれる 確かにwそうはなって欲しくないけど
全力でライブしてきたバンドとして美しいものを見せてもらった
かっこよすぎるよシロップ >>921
木下の喉やらかしてから酷いよ演奏は普通だけど >>924
付け忘れる上にアンカも間違えるとか五十嵐かよ >>925
そうなんか
あの歌い方は喉こわすだろうと
思ってはいたが ツアー後半の後半で、ソニックのイントロでマキリンがアレンジ加えてきたぞ!って聞いてたのが
ニコ生で見れたから冥土は満足
あとラクダのイントロでマキリンがドラム叩いてる中畑を覗き込むように見に行って「恥ずかしい」言わせてからのここでも少しアレンジ加えたベース無双が最高ね
ほんとキタダさん最高だった
はぁ、タイムシフト24時間しか見れないとかニコ動マジ糞 >>931
ラクダのマキリンのシーンは
ニコ生だとちゃんと映ってないが
いつまで経ってもベース入らずに
挙句にベース置いて
腕組んでドラムを眺めているという
マキリンのネタだよw
そっからの鬼ベースに
会場は沸きまくったがw よくしらなかったけど犬が吠えるってメンバー女性だったんだ 犬吠えの解散て五十嵐のインタビュー読んでも
いまいち納得できないんだよな
楽曲もアレンジも
その後のsyrupと大して変わらんし
なんかレコーディング最中の
突発的な解散だったし >>937
メンバーと合わなくてグダッて嫌になったとは言えないからなw
周りはサポートでやってるような連中だし
五十嵐のぬるいペースに合わなかったんだと思うわ
どちらも悪気はなかったけど合わなかったと 逆にサポートでやるくらいだから
演奏技術的な問題はないはずだし
五十嵐ありきのバンドなんだから
五十嵐と衝突したとも思えないんだよな 衝突ってよりは噛み合わなかったって感じだったんじゃない しかし犬が吠えるが軌道に乗っていたら
syrupの復活は絶望的だったし
結果として解散して良かったのかもしれんw
五十嵐も、タイコとマキリンじゃないと
バンドできないと痛感したことだろうw ドラムのyokoが犬解散当時ブログで
愕然とするほど
自分への評価が低かったりして
あわてて自分を説明しても
それはなんだか滑稽で
云々って書いてあった
犬とは関係ないかもしれないけど
そのあと引越した 自分も土曜日になってやっとニコ生見れた
生きているよりマシさ見て、これはライブ中止レベルじゃないかと思って
正常、落堕の辺りで演奏とテンションあがっていくと共に喉の調子が良くなっていくのがすごい良かった
演出か
もう一周見ないと… 五十嵐はギターの河野さんがspitzのアルバムコンプするくらいスピッツ好きって知って
メンバー全員連れてスピッツのライブに招待したりしてた
気を使い過ぎて疲れたのかな >>937
俺は再発時のムジカと音人インタビューでだいたい察した部分があるけどなぁ……
(推測だから何とは言わんが、スタッフがシロップの頃と同じだったせいで、バンドメンバーだけは変わってもゴニョゴニョ……)
あと蜜に残ってるような犬最初期曲は五十嵐がデモ段階でかなり(弾き語りで歌えるくらい)作り込んでから持っていってたんじゃねぇかな?思ってる
犬のお蔵曲も数十曲くらいあるだろうから五十嵐が喋ってないのにできちゃったって曲はライブでもやってない、完全にお蔵入りしてる曲じゃないかな
その頃の音源は、嫌なことを思い出しちゃうから五十嵐にも今後聞かれず、永久封印だろうな……
シロップの中畑みたいなお蔵管理職もいないだろうし そもそも五十嵐が何もしなくても曲が出来ていくって
むしろ有能なメンバーじゃんw >>942
それもどうせ五十嵐アナリストの中畑氏がやってたくらいに五十嵐のスタジオでの突発的な音出しに「ヨーコさん即興で合わせなさいよ!」とか言われたんじゃねぇの?スタッフやくま…おっとっと
ちょっと俺の推測は五十嵐は悪くない的な擁護意見に偏ってしまってるかも知れんから、みんなは参考程度に聞いてくれ 実際その当時のヨーコさんの技量はそれほどでもなかった。そのあと鍛えられてめちゃくちゃ上手くなったけど。解散前のたいこも上手くはなかったけどやっぱり技量より五十嵐との相性なのかな。 スタッフ説は「プロジェクトはスタッフが持ってきた」とか音人の「シロップの頃からの対人ストレスを継承」とかムジカの「メンバーやスタッフを含めたあの環境にいたら壊れてると思った」って発言からの妄想だろうけど
俺はyokoさんへの強い当たりも五十嵐が合わなかったのも河野説を推すわ 笑
最初期は河野と二人でスタジオに入っててそこからバンドでやろうかって話になったと言ってたけど
バンドが揃って人が増えてから河野の態度がデカくなって、それは牽引力とも言えるから善し悪しだったわけけど、それが合わなかったんじゃないかね
犬時代のインタビューと合わせて読むと裏の顔表の顔が見えて面白い
あと最初期からゼロからスタジオで曲を作ってたとも言ってるから光も他のもゼロからだろう >>942
それは五十嵐のyokoさんへの評価が、っていうこと? >>945
お蔵管理職w
なかなかの中間管理職臭です >>950
そうなのか
光の曲作りとかに関しての私の発言は、撤回します!
>>951
そこは明言してなかったと記憶してる 犬はSyrupの時不満だった高域出ないところとか自分の曲が引き語りでも出来てしまう面とかを解消しようとしてメンバー集めて個性をセッションするうちに合わせようと思ったけど何かに座礁したって言ってたな あと五十嵐表紙のムジカでは「光」と歌詞なし状態の「Sunday Sunnyday Someday」の2曲がデモレコーディングまでパケってて
ストックはこの2曲の他に15曲くらいあると言ってる
永久お蔵しないといいなぁ・・・ >>950
デブは性格悪い率高いしな
直接デブに言及しないあたりもその可能性が高いことを裏付けてそう 単純に残響レコードの今の有様を見ると五十嵐は河野から離れて正解だったと思う ああ、それと「Sunday Sunnyday Someday」に上手く希望が垣間見えるような歌詞を本決まりで乗せられなかったらこのバンドの意味ないからやめるっていう
ダイイングメッセージ(笑)を残してるけど
それが真犯人というわけではではないだろうね
まぁ、ぜひともシロップで思う存分に希望が見えない歌詞で録ってリリースしてほしいもんだ 完全にリセットして別のキャラで音楽活動できるかなと思ってたら
スタッフも環境も変わらないからキャラ変えれなくて嫌になっちゃったんだよ
大学行ったらリア充生活しようと思ってたけど、オタクグループの何人かが一緒に進学したから
服装も地味なまんまだし、話したいなと思う人とも友達になれなかったみたいな >>950
やべ、致命的なタイプミスしてる
>ムジカの「メンバーやスタッフを含めたあの環境にいたら壊れてると思った」
ここ書きたかったのは
「メンバーやスタッフを含めたあの環境にいたら(自分の精神が)壊れる"と思った」です
全然意味が変わってくるから訂正をば yokoさん、犬の後はブンブンで大活躍してたね
くるりとかでも叩いてたり
シロップで限界がきたら1人で音楽やるって去年言ってたから、もうシロップ以外のバンドはこりごりなんだろなw まあはっきりいって、五十嵐が甘ったれだって結論には変わりない 五十嵐の生き方なんやで、認めてやろうや……
頼むで…… 甘ったれってよく言われてるけどなんかピンとこないんだよな
純粋に音楽やろうという難しいところに誠実だからなのか
どういうところが甘ったれだとみんなは思う? 韻を踏んでるはずなのに、親父ギャグにしか見えないところ これから少なくとも9ヶ月はヒマ?なわけだよね
ツアーお疲れ様とは思いつつ、正直羨ましい プロ意識云々はよく言われてるけど完璧に仕上げてくる五十嵐だったらここまで好きにはならなかっただろうと思う 犬が吠えるのギターって残響レコードの社長だったのか
それは合わなそうだな 今まで一度もライブ中止や延期にしたことないし
今回だって最後までやり通したし ゴメン途中だった
他アーで4曲で退場された時は遠征費返せって言いたくなった事ある そんな事あったらショックだよね〜
リアム・ギャラガーですか? 他にも色々聞くよ
メンバーが胃腸炎で福岡公演当日中止発表
その時フロントマンは東京でフットサルの試合に出てたとか…なめてんのか!って思った シロップも昔
新曲ばかりのツアーの時に
サンセットの途中でトラブルがあって
急遽生活を始めたら
中畑が途中で演奏やめたことあったけどな 確かにボロボロでも五十嵐ライブは飛ばさないんだよな
最低限の責任感か
見捨てられたくないって思いか
個人的にはツアー後半はマキリンも
このバンドや五十嵐に対して
寛容になった気がした
直筆Tも当たり前のようにお揃いで着てるし
もはや諦めたのかもしれないけど 正直この前のライブの生きマシ〜タクシーは普通のアーティストなら中止するぐらい酷かったから
そこでやめないをプロと呼んでいいのかどうなのか
その前の水戸の方では基本終盤までボロボロだったみたいだし
想定内!とかネタになってたけどあれに怒る人がいてもしょうがないと思う >>984
水戸のが喉は深刻だったが水戸も持ち直したよ
同じように3〜4曲後くらいからは聴けるレベル
まああんな薬飲み飲みやるのは微妙だけど
普通はないわな クソみたいなコンディションでもdelaidbackの曲をやってたら許せたよ…
好きなバンドのライブ行って色々良くないと思ったの久々だった >>987
チューブの万田酵素みたいな薬とスプレー式の薬 >>988
まあ冥途が他の公演とは全く異なる内容になることは告知しておくべきだったね ツアー後半は各地で曲の合間合間に薬飲んでたね
埼玉で本番前にタバコ吸ってるの目撃されてたけど、せめてライブ前は吸わない方がいいと思う 頑張れという声援に、あいよ。と返す五十嵐。MCの上手い中畑。習字T着ちゃうマキリン。 マキリン五十嵐に対して相当寛容だと思うけどな
ずっと一緒にやってるたいこはともかくあんなめちゃくちゃに瓦解して解散したにも関わらずまた一緒にやってくれてるし
それもずっとサポートとしてやってきた人なのにシロップに対しては明確にメンバーとしてやってくれてるんだもん
まあ一番は五十嵐の作る曲を認めてるってのがありきだろうけど 冥途は最低限どうすればファンが納得したのか
やっぱアンコールでディレイドバックの曲やるべきだったと思う >>980
メンゴ
まあ、プロとしての矜持を持ってもらいたいですね このスレッドは1000を超えました。
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life time: 21日 5時間 6分 31秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。