◆◆GLIM SPANKY◆◆ Part12
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆GLIM SPANKY プロフィール
―Member―
松尾 レミ
(vocal, guitar, song writing, art design)1991.12.7 生まれ
亀本 寛貴
(guitar)1990.8.24 生まれ
長野県出身、平成生まれ、現在東京を中心に精力的に活動中のロックユニット。
アートや文学、60 〜 70 年代の音楽に影響を受け、ロックにのせた独特な歌詞世界を表現する。
ハスキーでワイルドな松尾のボーカルと、亀本のリフを多用しかつブルージーなギターが特徴。
―Support Member―
栗原 大(bass)1990.4.12 生まれ
かど しゅんたろう(drums)1975.3.10 生まれ
武並J.J俊明(drums)1967.11.3 生まれ
◆公式サイト
http://www.glimspanky.com/
http://www.universal-music.co.jp/glim-spanky/
◆Twitter
公式 https://twitter.com/glimspanky
松尾レミ https://twitter.com/remimatsuo
亀本寛貴 https://twitter.com/glim0kamemoto
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 色々調整不足だったかもね。
言ってたトラブルのせいかもしれんが。
特にしょっぱなI stand aloneは音かなり外してたし
こっちに聞こえる音も反響しまくりだった。
でもだんだん良くなったし!
テンション高いレミさんが可愛かったw 聴きたい曲いっぱい聴けたし、
最後のGypsyは良かったな 亀のギターがあまり鳴ってなかったね。特に黒のレスポール。エフェクターかPA の不調かな。いつものギターの聴かせ処がまったく無かったのが残念。 フェス2、ワンマン1で4回目の新参だけど、初っ端のアイスタンドアローンからモヤのかかった感じでPA大丈夫かって思った。
レミも途中で音上げろ!って言ってたね レミちゃんの声は良く出てたと思うけど。歌詞は何回か飛ばしてたな。あんなレミちゃんは初めて。自分でも「魔物がいるよ」ってたね。 大学の入学式を途中でブッチしたから魔物が現れたんだろ >>163
恐らく1万は行ってないでしょう
武道館は東西スタンドを全部使って、アリーナ満員にしてギリ1万人くらいだったはず
今日の東西のステージ寄りブロックは黒幕張ってあった上に、2階の上の方は空席があったし
オーラスは残りの曲からしてワイルドサイドかな、と思ったらGypsyで超嬉しかった 場所にもよるかもしれんが亀ギターの音量が俺も物足りなかったな。武道館自体音良い箱じゃないから仕方ないけど。
まあでも参加できて大満足! お留守番組みだけど音の不調はレポみかけた
なんだろうね 席良すぎてセトリメモれなかった
セトリカモン
もうちょいノレる曲あっても
良かったかな >>172
そこまで不調とは感じなかったけどねとにかく楽しかったわ
キネマ倶楽部は一体何倍になるのかな?チケ取れるといいな 確かに亀ギター音小さかったね!
ギターソロとかあんまり聞こえなかったわー。
そこらもまあグリムにとっては良い経験なったって
とこかな? MIDNIGHT CIRCUS とか、ダミーロックとブルースとか、楽しみにしてた曲を演ったのに亀ギター聴けなくて悲しかった。 次回の武道館は超万全で最高の状態で臨めることを期待するわ!
色々あったのだろうけどアットホームで良いステージだったよ PA席からは聞こえてたってことかな?自分はわりと下手の見切れ席だったから亀ギター聞こえにくかったのかな。さよなら僕の街なんてオブリガートのギターが全然聞こえなかった。ソロから音量増えた気もするが。
ダミーロックの導入部とかもっとギャンギャンに大きい音で聞きたかったね!
でもかっこよかったのには間違いない!次はキネマ楽しみ、今回は対バン呼びたいとか言ってたね。 オウガとかテンパレイHAPPYあたり呼んでサイケデリックなキネマ倶楽部も見たい キネマ、yogee との対バンなら絶対行く。他なら単独がいいかな。 >>180
HAPPYとは対バンやるってよ
2018.06.26 DAIKANYAMA UNIT
OPEN: 18:30/START 19:00 TICKET:ADV¥3,000 / DOOR \3,500(+1DRINK) >>173
GLIM SPANKY LIVE AT 日本武道館 2018/05/12
01.アイスタンドアローン
02.焦燥
03.褒めろよ
04.Midnight Circus
05.闇に目を凝らせば
06.Bizarre Carnival
07.The Trip
08.お月様の歌
09.ダミーロックとブルース
10.ミュージック・フリーク
11.いざメキシコへ
12.怒りをくれよ
13.吹き抜く風のように
14.美しい棘
15.The Flowers
16.All Of Us
17.愚か者たち
18.Next One
19.End Roll
20.in the air
21. サンライズジャーニー
22.大人になったら
アンコール
(レミ私服に着替え)
23.さよなら僕の町
24.リアル鬼ごっこ
25.Gypsy
(記念撮影)
いつもどおりフリーダムな感じでいい雰囲気のライブでしたね いい感じセットリストだなー
dvd出たら買うのにー モニターもないのにカメラも複数台入っててかなり気合い入った撮り方してたからなんらかの形で映像化はあるんじゃね? 開演前の「今日はVTRカメラが入ります」というアナウンスを聞いて「え、テープに録るの?」と思ったのは俺だけ?
いやもちろんデジタルテープだってあるけど、今どきはディスクかメモリーに入れるものかと。。。
という話はさておき、あれだけミスあっても映像化されるのかな
俺は全く差し支えなく是非とも完全版で販売して欲しいけど 致命的なミスがあったりすると音だけ取り直しして差し替えとかあるよね
GLIMがやるかは分からんけど 歌詞飛んだ時も周りはガンバレーって感じで
和んだけどねw
レミさんがみんな歌ってー!って言って歌ったりして
楽しい思い出。来てよかったよ。
武道館っていってもいつも通りな感じでやってたところに、
私達はこれからも変わらないって言うメッセージを感じた! >>186
結局撮影機器は後者だと思うし、それ言われても後者だと脳内で置き換えるのが普通だと思いたい。 ブイ‐ティー‐アール【VTR】[videotape recorder]
1 《videotape recorder》ビデオテープレコーダーのこと。
2 転じて、ビデオカメラで撮影された映像のこと。録画。ビデオ。「もう一度VTRで確認してみましょう」
[補説]2は、ビデオテープに限らず、DVDや他の媒体に保存された動画映像全般をさす。 亀ギターの音量が小さいのは編集でどうにかなるとして
歌詞飛んだ怒りをくれよとリアル鬼ごっこはカットかもな。
今までのライブもフル尺で商品化はされたことないし出来の良い半分くらいだったりして。 昨日、開演10分前くらいに武道館に着いたら関係者受付が大行列だったけど
無料招待のばらまきとかあったのかな >>192
おそらくそうだろうな
売れてなかったんだもの。空席にするよりタダで入れる方がマシ。 業界受けがいいのは何故だろう
事務所が猛PUSHしてPRしまくってくれてるのは二人の熱意を相乗効果で後押ししてるのはわかるんだけど
そんなド派手は曲作ってるわけじゃないし高等テクなわけでも
雰囲気?キャラ? クリエイターには響くものがあるんじゃない?
みうらじゅんもそんなこと言ってたよ
まあ業界ウケいいからってのもあるし、売れなかったから最終手段でばら撒きってのも両方あると思う フジファブリックと対バンだって引っ張りダコだね
HAPPYとも対バンあるし武道館終わっても大忙しで休む暇ないね
まぁレミさんもいますぐライブがしたいと言ってたから全然大丈夫だとは思うが >>198
嫌味ぽくなっちゃった文にみえたかもしれないけど、そうじゃなくて。
わかって説明できるならぜひお願いします。漠然とわかるようなわからないような状態なので。 >>195
業界人が好意的なコメントしてくれたりするのってプロモーションの一環じゃないかな
事務所がギャラ払って好意的な内容の文章書いてもらったり、コネ使ってプッシュしてもらったりとかさ
もちろん全部がそうとは言わないけど、みうらじゅんとかサザンの桑田さんとか今もプッシュしてくれてるのかな
近田春夫は考えるヒットで私が見た限りでは2回取り上げてくれてたけど、
どちらもレミちゃんの声は評価しつつも楽曲に関しては渋めな評価だった >>200
近田さんって楽曲の考察まで踏み込んで発言してくれてるのか、興味深い。
グリムはそこそこ好きなんだけど、大好きだ!ってとこまで音楽のカタルシス感じれないんだよいまのとこ
数回ライブでもみてるんだけどね。好きな曲も持ち曲の三分の一ぐらいはあるんだけど
だから良さがあるのは理解してる。業界人がベタ褒めしてるのにはもっと自分程度じゃわからんなにかがあるのかなぁって質問がちらっと。
最初の書き方が悪かったね。アンチみたいで 改めて武道館は音場作りにくいんだろうな と感じた ワイルドサイド聞きたかったな〜 >>203
元々ライブ会場じゃないしね本来武道をやる場所だし
でも広い室内の会場もいい経験になったよね〜音響とか違うし 大箱に慣れてない感じは凄くしたね
でもこれでまた一段成長すると期待してる >>205
今までまともな椅子席がある箱でやったのは日比谷野音くらいじゃないか。そろそろ地方でも椅子席のあるホールでのツアーやってほしいね。 >>199
まあ、書いたまんまだけどね。好きか嫌いかは自分で決めるもんだろう。自分が好きなアーティストの評論を読んで共感すれば「ああ、そうそう。」となるし。わかるヤツだけ、はそういう意味。 大きいところでライブ演るのも意味ある事だけど、グリムは音の良い小箱で聴きたいバンドだな。
大きくても2000〜3000くらいかな。 スタジオコーストで見たときはここよりもむしろ大きいところが似合うかと思ったんだが
武道館は逆にこれ以上大きいところ行けるのか?と思わされてしまったわ 自分はアリーナだったがスタンド組がほとんど座っていて気の毒だった
立ってる人もいたがまわりにあわせて我慢してた人もいただろう スタンド2階組だったけど、あれ狭くて危なくて立ってノレないよ? どんなスタイルでもいい
楽しんでくれたらって言ってるんだからそこは気にせず各自の自由でいいんじゃない >>206
東広島ではホールやってるんだよね 2階席は封鎖してたけどw 自由でいいって言っても後ろがみんな座ってたら申し訳なくて立てないよ
見えなくなっちまうしな
そういうライブ自分も経験あるからわかるがなかなかむずかしい 親子席もあるからそこは立たないよね
そうすると周りもなんとなく立たなくなるのかも 前日のクリープハイプでは2階でもみんな立ってたらしいよ
客層の違いもあるかも
てか、スタンドじゃ立っても座っても見る景色が近くなるわけじゃないし大多数が座ってても変じゃないだろ >>208
よませてもらった、感謝します。
書いてある部分にしっくりできるとこありました。なんか良いけど惜しい、でも応援はしたいみたいなとこ エレカシの宮本ブチ切れさせた人だっけ?
批判されたら一人前かもね 宮本がキレたのって女のラジオパーソナリティじゃなかった?
もうキレすぎててわかんねぇや グリムスパンキーが怒らせたって言うよりエレカシ宮本が変なやつとしか読めんな
実際そうなんだろうけども >>218
私もおおむね近田氏とか218に同意
好感は持てるんだけど、CDとか買うまでにいたらず、ただで楽しめるアマゾンプライムミュージックとか
ネットのライブ配信やラジオなんかで楽しんでる
曲はまあ若干物足りないけど、みうらじゅん風にそこがいいんじゃない!と
あの声であまり楽曲の完成度が高いとスキがなさすぎて面白くないのかもなーとも思う オッサンは一瞬食いつくけどそれ以上にはいかない
業界人なんて特に誰が先に評価したかみたいなのでいっせいに手を上げたが
その連中はもう誰もグリムの話なんてしてない
これでレミが30にでもなればもう存在すらあったのかなかったのかみたいなことになって終わるだけ ちょっと難しいニュアンスになるんだけど、もうちょっとやさぐれてきたほうが声とあいまって
でてくる新曲ももっとエモーショナルになってきそうでそこは楽しみなんだけどね。
今はガンガンいけ、夢一杯で突き進んでるから 怒りよくれよ や 愚か者たち みたいな歌詞になってるけど
これがまた1stぐらいの自省に経ち戻る時期がきたときのグリムスパンキーってのがみてみたい
だから30〜60歳ぐらいのレミさんが作る曲に非常に興味がある。今現在よりずっと ごめん
自省じゃなくて内省 に訂正させてもらう。自省だと悪いことしたみたいで使い間違いでした。 >>223
ごめんごめん変な書き方しちゃた
近田春夫がエレカシを怒らせた人ってこと
グリムが怒らせたんじゃないよーごめんーーー レミさんはおばさんになっても土岐麻子みたいに独自の世界観持ってソロでやってけそう
亀ちゃんはアレンジャーの才能活かしてプロデュース業でやってけそう
かどさんは売れっ子だし、ゴメスさんもソロできてるけど栗ちゃんがどうなるかだな 本日、捜査一課長でグリムが路上ライブのシーンがあるから歌うとこ見れるよ〜
20時からだよお楽しみに宇多子と義太男だよ 銭湯前のライブw
超重要証言w
曲名サブリミナルw ハゲニートが建てたip無しスレ、みんなスルーしてて笑った
あの馬鹿、時々こっち覗いて、こっちのレス貼り付けたりしてやんの
あいつ本当に狂ってるな 宇多子と義太男、良いネーミングだねえ。脚本家のセンスかな。 銭湯前から「武道館、目指してます。」ってセリフも可笑しかった。 一課長ドラマ視聴率2位らしいぞ凄いな
どころでもうレコードバッグの再再販はないよね〜
物販2時間並んだけど目の前で売り切れちまったんだわ >>240
残念。俺は運良く買えたんだけど、13:15 くらいに会場ついて並んだ組。また、希望を出せば再販あるかも。 レコードバッグ欲しかったなぁ
もっと数出せば売上も伸びるんだからケチらなくていいのにねぇ 捜査一課長、どうせなら松尾レミが場末のホステスとかで出てほしかったな
刑事がアパートに聞き込みに来て、スリップ一枚で眠たそうに出てくるとか 捜査一係長が数字いいなんてびっくり
めっちゃしょーもない >>243
歌が上手いママがいるスナックとかね亀ちゃんがボーイさんとかで
やって欲しいわ〜 >>230
ひでーなこの記事www
まあ、ギタリストのReiもオッサン客が多いもんなw
BAWDEISやサチモスみたいに若い客が多い方のが異例なのかも 203の記事はロッキン系のライターにしては珍しく共感できるやつだったけどね。
ノスタルジックなロックに傾倒してるとやっぱついてくるのは年齢層高いファンになるのは必然なんだよな。
それで伸び悩むバンドとか沢山いるでしょたしかに。
でも今グリムって日本で1番なんじゃないかってぐらい若手中堅にしてはPRでお金かけてもらってるでしょ
大人向けドラマにタイアップうつと並行してアニメでもやってみたり。
なんだかわからないけど現象になってるってのは同調できるこのライターと。これは褒めてるでしょ
武道館の記事みたなかでは1番まともというか良かった。他の記事はPAの不具合とか絶対触れない御用記事しかみつけられなかったから。 >>247
武道館若い子も多かったよ
レミさんみたいに可愛いワンピース着てる女の子結構いたお洒落してライブ行くみたいな感じの子たち
帰りに若い男の子たちが今日のライブのDVD欲しいとか話してたマジかっこいいって言ってて老若男女いるなと思った もう一週間か 13日に産まれた孫 レミも候補にと願ったが やんわり却下された パチンコ大勝ちしたり ひさびさに武道館行けたり ワイルドサイドを聞けなかったことを除けば ご機嫌な一週間でした ライブ開始時の登場時に曲がれるSEの曲って誰のなんて曲なんでしょう? もうじきFMの「GLIMSPANKY RADIO INSTANT NAITION」の時間だよー
武道館明け一発目、楽しみだ >>253
スティーライ・スパンの ゴワー・ワッセイル チコさんとかとLA行ってるみたいだね
MGMTを見てきたみたい、フジロックは今年は行かないんかな? モンバス土曜日に出るなら日曜日にサマソニ大阪に出ておくれよ
ノエルも見られるでよぉ >>261
King ALL STARSとセッションとか最高かよ
くそー行きたいよ〜 京都大作戦の源氏の舞台出るんだね
凄い舞台だから頑張ってね!!!!!!!!
応援してる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています