◆◆GLIM SPANKY◆◆ Part12
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
◆GLIM SPANKY プロフィール
―Member―
松尾 レミ
(vocal, guitar, song writing, art design)1991.12.7 生まれ
亀本 寛貴
(guitar)1990.8.24 生まれ
長野県出身、平成生まれ、現在東京を中心に精力的に活動中のロックユニット。
アートや文学、60 〜 70 年代の音楽に影響を受け、ロックにのせた独特な歌詞世界を表現する。
ハスキーでワイルドな松尾のボーカルと、亀本のリフを多用しかつブルージーなギターが特徴。
―Support Member―
栗原 大(bass)1990.4.12 生まれ
かど しゅんたろう(drums)1975.3.10 生まれ
武並J.J俊明(drums)1967.11.3 生まれ
◆公式サイト
http://www.glimspanky.com/
http://www.universal-music.co.jp/glim-spanky/
◆Twitter
公式 https://twitter.com/glimspanky
松尾レミ https://twitter.com/remimatsuo
亀本寛貴 https://twitter.com/glim0kamemoto
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured こいつらデビュー曲からして損してると思うわ
出鼻くじいてる
もっと売れてたかも知れないのにな
他の曲なかったのかよ >>898
いい番組だった
妖しげなナイトクラブのシンガーみたいで魅了されたよ
真っ赤なドレスで珍しく体を揺らしながら歌う姿も妖艶だったわ
最近の亀の独特のムーディーなファズ・サウンドも好きだよ 観たけど場違い感ハンパなかったなぁ
陽水なんて通ってないだろうに何で出演受けちゃうんだろ
断れる立場じゃないか 来月のThe Covers Fesにも出る予告あったぞ
この番組はもう常連でしょ カバー曲ダメダメだったな
曲の解釈には若さが出たと思うが
横山剣、田島貴男、秦基博などの実力者に比べて明らかにお粗末だった
司会の池田エライザの方が良かったってのがね なんか最近は以前ファンだったと思われる人たちからのネガティブなコメントが目立つようになってきちゃったな >>907
・ファンは人気の度合いをわかってるのに見合わないテレビ出演、タイアップがやたら多い
・直接的ではないが自分たちの事を語るのに無意識に他人を出して晒している(これは歌詞にも散見される)
・大人を批判する歌を歌ってるのに、大人が作為的に人気を形作っている
・最近の曲があまり良くない
こんなところか ストーリーの先に、は良かったけどな。初回限定のライブ音源も良かった。 >>906
歌の出だし外したかと思った
それくらい高音から入るのが合ってなかった
アレンジの工夫ゼロ
もう少し何とかして欲しかった >>908
>大人を批判する歌を歌ってるのに、大人が作為的に人気を形作っている
これすげー感じる
全部周りの大人が何とかしてくれてる感
業界人や先輩ミュージシャンからの礼賛も何か白々しいのよね
タイアップ連発は言わずもがな
本人たちの実力というよりは何か大きな力が働いてると思う 思い出補正もあるのかもしれないが大人になったらを超える曲が出てこない
あれは曲のできた経緯、歌詞とサウンド、ライブのmcやパフォーマンス含めて本当に素晴らしかったなあ >>913
あれは子供から大人になりかけの時だけに書ける奇跡の一曲だわ
ああ見えてレミは尾崎豊とかに共通するイデアを持ってる
それこそが各界の表現者をも惹きつける所以だろう
そんな彼女も、徐々に大人に成長していく変化を歌にしてるのを感じる
そこが、決して大人になれない子供部屋おじさんには受け入れられないんだろう
アーティストの成り立ちや根幹の部分にケチつけるのも、典型的なオトナコドモが言うこと
そういう手合いは作品を語る言葉も貧しい 大人にこそ大人の事情があり、理不尽でも曲げなきゃいけない事もある
それが分からずにいつまでも事なかれ主義のヘタレなどと言ってたらただの痛いガキ
何より自分たち自身が他のバンドを差し置いてテレビとかに出して貰ってるのは大人に優遇されてるから
実力あっても事務所の大小で冷や飯食わされてるバンドも山ほどいる筈
とマジレス こんなダサい、ジャニスジョップリンの出来損ないがもてはやされてるのが理解出来ない。曲は聴いてれられないし(吐き気をもよおすレベル)こんなのを有り難がってる池沼って何なの?高卒?ww ちょっと解釈に悪意あるような。
大人になったらは、学生時代のレミが音楽を職業にしたいと言ったのを、笑って無理だと決めつけた大人に触発されて作った歌だろ。
そんな大人に、昔は夢もあった事を思い出させる事が趣旨
大人全般を否定してる訳じゃないよ >>920
その通り
大人になってもこの世の全ては分かるわけない >>912
えー
そんなに売れてるとも思わないけどなあ 明日のキネマ倶楽部のチケット、さっき発券したら600番台だった
入場はほぼ最後の方という理解でいいかしらん >>920
この話ってほんとに馬鹿にして笑われたのかね?
どうもそうは思えないんだよね
歌詞とか見てもレミってすぐに相手を敵と見なす性格みたいだし、大人が微笑ましく笑ったのをバカにしやがってって勝手に燃え上がったとは考えられないか
もしかしたらレミの捉え方の方に悪意があったのかもよ? >>920
たしかに具体的な出来事が元になってるようだけど、
何かもっとそれ以上の観念的な広がりを感じる
そこにこそあの楽曲の真髄を感じるな
あと、あいみょんの歌にも共通するけど、今ロックが置かれてる時代状況も端的に表れてる
ちなみに「大人になったら」は北方謙三も絶賛してるからね
ああいう人の賛辞はガチで琴線に触れたんだろう >>926
この話はマジだと思うぞ
高校生の夢を発表する地域会みたいなのでレミは生徒会長だったから代表で話した
「美術大学に進学して音楽で食べていきたい」
こんな感じのことを言ったら長野のど田舎の大人たちは
「世間知らずの若者」
みたいな感じで冷ややかな対応されたとかなんとか >>928
色んな場で語ってるからファンなら既出だよな
お父さんは表現の世界には理解ある人だろうから
世間とのカルチャーギャップを感じただろうな
夢は叶わないから音楽なんか辞めちまえとレミに言った人って
実家に出入りしてた音楽やってる人で、
本当は心配して言ってくれたのかもしれないけど、とMCで言ってたよ 俺の息子が今そんな感じ。
バンドで頑張ってるけど、親族一同就職しろって言ってる。
俺だけは理解者であり続けてやりたいと思うわ。
だから、大人になったらはすごい刺さる。 東京でもそうだから、田舎村の空気・閉塞感はもっとすごいと思うぞ >>930
息子さんが「大人になったら」みたいな曲を書くかもしれんやん
希望を持って茨の道に飛び込んでいく人たちにエールを
https://realsound.jp/2019/11/post-447538_2.html やはりオープニングSE無くなったのね
復活して欲しいなぁ glim はやっぱりライブバンドだな レミちゃんの歌は生で聴いてなんぼだよ ダミ声のクソダサい歌謡曲を称賛してる、アホどもの顔が見てみたいわww
ゲロ吐きそうだわ ニッポンノワールの主演の賀来賢人って
亀本と同じような髪型してるな レミさーん!ダミ声の歌謡曲素晴らしいよー!
今まで以上に、ロックとは程遠い、クソダサい歌謡曲を聞かせてください、母親が美空ひばりなどの歌謡曲の音源を集めてるんで誕生日プレゼントにコレクションとしてプレゼント🎁します!楽しみ〜、喜んでくれかな?ダサい歌謡曲を カルメン・マキ&OZが再結成して活動してるから
何らかの形で絡んでくれないかな カルメンマキCD買う程度には好きだったがキノコホテルとのイザコザて嫌いになったわ。
まさに老害 >>938
「Breaking Down Blues」「ストーリーの先に」をやった
アー写でも着てた薄いピンクのドレスで、最近は甘系のモードで可愛いな
いつになく胸元も開いてるし、麗しかったよ
最近ちょっとだけ痩せた? 「ストーリーの先に」は生演奏がいい
サビでうねるようなギターが炸裂するし
今さら気付いたが、亀本って単音は下から上へピッキングするんだな
それから音源では分かりづらかったが
レミがミックスボイスを使った箇所が生ではよく分かった ストーリーの先に
か。新曲
音的に面白いとは思わないけどこれまでとは違った線を越えたと思った
自分的にこのグリムを昔から期待してなおかつどうなるか楽しみになった
いままでは流れでどんどん前向きだったしやりたいことやってきた できてなくてもどこかしからポジティブにこだわってた
でもこの新曲の歌詞の陰影と陰の濃さはいままでなかった
音的には面白いとは思わないけど歌詞の振り方が面白いと思った
元々30歳越えてからのグリムスパンキーってどうなんだろうっていう楽しみがあったけど早くもこの新曲でその段階に突入した雰囲気ある
>>947
あのダークな静謐さは新境地だと思ったな
なんだかんだいってレミは独自のエレガンスを持ってる
亀のギターもいい感じで曲にざらつきを付加していて俺は好き
2人ともミュージシャンとしての品を感じるから
ただのJ-POPになっちゃった、には決してならないバンドだと思う >>949
お前がダサいんだよ。メンタル疾患の臭いがするぞ。 smells like メンタル疾患?あんたがだろ 忘れてた
The Covers’Fes.2019
BSプレミアム 2019年12月22日(日) 22時50分〜24時20分
MCリリー・フランキー 池田エライザ
NHKホールから送るカバーの祭典!宮本浩次、田島貴男、中山美穂、スタレビ、フジファブリック、グリム・スパンキーが名曲を披露 >>955
助かった、今録画予約した。ユーミンのカバーらしいね。 >>955
レミのユーミンカヴァーはやっぱり絶品
YouTubeでも指摘してた人いるけど、歌声が、
「声の歪んだユーミン」だしな
亀のギターも歌の中にふんだんに入れまくってた
母親がユーミンマニアで、よく車で一緒に歌ってたと
珍しく母親の話も出てきた
新曲もやったけど、やっぱり出演者の中では唯一現役感あったわ
それからリリー・フランキーに
「いや〜松尾さん、今日もいい顔してますよ」と褒められて照れてた
できれば池田エライザとセクシーなデュエットやってほしかったな >>957
池田エライザ、歌上手いよな 歌唱中に宮次のそばに来て喜ばせてた この番組みてファンになる奴っているのかな?
あんまり便利屋みたいに呼ばれてカバーやら何やらやらされても
徳永英明みたいにどこに支持者がいるのかわからないタレントみたくなっちゃう 亀ちゃんのツイで桑田さんありがとうっての、リンク先の記事?消されてるけど何でしたか? >>961
見てないけど、たぶん昨夜の桑田さんのラジオ番組で、今年の音楽ベスト20にグリムを入れてくれたことじゃないの。
TINY BIRD流したけど、桑田さんも原坊も大好きだって言ってた。 次スレは統合しようや
荒らしが立てた重複スレに書き込む奴が後を絶たない
ID表示は残して、IP表示は無しにするくらいでいい
向こうに書いてる奴はIP表示されるのがイヤなんだろ サチモスと対バンってヨンスとはold joe以来の共演だな今までありそうでなかった サチモスはポップな方向で売れるかと思ったら
すごいサイケな方向にいったな
グリムと対バンはハマるだろう Suchmosの対バンツアーの最終のZepp Tokyoの対バン相手はな、な、なんとミスチル…
ずっとシークレットだっから、もしやユーミンとかかと思ったがもっとスゲー
ビツクリ 5chって、980過ぎても自動dat落ちしなくなったんだな 俺の中学生時代は毎週日曜日に教会に行って讃美歌とかお祈りとかしていた世界だったから、オナニーなんて聖書で言うところの『姦淫罪』でもっての外。
貴重な青春時代を罪の意識に苛まれながら悔い改めの祈りをほぼ毎日し続けていた。
教会なんか行かなかったらもっと普通に恋愛とかしたりエッチとかしたのかな? 亀本さん、インスタライブ23時〜7時までやってたw
おしゃべりだからと言ってとけど、よく続くなw こないだ久しぶりにラジオで聞いたけど、ソウルみたいになっちゃったね インスタライブ
レミ 内藤さんの時は28歳の大人の対応ができてるな
亀の時は ほんとうぜー って感じだからw
まあそこが面白いんだけども レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。