THE YELLOW MONKEY★121
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・THE YELLOW MONKEY 公式
http://theyellowmonkeysuper.jp
・Official LINE(@theyellowmonkey)
https://line.me/ti/p/%40theyellowmonkey
・Official Twitter(@TYMSproject)
https://twitter.com/TYMSproject
・Official Facebook(「ザ・イエロー・モンキー」)
https://www.facebook.com/tymsproject
・Official Instagram(@theyellewmonkey.jp)
https://www.instagram.com/theyellowmonkey.jp/
・Heesey Twitter (@heesey_official)
https://twitter.com/heesey_official
・Heesey Instagram (@heesey0419/)
https://www.instagram.com/heesey0419/
※アンチ・荒らしはスルー
※実況禁止、sage進行。他アーティストの名前をむやみに出さない
※次スレは>>950踏んだ人
→重複する可能性があるので、>>950に(スレ立て行きます)と記してからお願いします
立てられない場合はすぐ申告・依頼して下さい
立てるときは必ず>>1の文頭に「!extend:checked:vvvvv::」を挿入すること
前スレ
THE YELLOW MONKEY★120
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1511973312/
テレビ・ラジオ出演時の実況はこちらへ
→THE YELLOW MONKEY 実況スレ★7
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/music/9946/1495361334/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ヒーセによると年末あたりから動くかもよ
アルバム作るって事は言ってる エマによると来年またラジオに来るよと
但しブレチャかも チャレンジ前回の方が良かったなー
リハの曲には笑ったw アトミックブロンドみたのにゃ
イエモンぽい曲かかってるにゃ 乱立したなしスレが埋まれば多少なりマシになるんじゃねえの >>169
初期からのファンだけどSO YOUNG大好きだよ
ところでここが本スレでOK? オトトキで吉井が唐突に父親の事語り出すところの棒読みっぷり凄い ゴタゴタがあったからはっきりさせず両方残る形になったので病人に占拠されたワッチョイなし現行とここはどっちも本スレで良いんだと思う ワッチョイスレはここしかない
ワッチョイ無しスレは眞鍋がスレタイに付いているのを除いても複数乱立してる
これだけ見たって無し派がキチガイしかいないのがよく分かる もう5月
メカラ盤は数年後にBOX発売が一番有力だろうか 福岡のあの状況は、販売するには客席カメラの編集がむずそう。 せめてドームだけでいいや...
いややっぱり福岡メカラも欲しい >>215
ドームはスカパーで放送したから製品化はないんじゃない?
メカラ28は製品化してほしい。 公式アプリが出来たのね
プッシュ通知オンってどこからやるの
メカラ音源まだかなー >>223
といっても今までのサイトとほぼ同じ…
期待させてしまったみたいでごめんw >>224
ううん!
スマホの画面にTHE YELLOW MONKEYってアイコンがあるのがめちゃくちゃ嬉しい!
ありがとう!
プッシュ機能?わかったら書き込みにくるねー! >>222
ありがとう!!
さっそくインストしました! >>240
来ないよね。ツイからは来たけど…
やっぱウェディングドレス好きだ!
カモンカモン…早く来て…のとこカッコいい
うーんますます映像ほしくなって胸が苦しいw >>241
Wedding Dress が思ったより良かったね。
はやく映像化してほしいなぁ!
まあSmile〜Wedding Dress〜マリーにくちづけの流れが分かっただけでもありがたいと思うけどね。 Wedding Dress解散前のライブ音源みたい曲のせいかな
あぁイエローモンキーだなぁって感じで良かった 東京ドームは2日やったのがいけないな
あの呪縛から解けたのは9日なのに収録したのは10日ってのがいかん >>245
セルフカバーの今の音って感じじゃなくて昔のバリバリ活動してた頃みたいに感じたよってことです ニューアルバム出ても、また今の吉井の歌い方なんだろうと思ったら、聴くのが怖くなって来た。
イメージ崩れそう。 加齢で喉も衰えてるんだから歌い方も変わるだろ
嫌なら過去の音源だけ聴いてればいい むしろ吉井は喉強い方だと思うが
音域は解散前、それどころかソロ初期より圧倒的に広くなったし
案外まじめにボイトレやる人だったのかな 強いのと加齢で衰えるのは別の話
歌い方を変えたのは喉に負担かけないようにっていうのもあるはず
昔より音域は拡がってるよね 音域広がったっていうけど、この前のドーム声何回もひっくり返ってたじゃん。 年間通して常に100%は出せないだろ…
特に吉井は鼻炎持ちだし 東京ドームのときはたしかに喉あんまり調子良くなさそうだった
でもやっぱあのライブはソフト化するべき、なぜしない?? >>251
私も好きだよー
曲も、映像でなく音だけ聴くときは再集結後のばかり 8までのは今聴くとさすがに古臭いってのはあるよね。 >>258
古臭いとは感じないけど歌い方がね…初期は特に
ライブでは初期の曲も全く色褪せないなぁと思う タニタのtwitterがエルレ復活に反応してて草
イエモンにエルレと中の人はおれと同じ趣味だな >>264
エルレもイエモンもテナーも好きな俺も一緒 >>265
おーテナーも好きなんだよ
なんかありがとう サイドプロジェクトやソロのアルバムは出るのにイエモンのは出ないのが寂しい 東京ドームは天国旅行のイントロのギター吉井さんがミスってたのがw仕方ないけど。びょ〜んって大事なとこで。
9日の天国旅行は、アウトロのエマと鶴谷だけのとこで微妙にエマがミスってたし。あそこはライブでミスったことがないっていつだかエマが言ってたからなんか気になったわ。 そういえば今日で代々木復活ライブからまる2年だね
おめでとう 2年かー、結構昔の事に感じる
ドーム初日もカメラ入ってなかったっけ
望みはあるよね 再集結ツアーのセトリって今見ると最高だな、東京ドームの王道セトリも最高だけど 東京ドームのセトリは事前に知ってたら行かないレベル まあ再結成後ならば当然そのニワカの好むセトリでないと意味がないわけで __,,,,、 .,、
/'゙´,_/'″ . `\
: ./ i./ ,,..、 ヽ
. / /. l, ,! `,
.| .,..‐.、│ .|
(´゛ ,/ llヽ |
ヽ -./ ., lliヽ .|
/'",i" ゙;、 l'ii,''く .ヽ
/ ...│ ゙l, l゙゙t, ''ii_ :.!
: /.._ / ヽ \\.`゙~''''''"./
.|-゙ノ/ : ゝ .、 ` .`''←┬゛
l゙ /.r ゛ .゙ヒ, .ヽ,  ゙̄|
. | ./ l ”'、 .゙ゝ........ん
l / ヽ .`' `、、 .,i゛
.l| ! ''''v, ゙''ー .l、
|l゙ .il、 .l .ヽ .¬---イ
.ll゙, ./ ! ,!
.!!...!! ,,゙''''ー .|、
l゙ /.r ゛ .゙ヒ, .ヽ,  ゙̄|
. | ./ l ”'、 .゙ゝ........ん
l / ヽ .`' `、、 .,i゛
.l| ! ''''v, ゙''ー .l、
|l゙ .il、 .l .ヽ .¬---イ
.ll゙, ./ ! ,!
l.",! .リ |、
|l゙ .il、 .l .ヽ .¬---イ
.ll゙, ./ ! ,!
l.",! .リ |
l":| .〜''' ,. │、
l; :! .|'" ...ノ,゙./ │
l: l「 ! . ゙゙̄ / !
.| .| ! ,i│ |
:! .l. } ,i'./ |、
:! .| :| . / .|
l; :! .|'" ...ノ,゙./ │
l: l「 ! . ゙゙̄ / !
.| .| ! ,i│ |、
:! .l. } ,i'./ |
:! .| :| . / .|
:! | ;! " .|、
l: l「 ! . ゙゙̄ / !
.| .| ! ,i│ |
:! .l. } ,i'./ |、
:! .| :| . / .|
:! | ;! " .|
:! ! │ │、
:! ! │ │
:!:| ,! i ,!
:! , .l, / .l゙ !
:! | , l. | .| :,
: v'" .! |'i .ヽ, ./ :! .ヽ
_, _/ / .l ゛ ._/ :l゙ >>278
再結成して直後なら分かるが1年半後にあれだからな マイナーとメジャー半々くらいが良かったんじゃないかなぁ
もしくは1日目と2日目でサブタイトルつけてセトリ変えたり
片方メカラ片方王道とかさ ほんとなんで東京ドームあんなに大切な日を2日ともほぼ同じセトリと演出やったのか、、、もったいねー >>281
__,,,,、 .,、
/'゙´,_/'″ . `\
: ./ i./ ,,..、 ヽ
. / /. l, ,! `,
.| .,..‐.、│ .|
(´゛ ,/ llヽ |
ヽ -./ ., lliヽ .|
/'",i" ゙;、 l'ii,''く .ヽ
/ ...│ ゙l, l゙゙t, ''ii_ :.!
: /.._ / ヽ \\.`゙~''''''"./
.|-゙ノ/ : ゝ .、 ` .`''←┬゛
l゙ /.r ゛ .゙ヒ, .ヽ,  ゙̄|
. | ./ l ”'、 .゙ゝ........ん
l / ヽ .`' `、、 .,i゛
.l| ! ''''v, ゙''ー .l、
|l゙ .il、 .l .ヽ .¬---イ
.ll゙, ./ ! ,!
.!!...!! ,,゙''''ー .|、
l゙ /.r ゛ .゙ヒ, .ヽ,  ゙̄|
. | ./ l ”'、 .゙ゝ........ん
l / ヽ .`' `、、 .,i゛
.l| ! ''''v, ゙''ー .l、
|l゙ .il、 .l .ヽ .¬---イ
.ll゙, ./ ! ,!
l.",! .リ |、
|l゙ .il、 .l .ヽ .¬---イ
.ll゙, ./ ! ,!
l.",! .リ |
l":| .〜''' ,. │、
l; :! .|'" ...ノ,゙./ │
l: l「 ! . ゙゙̄ / !
.| .| ! ,i│ |
:! .l. } ,i'./ |、
:! .| :| . / .|
l; :! .|'" ...ノ,゙./ │
l: l「 ! . ゙゙̄ / !
.| .| ! ,i│ |、
:! .l. } ,i'./ |
:! .| :| . / .|
:! | ;! " .|、
l: l「 ! . ゙゙̄ / !
.| .| ! ,i│ |
:! .l. } ,i'./ |、
:! .| :| . / .|
:! | ;! " .|
:! ! │ │、
:! ! │ │
:!:| ,! i ,!
:! , .l, / .l゙ !
:! | , l. | .| :,
: v'" .! |'i .ヽ, ./ :! .ヽ
_, _/ / .l ゛ ._/ :l゙ >>283
コアなファンはそりゃ違うセットリストがいいと思うけど、ライブ・ショーとしては同じ内容を出来るだけ大人数に等しく観てもらいたいから、同じ曲同じ演出にはなるでしょ。日替わり曲あったからいいじゃん。 解散から再結成までの空白を約2年で埋めるためにはあれくらいの王道さでやらないと新規と古参等しく引き込めないと思うし、
正直去年までのライブ活動で昔の曲押さえるべきところは大抵押さえることができたと思う。そりゃまだやってない旧曲もあるけど、新曲を楽しみに待ってもらう体制を作るための2年間だったはず。 自分は解散してから知ったファン歴浅めの人だけど、再集結からの数年、追いかけていたら自然と追いつくことができた。感覚として解散以前にライブ行っていたようなファンと同じ目線で追いかけることができた。 >>286
できるだけ大人数にって新規があの場で大多数なら分かるけどね
そんなわけもなく大半が過去からのファンだし
Twitterとか見てもあのセトリで満足してる人は少ないよ >>283
2日目に放送が入ってるから、予行演習みたいな感じだろ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています