BAND-MAID 12 バンドメイド
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>601
カナダのサイトみたいね。しかしよく見つけるよな。読者
からリクエストでもあったのかな。書いてある内容はバンド
の簡単な紹介だね。 ツイッターのフォロワー数が寂しいなあ
https://twitter.com/sleazeroxx2015
でもこういうきっかけから広がることもあるかもしれん >>601
彼女たちの演奏はauthentic and classic 本格的(まがい物じゃない)で古典的 海外のレビューは忘れた頃にあったりするから
よくわからない >>397
このスレでバカにしてるのに、運営はタグを付けてるのね
見ちゃいけないようなものを見てしまった気分
ていうかこの事実は気付かれたくなかったろ >>602
やっぱBAND-MAIDのメンバーは私服の方が萌えるよね
小鳩もこうしていると品のいいお嬢さんだ
今日もMADE IN JAPAN聴いてたが楽器隊はやっぱ歌謡曲の範疇からはみ出してるよ
KEYはとてもいいけどみんちょなのかひょっとしたら小鳩のギターが低音部分が音が飽和してて音が割れ気味になってる
これは録音エンジニアがもうちょっと気をつけてれば防げたはず
ただ小鳩の構想からだとちょっとぬるかったんだなこれ
これだとメイド服を着た可愛い歌を歌うバンドになっちゃう
ギャップがぬるかったんだな
小鳩の考えてた格好いい見た目の可愛さとギャップのある音楽は今の形だね
天才だよ彼女は MADE IN JAPANのほとんどの作曲と作詞を手がけてる阿久津健太郎
ベビーメタルのコバのようなプロデューサー的存在が阿久津なんじゃないのか
小鳩の提案に阿久津が乗って「格好いい曲」って漠然とした小鳩のラフデザインを具現化したのが阿久津
だからみんちょと初対面でデモテープ聞かせたのも阿久津の作った曲じゃないかな
そう考えるとBAND-MAID結成前夜の闇は深いな >>561
お好きな曲調の好みとは違うかもしれませんが
「Secret My Lips」がオススメ。
PVもあがってます。
個人的にこの曲の展開とかたまらんです。
つくったみんちょは天才! ワープド確認したがパスコがメインでバンメはサブなんだな
別にパスコより上にしろとは言わんが同じ位置付けでもよかったんじゃ無いか? >>561
おすすめ曲
matchless GUM
Take me higher!!
モラトリアム
Play >>613
阿久津さんがプロデューサーのわりにはNEW BEGINING
以降作曲者から干されてたのはなんなんだ
WDでようやくみんちょの温情?で復帰しただけじゃない >>617
あれは新規じゃなくてガンズ爺さんの自演だって判明してんぞ >>614
そだねー
野口みか(小鳩ミク)
1991年10月21日熊本生まれ155cm
小学生の頃おばあちゃんとカラオケ教室に通い天童よしみの珍島物語を覚える
演歌知らない娘を危うく思った母親がプッチモニのCDを買い与えた
2011年12月9日アイドルユニットオーディションで2600名の応募から選ばれた三人でリル・クミンを結成
小鳩は野口みかの本名のまま活動開始
この時のプロフィールに
モットー、諦めない
長所、考えたら即行動するところ
2013年4月13日リル・クミン(Lil Cumin)ラストワンマンライブ
ラストライブでみかぽんという愛称が好きじゃないと衝撃の告白
おそらくこれが元で芸名をつけることを考え小鳩ミクにしたんだと思う
BAND-MAID始動
2013年7月小鳩が歌波を一本釣り、茜、MISAと芋づる式に釣り上げ大漁旗を挙げ出漁
四人で二度ライブをこなしツインボーカルにしようと彩姫を誘う
7月24日初ライブ
8月22日彩姫加入
2014年1月8日MADE IN JAPAN発売
2月8日初ワンマン
8月13日愛と情熱のタマホーム/Thrill発売
2015年11月18日New Beginning発売
2016年5月18日Brand New MAID発売
2016年11月16日メジャーファーストシングルYOKO発売
2017年1月11日メジャーファーストアルバムJust Bring It発売
2018年2月14日WORLD DOMINATION発売
特筆すべきはリル・クミン解散からの小鳩の行動力の早さだ
IT企業の創業者よりも新幹線よりもリニアモーターカーよりも光の速さよりも小鳩の行動力の方がはるかに早い
しかもリル・クミンと段違い並行してメイド喫茶で3年間働いてる
そしてみんちょを加入させ四人集まってから初ライブまで超高速チャックイェーガーもびっくり仰天のマッハ39で飛び続ける小鳩ミク
彼女の輝きは永遠だ!
見つけたぞ!
何を!
永遠を!海に溶け入る太陽を!!!
byアルチュールランボー「地獄の季節」訳小林秀雄 >>610
誰にタグを付ければここのヲタどもは満足なの? 普通、他のグループ名をタグつけることはないんじゃない
だからBAND-MAID 、バンドメイドとかでいいよ 何か潔癖なやつ多いのかな所詮ロックなのに
タグぐらい別にいいじゃない
海外でもベビメタの動画の後オススメに上がってハマった奴が多いらしいし
実際効果的だったよ ネットでちょっと調べてみたところ、タグは見て欲しい人に
自分の動画を誘導するのに利用されるということらしいので
有効活用すれば良いのでは。MVは宣伝のためにあるわけで
より多くの人に気づいてもらおうと工夫するのは自然なことな
のでは。 運営ちょっとカッコ悪いなあって感じただけ
あとこのスレではサイサイ、ベビメタ、スキャンダルをバカにしたレスが多いのに
こういう時だけ運営がこれらの名前を使うのに肯定するのヲタ自体もダサいと思っただけ
個人の感想だから同意を求めてるわけじゃないよ
スレ荒らしたみたいになってすまんかった 一流企業を多数抱えるSEOコンサルタントの私の出番のようだね
SEOには外部SEOと内部SEOがあってタグを埋め込むのは初心者でもできるから別にいいんじゃないかなやってても
グーグルアナルスティックで効果が出てるか如実にわかるしね
タグを埋め込んでおくだけでクロールが泳いで見つけてくれるから検索の上位ツーザ・ワールドに躍り出ることも可能だし
どのワードに的を絞るかで検索上位から下位へ転落することだってあるし
ただ僕に言わせるとワードプレスで書いとけばSEO対策はバッチリってこと
誰が見ても綺麗で簡潔なコードで書いとくのが肝要だよ
まあ一番いいのはロングテールで地道に効果を出す方法だよ
まあプログラムのことに関してなら僕に相談するといいよ
なんでも答えられるから >>591
http://www.summersonic.com/2017/timetable/tokyo0820.html
Passcode OA表記付きで10:15〜
BAND-MAID 16:10〜
これだとむしろバンメの方が扱い上だろ
今回のワープドにも出るOLDCODEXやXmas Eileenより同日同ステージでポジション上だし
かなり評価高かった
でもサマソニ後にフェス内序列結構抜かれてるぽい
ワープドで評価上げないとズルズルとポジション下がりかねないかも めっちゃ細かい性格だな
君は本当にバンメファンなのかね? こんなところに「評価上げないと」って書き込まれてもねえ むしろPasscodeは前座or前説のポジションじゃねーの?
逆にサブステージと言えどバンメ・ラブバイツは本編扱いでしょ 誰も興味ないと思うんだよね他のガールズバンドと比べる話に
構ってる奴らもうざいよ
どっか他行ってやれよ
迷惑だよ >>637
自分が興味ない話はするなってか?
スレの流れにケチ付けてるだけのおまえがどっか行けば済む話じゃ無いのかな? >>638
そいつに構わない方がいいよ。
長文ガンズじじいだよ 何か最近バンメスレ、外部からの攻撃に晒されてる気がする バンメが国内でも勢い付いてきた証拠だね
もっともスレでまともに進行しているのはこことHR/HM板だけで、
後のは放置状態なのが悲しいところだが とりあえずこことHM板はつづけて行こう
ピンク板のはどうしようもないw 調べたらベビメタ比較スレとヴィジュバンド板にもスレあるんだな 200万再生で注目された頃はベビメタオワコンこれからはバンメってヲタが鼻息荒かったからなあ いきものがかりのリーダー水野がプライベートでは仲良くないですよって番組で発言した翌年から活動停止状態
なんとなくBAND-MAIDも不安だな
BAND-MAIDはよくある音楽性の不一致は多分ないと思うけど今後はそれぞれのソロ活動も増えていくだろうな
特にみんちょと小鳩は外部アーティストの作品の創作活動に加わる可能性が高いし彩姫はソロアルバム
リズム隊もスタジオミュージシャンとして引っ張りだこ
それと小鳩は何も言ってないけど30歳まであと2年半
30歳になったらメイド服脱ぐんじゃないかなつまりBAND-MAID解散
もともとずっとこの形でやっていくつもりはありませんでした
私の構想では30歳でメイド服は脱ごうと思っていました
こう言って小鳩は脱退と同時にBAND-MAIDってバンド自体消滅
メンバーの不仲はバンドの解散へ直結するから仲良くしてもらいたいけどな
ただ40歳50歳でメイド服着て続けてる姿は想像できないな
それか30歳で卒業したら新たなメンバーを加えてBAND-MAID自体は存続させるか
メンバーが30歳になったら卒業
みんちょと小鳩は相変わらず全楽曲の制作に関わって新しいBAND-MAIDのメンバーはそれを歌い演奏するだけ
新しく加入したメンバーの自立が起きるな
私たち自身でやりたいものを作ってやります!
もうBAND-MAIDのコンセプトだけが残って初代BAND-MAIDの味は消えてしまうな
だったらいっそのこと小鳩の脱退と同時に解散のほうがいいな
小鳩は芸能プロダクション社長になって新たなコンセプトのバンドを何組も抱える事務所に
みんちょは作曲家の先生へ
今のいい形を俺たちが楽しめるのもあと2年半かな 相変わらずバカばっかりだな
運営は自覚してるのにお前らがバカなだけ
やっぱトモゾーかっけーわ
ほい
https://m.youtube.com/watch?v=wgTh6wZjtGE BAND-MAIDが今後3年でアメリカ征服できなかったらまた何年も世界に通用するバンドは出てこないだろうな
そのくらいBAND-MAIDなら成し遂げられる可能性を秘めてる
でも3年費用を投下して無理だと予算的にその先はきついだろうな
その意味でも30歳になるまでがある意味一区切りだな 日本のメディアでの洋楽のショボい扱い見るに世界征服つっても今迄のイメージとは違うぞな
それよりネット環境のせいで今迄ありえなかったファンできるんだからよき時代ござる 現状のままブレイクしきれず30までなんて無理だろ
今でも色物イメージで苦労してるのに美熟女コスプレバンドなんて完全にネタ要員
メイド設定止めるなら別だけど >>626
ベビメタは宣伝費を結構使ってそうだから
それにタダで乗ってみるってのもありかなw >>649
既に5年目なんですが更にあと3年待てと?
事務所はもう回収モードなんじゃないの?
資金続かないでしょ そういえばイギリスのチャートどうだった
ヨーロッパツアーもしてるし上ってそう
そろそろチャート発表されるよね 今年ブレイクできなかったらそろそろアルディアスの二の舞が見えてくる ブレイクしそこねた中堅というポジ
もうキャリア五年目のロックバンドなのにヲタ客中心じゃやばい オリコンのロックアルバム部門2月月間6位だね。
確実に前に進んでる感あるよね♪ まだまだ集客上ってるじゃん
全然回収モードじゃないでしょ
zeppでもやるしアリーナも見据えてる ブレークいういけど、
去年ブレークした神僕は次の活動が見えてこない。
堅実にが、実はファンにとって一番嬉しいんじゃね? アメリカはそんなにツアーしてないけどビルボードチャート入ったからな まだ単独3000人も動員できてないのにアリーナとか無茶言うな アメリカビルボード結果出てたんだ
イギリスもそろそろかな バンドメイドは活動が地道だよね
ゆっくりでも登っていってるのはうれしい >>454
この子たち前も貼られてたな
赤いパシフィカの子だよね?
アルバム出てるのか〜 今年はヒット曲が欲しい とか 2年後は横アリでみたいな発言が、
大人の事情がらみじゃなければいいんだけどね。
ってのはある。 >>664
そうかもう前にもあがってましたか。
そう、ギターのハルカちゃんは実際みたらめちゃ小柄で
こんな小さな手で
あんな演奏しちゃうんだとびっくりしますよ。
ここで他のバンド宣伝するのは気がひけるけど
機会があったら実際LIVEに行ってみてください。
バンメの生演奏みた時ビックリした時のように
驚くはず! 最近ここの板は長文オヤジと基地外が多いな
HR/HM板の方が最近はレス少ないが平和だ >>668
HM板にベビメタ画像貼るバカが最近頻度減ったな
飽きたんだろうな >>665
ビルボードは何度も再浮上あるから今年の活動次第だね DOMINATIONって、リズム・構成、スンげえ複雑な曲だな。
10回くらい聴いてやっとノレるようになったわ。 DOMINATIONは「想像さえも超えるほど〜」の部分が好きなんだけど
1回しか出てこないね 「高鳴る胸に呼応してる〜」の部分は似てるな
ここは「想像さえも〜」に対応してるのか
最後の「届ける明日を音にして〜」ってのがいわゆるCメロ?
PLAYも最後別のメロディで締めるパターンやね 昔off courseってバンドがいてヒット曲がなくてミュージシャンズミュージシャンって呼ばれてた
同じ音楽仲間が聴いて「あいつらすげーよレコードとおんなじ演奏やってるよ」
大概レコードよりしょぼくなったりツェッペリンの移民の歌みたいにコンサートだとオクターブ低く歌ったりそういうのが多い中でレコードと同じことやってて驚かれてた
それで「さよなら」でやっとヒットして世の中に知られるようになった
レコード会社は次も同じような感じのヒット曲を期待してた
ところがそこはへそ曲がりの小田和正は本当にやりたいことをやろうと「生まれ来る子供たちのために」をリリースした
レコード会社は大反対だったのにだ
あの地味でヒットなどしない曲
ところがその後多くのアーティストたちがその曲をカバーしてる
BAND-MAIDの活動を見てるとその当時のオフコースと重なる部分があるんだ
地道に地に足のついた活動でクヲリティを落とさずに真面目に取り組むその姿勢が
小鳩ミクは頭がいかれてるように見えて相当真面目だと思う
今年から来年にかけて本当に楽しみだ >>676
最後に新しいメロディをぶっこんでいきなり終わるのが、かなみんちょスタイルなのか。
"Play"も"Choose Me"も"DOMINATION"もそうだ。
とってもいいと思う。 >>677
長文おじさんは結局最後は小鳩を持ち上げて終わるのな 次のアルバム「WORLD REVOLUTION」世界同時革命
では
1、みんちょリードボーカル曲2曲
2、小鳩リードボーカル曲4曲
3、彩姫、小鳩ツインボーカル曲7曲
4、みんちょ、小鳩ツインボーカル曲2曲
5、彩姫、小鳩、みんちょスリーボーカル曲1曲
6、全収録曲 作曲みんちょ 作詞小鳩
7、一曲平均5分越えの二枚組みアルバム
8、インスト曲3曲
9、彩姫リードボーカル曲9曲
これは楽しみだ "Secret My Lips"の最後の1分半には驚いた。
突然バラード調の新しいメロディ、つづいてサビをもう一度、
そのあと全く新しいメロディを提示していきなり終わる。
「なんなんだこれは!?」と叫んで、5回くらい繰り返し聴いた。
こんな妙な構成の曲、よくOKが出たもんだ。
至高の名曲。 苦節ウン年が売りになる演歌歌手じゃないんだからそんなに時間の猶予ない
今年実は正念場じゃね 例えばアルバムだったらどれぐらい売れたら
売れてるバンドになるんだ
サイサイぐらいか? それなりに場数踏んでるはずなのになんか安定感が無いんだよな
ファンは音響トラブルのせいにしてるし
バンド全体のチューニングが合ってないのなんかザラにあるし
彩姫がボーカルから始まる曲を避けるのは絶対音感を持ってない奴の逃げだよな >彩姫がボーカルから始まる曲を避けるのは
えっ、daydreaming
choose me デイドリはイントロピアノあるけどチューズミー
は全くないぞ
去年のワンマンツアー行かなかったの? 彩ちゃんの武器は絶対音感やCDの再現性じゃなくて、心をワシ掴む声質とロックヴォーカリストに相応しい適度な粗さだと思ってるんで、どーでもいい指摘だ >>685
>彩姫がボーカルから始まる曲を避けるのは絶対音感を持ってない奴の逃げだよな
ライブで外そうが、逃げてはいないだろう >>692
最近のライブはずっとchoose me始まりだからまるで避けてないよな
ID:hZ/76Z3jはなんで避けてる逃げてると思ったんだろうか >>688
お前いつものべビカスだろ
スーを貶された腹いせに来たんだろ サマソニ幕張もイントロなしのデイドリーミング始まりだった
避けるどころかセットの頭に持って来てるわw >>680
だって小鳩ってバンド内でも評価低いし彼女がエンジンで原動力で遠くを照らす灯台防人なのに報われてないから応援したいって単純にそういう気持ちからだな
頑張ってる人は応援したいし村上春樹じゃないけど硬い壁とそれにぶつかる卵なら無条件で卵の側につきたいしな
なんとなくみんちょはそういう小鳩の気持ちを察してあげてケアしている気がする
以前も書いたけど俺たちは制度や形ではなくその人のパーソナリティに寄り添ってる
みんちょがロックギタリストでは稀有な
というより今までこんなおおらかなギターヒーローいなかったと思う
彼女の包摂はいまの世の中に足りないところ
彼女の寛容さと慈悲深さがこの時代にこそふさわしい 演奏してる間にチューニングがずれてくることはあるんだろう
だから曲間にチューニング直したりはよくしてるでしょ やれやれ、間違いを指摘したら顔を真っ赤にして口答えですか だから動画単体で販売しない(出来ない)から
CDのおまけ(しかも音源差し替え)なんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています