TM NETWORK/TMN vol.327
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■前スレ
TM NETWORK/TMN vol.326
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1517239686/
■避難所
青ざめた避難所(FORMATION RAP)
http://jbbs.livedoor.jp/music/27534/
■公式
TM NETWORK
http://avexnet.or.jp/tm/
TM NETWORK Official Twitter.
http://twitter.com/#!/tmnetwork_2014
TM NETWORK Official Facebookページ
http://www.facebook.com/TMNETWORK.Official
(過去ログ)
TM NETWORK / TMN @ 2ch邦楽グループ板 過去ログ置き場
http://fanks.bufsiz.jp/
※スレローカルルールは>>2-5のあたりに
※次スレは>>950-970をめどに スレ立て人 ◆Fanks/tG2. が宣言の上で用意
間に合わない場合は、書き込みを控えつつ、宣言の上で代理の方がお願いします
※宣言無視、スレタイやテンプレ他の無断改変が行われたスレは無効扱いとします >>102
記事によれば、今後はレコード会社の社員なのか!
自分の名前は出さないけど音楽には関わるんだ。良かった! >>102
ケイコ母は介護を小室1人に押し付けたいんだな、、、 社員なんて復活ないじゃん
もう解散かトリビュートやってくれ >>103
それならウツソロで氷室みたいに全曲TMカバーライブ
の方が角が立たないんじゃ? 社員給与で小室さんを使うの?
あり得ないよね(借金で逃げられない?)
そもそもKEIKO母と話したプライベートな事が音楽関係者とやらに漏れすぎだし
創作記事でしょ。 関係者()談なんて週刊誌の適当な情報をいちいち相手にするなよw 社員になって生活の保障がついたってことだろ
アーティストと介護両立させろなんて酷過ぎて言えんわな 自分だけリーマンで晩年安泰かよ、コム爺め
木根はどうでもいいけど宇都宮をなんとかしてやれ
ヨボヨボで心配だわ >>113
ウツの面倒を見るのは木根じゃないか。
高校も職業も木根と一緒を選んだぐらいのウツだぞ。 60の爺さんには社員と介護の両立だって無理だろ
あの会見はもう介護とか無理なんでKEIKOとの結婚生活はもう放棄します宣言に見えたんだけどそういう訳でもなかったのか >>115
それは人道的に世間に許されないっていうのは小室も理解してるんじゃないか?
ただ物理的には無理だよなあ
KEIKO母ももう自分が介護してもらう側の立場だし
普通の家庭ならここはKEIKOの姉だか妹が腹括って立ち上がる場面なんだが
普通の一家じゃないから余計ややこしいんだよな 小室は記者から、今回の不倫報道を受け、KEIKOとの離婚について質問されましたが
「僕は、女性というよりも、今のKEIKO、子供のようなKEIKOの方が、愛は深くなっている」
と言うと「今、僕の頭の中に、そういった大人の言葉は浮かんでこない」と、
独特の言い回しで回答しました。
>>あの会見はもう介護とか無理なんでKEIKOとの結婚生活はもう放棄します
そんなこと一言もいってない
捏造が好きなグズだな 職場や集まりの会とかでGET WILDを歌うとやたらとウケがいいのは俺だけ?
確かに歌うのは多少難しいのかもしれないけど、俺たちFANKSならこのコンテンツは割と楽勝じゃん?
何なんだろうねこれ。
しかも20代の奴らからクソ拍手をもらったんよね。
これ手放しで喜んでいい現象なの? 今より狭い家で嫁と向き合う時間が増える日々に耐えられるとは到底思えない >>118
イタイ選曲をしたあなたを冷やかしているだけでウケてるのではないよ
勘違いして毎回歌うのはやめた方がいいよ 一般にはおっさん社員の十八番キターみたいな感じでウケてるだけかもなあ
うちの職場はいきなり「ホテルカリフォルニア」とか歌い出す奴いるはなんだでもう皆好き勝手にやってるけど KEIKOが小室とかわらないくらいの年齢ならもう
老人ホームでもその手の病気向けの施設にでもに入れても
誰も文句はでないだろうけど
さすがに40代で入れたら世間的に体裁わるいしな
かといって働いきながら介護とかムリだろ
お手伝いさんいたとしても24時間体制じゃないし
ほんと例の看護婦は24時間呼び出しオKで便利だったんだろうな
文集のせいで全部パーだよ 今年はTM NETWORK 34th FINAL LAST GROOVEのライブを希望 >>74
TMNとしての活動期間は短いが、TMN終了後もベスト盤がTMN名義で出たしメディアで取り上げられる時はしばらくTMNと呼称されていたから
実質Network名義での復活までの1990〜1999年の約10年間はTMNだったのでその間にそれなりにTMN呼称が定着したという事 新聞のテレビ欄にTMNの文字を見て朝から胸踊らせてたなあ。
リニューアル以前はどう表記されてたんだろう。
単にTMかな。 >>125
うちの新聞テレビ欄は
「TMネットワーク」
「TMN」
だった。アルファベットは大文字。
リニューアル以前も略称でTMNってのをたまに見たな。
アルファベットなら格好いい、特に三文字のやつが一番いい。 3文字の芸名とかは新聞のテレビ欄に記載されやすいってのあったな
だから見栄晴はちょい役でしか出演しないのに余ったスペース埋めに記載されることが多かったらしい
TMもTMネットワークだと文字数取るけどTMNは3文字になり載りやすくなっていたかも メンバーの頭文字にTとNがあるからNは木根尚登、T小室哲哉か宇都宮隆、Mは誰?って話題もあったね
書籍だとTはウツで、小室はMAD小室でMと書かれていたのもあったけど ここの住民だけだぞ、SWってあったらスピードウェイだと思うの
世間一般にはスピードワゴン、セカイノオザワのSWだからな >>133
どっちもピント来ないな
SW なら普通スターウォーズだと思うけど TMファンがeosと聞くとシンセを思い浮かべるけど、一般的にeosはカメラの名前だしね でもまたTMNに戻って欲しいかと言えば戻って欲しくないね
やはり正式名称はTM NETWORKが一番いい 自分はずっとリアルタイムで追ってきてるけどTM NETWORKよりTMNの方が響きが好きだし字面もカッコイイと思う デーモン閣下が芸名について注意喚起「姓のようなものはつかない」
http://news.livedoor.com/article/detail/14496659/
海砂利水魚やバカルディのような昔の名前で呼ぶのは失礼だとそういうことだ ゲットワイルドをGWと略してたらさらにややこしい事に・・・
最初に「ゲワイ」を思い付いた奴は天才 >>125
それ無茶苦茶分かるw
TMNはTMネットワークのネットワークがカタカナで書かれるのが嫌でTMNしたと小室は言ってた ファンになったのがTMN期だから(と言っても終了直後だけど)NETWORKは昔の名前感、及び復活後は昔の名前を持って来た感がずっとある 何をいまさら (失笑)
我々消しゴムが どれだけ貢いできたと思ってんだ >>145
俺がファンになったのは丁度NETWORKからTMNになった過渡期だった。だからTMNになった情報をまだ知らなくてさ。
学校の自分の机にTM NETWORKって落書きしたら、クラスの奴らから「TM NETWORKじゃなくてTMNだから!」って言われて「うるせー!」ってキレたの覚えてる。 1999年に戻ってきたのがTMNではなくTM NETWORKで良かった。
やっぱり「TM NETWORK」の名称の方が好きだ。
30thシリーズもTMNというより、まさにTHE! TM NETWORKって感じだもんね。
2014年の大股開きで勃起したみたいなロゴはあまり好きじゃないが。 スピードウェイの頃ってウツと木根はアフロヘアーだったな 今考えてもあの終了文は失敗だったな。TMN終了だけ言っときゃ良かったのに。
世間的にもTMNで浸透してた。
だからTM NETWORKまで入れる必要は無かったんだよな。
復活した時ファンの俺ですら「はぁ?」ってなった。
絶対に別のユニット名で来ると思ってから。
そして先行シングルもゲワイのリミックスでしょ。
そして久々に見た宇都宮はブタになってたし。
本当に何から何まで失敗の復活劇だった気がする。 >>152
お前の言ってることにはほぼ同意できない
復活の唯一の失敗は再結成までの時間が早すぎたことのみ
最低10年はやらなければよかった >>153
お前の言ってることには120%同意できない。
2004年なんかに復活したらヒットを出せなくなった小室の苦し紛れの再結成だと勘違いされるし、宇都宮は2004年も相変わらずデブだし。 とんねるずやTM NETWORK全盛期は景気よくてでテレビの力もあった時代と被る
とんねるず、TM=豊かさの象徴だった
ダウンタウンナイナイや千原兄弟など関西芸人や小室ブームはバブル崩壊してから出てきた芸人だし
テレビをオワコンにした張本人 >>155
結局宇都宮がデブったのが気にくわないだけだろお前w >>157
あたりめーだろ。
ストイックなフロントマンだと思ってたのに、TM終わってその体たらくは何だと言いたかった。
そして今の不健康な激ヤセも納得いかない。
「昔のスタイルに戻った」じゃねーよ。
スレンダーと鶏ガラは全く違うものだからな。 勝手に理想を押し付けて思い通りにならないと執拗に攻撃する158は家族にも似たようなことしてるんかね
小室だって今は浮腫んだ感じだけど病気の前は昔より肥えてたしウツだけそんなに叩く必要あるのか あの肉まん時代はなんだったんだろうなw
健康で生きててくれればいいわと思うようになったけど、EXPOの頃と近年を比べてずっと変わらない!とか
あの時代をなかったことにしてるファンはちょっとなーと思う >>158
説得力ねーよオマエの下らない持論じゃさ じゃあ批判してる奴らはデブの宇都宮でもいいってか!
デブの宇都宮でもいいってか!
リマスター見てて後ろから嫁に「なにこれ彦麻呂?」って言われても我慢できるってか! あー以前、彼女だか嫁だかにカーステでTM聴かせた話をしてた人か
まだやってんの >>163
だからテメーらの感性が全ての人間に当てはまると思うんじゃねーよ
実際その頃のウツも好きってファンもいるんだよ >>152
俺は同意する
本当にその通り
小室が94年に出すと言ってたアルバムな
みんな裏切られた
今回も裏切られた
detourの時は三人名義でかっこよかったのに
てっきり小文字でtmnetworkで行くと思ってた Welcome 2 Back 2(タイトルミスってるわけじゃなくフレーズ)ってクソ曲なのに、何気なく口ずさんでる瞬間がある
歌詞はクソだが口ずさみたくなる何かがあるようだ >>170
わかるわそれ。
ウツはどんな気持ちで歌入れしたんだろうか。
それにしても、あんなふざけのめした曲をシングルで出すなんて相当狂ってたんだなと思うと同時に、
それを阻止するスタッフがいなかったあたりが当時の末期的な状況を象徴してると思う。
いたけど力及ばず、だったのかもしれんけど。 今年の4/21に何かあったりしないかな。スピンオフやトリビュートでも良いぞ。 kiss destinationとかあれだけ相当な名曲揃いでも売れないんじゃ、
どういう曲つくりゃいいか分からなくなるだろうよ。
「昔のウツの声がよかった」なんていう馬鹿もゴロゴロいる始末だし。 自分で作った借金に追いかけ回されてまともに考えられなくなって苦肉の策で出したのがあの曲って思うと… 宇都宮の声はEXPOあたりから甘くなってワイルドさが無くなった。
それでも今よりは相当マシだけど。 >>178
TMファンと小室ファンとTKファンは全部別物で母数はTKファンが一番多かったけどいま残ってる数はたぶん一番少ない
それでも当時のような数字が出ないと悩むなんて不毛なことを、と思う
当時だって無茶苦茶な数字だったのに いまさらDead or Alive聴いてるけど、Pete Burnsの声の変遷(劣化とは言わない)からすると
宇都宮はちゃんと歌えてるよ。
ファンが老化するように、彼らだって老化するんだ。それを責めるのは愚かなことだ。 >>183
そういう頭もない化石脳の奴らには何を言っても理解出来ないんだよ
そういう化石は昔のCDでも聴いてりゃいい ラブトレインとかCDと生歌と全然違うくて、当時はびっくり落胆したわ ウツの声をはじめてライブで聞いた時はヘリウムガスでも吸った?って思うくらい別物だったな
ライブビデオとかCDとは違った声だった 歌い手にもCDそのまま歌うタイプ・その時の気分を乗せて歌うタイプあるけどウツはCDに近いタイプだと思うが…
曲作らない人の方がそのタイプ多いような気がする twitterて30日以上放置しても復旧できるの? ワールズエンドの時の宇都宮の声ってどう思う?
あの時はなんか別物な声してるよな。
曲自体もTMらしくないからあまり違和感は感じないけど。
ウマいとは思わないけど単純にあのビデオはクソ格好良い。 日テレでSEVEN DAYS WARが流れてビックリ。 ウツの歌声はデビューしても意外と安定してなくて
TMN名義になったあたりでやっと安定した
リズレとEXPOのウツのボーカルに遜色はないけど
このふたつとキャロルと比べると違うとわかる
ゲワイなんて超不安定な頃の歌声 小室さんのツイッター、あれ本当に本人?
だとしたらなんだってあんな写真を… >>187
30周年の時初めてライブ行ったんだけど同じこと思った
しょっぱなからヘリウムガス吸ったような声にちょっとガッカリした スピンオフのMCで阿部薫がヘリウムガス吸った声マネしてウツが感心してたけど、観客の何人かはウツもヘリウムガス声じゃんって思っただろうな
あと木根が「トーク、ウケなくたっていいんだよ。僕、お笑いじゃないし」「ギターさえ間違えなければ」って言ったのも内心でツッコんでた人多そう テレビ点けたらアニメ番組のエンディングが流れてて
ダンスするような内容だったんだけど
振り付けが林選さんだった ここの馬鹿どもに、「じゃあウツ以外で良いと思えるヴォーカルって他に
誰だよ」って聞いても絶対答えない。
どう考えても、ここ数年が最高にいい状態なのに、そんなこともわからない
ばかがヘリウムって唱え続ける ウツは波があるからねダメな時期はほんとダメ
良い時期は良い
原田真二かなんかにプロデュースしてもらったあたりが最高にひどい時 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています