TM NETWORK/TMN vol.327
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■前スレ
TM NETWORK/TMN vol.326
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1517239686/
■避難所
青ざめた避難所(FORMATION RAP)
http://jbbs.livedoor.jp/music/27534/
■公式
TM NETWORK
http://avexnet.or.jp/tm/
TM NETWORK Official Twitter.
http://twitter.com/#!/tmnetwork_2014
TM NETWORK Official Facebookページ
http://www.facebook.com/TMNETWORK.Official
(過去ログ)
TM NETWORK / TMN @ 2ch邦楽グループ板 過去ログ置き場
http://fanks.bufsiz.jp/
※スレローカルルールは>>2-5のあたりに
※次スレは>>950-970をめどに スレ立て人 ◆Fanks/tG2. が宣言の上で用意
間に合わない場合は、書き込みを控えつつ、宣言の上で代理の方がお願いします
※宣言無視、スレタイやテンプレ他の無断改変が行われたスレは無効扱いとします >>152
俺は同意する
本当にその通り
小室が94年に出すと言ってたアルバムな
みんな裏切られた
今回も裏切られた
detourの時は三人名義でかっこよかったのに
てっきり小文字でtmnetworkで行くと思ってた Welcome 2 Back 2(タイトルミスってるわけじゃなくフレーズ)ってクソ曲なのに、何気なく口ずさんでる瞬間がある
歌詞はクソだが口ずさみたくなる何かがあるようだ >>170
わかるわそれ。
ウツはどんな気持ちで歌入れしたんだろうか。
それにしても、あんなふざけのめした曲をシングルで出すなんて相当狂ってたんだなと思うと同時に、
それを阻止するスタッフがいなかったあたりが当時の末期的な状況を象徴してると思う。
いたけど力及ばず、だったのかもしれんけど。 今年の4/21に何かあったりしないかな。スピンオフやトリビュートでも良いぞ。 kiss destinationとかあれだけ相当な名曲揃いでも売れないんじゃ、
どういう曲つくりゃいいか分からなくなるだろうよ。
「昔のウツの声がよかった」なんていう馬鹿もゴロゴロいる始末だし。 自分で作った借金に追いかけ回されてまともに考えられなくなって苦肉の策で出したのがあの曲って思うと… 宇都宮の声はEXPOあたりから甘くなってワイルドさが無くなった。
それでも今よりは相当マシだけど。 >>178
TMファンと小室ファンとTKファンは全部別物で母数はTKファンが一番多かったけどいま残ってる数はたぶん一番少ない
それでも当時のような数字が出ないと悩むなんて不毛なことを、と思う
当時だって無茶苦茶な数字だったのに いまさらDead or Alive聴いてるけど、Pete Burnsの声の変遷(劣化とは言わない)からすると
宇都宮はちゃんと歌えてるよ。
ファンが老化するように、彼らだって老化するんだ。それを責めるのは愚かなことだ。 >>183
そういう頭もない化石脳の奴らには何を言っても理解出来ないんだよ
そういう化石は昔のCDでも聴いてりゃいい ラブトレインとかCDと生歌と全然違うくて、当時はびっくり落胆したわ ウツの声をはじめてライブで聞いた時はヘリウムガスでも吸った?って思うくらい別物だったな
ライブビデオとかCDとは違った声だった 歌い手にもCDそのまま歌うタイプ・その時の気分を乗せて歌うタイプあるけどウツはCDに近いタイプだと思うが…
曲作らない人の方がそのタイプ多いような気がする twitterて30日以上放置しても復旧できるの? ワールズエンドの時の宇都宮の声ってどう思う?
あの時はなんか別物な声してるよな。
曲自体もTMらしくないからあまり違和感は感じないけど。
ウマいとは思わないけど単純にあのビデオはクソ格好良い。 日テレでSEVEN DAYS WARが流れてビックリ。 ウツの歌声はデビューしても意外と安定してなくて
TMN名義になったあたりでやっと安定した
リズレとEXPOのウツのボーカルに遜色はないけど
このふたつとキャロルと比べると違うとわかる
ゲワイなんて超不安定な頃の歌声 小室さんのツイッター、あれ本当に本人?
だとしたらなんだってあんな写真を… >>187
30周年の時初めてライブ行ったんだけど同じこと思った
しょっぱなからヘリウムガス吸ったような声にちょっとガッカリした スピンオフのMCで阿部薫がヘリウムガス吸った声マネしてウツが感心してたけど、観客の何人かはウツもヘリウムガス声じゃんって思っただろうな
あと木根が「トーク、ウケなくたっていいんだよ。僕、お笑いじゃないし」「ギターさえ間違えなければ」って言ったのも内心でツッコんでた人多そう テレビ点けたらアニメ番組のエンディングが流れてて
ダンスするような内容だったんだけど
振り付けが林選さんだった ここの馬鹿どもに、「じゃあウツ以外で良いと思えるヴォーカルって他に
誰だよ」って聞いても絶対答えない。
どう考えても、ここ数年が最高にいい状態なのに、そんなこともわからない
ばかがヘリウムって唱え続ける ウツは波があるからねダメな時期はほんとダメ
良い時期は良い
原田真二かなんかにプロデュースしてもらったあたりが最高にひどい時 >>202
ここ数年が最高にいい状態?
お前耳ダレでも出てるの?
DRESS2の声がDRESSを上回るとでも?
お前検査受けた方がいいよ。
頭の。 >>204
同意。うつは好きだけど、
声を大事にしてもらいたかった。 歌い方はずいぶん変わったと思うけど、別に今の声も嫌いじゃないな
みんな何がそんなに嫌なんだ? >>207
一言でいうとスッカスカ。
中身のないシュークリームみたいな。
低音が全然感じられない。
これがヘリウムとか言われる由縁なんじゃねーかな。
アンプで言うと全部HIGHの方に絞ってるかんじ。
声の層がかなり薄くなってる。 アレンジは変わってもいいけど
声は変わってほしくない
と思う
今の声はヘリウムだと思うよ >>176
そういうことを望む割にメンバーのスケジュールは見ないんだよな
こういう謎思考なバカが多過ぎ ウツお腹切ったから
しょうがないよ
多分腹に力入らないんだろうな
身体も細いし
責められないわ ダメなのは認める
病気なんだからしょうがないよ
誰もせめることは出来ない LaLuce「風よ吹け!」MV(Short ver.)
https://youtu.be/o7Sp-d5141g#t=4s
小室曲最後のPVになるのか それはなんか嫌だな
安室かPandoraが最後のMVだと思っとくわ 引退つっても求められたらやるっていってるんだから
オファーあればやるんじゃねえの? 今日の「歌謡史に輝く100曲」にあるTMってTMNETORKかな?
レボじゃないよね⁉ >>204
馬鹿だな。
近年の声は、「雑味がなくなった」とか「贅肉が取れた」って感じだろう。
お前が単に「野太い声」が好き、ってだけとかじゃないのか(笑)? >>221
お前ボーカル論を語る資格ねーよ。
とっとと消えろ耳だれ野郎。 >>222
語っちゃダメなのはお前みたいなクズだ(笑)
まずお前が「お前自身の音楽センス」を証明しろよ。
何様のつもりでケチつけてんだよ。 >>216
田舎の爺さんが運転するポンコツの軽トラみたいな曲だ
白煙吐きながらあっちにフラフラ、こっちにフラフラ・・・・ 出た出た、「お前のセンス」。
人にセンスの良さの証明を求める割に、
自分は馬鹿だのカスだの相手を罵倒するだけで何も語らない。 今日の3秒聴けば誰でもわかるあなたの名曲ベスト100のラテ蘭にTMの文字がある。
貴重な映像観れるかも TMってバブルの象徴なのか。いいなー
自分はロスジェネ世代だからバブルな思いしてみたかった。 うちうをテーマにした壮大な曲でお馴染みのTaMaだろうな 時代的にバブル期(80年代後半)
だけどTMはそんなに売れてないから
バブルの象徴てイメージはないな >>234
そりゃ
お前みたいなダボハゼを釣るためのワードだからな
いい加減、学習してくれな DIVE INTO YOUR BODYがバブルの象徴っぽい曲かな。
だってあの時代じゃないと作れないような曲じゃん。
俺は当時小学生だったけど、オヤジがボーナス貰ったのか知らんがテーブルに札束置いて母親と笑ってたのを思い出す。
そして見てる俺に一枚取ってくれた。
そういう時代だったよね当時は。 この前からやたらとんねるずと絡めたがる人いるけど、ちょっと意味がわからない >>236
バブルの時代なのにお給料振込みじゃなかったの? 来週の関ジャムでバイオリンのおねいさんがゲワイ弾くな >>241
自分、振り込みになったの平成5年頃だ。 あの頃は手渡しまだ多かったな
銀行が今みたいにATM普及してないし
サービス時間も短いし 給料袋盗まれたとか酔って無くしたとかザラにあったのが昭和のバブル時代。 NHKの「全ガンダム大投票」中間発表。
ソング部門4位にBEYOND THE TIME。
今日からもう1票投票出来るからベスト3入り目指して是非! とんねるずとTMの関連と言えば矢島工務店のターキーが
「お琴会の小室」と言ってた事くらいしか思いつかん。 夜ヒットで先生が持ち込んだ機材にボールぶつけたのはとんねるずだっけ? TM解散して小室がプロデュースに専念した94年以降ってバブルはじけて不況のど真ん中だったのにCDはバブルだったなぁ
CD-RやMP3が普及したらCD買わずにコピーで済ます人が増えて売れなくなったけど 逆に不況だったからこそ音楽に頼る人が多かったのかも。
しかしインターネットのせいで21世紀に入ったら見事にCD売り上げが激減したな。
今やレンタルじゃないCD屋を探すのも一苦労だ。
本屋の横にちょこっとCDコーナーがあるだけだったりするもんな。 あと小室はシングル曲をアルバムに収録する時は別バージョンにする事が多くて
アルバム出るまで待ってシングルは買わないって人にもシングル買わせていたしね
DIVE IN TOとかベスト盤出るまでアルバム収録なかったし、We love the earthなんてEXPO版は酷いアレンジにされてたし
B'zはレコード会社移籍するまでヒットしたシングルをアルバムに収録しない事も多かったからシングル買うしかなかった 石橋とウツは飲みに行く程の仲じゃなかったけ?
dive into your bodyと
lady navigationは
なかなか良い勝負だな 赤い服でパノラママジック歌ってるウツがキムタクぽい ビーズとドラクエは、日本人が無知で愚かゆえに支持された駄作の象徴。
それぞれ、既製品の寄せ集めで構築されてて、そういう側面を報じるネガティブ
な情報を規制してる姑息な連中だろ。 今夜23時30分からサンテレビでアニメシティーハンターが開始されるからGet wild流れるけど見れない 90年代CDが爆発的に売れたのは
団塊ジュニア・ポスト団塊ジュニアの
70〜80年代生まれの人口が多かったのもあるね バブルの象徴 とんねるず、TM
不景気の象徴 ダウンタウン、小室ブーム
TMや宇都宮はねるとんに出てもヘイヘイヘイには出なかったね
ウツとダウンタウンは合わなさそう
あとダウンタウンのラジオで90年代前半頃TMのブサイクな奴(木根のこと?)は汚れって言ってた 加山雄三さんもシングラビアを所持してたみたいだが船の光進丸にあるのですか? 小室ブームってチャラ男チャラ女の集会みたいで
鈴木亜美いがい大嫌いだったわ
中にはいい曲もあったけど基本的には嫌い >>256
言い過ぎ感はあるけど、B'zについては否定できん。
作曲家って多少なりともクセがあって、小室曲もほぼ一発で分かるじゃない?
でもB'zは「〜っぽさ」が全くなく、何で毎回こんな良い曲を出せるんだろうと不思議だった。
もしネットが定着した2000年頃にデビューしたら、今のようには到底なるまいな。
小室さんがB'zに追い抜かれた事を複雑に思う発言を何度か見たが、全く気にする事ないと思う。 >>260
HEYHEYHEY始まったのが94年で
会話力無いウツが単独で番組出演とか無理じゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています