TM NETWORK/TMN vol.327
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■前スレ
TM NETWORK/TMN vol.326
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1517239686/
■避難所
青ざめた避難所(FORMATION RAP)
http://jbbs.livedoor.jp/music/27534/
■公式
TM NETWORK
http://avexnet.or.jp/tm/
TM NETWORK Official Twitter.
http://twitter.com/#!/tmnetwork_2014
TM NETWORK Official Facebookページ
http://www.facebook.com/TMNETWORK.Official
(過去ログ)
TM NETWORK / TMN @ 2ch邦楽グループ板 過去ログ置き場
http://fanks.bufsiz.jp/
※スレローカルルールは>>2-5のあたりに
※次スレは>>950-970をめどに スレ立て人 ◆Fanks/tG2. が宣言の上で用意
間に合わない場合は、書き込みを控えつつ、宣言の上で代理の方がお願いします
※宣言無視、スレタイやテンプレ他の無断改変が行われたスレは無効扱いとします 引退つっても求められたらやるっていってるんだから
オファーあればやるんじゃねえの? 今日の「歌謡史に輝く100曲」にあるTMってTMNETORKかな?
レボじゃないよね⁉ >>204
馬鹿だな。
近年の声は、「雑味がなくなった」とか「贅肉が取れた」って感じだろう。
お前が単に「野太い声」が好き、ってだけとかじゃないのか(笑)? >>221
お前ボーカル論を語る資格ねーよ。
とっとと消えろ耳だれ野郎。 >>222
語っちゃダメなのはお前みたいなクズだ(笑)
まずお前が「お前自身の音楽センス」を証明しろよ。
何様のつもりでケチつけてんだよ。 >>216
田舎の爺さんが運転するポンコツの軽トラみたいな曲だ
白煙吐きながらあっちにフラフラ、こっちにフラフラ・・・・ 出た出た、「お前のセンス」。
人にセンスの良さの証明を求める割に、
自分は馬鹿だのカスだの相手を罵倒するだけで何も語らない。 今日の3秒聴けば誰でもわかるあなたの名曲ベスト100のラテ蘭にTMの文字がある。
貴重な映像観れるかも TMってバブルの象徴なのか。いいなー
自分はロスジェネ世代だからバブルな思いしてみたかった。 うちうをテーマにした壮大な曲でお馴染みのTaMaだろうな 時代的にバブル期(80年代後半)
だけどTMはそんなに売れてないから
バブルの象徴てイメージはないな >>234
そりゃ
お前みたいなダボハゼを釣るためのワードだからな
いい加減、学習してくれな DIVE INTO YOUR BODYがバブルの象徴っぽい曲かな。
だってあの時代じゃないと作れないような曲じゃん。
俺は当時小学生だったけど、オヤジがボーナス貰ったのか知らんがテーブルに札束置いて母親と笑ってたのを思い出す。
そして見てる俺に一枚取ってくれた。
そういう時代だったよね当時は。 この前からやたらとんねるずと絡めたがる人いるけど、ちょっと意味がわからない >>236
バブルの時代なのにお給料振込みじゃなかったの? 来週の関ジャムでバイオリンのおねいさんがゲワイ弾くな >>241
自分、振り込みになったの平成5年頃だ。 あの頃は手渡しまだ多かったな
銀行が今みたいにATM普及してないし
サービス時間も短いし 給料袋盗まれたとか酔って無くしたとかザラにあったのが昭和のバブル時代。 NHKの「全ガンダム大投票」中間発表。
ソング部門4位にBEYOND THE TIME。
今日からもう1票投票出来るからベスト3入り目指して是非! とんねるずとTMの関連と言えば矢島工務店のターキーが
「お琴会の小室」と言ってた事くらいしか思いつかん。 夜ヒットで先生が持ち込んだ機材にボールぶつけたのはとんねるずだっけ? TM解散して小室がプロデュースに専念した94年以降ってバブルはじけて不況のど真ん中だったのにCDはバブルだったなぁ
CD-RやMP3が普及したらCD買わずにコピーで済ます人が増えて売れなくなったけど 逆に不況だったからこそ音楽に頼る人が多かったのかも。
しかしインターネットのせいで21世紀に入ったら見事にCD売り上げが激減したな。
今やレンタルじゃないCD屋を探すのも一苦労だ。
本屋の横にちょこっとCDコーナーがあるだけだったりするもんな。 あと小室はシングル曲をアルバムに収録する時は別バージョンにする事が多くて
アルバム出るまで待ってシングルは買わないって人にもシングル買わせていたしね
DIVE IN TOとかベスト盤出るまでアルバム収録なかったし、We love the earthなんてEXPO版は酷いアレンジにされてたし
B'zはレコード会社移籍するまでヒットしたシングルをアルバムに収録しない事も多かったからシングル買うしかなかった 石橋とウツは飲みに行く程の仲じゃなかったけ?
dive into your bodyと
lady navigationは
なかなか良い勝負だな 赤い服でパノラママジック歌ってるウツがキムタクぽい ビーズとドラクエは、日本人が無知で愚かゆえに支持された駄作の象徴。
それぞれ、既製品の寄せ集めで構築されてて、そういう側面を報じるネガティブ
な情報を規制してる姑息な連中だろ。 今夜23時30分からサンテレビでアニメシティーハンターが開始されるからGet wild流れるけど見れない 90年代CDが爆発的に売れたのは
団塊ジュニア・ポスト団塊ジュニアの
70〜80年代生まれの人口が多かったのもあるね バブルの象徴 とんねるず、TM
不景気の象徴 ダウンタウン、小室ブーム
TMや宇都宮はねるとんに出てもヘイヘイヘイには出なかったね
ウツとダウンタウンは合わなさそう
あとダウンタウンのラジオで90年代前半頃TMのブサイクな奴(木根のこと?)は汚れって言ってた 加山雄三さんもシングラビアを所持してたみたいだが船の光進丸にあるのですか? 小室ブームってチャラ男チャラ女の集会みたいで
鈴木亜美いがい大嫌いだったわ
中にはいい曲もあったけど基本的には嫌い >>256
言い過ぎ感はあるけど、B'zについては否定できん。
作曲家って多少なりともクセがあって、小室曲もほぼ一発で分かるじゃない?
でもB'zは「〜っぽさ」が全くなく、何で毎回こんな良い曲を出せるんだろうと不思議だった。
もしネットが定着した2000年頃にデビューしたら、今のようには到底なるまいな。
小室さんがB'zに追い抜かれた事を複雑に思う発言を何度か見たが、全く気にする事ないと思う。 >>260
HEYHEYHEY始まったのが94年で
会話力無いウツが単独で番組出演とか無理じゃね >>263
小室ファミリーっていっぱいいたけど一番チャラくて女(男)癖悪いのって小室だと思うw
>>265
B'zは今じゃネットにパクリ比較動画みたいなのいっぱいあるからな
あれ作った人凄すぎる 渡辺美里とかも出たことないよな
断ってたんだろうな B'zって松本が曲の引用認めてるんだよな
オレンジレンジの引用は許されなくて、B'zが高い評価受けてる理由がわからん オレンジレンジも今の20代の人達にとっては青春時代に流行ってた思い出の曲だし
あの時ORANGE RANGE叩いてた人はおっさんおばさんと流行り()みたいな人だけだろ
小室ファミリーをおっさんおばさんがやたら叩いてたのと一緒
B'zは何故か昔からあまり叩かれないのは確かに不思議だけどな そういえばとんねるずの曲でCONTROL NETWORKって曲あったよね
ユニコーンのPTA〜光のネットワーク〜的な >>273
B'zは俺と貴女とギターと涙って世界観でスタイリッシュな演歌っつうか
幅広い層の耳に馴染むぶん批判は少ないんじゃないかな つーかB'zは単純に圧倒的な実力があるからな。
だってエアロスミスとかスティーブバイとかMR.BIGと普通に共演してるんだぜ?
Xだって普通に世界進出してるしさ。
TMは完全に置いていかれた感がある。
未だに海外公演すらしたことないんだから。
ゲワイがどうこう言ってる話題しかないのって悲しくなってくる。 B'zは所得隠しに金積んでグラミー賞か
Xは延々死人商法か
TMの方が良いな TMが海外進出って言われても
ロンドンでも行くのかなって思う 商法なんかどうでもいいんだよ。世の中の影響力を考えたらTMは圧倒的に両者に負ける。
例えばB'zやXで「思い浮かぶ曲は何?」って一般人に聞いたらそれぞれ違う曲が出てくると思う。
だけどTMだったら絶対9割がGETWILDじゃん。 TMはそうかもしれないけど、小室哲哉の影響力はB'zやXを軽々と越えてると思う B'zの影響というか、後への拡散なんて感じた事ないな〜。
加熱を極めたパクり叩きもいい加減落ち着いて、
地道な高空飛行を続けていられるのは稲葉の魅力に尽きるのではないか。 比べなくてもいいだろ
てかそもそも比べる論争したいんだってんならすればいいけど
影響力は比較提示出来るモノがないから個人の印象の違いで変わるわな 小室ファミリーっていっぱいいたけど一番チャラくて女(男)癖悪いのって小室だと思うw
小室ファミリーっていっぱいいたけど一番チャラくて女(男)癖悪いのって小室だと思うw 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 何も浮かばないって言われるよりは良いよ
逆にクロコダイルラップとか言われても困るし TM NETWORKって16光年からの訪問者の設定? >>275
それだわ
B'Zは演歌とロックの融合。だから日本人に受けるわけだ。稲葉の湿った歌詞 B'zは確かにすごいし世界レベルでも通用すると思う。ただ個人的にはTMのが好きかな
B'zの最高傑作はSURVIVEかブラフだろうけどCAROL、リズレのが勝ってる。 ちょうど水泳の日本選手権があるけどNHKの中継だから使われないウルトラソウルがダントツだろう B'zは今のバンドだとワンオクみたいな感じだな
圧倒的歌唱力で曲のパクリを見逃されてる系のバンド いつものTMとBz兼オタが数匹暴れてるだけだろ
こいつら何かというとTMとBz(時々小室ファミリー)の比較ばかりやってるから分かりやすい 音楽界への影響力とか世界的な評価とかどうでもよくないか。
そりゃ自分が好きなものを他人が良く言ってくれるのは単純に嬉しいけど、そうじゃないからといって何なんだ。
友達に笑われたとか(それも大昔の話)、嫁だか彼女だかに馬鹿にされたとか(それも俄かには信じ難い流れで)、
イジケたエピソードを発表する人が多いよねここは。
それとも同じ人が何度も言ってるだけなのかな。 >>265
ビーズがそんなにいい曲か?
「ウルトラソウル!」とか、通してまともに聴いたことないかもしれないが
「良いメロディ」の要素あるか?
松本とか多分「インパクト=クオリティ」とか思ってそうじゃないか?
作曲能力なら松本よりつんくのがよほど上な気さえするぞ。
稲葉の声が耳に残るから「良い曲なんだ」って勘違いさせてるだけじゃないか?
ビーズって(笑)
そもそもビーズが影響力あるなんて聞いたことほぼないだろ(笑)
宣伝コストかけてテレビでCM見たモノを「影響力ある」と思ってる
馬鹿でもない限り(笑)
日本の音楽で影響力発揮してるのなんてYMOかTMくらいだろ。
ビーズなんてのは洋楽+小室サウンド(小室進行)で生まれて、
ドラクエはウルティマ+夢幻の心臓で生まれて、
あいつら敬意もないから、そういうのを隠蔽・情報統制してんだよな 「ウツが=良い声」なんて論評をテレビでされてるの見たことなんてだろ?
でも、ナダルとかって芸人が「良い声」って評価される。
あの気持ち悪い声がだよ?
この国ってのは、そんな国なんだよ。
そんな国の「世間の評価」、「どれだけ売れた」なんて基準に価値
を見出すのってほぼ無意味だろ B'zでもXでもなんでもいいけど、TMさえ無事ならどうでもいい
あ、一番TMが無事じゃないw ってか比較して何になるのさ
欲でも満たされるのか? きっとB'zファンからしたら、TMは俺たちがアクセスを見るようなレベルでしか見てないんだろうな。 >>289
ワンオクは生で聞くとイマイチだった。B'zは洋楽並みに凄かった 良く聴いてみ?
稲葉なんて「良い声」の要素なんてほぼ無いから。
槇原敬之とかナダルとかみたいな絶望的な気持ち悪い声よりはマシだろうけどさ まだ上杉昇のほうがいいよね、声。
稲葉は明石のアレンジしたシンセでサンプリングした
ような声w ビーズ(稲葉)のモノマネする人ってウルトラソウル歌うよね B'zは飽きる。その時は集中して聴いてても、時間たつと全く聴かなくなる。
カーナビのオーディオに入ってるけどB'zの曲が来たら飛ばす。
Xは定期的に聴きたくなる。
つーか早くアルバム出してくれよXさんよ。 なんなんだこのキチガイ共
マジいつまで続けるつもりなんだ ID:HdcqeUQwみたいな気持ち悪いやつがいたお陰で学生時代はファンであることを隠してました 隠さなきゃいけない時点でそもそもお前自身が気持ち悪いのでは 他と比べるやつらもめんどくせーなと思ってたが、もはやTMと関係ない話じゃん
該当アーティストのスレいけよ 自治して規制するとつまんないから放置してどうなるか観察しようぜ >>309
お前みたいな頭の悪いやつと一緒に思われたくないんだよ >>314
「気持ち悪い奴」「頭の悪い奴」・・・こういう、ただのレッテル貼りでしか
反応できない奴が本当の馬鹿なんだけどな。
お前に論理的な反応ができるなら、何がどう間違ってる、何がどうおかしい、
とか具体的に書いてみ?
否定の言葉を返すだけじゃ、何にもならないし、つまらないだろ?
説得力の含まれる言葉を綴らないと、書く意味なんてないことくらい解るだろ? >>315
お前自分のレス読み返してみ
自分が相当レッテル貼りしてる事わかんないの?
ほんまもんのアホですねw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています