TM NETWORK/TMN vol.327
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■前スレ
TM NETWORK/TMN vol.326
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1517239686/
■避難所
青ざめた避難所(FORMATION RAP)
http://jbbs.livedoor.jp/music/27534/
■公式
TM NETWORK
http://avexnet.or.jp/tm/
TM NETWORK Official Twitter.
http://twitter.com/#!/tmnetwork_2014
TM NETWORK Official Facebookページ
http://www.facebook.com/TMNETWORK.Official
(過去ログ)
TM NETWORK / TMN @ 2ch邦楽グループ板 過去ログ置き場
http://fanks.bufsiz.jp/
※スレローカルルールは>>2-5のあたりに
※次スレは>>950-970をめどに スレ立て人 ◆Fanks/tG2. が宣言の上で用意
間に合わない場合は、書き込みを控えつつ、宣言の上で代理の方がお願いします
※宣言無視、スレタイやテンプレ他の無断改変が行われたスレは無効扱いとします >>721
TMは復活する芽まだ消えてないからな
むしろglobeはもう復活の可能性がほぼないからTMより悲惨だと思うけど >>719
全く同じ感想。fragileは脱却の意識が溢れた意欲作だと思う。
アルバム収録曲も良曲多いと思うしね。
ライブであの曲をやったのは意外というか謎だったが。
そして次回からまたTMに片足突っ込んだような、
中途半端な印象のソロ活動が続いてしまうんだな…。 宇都宮が稲葉みたいなストイックさと向上心を持っていたらTMの未来は違っていたはず
小室ももっと創作意欲湧いただろうし木根も然り。
最初の10年で安心しきった宇都宮ってかなりの戦犯だと思うよ。
その結果があの激太りだから。
しかもその状態でいいともに出演した時、よっちゃんの激太りをタモリに訴える始末。
なんだコイツって思ったね。
自分に甘くて人に厳しい典型タイプなのかもな。 >>724
木根と宇都宮の付き合いがいつから始まったのか知ってるのか?
宇都宮が中三のとき受験校・進学先を決めた理由は。
宇都宮がこういう奴だと一番わかっている木根がオンザロックでもスピードウェイでもボーカルに選んでいるんだぞ自業自得。
TMは強制送還されるような外国人を選んだ小室の不運と代替えをスピードウェイ時代からああいう奴だとわかっているのに捜す手間を省いて安易に宇都宮にした小室の努力不足が原因だな。 別に誰がボーカルでもある程度売れて年数が経ったら小室の興味は他に移るよ
徳永だろうと稲葉だろうと
B'zもずっと売上上がり続けてるわけでなく停滞(安定なんだけど小室的にはな)もしくは下がったりしてる
その時点で小室は同じように「ファン以外に広がらない」とか言って止めるだろうね
ウツ叩きは別の方向性でどうぞ
大体それ以前にストイックな奴だったら小室と長続きしないって
何を見てきたんだ どうぞってダメだろ
そもそもここでウツ叩く必要ない ウツが向上心もってたら確実に小室とぶつかってる
木根がいたとしても厳しいだろ
よくもわるくもお人形だからTMのボーカリストとして成り立ってるんだよ
ソロボーカリストとしての才能は確実にないエンタメ的な才能ないからな
TMでデビューしてなけりゃ確実に消えてたよ 小室と宇都宮ってのも運命だと思う。宇都宮ほど小室ピコピコと合うボーカルはいない
その二人の間には潤滑油みたいな人が絶対必要だしキネも含めて神がかった三人。globeもそう思うけど ガンダムソングにBEYOND THE TIMEを清き一票を入れて下さい。 ガンダムって最初のやつしか知らないから
BEYOND〜がガンダムソングと言われても
今だにイメージが直結しないのよね(´・ω・) >>726
それな
小室は誰とどんな成功を収めても満足できないやつ
実際稲葉並みの才能がある安室とやって一回所謂トップとったけどそれだけじゃ小室的には満足行かなかったわけだし
グラミー賞でも取れれば満足したんかな 海外のビッグネームの仲間入りして世界的な知名度を得ないと満足しなかったんじゃね
坂本龍一とか松本孝弘とかベビーメタルみたいなレベルじゃなくてツェッペリンとかフロイドとかクイーンとかあそこらへんレベル 小室はラジオで「TMはU2くらいまではいくと思ってた」って言ってた。
そしたら宇都宮が「俺もU2だけど」みたいなクソ寒い返しをしたんだよな。
小室が苦笑いしてた記憶がある。 >>735
おまえ3人でのダラダラトークの時はウツ木根に負けないくらい小室もユルいのも知らないんだな
TMのファンってマジでニワカ多くて恥ずかしいわ >>736
仮面ライダーのパロディとか変なラジオドラマを3人ノリノリでやってたな。神社でBとかも。
当時カセットより頑丈で3倍モードなら6時間録音できるってVHSに録音してたら場所を塞ぎでどこにしまったんだろ。捨ててないとおもうんだけどな。 globeだのTKブームでのすかした小室哲哉を格好いいと思ってTMに遡ってライブまでで停めて置けばイメージ保全は安全。
更に遡りすぎて3人ラジオを聞くと身内だけで寛ぎすぎた哲ちゃんと遭遇して幻滅する。
もう20年前のTKブーム時代からの定番コース。 >>729
ほんとそれ。
小室みつ子の歌詞と、宇都宮の声の「温かみ」があるから良いんだよね。
木根は…いい曲もあるよね。 なんか小室の引退会見と宇都宮の砂肝化で魔法が解けた感じだわ。
灰色の夢、見せてあげるってとこか。 >>735
その発言は覚えてる
ウツの発言に小室さんは普通に笑ってたけど苦笑いではなかったよ アホなカバー曲よっちゃんイカとするくらいならTM歌えばいいのに
同じ梅田TRADでもマークパンサーはべーあんとglobeやるのに
葛gと回れよなウツよ しかもマークパンサーなんかフジテレビのインタビューで「TKがまたやりたいときにできるように全国回るんだ!」
なんて言ってありがたいよな!
TMのお爺さんたちは何をしているの? 気持ちはわかるけどTMに向けてあの二人がガツガツするのは見たくない >>710
え、まさか。。。w
>>735
一気に周囲もリスナーも凍り付く瞬間を作り出すよな。もう伝説級。
いつものことと自然に流す小室と木根の雰囲気が、又。
でもウツからロッドスチュワートを教えてもらった。
これがロッドスチュワートか〜って。
(それまでは「こち亀」でしかロッドの名前を知らなかったから)
小室からはデュランデュランとナイルロジャース
松本からはメタリカで、(結局メガデスの方が性に合ったけれど)
稲葉さんからはツェッペリン
木根さんのラジオでレニークラビッツ。 >>710
木根がサポメンのギター全部隠してるの想像したら吹いたw >>749
俺が洋楽知ったのは小室経由のEL&Pだわ。
恐怖の頭脳改革をジャケ買いして、悪の教典で鳥肌立った。
そっから70年代のハードロックとかメタルに傾倒していった。
最近はレッチリとかリンキンパークとかミクスチャー系も聴いてたけど、まさか木根までレッチリ好きだとは思わなんだw 莉里子(剛)
東京都三鷹市(吉祥寺) シティハイツ吉祥寺通り4階
1994.3.7
https://imgur.com/a/TXEgU
@copy__writing
@kotobamemo_bot >>751
で、今は2chで毎日ウツ叩きするだけが生き甲斐のクソ人生を送っていると 小室さんの音楽ルーツみたいな話しになると
毎回必ず上がってたピンクフロイドの狂気。
しかしこれは当時10代の自分には敷居が高過ぎた〜。
調味料無しのヌカ漬けみたいなもん。今なら好きだけど。
ガンズのアペタイド〜ならすぐ馴染めて聴きまくったな。
小室さんが「曲も日本人好み」と評していた意味がよく分かった。 >>751
キサマごときニワカのTM&洋楽ファンが語るなや >>753
そうそう。
ブタの宇都宮は太ってるときでも「アクセルローズだって太いし」とか開き直りそう。 ウツアンチなんでいつも最後に
。←いれるの?
バカなの? >>741
ふと思う。。
みつ子じゃなくて松井五郎が作詞なら
どうなっていたか?? >>758
小室の曲とはあわんだろうなぁ
アイドル路線目指してたサウンドですら
レインボーレインボーとチャイルドだぞ 宇都宮アンチより宇都宮擁護の方が明らかにバカだろ。 どっちがバカかはわからんけど、
ウツ叩きの指摘は事実で、
ウツ擁護派は人格攻撃やセンスがどうのこうのほざくばかりで何の中身もない
というのは間違いない。 >>761-762
リアル眠れない午前二時いらだちがドアを叩くまじウケる いいよなぁ、宇都宮みたいな生き方って楽で仕方ないだろうな。
周りが勝手に支えてくれるんだから。 >>765
別に他人の人生羨ましがらなくても。
所詮、TVの中の人なんだし。
怒りも羨まも何もそこは感じない。
>>1 >>750
木根さんってなんでこんなに面白いの?凄過ぎね?
なのに、ピアノもギターも出来るし、ジョン・ポール・ジョーンズみたいな存在? 秋元康と小室哲哉のタッグでTM NETWORKの新曲発売してよ木根さん。 >>765
仕方ないさ
オマエがいくら頑張ったところで宇都宮みたいな存在にはなれやしないもの >>769
そういうお前はどこから目線で言ってるの?
ただのキモブサだろ? 上っ面だけ見て羨ましがるのは良くない
誰だって辛い事とか抱えて生きてるんだし ウツは友達多いし人望あるんだろうな
毎日ウツ叩きしてる知障とは大違いだわ >>765
お前の言うことそのまま受け取ったとして、周りが支えてくれるのも才能
現にお前を支えようなんて人はいないだろ 宇都宮は裸の王様。お山の大将。
周りを凍らせる発言を平気でする。しかも本人気づいてないどころか俺面白いと思ってそう。
サポメンはよく我慢してる。 >>770
もういいだろうよ
そろそろ成仏してここから消えろよクソアンチ 手術して退院した後の宇都宮のコメント
「まだまだお腹痛いです…。」
大の男がファンによくこんなツイートを発進するよな。
坂本美雨のラジオに出た時も「今もまだ痛い」とか言ってたし。
YOSHIKIなんてもっと大変な手術何回もやってるのにあの気丈ぶりだろ。
しかもYOSHIKIの場合はライブで体を酷使した事による体の異変。
宇都宮は単に不摂生した結果。
なんか情けなくなるわ…。 むしろ弱みを晒すところが良い
強がる弱虫なんて見飽きた 大人の男が弱みを晒すってことは恥ずかしいことなんだよ?
それをカワイイとか言って欲しくない 宇都宮はいい年して甘えすぎなんだよ。親から甘やかされてろくな躾もされずに育ったんだろう。小室とは違う種類のワガママ。 「お腹痛いのにこんなに頑張ってる俺」って自他ともに認めさせたいんだろ。
宇都宮って昔からケガしたらやたらアピールするよね。 小室が体壊すのは激務だからだろうけど、年中夏休みみたいな宇都宮が体壊すのは不摂生でしかない。
要は自己管理できないお馬鹿さん。 そもそも有名どころのボーカルでこんなに創作活動してないの宇都宮くらいだよ。
みんな作詞したり、ソロでは作詞も作曲もしたりしてオリジナリティーを確立してる。
宇都宮のソロなんて用意してある曲の中から宇都宮が最悪の選曲をして、単にそれを歌ってるだけでしょ。
コントなんてやる位なら自分で作詞作曲した曲くらい出せよ。
楽器もアコギくらいしか弾けないし。
ミュージシャンを名乗るならもっとらしくしろよ。 ちょろっと一曲二曲作曲するなら素人でもできる。
俺ですら10曲は作ってる。
ボヨボゾとか変な作曲ユニット作ってたけど、あんなのほとんど他力本願でしょ。 ウツが好きで好きで仕方ないんだろうな
かわいさ余って憎さ百倍
どうでもいい相手、もしくは嫌いな相手に対してここまで細かくアンチ出来ない もう
・荒らし発言は徹底無視。構う貴方も荒らしです。
これしかないね >>791
オマエみたいな考え方してる人間のほうが余程薄っぺらい人間なんだよ >>791
他力本願にしろ個性でその人の自由じゃん。
小室だって聞く人によっては不快な音楽を作る人騒がせな爺さんだし、木根もしかり。
自分の理想を前提に物事を否定してもしゃーないやろ? そうだ。センスがなくて他人におんぶに抱っこで惰性で生きてるのが宇都宮の個性なんだ。豚のだらしなさと才能のなさを個性として認めてやろう。 ウツ作曲は、個人的には好きだな。ソロだとセカンドアルバムまでは、
ほんとに良曲が多かった。
努力家だと思うぞ。ウツは。
スピードウェイとセルコンのアルバムの
ボーカル聴き比べると、ね。勿論機材の
関係もあるだろうけど。 ちなみに、一番太ってた時期、MTR〜SWのときは、個人的に一番歌が上手いと思ってる。 そこは同意。豚の時の声は良かった。
ここ数年の歌はマジで酷い。
病気を言い訳にしているが自業自得だろプロなら体調管理しろと言ってやりたい。 膵臓壊してライブ延期させようがおかまいなしに酒飲んでタバコ吸って女騙しまくってる宇都宮って最高にプロ意識なくてロックだよな。 MTR〜SWの時期はたしかに低音から高音まで無理なく出ていて、声に艶もあって上手かったな。
しかし語尾というかフレーズのお尻をやたらとしゃくり上げるのが鼻についたのもこの頃。 0403 名無しさん@恐縮です 2018/04/17 23:28:27
だから中島みゆきはユーミンのライバルじゃないっつうの
きっとみゆきはこう思ってるよ
「ユーミン、あんたは悪魔に魂を売ったじゃない」
ってねw
ID:N6DZRRSs0(9/9)
0404 名無しさん@恐縮です 2018/04/17 23:29:13
>>398
ユーミンも
すでに石油ショックを経験してゼロサム時代という話でてるのに
右上がりの時代そのまんまのマインドだったとしたら
いっちゃ悪いけど、亭主ともども頭が悪いとしか言えないなぁ。
慶應立教カップルも、実業の企業では通用しても
音楽界では通用しなかったということになるなぁ。 >>760
http://avex.jp/matsui/works/
TM NETWORK ACCIDENT 2014 松井五郎 小室哲哉 2014.4.22
TM NETWORK If you can 松井五郎 小室哲哉 2014.10.29
TMネットワーク アクシデント 松井五郎 小室哲哉 1989.9.21 俺はTM終了と共に宇都宮は死んだと思ってる。
サッカーの礒貝とか野球の野村が別人になってしまってショック受けたが、宇都宮もあのレベルで別人。
今いるあの砂肝誰なんだよ。 おはよう。自演荒らし
昨日も夜遅くまでご苦労だったね
今日も社会人FANKSの留守番たのんだぞ 実際宇都宮にはフラストレーション堪ってるファン多いと思うよ。
アヒル口とか指揮者みたいな変な指の動きとか。
でも最悪なのはやっぱり声。
何が「声は未だに進化している」だよ。
劣化してんだって。完全に。
演者側も認めりゃいいのに。 youtubeでゲワイ89聴いた後にゲワイパンデミック聴いたら、劣化の酷さに涙出てきた。
昔の宇都宮の声は真っ直ぐな透明感で唯一無二の素晴らしさ。
今の宇都宮なんだあれ。声にまでだらしなさと怠惰があらわれてる。 どうしようマジ涙が止まらねー。
80年代90年代のセルコンとかゲワイ聞いた後に今の宇都宮の声のバージョン聴くと、ああもうTMは終わったんだ、もう返ってこないんだって思い知らされる。
容姿が劣化したミュージシャンは多いけどここまで声が劣化したやつっていた?
トシなんて洗脳されたのに声は保ってるぞ。 >>804
実際はお前のほうが死んだんだよ
いつまでもこびりついてないで早く成仏しろと何度言わせる 朝ドラでdive intoかかってワロタ
89年頃のストーリーだからか >>808
物真似をしてる素人だとして見ても下手くそだからな。
低音域が全く感じられない。
しかもソロでゲワイ歌う時点でもうネタがないって事だし。 >>808,812
お前がセンス悪いだけなのも気づけないなんて恥ずかしい奴 >>808
各地方でどさ回りさせられてたトシ君を引き合いに出すなよ… >>1が宇都宮アンチだぞ
>>1の立てたアフィスレは使わないように >>815
俺がバイトしてたライブバーにも来たぞ。
かつて東京ドームで豆粒くらいの大きさで見てた人が間近にいるって不思議だった。
まあ近くで見ても豆粒だったけど。
だけどトシは見事にカムバックしたじゃねーか。
声も全く変わってないし。 ヨシキが言ってたがトシはとても頭が良いらしいからな。ドサ回りしながらもプロとしての努力は忘れなかったんだろう。
宇都宮はどう見てもバカじゃん。 成功者にもいろんなパターンがあるけど、
ウツの場合は本人も気付いてなかった天賦の才を木根や小室が見出して
あとはひたすらそれを消費していったって感じがする。
それは残念というか惜しいことではあるけど、
ウツがストイックな努力家だったり
グループの主導権を握るようなタイプだったりしたらそもそも自分が好きになったようなTMは存在しなかった気もする。
ほかの2人もウツにそういう役割を求めていたようには見えないし、
つまりウツは極上の素材だったわけで、賞味期限が切れたと思えばいまのヘッポコぶりも悲しくはあっても不思議ではない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています