サカナクション▲94匹目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>261
マジか超期待!ど田舎だから明日届くんだわ
とりあえずプレミアムBOX買ったけどやっぱりブルーレイ付きも欲しくなってきたなあ… >>262
さよエモと多分風こそ図鑑で解説見たかったよ
東進バージョンのこととか渚のアップビートのこととか まぁサカナクションは元の音質が酷すぎるからリマスターすればそりゃあ良くなるわな >>264
オリジナルアルバムの発売時期になればムジカあたりで全曲解説やるかな
曲がアルバムに入ればの話だけど 良いか悪いかを聞いてんだけど 難しいかったかな?
こっちが聴いてるのはジャズ〜デスメタルまで聴いてる サカナはサカナクションしか持ってない >>269
お前は馬鹿か?
知らねーからサカナマニアに聞いてんのよ 答えらんねーならスルーしろやハゲが >>227
まじか・・・
here we go!だと思ってたわ・・・ >>270
ごめん、なんとなくレスみてイラッとしたんだ
ハゲ散らかしてごめんよw >>273
正解が分からんのがな・・・。
表参道26時もそうだけど、歌詞に書かれていない箇所がモヤッとしてしまうわww シリアルナンバー、使用済みとかデタラメなものだとはじかれる? 2タイプかったら、同じ会場でも二回応募できますか?
やった人いませんか? ああね
調べれば出てくるやつだから何か他にあるのかと思った この際過去のアルバム全部リマスタし直して再販しようや
Mとかいい音で聴きたいねん またベスト再販商売ですか
オリアルたった6枚ベスト3枚とか
死ぬほど恥ずかしいのに メンバー全員食っていくにはなんかしら稼がないと仕方がない
会社によっては解散に追い込んで作詞作曲する人や人気のある人以外のメンバーは契約解除とか普通にあるから
ファンに支えられて稼げるうちは良いが下手すりゃあ特定のパトロンに支えられたりとかになるし 今回のベスト買ってAoiっての初めて聞いたんだけどめっちゃ良くない? 音楽の質で評価はされなくなったし、海外も通用しないし
残るは銭や銭!になったのかなぁ >>285
日本語の時点で無理ある そもそもロックで世界狙うのは今の時代に合わない 陽炎嫌いじゃないけど、これからこういう曲ばっかりになる可能性あるのかな
サカナクションの内向的な感じが好きだったんだけど
新宝島以前のような曲はもう作らないってこと? >>287
日本語というより曲が無理でしょ
サビが歌謡曲で通用するのは日本だけだし 陽炎ってキャッチーだけど歌詞見ると全然明るい曲じゃないよね YouTubeでダイジェストムービー見て5年振りにCD買ってライブ応募するか迷ってるんだけど行く価値ある?普通に新曲とかも好きなんだけど >>290
まぁ確かに明確にサビがある曲はきついね
だからって別に海外に合わせんでも良いじゃん
あと言語は本当に大きい要因だよ 万人受けしない本人が作りたいタイミングで作りたい曲だけ作って生きていこうとしたら
アマチュアに戻るか、所ジョージみたいに畑違いの仕事でガッツリギャラ稼いで蓄えで時々作品作る方向か 曲が海外に届くほど個性ないし、歌詞英語でも無理だよ。
そんなに海外は甘くない。 そもそも海外に行きたがってないしな
ライブも呼ばれたら行くとは言ってるけど自分達からは行かないと言ってた いまぐらいの規模で自分たちのやりたい音楽が長く続けられればそれで十分だと思うが 今の規模なら多少ファンが離れても十分食べていけるだろうしこのままのんびりやってほしい
でもいつ出すとかの嘘と延期はやめてくれ >>284
Aoi初めて聴いたとかマジか
サカナクション全然知らない友達でもサッカーでかかってたから知ってたわ
そいつもAoi良いって言ってた >>299
行かない、でしょ
海外での活動に興味があるという趣旨の発言はしてないし
行けないことにしたいなら別に良いけど 海外レーベルからのオファーがないからいけない
ライブも呼ばれない
それは行けないってだけ
需要がないから まぁ今の進化のない音じゃ無理だろうね
日本で売れるためだけの音って感じだし >>272
いやこちらこそゴメソ
たった今3CDのやつ買えた 日本の音楽市場に影響与えたいっつってんなら、海外での評価って影響してくると思うよ
やりたくないのは逃げもあるんだろうけど 30まで世に出れなかった人だし
自分の才能の限界を知ってる気がする 何年か前に台湾で小さいライブやってustreamで配信してた覚えがある >>292
サカナクションはCDシングル、アルバムそれぞれの完成度も毎回高いし
ライブも完成度満足度が非常に高いから是非行ってみた方が良いよ
先行シリアルでチケット当たるといいね ベストばっかで金儲けしてるって聞いたわ
なんかせこい >>288
次の新アルバムはそういう曲あるっぽいよ >>296
フェスだと宣伝活動ゴリ押しの出演料タダでCDやグッズ販売の売り上げ頼り 移動費どっち持ちなの?みたいなのか 親日の台湾でリリースもできず
英語圏では相手もされず
これじゃB'z GLAY路線じゃん
だせー サカナクションどうこうじゃなくて
海外で売れないとって必死なやつの方がダサい
逆に海外でも世界に出ず国内限定のいいアーティストいっぱいいるだろ いちろうも出れる能力あれば出てたでしょ
もう40前だし無理なの理解してるよ
彼は商才はあるし >>278
246左折そう聞こえた
の部分じゃない? CDの売り上げイマイチで音楽事務所契約切られて解散せずにアマチュアに戻って
自分たちで月1ライブハウスでライブやったほうが手取り額良くなったとか言ってたバンドもいたな 渋谷TSUTAYAにプレミアムボックスの在庫があるってネットでは出るんだが ジャニ専のMステもいまだに出るからね
生粋の目立ちたがり屋のイチローの事よ
オファーがあればまっさきに行ってる
海外からのオファーはないんだなって思うよ 海外に拘ってる人多いようだけど海外進出なんてデメリットしかなさそうじゃない?昔に比べて洋楽もあまり聴かれてないし リマスター聴いてるけどS/Nの分離感がよりハッキリしてて
高音の鳴りも良くなってて個人的に好みの音になってて満足 サカナクションって
米津みたくニコニコ動画のボカロPみたいに認知度上げていく世代でもなかったから
なんかのキッカケでもなければ知られるのも遅かったんだろうけど
あまたのバンドの中なら売れたほうでないの
消えていくのも多い中で
残っていく実力あったし
それだけの曲も残してるし ネット発達してる今だったらもっと早くに出てきたんかね ネット発達してても
その時その時の曲の良さやタイミングや運だからわからない >>329
さかなクン東京湾の定置網のなか潜ってるね 想像以上にゴルフ場のフェンスみたいでデカくて怖いな
竹を割ったような建造物の下のほうとっくに放送したのかな 全く関係ないけど5年前くらいにユーストでレコーディングの様子を配信しててその時に岡崎と江島がケンカしてたの映ってたの覚えてる? ザッキーも言うときは言うのね
サカナクションは女衆2人のスキルで持ってると個人的に思ってるから
ザッキーはこれからもゴリゴリ行ってもいいよ 3日連続なんて嬉しいね!
プレミアムの映像、ダウンロードしたら、結構スマホで綺麗に見えて、今まであんまり動画も綺麗なの見てなかったから、結構感動した! シリアルナンバーの黒い紙って、どこに入ってましたか?
友達が買ったんだけど、入ってないっていってるんですが… >>335
みんなスキルのレベル高いからできるんだろね 魚図鑑の深海自分で作ったんだけど、グッドバイの弾き語り?どっかで聴けないのかな? >>334
声だけのやつね
配信は始まってたけどメンバーが出てくるまで時間があって音声だけ流れてたんだよね
エジーがザッキーに調子はどうですか?って聞いたらザッキーがこんなときだけいい顔をすんなって答えて
エジーが逆上してザッキーを怒鳴りつけてたよね
よく覚えてるよ >>323
いちろーも海外志向だったのにな
若いころは
自分の才能の限界を知ったのか >>330
ちょうどニコニコが出だした頃にやたらプッシュされてたの覚えてるわ ベストアルバムも発売になり、映画も大ヒットのサカナクションですが、皆さんはどの歌が好きですか?
因みに自分は?と言いますと
多分、下痢
放尿エモーション
目か明く茶色
新下痢便島
ババの臭いを夜に嗅いだせいです
がお気に入りだよ‼ プレミアムBOXどうやって保管しよう
ダンボール捨ててCDと魚大図鑑だけ保管が一番いいのかなー >>352
自分のやりたいもので売れるには聴き手の育成が必要だと気づきそっちに力入れてるからだろ
だから俺は自分が今はこのバンドを一番楽しめる客層からは外れているとわかっていても支持するよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています