TRICERATOPS Part68
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
3ピースロックバンド、TRICERATOPSのスレです
公式HP http://triceratops.net/
和田唱(Vocal&Guitar)twitter @sho_wada
林幸治(Bass) twitter @koji_hayasi
吉田佳史(Drums) twitter @yoshifumidayo_
バンド公式twitter
@TRICERA_BAND
“MIRACLE GLITTER TOUR “
3月17日_土 マイナビBLITZ赤坂 open_17:15/start_18:00 発売中 ※オールスタンディング
3月21日_祝水 仙台RENSA open_16:30/start_17:00 発売中 ※全自由
3月24日_土 金沢EIGHT HALL open_17:30/start_18:00 発売中 ※オールスタンディング
3月25日_日 新潟LOTS open_16:30/start_17:00 発売中 ※オールスタンディング
3月31日_土 福岡イムズホール open_17:30/start_18:00 一般券売日2/3土 ※オールスタンディング
4月1日_日 広島CLUB QUATTRO open_16:30/start_17:00 発売中 ※オールスタンディング
4月7日_土 名古屋ボトムライン open_17:30/start_18:00 発売中 ※オールスタンディング
4月8日_日 大阪なんばHatch open_16:15/start_17:00 発売中※全席指定
4月14日_土 札幌cube garden open_17:30/start_18:00 発売中 ※オールスタンディング
TOUR FINAL
4月21日_土 川崎クラブチッタ open_17:15/start_18:00 発売中 ※オールスタンディング
追加公演
4月29_日 Zepp DiverCity TOKYO ※全席指定公演
OPEN 16:15/START 17:00
前スレ
TRICERATOPS Part67 [無断転載禁止]©2ch.net http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1499331541/
-
※次スレは
>>980以降で
本文1行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
と入力して立ててください。
ワッチョイ強制コテハン仕様IP表示
嵐はNG登録推奨
相手にしないこと
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>439
そうあってほしいね。
3人のバンドサウンド、一度解体したらもう戻らないと思うんだ…
他のバンドで、ドラマーころころ変わるせいでレパートリーが増えない事態になってるの見てるから心配。 もちろんここの住人はNorthern boysのミニアルバム買うしツアーも行くよな?
和田唱ソロツアーも行くよな? Northern boysのツアーには行けないが、ミニアルバム買うよ
和田唱ソロツアーはファンクラブ優先チケットを申し込んだ 和田さんのソロツアーのチケット代、値段を下げてもいいような気がするが 和田唱ソロツアーは全公演全席指定だってね
ほんとに意味無いことしてるし無駄にコストかかることやってるな
やっぱトライセラのツアーやるつもりで押さえてた会場使ってんだね
しかし急遽そうしなきゃいけなくなったって相当ヤバイ状況だよな ソロだとアコースティックになるから全席指定は違和感ないけどな。
バンドでだって全席指定のライブは何度もあったし。 大阪の会場がhatchからBIGCATになってるからTRICERAの時よりはキャパ減らしてるよね スタンディングにしたらスカスカ具合が誤魔化せないから指定席にしてるのはいつものことだろ 浜松に行こうと思ってるけど、FCの有効期限切れてるからまた入ろうかな
トライセラのLIVEでも毎回当日券でてるからソールドアウトって事はないだろうけど
今回の和田さんのツアーのFCチケットの申込み期限っていつまでか分かる方いたら教えて下さい 理想は今年トライセラのアルバム出したかったんだろうけど出来なくなったからソロアルバムにしようって感じなんだろうな
トライセラのアルバム用にストックしてた曲もソロアルバムで使っちゃおうと
なぜそうなったのかは謎だが 仲が悪くなっちゃったんでしょうね。
藤巻亮太さん主催のイベントも本当はバンドでのオファーだったのかも まあ俺はぶっちゃけ解散してもいいとは
思ってるけどね。ソロが良いかどうかはともかく、ここまで長い間やってこられただけでも
充分な気はするし。もちろん続けるなら続ける
で個人的には応援したいけど 佳史はずっとモヤモヤしてたんだろうな。
吉井さんの本格再始動で再燃したんじゃないか。 吉田さんのツイートをいいねして媚びてるのかなワダショ TRICERATOPSとしてしか興味ないな
ソロも個人活動も聞かない行かない >>453
たぶん最初はバンドでオファーされてるでしょうね
最初から和田唱ソロでオファーする必要性がないし
思えば去年の冬あたりからイベント出演がソロばかりになってきてたし、明らかにおかしいですよね
貴ちゃんナイトなんてバンドがお世話になった番組を祝うイベントなんだから和田唱単体で出るっておかしいしね。髭やピロウズはちゃんとバンドで出てるのに。
オファー自体はバンドでされてるはずだよね >>459
林くんはまだTRICERATOPSに気持ちがあるだろうけど、2人で出たらいかにも、角が立つから、ソロでやるの最良ということかも。 佳史のツイートをいいねしたり、
ソロの発表動画で二人の名前を出したりしてるのは、
解散だ不仲だと騒ぐ外野に対しての牽制だと思う
恐らく今の状況はあの2012〜13の危機とは似てるようで違う気がする
いずれまたやるよ、来年にでも まぁここのやつらはいつも勝手に悪い方に解釈して勝手に怒ってるからな
そんなにネガティブな思考、人生損してるって思うわ >>459
これとかほんとうんざり
「でしょうね」
「おかしい」「おかしい」
妄想から入って最後は決めつけてる ゲストの和田唱の弾き語りシラフの月でファンになった。始めがアコギだったから今回も嬉しいけど、二時間は寝てしまうかもしれない・・・ 1人だからアコースティックが中心だろうけど
エレキもアリかもね ヤマショウのマーチ(ボトムライン)の時、唱さんが、山崎まさよしのリズムマシンに興味を持って、勝手に操作しようとしたが、唱さんの「あれっ?」って声が何回もリピートされる、おかしなリズムになって会場が大爆笑だった。
もしかしたら、リズムマシンの使い方をマスターして、ソロツアーで活用するかも。 >>467
デモテ作るときは打ち込みとかやってるはずなんで、リズムセクションはマシン使うんじゃないですかね。ピアノ弾き語りではなおさら。 >>467
訂正します
リズムマシンと書きましたが、ボイスパーカッションループ(サンプリング)マシーンの間違えでした >>465
初めてのソロツアーでお客さんがガラガラだと様にならないから
途中で寝てもいいから、なるべく集客が欲しいよね。 Dragon Ashの降谷もソロは苦戦してるし、
和田唱も厳しいとは思う ソロシングルもうオンエアなの?
なんかバンドの時よりお仕事早いですね ソロでもアニメタイアップつけばワンチャンあるけど
時雨やオーイシマサヨシみたいに そういや年末のツーマンで大石さんに対して
一緒に組んで出したいみたいなこと和田唱いってたな
その時はいやいやトライセラのアルバム出せよと思ったけど
今思うともうあの時からバンドとしては厳しい雰囲気だったのかもな 去年ソーラー武道館出た時に来年もまたバインと出たいって言ってたのに今年出ないんだな
主催者の佐藤タイジもトライセラには毎年出て欲しいって言ってたのに
バインは今年も出演するのにトライセラだけ・・・ ファンクラブ会員が減ると事務所が運営できないため公表していませんが完全なる活動休止に入っております
来年もソロのイベントだけ
ワダショのあまちゃん体制にうんざりしたんでしょうな 解散するならアルバム発売とラストツアーやって欲しい
このままフェイドアウトとか辛すぎる
はっきりしないのは和田唱のでファンに対する優しさ? >>481
うんざりっていうか。。。
儲かってるのが作詞作曲のワダショだけで、他の2人は家族を養うとか今後のキャリアとか考えると、トライセラ以外で活動せざるを得ない。 >>468
これをバンドでききたいなあ
TRICERATOPSの新アルバムないならさあ
そういうツアー観てみたい バンドのライブでも書き込み無さすぎって言ってたくせに ソロツアー初日まであと2ヶ月ちょいしかないからツアー始まるまでにアルバムリリースは間に合わなさそうな気がするけど
ツアー終わってからアルバムをリリースして来年また改めてリリース後にアルバムのソロツアーやるのかな >>492
バンドとしての活動がどんどん遠のきますね 自主でソロアルバムと林さんのユニットのアルバムを作って
事務所の資金繰りは大丈夫かな? なんでトライセラで新譜出さないんだろ
というか出せないのか? >>478
タイジは思いつきで発言するから、
あまり信用しない方がいい。ウソは
言わないけどね。 自主制作だからアルバム出すのも大変だと思うしそんなに出せるものではないと思うけど
その貴重なアルバムリリースをバンドじゃなくてソロの方を取ったってのがなんとも残念だな
一回アルバム出したらまた何年もアルバムなんて出なさそうだし
去年トライセラのアルバム制作に集中する為に冬ツアー休みますって公表してたからさすがにほとんどのファンの人が今年トライセラのアルバム出るだろうと思ってただろうからな >>496
ソーラーはバインとの2マンライブが重なった以外はずっと出てたはず
だから呼ばれてるはずなんだけど >>498
最近はメジャーなバンド出るようになってきたからトライセラはもう用無しなんじゃない? 本気でそう思ってるの?
ロッキンやフジみたいな四大フェスと呼ばれる有名フェスならともかく
ソーラーみたいなアーティストが主催するような独自のフェスは開催すること自体がものすごく大変だし
出演者のブッキングや確保もすごく苦労してるらしいのにそんな理由で呼んでないわけがないだろ この状況でもバンドが順調で問題なんて一切ないと思えてる人って逆にすごいな
何かあったことは明白だろ シングルは真っ先に曲を聴かせたい手法として取ったのであろうと思っていたしアルバムも出ると思ってたのだが肩透かしを食らった気分だ とうとうアイドルプロデュース?
バンドマンが落ちたもんだな… >>503
アイドルのプロデュースって、いまや相当
腕がないと依頼されない仕事だぞ。 アイドルって言っても元々親交ある人だし良いんじゃない?
曲も正直1975より好みかも せっかくだったらねぎっことして楽曲提供してたらYouTubeの再生回数も
結構いくだろうね。 Negiccoカエデのシングル今回すごいな
作詞作曲編曲だけじゃなくて全ての楽器の演奏まで和田唱一人がやってるんだね
しかもめっちゃ良い曲w
また和田唱に印税が 楽曲そのものの売上よりカラオケの印税がでかいよ
一生モノだし 林とはちょくちょくSNS上でもコミュニケーションがあるけど、
佳史はさっぱりだな 個人の事務所とインディーズレーベルだし
林と佳史は生活が不安になるんだろ 1975よりかえぽ曲のが好きだな。メロだけじゃなくて歌詞とかタイトルも含めて
大事なソロデビュー曲が数字のタイトルってなんか微妙
数字の曲名って字面が地味だし初めて見る人にはなんて読むか分からなかったりするしあんまり好きじゃないな
2020は意味が分かりやすいからまだ良いけど
33はシングルの中じゃなんか地味な印象だし >>508
すごい佳曲
SCANDALの時のようにぜひセルフカバーしてほしい
今年、クリスマスの約束に出演したら元いきものがかりの水野氏とユニット組まされそう
唱さんもソロソロ委員会入りしても良い頃 インスタで和田がヨシフミのことに言及してるけど、
もう居ない友を懐かしんでるようにしか聞こえない。笑 >>515
タイトルが数字じゃダメってw
さすがにいちゃもん過ぎるわ。
ただのあなたの感想じゃん。 MIRACLEがいい感じに方の力抜けた抜け感のある曲で
バンドの調子いいと思ってたのになぁ 1975は個人的な年だから、トイセラよりソロでよかったかもね
ソロライブ興味なかったけど、ただいまの魔法を聴いたら行ってみようかなという気になった
提供曲のセルフカバーも色々やってくれるといいな
ネオンとかも聴きたい 楽曲提供した曲のセルフカバーだけでアルバム作れそう ドキュメンタリーで言った武道館ライブはどうなったんや? 1975聞いて、正直がっかり
なんであれを配信の1曲に選んだんだ。タイトルありきか
ヲタはあれで喜んだりリピートして聞いたりできるのか
結婚ボケかとも思ってしまったわ
以前もこの程度だったらすまん レインボータワー解体されてしまうし林は別の所で曲作っちゃうし、。和田の曲はDLしたけど、一回しか聴いてない。リピする気になれん。どうしたらいいのですか 1975ダメだわあれわ
2020時代のカップリング曲レベル
2020の前に解散すべきだったな。それ以降は惰性 リピどころか最後まで聞けてない
何度か試したけど1コーラスも厳しい トライセラトップスとしての活動全然ないのにトライセラトップスのファンクラブの会費払わせるのかよ 1975聴いたけど自分はすごくお気に入りになりそう
不満言ってる人たちは曲そのものが気に入らなかったのか、それとも私生活が気に入らない嫉妬からくるやっかみか 初放送のラジオで奥さんを歌った曲でないかって言われちゃあね まあでもいつもその時一緒にいる女のために歌を作ってるんだしなあ まあやっかみだろうね
別に無理して聞くことはないよ
東京は完売確実だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています