TRICERATOPS Part68
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
3ピースロックバンド、TRICERATOPSのスレです
公式HP http://triceratops.net/
和田唱(Vocal&Guitar)twitter @sho_wada
林幸治(Bass) twitter @koji_hayasi
吉田佳史(Drums) twitter @yoshifumidayo_
バンド公式twitter
@TRICERA_BAND
“MIRACLE GLITTER TOUR “
3月17日_土 マイナビBLITZ赤坂 open_17:15/start_18:00 発売中 ※オールスタンディング
3月21日_祝水 仙台RENSA open_16:30/start_17:00 発売中 ※全自由
3月24日_土 金沢EIGHT HALL open_17:30/start_18:00 発売中 ※オールスタンディング
3月25日_日 新潟LOTS open_16:30/start_17:00 発売中 ※オールスタンディング
3月31日_土 福岡イムズホール open_17:30/start_18:00 一般券売日2/3土 ※オールスタンディング
4月1日_日 広島CLUB QUATTRO open_16:30/start_17:00 発売中 ※オールスタンディング
4月7日_土 名古屋ボトムライン open_17:30/start_18:00 発売中 ※オールスタンディング
4月8日_日 大阪なんばHatch open_16:15/start_17:00 発売中※全席指定
4月14日_土 札幌cube garden open_17:30/start_18:00 発売中 ※オールスタンディング
TOUR FINAL
4月21日_土 川崎クラブチッタ open_17:15/start_18:00 発売中 ※オールスタンディング
追加公演
4月29_日 Zepp DiverCity TOKYO ※全席指定公演
OPEN 16:15/START 17:00
前スレ
TRICERATOPS Part67 [無断転載禁止]©2ch.net http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1499331541/
-
※次スレは
>>980以降で
本文1行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
と入力して立ててください。
ワッチョイ強制コテハン仕様IP表示
嵐はNG登録推奨
相手にしないこと
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>467
デモテ作るときは打ち込みとかやってるはずなんで、リズムセクションはマシン使うんじゃないですかね。ピアノ弾き語りではなおさら。 >>467
訂正します
リズムマシンと書きましたが、ボイスパーカッションループ(サンプリング)マシーンの間違えでした >>465
初めてのソロツアーでお客さんがガラガラだと様にならないから
途中で寝てもいいから、なるべく集客が欲しいよね。 Dragon Ashの降谷もソロは苦戦してるし、
和田唱も厳しいとは思う ソロシングルもうオンエアなの?
なんかバンドの時よりお仕事早いですね ソロでもアニメタイアップつけばワンチャンあるけど
時雨やオーイシマサヨシみたいに そういや年末のツーマンで大石さんに対して
一緒に組んで出したいみたいなこと和田唱いってたな
その時はいやいやトライセラのアルバム出せよと思ったけど
今思うともうあの時からバンドとしては厳しい雰囲気だったのかもな 去年ソーラー武道館出た時に来年もまたバインと出たいって言ってたのに今年出ないんだな
主催者の佐藤タイジもトライセラには毎年出て欲しいって言ってたのに
バインは今年も出演するのにトライセラだけ・・・ ファンクラブ会員が減ると事務所が運営できないため公表していませんが完全なる活動休止に入っております
来年もソロのイベントだけ
ワダショのあまちゃん体制にうんざりしたんでしょうな 解散するならアルバム発売とラストツアーやって欲しい
このままフェイドアウトとか辛すぎる
はっきりしないのは和田唱のでファンに対する優しさ? >>481
うんざりっていうか。。。
儲かってるのが作詞作曲のワダショだけで、他の2人は家族を養うとか今後のキャリアとか考えると、トライセラ以外で活動せざるを得ない。 >>468
これをバンドでききたいなあ
TRICERATOPSの新アルバムないならさあ
そういうツアー観てみたい バンドのライブでも書き込み無さすぎって言ってたくせに ソロツアー初日まであと2ヶ月ちょいしかないからツアー始まるまでにアルバムリリースは間に合わなさそうな気がするけど
ツアー終わってからアルバムをリリースして来年また改めてリリース後にアルバムのソロツアーやるのかな >>492
バンドとしての活動がどんどん遠のきますね 自主でソロアルバムと林さんのユニットのアルバムを作って
事務所の資金繰りは大丈夫かな? なんでトライセラで新譜出さないんだろ
というか出せないのか? >>478
タイジは思いつきで発言するから、
あまり信用しない方がいい。ウソは
言わないけどね。 自主制作だからアルバム出すのも大変だと思うしそんなに出せるものではないと思うけど
その貴重なアルバムリリースをバンドじゃなくてソロの方を取ったってのがなんとも残念だな
一回アルバム出したらまた何年もアルバムなんて出なさそうだし
去年トライセラのアルバム制作に集中する為に冬ツアー休みますって公表してたからさすがにほとんどのファンの人が今年トライセラのアルバム出るだろうと思ってただろうからな >>496
ソーラーはバインとの2マンライブが重なった以外はずっと出てたはず
だから呼ばれてるはずなんだけど >>498
最近はメジャーなバンド出るようになってきたからトライセラはもう用無しなんじゃない? 本気でそう思ってるの?
ロッキンやフジみたいな四大フェスと呼ばれる有名フェスならともかく
ソーラーみたいなアーティストが主催するような独自のフェスは開催すること自体がものすごく大変だし
出演者のブッキングや確保もすごく苦労してるらしいのにそんな理由で呼んでないわけがないだろ この状況でもバンドが順調で問題なんて一切ないと思えてる人って逆にすごいな
何かあったことは明白だろ シングルは真っ先に曲を聴かせたい手法として取ったのであろうと思っていたしアルバムも出ると思ってたのだが肩透かしを食らった気分だ とうとうアイドルプロデュース?
バンドマンが落ちたもんだな… >>503
アイドルのプロデュースって、いまや相当
腕がないと依頼されない仕事だぞ。 アイドルって言っても元々親交ある人だし良いんじゃない?
曲も正直1975より好みかも せっかくだったらねぎっことして楽曲提供してたらYouTubeの再生回数も
結構いくだろうね。 Negiccoカエデのシングル今回すごいな
作詞作曲編曲だけじゃなくて全ての楽器の演奏まで和田唱一人がやってるんだね
しかもめっちゃ良い曲w
また和田唱に印税が 楽曲そのものの売上よりカラオケの印税がでかいよ
一生モノだし 林とはちょくちょくSNS上でもコミュニケーションがあるけど、
佳史はさっぱりだな 個人の事務所とインディーズレーベルだし
林と佳史は生活が不安になるんだろ 1975よりかえぽ曲のが好きだな。メロだけじゃなくて歌詞とかタイトルも含めて
大事なソロデビュー曲が数字のタイトルってなんか微妙
数字の曲名って字面が地味だし初めて見る人にはなんて読むか分からなかったりするしあんまり好きじゃないな
2020は意味が分かりやすいからまだ良いけど
33はシングルの中じゃなんか地味な印象だし >>508
すごい佳曲
SCANDALの時のようにぜひセルフカバーしてほしい
今年、クリスマスの約束に出演したら元いきものがかりの水野氏とユニット組まされそう
唱さんもソロソロ委員会入りしても良い頃 インスタで和田がヨシフミのことに言及してるけど、
もう居ない友を懐かしんでるようにしか聞こえない。笑 >>515
タイトルが数字じゃダメってw
さすがにいちゃもん過ぎるわ。
ただのあなたの感想じゃん。 MIRACLEがいい感じに方の力抜けた抜け感のある曲で
バンドの調子いいと思ってたのになぁ 1975は個人的な年だから、トイセラよりソロでよかったかもね
ソロライブ興味なかったけど、ただいまの魔法を聴いたら行ってみようかなという気になった
提供曲のセルフカバーも色々やってくれるといいな
ネオンとかも聴きたい 楽曲提供した曲のセルフカバーだけでアルバム作れそう ドキュメンタリーで言った武道館ライブはどうなったんや? 1975聞いて、正直がっかり
なんであれを配信の1曲に選んだんだ。タイトルありきか
ヲタはあれで喜んだりリピートして聞いたりできるのか
結婚ボケかとも思ってしまったわ
以前もこの程度だったらすまん レインボータワー解体されてしまうし林は別の所で曲作っちゃうし、。和田の曲はDLしたけど、一回しか聴いてない。リピする気になれん。どうしたらいいのですか 1975ダメだわあれわ
2020時代のカップリング曲レベル
2020の前に解散すべきだったな。それ以降は惰性 リピどころか最後まで聞けてない
何度か試したけど1コーラスも厳しい トライセラトップスとしての活動全然ないのにトライセラトップスのファンクラブの会費払わせるのかよ 1975聴いたけど自分はすごくお気に入りになりそう
不満言ってる人たちは曲そのものが気に入らなかったのか、それとも私生活が気に入らない嫉妬からくるやっかみか 初放送のラジオで奥さんを歌った曲でないかって言われちゃあね まあでもいつもその時一緒にいる女のために歌を作ってるんだしなあ まあやっかみだろうね
別に無理して聞くことはないよ
東京は完売確実だし 私生活どうでもいいけど1975はダメ
なよなよせずロックアルバム作れや 20年以上もやってたら楽曲能力は衰えてくるんだろうね 嫉妬とかやっかみとか、ほんと下世話だね。
1975は自分には全く響かなかったけど、ただいまの魔法は何度もリピするくらい好きだ
嫁とのあたたかい生活から生まれた曲なのかなと微笑ましくも思ったよ
単に好みの問題だと思ってるのでアルバムを待つ
そもそも全人類から好かれる曲なんて、この世にあるの? >542補足
「嫉妬ややっかみだ」と勘ぐることが下品という意味 >>535
グッドアイデア
>>523
それは運営に投書した方が良いと思います。
それでも、唱さんは楽曲提供にソロ活動
佳史さんと林さんはサポートにはいったりして、仕事らしい事をしているからまだ立派です
flumpoolはボーカルの闘病生活に便乗して他のメンバーまでが過去のヒット曲の印税で暮らす年金生活者まがいの事をしているから、唱さんより10歳も若いのに情けない。
かつてメンバーのギタリストがダイエット治療休養した時には代役を迎えて乗りきったように今度はボーカルの代役を迎えてライブ活動してほしい
和田唱さんが代役ならflumpoolファンも大歓迎すると思う バンドのアルバムが遅すぎてファンの頭がおかしくなってきてるな おかしくなってしまったのはflumpoolのファンかと トライセラのアルバム期待してたのにもう出ないのかな 1975の歌詞なんだあれ?やる気あんのか?
結婚してバンド崩壊、前に誰か言ってたよなオノヨーコみたいだと
当たってるわ、しかも指定席とかキャパデカイとこでやんなくていいよ入らないんだから
そもそもバンドも今思えば和田誠のおぼっちゃまのお遊びレベル
いつもここぞと言う時に行かないんだよ 別に嫁はレコーディングにも参加してないし何も音楽にか変わってないだろ
しかもよっぽど自立してかせいでるのに
嫁のせいにしないとやってらんないってか
しかも最後はバンドまで全否定
ファンとして終わってる
さっさと身を引くべき 好き嫌いあって当然だから楽曲を批判するのは全然自由だと思うしバンドの活動が全然ないことに対する不満もあって当然だとは思うけど
結婚してバンド崩壊とか実際生活見たわけでもないのに妄想も甚だしいわ
オノヨーコみたいって全然オノヨーコとは違うしこじつけも酷い
この手のレスは嫉妬オバサン丸出しでマジでキモイからほんとやめて欲しい
書いてる本人も後から冷静に自分のレス見返して自分キモいこと書き込んでるわって思わないのかね
本当にただただキモイ Twitter見てるとトライセラに一番情熱とお金と時間を注いでた人たちが他のアーティスト追いかけるようになってて、バンドってこうやって人気無くなっていくんだなって思った >>552
思わないだろうね
ホントに気持ち悪いけど >>550
和田唱よりずっと売れてて稼ぎのある樹里ちゃんに失礼だよね
和田がジョンとかずうずうしいにもほどがある >>549
何がオノ・ヨーコなのか意味不明だし
これだけ良い楽曲をたくさん生み出してきてライブでも凄い演奏をみせてくれて同業者からもリスペクト集めてるバンドにおぼっちゃまのお遊びレベルとかよく言えるな。
最近の活動について普通に話したい人もいるのに
スレをただのオバサンのストレスの捌け口にされちゃ堪らんわ。
キメーレス見せられるこっちの見にもなれよ
マジで消えてくれ >>555
樹里ちゃんがCMに一本出るだけで旦那の年収をはるかに上回って
しまうんだから、もし和田さんが和田誠さん&平野レミさんの息子じゃ
なかったら格差婚って書かれてたかも ノーザンボーイズ札幌ソールドアウト、おめでとー!
東京青山こそさっさと売り切れるかと思ってたら△か。わずかに残ってるんですね… >>557
和田唱には成金にはない家柄があるし(ふるえ声 Northern Boys、躊躇してる間に青山sold out。
当日券、出るでしょうか? 1975いいやん!うぉぉうぉぉうぉぉって口ずさんでしまう所がワダソンやなぁ >>560
どうかな、狭いから。
直前に行けなくなった人から譲ってもらうしかない。 バンドが暫く休んだあとの2020発売時も賛否両論あったじゃん
もっとロックなのを期待してた、とかさ
でも現在あの曲をこき下ろすファンってあまりいないんじゃない?
今回も期待してたのと違ってガッカリしてる人達多いけど、
アルバムトータルだと違う輝きが出てきたり、ファン自身の境遇が変わって
10年後には大好きな曲になってたりすることもあるかもよ バンドでやってるならいずれそうなる時がきたかもしれんけど、
ソロに一切興味持てない自分は何年経ってもそこに辿り着くことはないだろなあ イエモンの吉井がソロやってもロックだけど和田ソロはロックではない?
聴いてないからわからんもんで 藤巻は正式に活動休止してからのソロだから理解できるけど、トライセラは中途半端で宙ぶらりん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています