TRICERATOPS Part68
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
3ピースロックバンド、TRICERATOPSのスレです
公式HP http://triceratops.net/
和田唱(Vocal&Guitar)twitter @sho_wada
林幸治(Bass) twitter @koji_hayasi
吉田佳史(Drums) twitter @yoshifumidayo_
バンド公式twitter
@TRICERA_BAND
“MIRACLE GLITTER TOUR “
3月17日_土 マイナビBLITZ赤坂 open_17:15/start_18:00 発売中 ※オールスタンディング
3月21日_祝水 仙台RENSA open_16:30/start_17:00 発売中 ※全自由
3月24日_土 金沢EIGHT HALL open_17:30/start_18:00 発売中 ※オールスタンディング
3月25日_日 新潟LOTS open_16:30/start_17:00 発売中 ※オールスタンディング
3月31日_土 福岡イムズホール open_17:30/start_18:00 一般券売日2/3土 ※オールスタンディング
4月1日_日 広島CLUB QUATTRO open_16:30/start_17:00 発売中 ※オールスタンディング
4月7日_土 名古屋ボトムライン open_17:30/start_18:00 発売中 ※オールスタンディング
4月8日_日 大阪なんばHatch open_16:15/start_17:00 発売中※全席指定
4月14日_土 札幌cube garden open_17:30/start_18:00 発売中 ※オールスタンディング
TOUR FINAL
4月21日_土 川崎クラブチッタ open_17:15/start_18:00 発売中 ※オールスタンディング
追加公演
4月29_日 Zepp DiverCity TOKYO ※全席指定公演
OPEN 16:15/START 17:00
前スレ
TRICERATOPS Part67 [無断転載禁止]©2ch.net http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1499331541/
-
※次スレは
>>980以降で
本文1行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
と入力して立ててください。
ワッチョイ強制コテハン仕様IP表示
嵐はNG登録推奨
相手にしないこと
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>724
YouTubeの再生回数、やっと2万突破
アルバムのプロモーションがラジオ出演数本は少なすぎる。もっと
露出してアピールしないと知ってもらえない。 今の活動規模でバンバン宣伝打てるわけない。
ここのファンってバカ? もうレミと一緒にテレビ出させてもらうぐらいしか名前売る手段ないだろうな >>731
樹里と結婚したってたいして特需景気続かなかったんだから、もうダメだよ トライセラが好きな嫁に、はじめてリアルタイムで
バンドの新譜を聴かせてあげられるて思ったら
燃えそうなタイプなのに >>734
そんな時もあるさダイジョブダイジョブはははは私の方が稼いでるから心配いらないよ。それより糖質制限頑張りなよ
って思ってる >>730
誰も「テレビに出て歌えみたい」な無理難題は思ってない。
ニコ生でアルバム発売記念とかも出来るだろうし、アルバムの手売りなんかも
やろうと思えば出来るし、事務所に宣伝力がなくてもやれるだけやったほうがいいと思う。 インディーズバンドなんだからメンバーが動かないと誰も宣伝してくれないってことがまだわかってないんだよ 今年4月のチッタライブ前に川崎ラゾーナに行ったら、中庭でサンプラザ中野がミニライブとサイン会やっていて、頑張ってるなと応援したくなった。
こういうのトライセラってやらなそうだな〜って思った。
DA PUMPのショッピングモールツアーとかもそうだけど、ああいうの和田は嫌がりそう。
色んな層に知ってもらえるいい機会だと思うけどな。 >>739
ラゾーナに出るのはかつての大スターか、
完全な駆け出しか、注目の若手だからな。
緩やかな落ち目のバンドは出られないな。 ぶっちゃけ今年のシングルはたくさん売るためにライブ後に3人が物販に立ってもよかったと思うんだが
音源だけ出してみんな買ってくれる時代ではないのでバンドもインディーズなんだから危機感持って企業努力が必要だわ
なんで売れねえのかライブに客が来ないのか真面目に考えてないしスタッフも言ってねえだろ Quattro FormaggiでまたCDださせてくれればね、、 Mt.藤巻の集合写真でワダショの前にスマホ置いてあるけど、写真とったの載せないかな。
そういえばアジカンとの絡みって今まであったっけ?フジファブ山内くんとは何話したのかな、いろいろつぶやいてほしかったなあ。
今日のは、行った人いますか? >>743
アジカンの後藤さんのツイを見るとこのフェスの事にまったく
ふれていない。アジカンと藤巻さんはアマチュア時代からの
仲間なのにと思ってしまった。 >>745
藤巻さんと合同リハもしてないし当日は大遅刻でワダショのステージ見てないからなアジカンは あーーークリスマスの朝そういうアレンジかーーーそっかーーー… >>735
俺も上野樹里と結婚してー
和田唱みたいな才能も素敵さもないけど
好きなバンドなだけにアルバムは待ち続けます アルバム、よさそう
でもやっぱトライセラのギターロックが聴きたいな アルバムのジャケットを事前に公表せずもったいぶってるのは
父親の和田誠さんが手掛けているとか?違うかな >>749
トライセラとアジカンて絡んだことあったかなとおもって。よく知らないけど(じゃあいうな)後藤は気難しそうだなと思てた。
あのフェスではレミオがふっかつしたら あー、いってしまった。ふっかつしたら這ってでも行くと言ってたんでしょう?、ホントかよって感じ。まぁそんなことはいいか。フジファブの山内くんとのようすをつぶやいている人がいたから、うれしかった。こんどは一緒に絡んでほしい。
>>745もありがとう トライセラのファンではないんですが(すいません)
藤巻のフェスで久々に和田さん見られると思って期待してたら
びっくりするくらい声量が落ちててあの「ロックスターワダショー」の覇気も余裕も全く感じられなくて呆然
どうしたの?って心配するレベル
フジファブ山内のライブを袖でずっと見てるのが見えたけど
ニコリともせず真剣(睨みつけるくらい)に見てたのが印象的だった
なにか思うところがあったのかな >>758
数年前に喉潰してそれからちょくちょく調子悪い時があります アルバムゲット。
iTunesに入れたら英語で登録されてた。
メロディーメーカーとしてのワダショは天才だね 配信待ちって思ってたけどアルバムは配信すんのか??? あーーーいいなーマジ天才メロディメーカー
ポップに振り切ってんのいい。でもやっぱ音しょぼいっす!
サポートで林と佳史欲しかったよ メロディーはさすがだと思った
グルーヴィーなやつとか、ブルージーなやつも聴きたいわ
来年こそはトライセラでアルバム出してね これだけの曲書けるんなら、
もう少し頑張ってドサ回りでも何でもいいから
多くの人に聴いてもらう機会を作った方がいい ジャケット好きだけど、わざわざ隠してた意味が不明。。。
これだったら最初から出しといて宣伝すれば良いのに 今、買ったー
ジャケ可愛いね
TRICERATOPSの棚になくて焦ったけど、和田唱の棚が新設されてたよ 今まで「初回盤には特典でDVDがついてきます」みたいなのを
やった事ないね。これをやると少しは売り上げが変わるのかな? ジャケットどっかで見たなと思ったら
嫁がインスタあげてたやつか 5thの初回特典にDVD付いてたよ。
Fly A wayのPV 一人ライブもいいけど、ちゃんとサポート入れてライやってくんねえかな ヨッシーは当てつけかのように他アーティストのアルバム最高最高言ってるなあ 吉田さんのツイで「自分の未来を思っていろいろ準備してくれた先輩に
心から感謝です」というつぶやきを見た時は、もうバンドの脱退を決意し
てるのかなって悪いほうに考えちゃったよ。考えすぎかなぁ ただ、脱退理由として、バンドがぬるいからってのは情けないな
和田はもっと燃えてくれ!って言ってるわりには佳史の方が上昇志向があるかもしれない なんだかんだいってたけど、ソロでも良かったわ、全曲大好き。アルバム最後までフルでは聴けてないけどw。ツイのサビ盛り聴いた時から、全曲頭から離れなかったな。トライセラの曲は結局和田が作ってるんだもの!。嫌いなワケがなかった。でも来年はトライセラ観たいなぁ…
たしかによしふみのツイは意味深だけど、『自分の未来を思って〜』ってのはトライセラのことだよね?と自分に言い聞かせてるw 年末の赤坂BLITZはTRICERATOPSでやればよかったのに >>787
ゲストが林くんと佳史。
だったらいいなあ。 佳史の心はトライセラになさそう
見限った雰囲気がする ワダショのソロ
曲はいいんだけど演奏が、、、劣化した宅録みたいなのどうにかならないの? 音は本当に酷い。
二度とこの森川とか言うヤツと仕事しないで欲しい。
マジで反省して欲しい。
隙間をわざと作るとか昨今のリスニング環境を考えてとか、そういう方向に向かってんのは理解できるけど結果失敗してる。
曲がめちゃめちゃ良いだけに本当に残念。 森川って人よりも和田のオーダーだろう
和田が全楽器やってるから、誤魔化しでこういうチープな
音づくりにしてるんだろう 聴いてから言ったらどうだろうか
妄想して悪口しか言えない性悪は Moonwalk Moonwalk、Harajuku-Crossroads、Vision Manあたりはトライセラ用に作ってたっぽい感じを受けた。
林さんと吉田さんが演奏したらもっとかっこ良くなりそうってのは正直な印象。
提供用に考えててソロに回した曲とかもあるのかな。 録音がどうだとか、エンジニアがどうとか、言ってるやつ。全然的外れだし。明らかに録音普通だろ。知ったかでスタッフディスんなよ。定期的に出る事務所ディスもそう。
曲がくそなだけなんだから。 曲に関しては俺は凄いと思った
コード進行とか、メロディーとか クリスマスの朝のサビの部分が昔の歌謡曲「ウエディングベル」に似ている
気がする。 年末のブリッツ、友達が軒並み行かないので、ご新規つれてく。 漫画でよくある「パーティーを一旦解散して個々で修行して強くなって再開するストーリー」の修行パートと思って見ると今の流れは楽しく見れたりする
続けるかどうかなんて外からはわからんし今の状況を楽しまないとね 追加のブリッツ、バンド編成でサプライズしてくれたら泣く〜(もちろんよしふみと林ね)
あるわけねーわーw ここはノーザンボーイズについては語らないの?
それとも行った人がいないの? ノーザンボーイズのミニアルバム、聴き込んでみたらスルメ。あたまにはいった。 和田は聞いて誉めてたね
林と吉田はソロ聞いた感想書いてるの?
二人ともスルー? >>811
その2人から感想きても複雑だわ
褒められたら、じゃあバンドでやれよとしか思わないし なんとなくスルーしておいてほしいよね
>>806
ワダショのFCチケット、東京きたよ 中島卓偉さんのアルバムのコメントは愛情を感じるけど井上陽水さんは
ほとんど聴いてないんじゃないかと思う。 >>815
トライセラの社長が石川セリさんと仲良いんじゃなかったかな セリとレミは友達。
2000年くらいに、レミが唱ちゃん最近反抗期
と相談してた またこれの繰り返しだろってことだよね。
ラズベリーはすごかったけど。自身で気づくの遅いし。
フォールアゲインに関しては全然売れるレベルには達してないし。
詞から先に作ってるって言ってるけど、やめといたほうが良いし。
色々ダメだよね。 >>821 こいつ何様だよwしかもこの大谷のやつ4年前のだし ゴシックリング最高やろ
当時MTVだかスペースシャワーで流れてて嵌ったわ 和田のソロアルバムと同じ日に発売した高橋優のアルバムはガンガン宣伝してリツイートもしまくってるのに和田ソロアルバムには一切触れないヨシフミw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています