syrup16g+309g
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆公式サイト
syrup16g
http://www.syrup16g.jp/
UNIVERSAL
http://www.universal-music.co.jp/syrup16g
UK.PROJECT
http://ukproject.com/ukp_artist/1310/
UK PROJECT(旧サイト)
http://www.ukproject.com/artist/syrup.html
Vo.五十嵐隆(ソロ)
http://ukproject.com/ukp_artist/5525/
デラ!ロッキン!
http://web.archive.org/web/20010605050221/members.tripod.co.jp/syrup16g/
◆Twitter
Dr.中畑大樹(Twitter)
http://twitter.com/daikinakahata
Ba.キタダマキ(Twitter)
http://twitter.com/ktdmaki
◆その他
楽器板ヽ(´ー`)ノsyrup16gヽ(´ー`)ノまとめ3代目
http://www.geocities.jp/rock_syrup16g/index.html
ヽ(ヽ`_´)ノベースライン@syrup16gヽ( ▼ー▼)ノ
http://www.geocities.jp/jb45_3ts/
過去ログまとめサイト(募集中)
http://syrup16glog.tumblr.com/
Dr.中畑大樹個人HP
DaikiNakahata.com
http://daikinakahata.com/index.html
◆注意事項
ここはsyrup16gのスレです。無関係な話は厳禁。他アーティストの話題禁止。
sage進行推奨(E-mail欄に半角でsageと入力)。
アンチ,荒らし,煽り,釣り,糞コテ,精神病,スレ乱立etc.頭の可哀相な人が多数現れますがスルー厳守(専ブラでNG推奨)。
次スレは>>970くらい。宣言してから立てましょう。
スレ立てはslip付けるために、本文の最初に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
と入れること。
※前スレ
syrup16g+308g
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1520158512/_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 再開後は思いきって定番曲を刷新してほしいな
神のカルマ、空をなくす、天才は
透明な日、star slave、ストブレと入れ替え
あとは
生活→赤いカラス
落堕→up side down
パープルムカデ→変拍子
リアル→ファウンドジアンサー
INM→マーダーユーノウかアイルビーゼア
翌日→開けられずじまいの心の窓
そしてリボーンじゃなく光のようなで締める
そんなセトリにならないかな〜 神のカルマ
空をなくす
落堕
パープルムカデ
share the light
リアル
ほぼ確実にやる曲そこそこあるね
これに生活真空天才リボーンが日替わりで追加される >>515
金光さんも、あの頑張って〜にはちょっと違和感あるけどってインタビュー中言ってたね そういう意味ではツアー後半はソニック、真空、落堕、生活くらいしか定番がなくて新鮮だったな
復活後の曲縛りでも普通に盛り上がりそうだけどなぁ >>517
冨樫と五十嵐が本気だしたら、俺も本気出す
みたいなことを言ってた時期がありましたなあ・・・
>>521
もうほんとうんざりな曲たちだね
もういいって おるぞ
定番曲部分をレア曲枠にしてくれればええんや 新鮮味薄い曲だけで言ったら
Sonic Disorder、生きマシ、INM、明日を落としても、正常もあるか
まあそれでもまだ毎回新鮮味あるセトリ作ってるとは思う INMってよくライブでやるけど
五十嵐お気に入りなんかな?
マウマウなら個人的にはうお座とか回送のほうが好き 鼠チューってsyrupにしては
なんかまとまりのないアルバムな印象 それは発売当初から言われてた
半分くらいシングルだし 音源版のリアルて駄作じゃね?
ライブ版のリアルを初めて聴いたときは
度肝を抜かれたが >>534
俺も当時はそう思ってたけど、ライブでリアルやりすぎてもうやんなくていい曲ベスト3にはいる
どうせなら音源版でやって欲しいわ リアルはたしかラジオで先行でこのスレ見ながら聴いてた記憶がある
というのを思い出した
もう10年以上前か 回送と君をなくしたのは
この2つはライブの方が絶対に良かった
特に君をなくしたのは セルタイは入ってる曲のほとんどがライブの方が良いよ
それぐらいクソレコーディング&クソアレンジの嵐 劣性メリモメビウスゲートをライブで聴きたいです偉い人お願いします セルタイもディレバも、未発表曲は正式音源化するとどうしてもライブで聴いた時より劣るよな 若林ブログ更新されてる
ぷっしろの休みについて書いてる
うーん、まぁ気長に待つか しばらく休むとは言えそんなに長くはない
いや、ちょっと長引くかも
ある程度経過しないとわからない
忘れられないうちに戻ってくる
だとさ
まぁ音人読んでもそうだけど五十嵐次第だもんなw 洗濯機の話とかあれをがっちゃんはこういう人だった(笑)で流せるたいこすげーよ 偉い人の前で暴れたエピソードもあれさえ無ければ、じゃなくてがっちゃんをナメるな、だもんな
本当すごいよ
友人ならまだしも仕事相手として付き合っていくの尊敬する >>549
EMIのオーディションライブで暴れたんだっけ?
どんな現場だったんやろ
五十嵐が機材破壊とか想像つかんw プレッシャーでギター叩きつけたんじゃなかったっけ? でも天才PVのときのロックスター五十嵐カッコいいよなw
遊体離脱がアレだけに…w どっちみち
EMI行ってたら時期的にCCCDを導入してた頃だから行かない方が良かったかも >>555
男性ホルモン分泌が盛んにされていた
20代後半から30代前半までのお話で
ぶちギレてたのはクーデターまでです 確かに攻撃力はクーデが最強だよな
空をなくすのヒャッハー感は最高やったな
あと汚れたいだけも
まったり曲調だが何気に攻撃力は高い >>556
ただEMI行ってればcopyがメジャー流通だったから
結果、クーデの売り上げが倍増してた可能性はある >>508
>>510
来週のヒーローは生還後初演奏じゃなかったけ?
セルタイからならニセモノとヘルプレスはやってたけど 汚れたいだけはかなりヤバい部類だと思うゾ
聞けば聞くほど落ち込む >>560
TKとの対バンの新木場でやってる
でもあのセトリの中では一番レアだっただけに丁度ライブの中でも声絶不調の時だったのはかなり痛かった 五十嵐の卑下までも揚げ足取って自分を追い込む姿勢ほんとすこ
ゴミながら共感してしまう 前にニコ生でハートのラジオ前にやってたシロップ三昧みたいので、
曲にまつわるあれこれ(思い出とか解釈とか)をコメントで語り合うのが面白かった
特に覚えてるのが、
シーツを落ち込んだ時に神社で聴いてるっていうのと、
ex人間の「彼女」は、がっちゃんのお母さんなのかな?っていうやつ 佐藤さんがバンドに加わったのだって
確かたいこが五十嵐と音楽やってることを
凄く楽しそうに話してたからじゃなかったっけ
それから20年超えか
解散を一度乗り越えたのがいい方に作用したんだろうね 五十嵐「だいきちゃん、俺と音楽に命かけようよ」
たいこ「!?」 >>566
「五十嵐よぉ、パン買ってくるか、バンド組むかどっちかな。はーい。2秒で答える。遅ーい」
五十嵐が言ってたこの説も好き 解散を経て十六夜ツアーを経てファンのみんなが誇れるようなシロップになるために一旦休むとか愛が深すぎてヤバい やっと読めた
愛しかないとか思っちゃうヤバい
金光さんありがとう 五十嵐「お前にこの一生を捧げよう」
たいこ「!?」 うーん
正直、五十嵐がどこまで本当のことを話してるのか計りかねる
冥土の次の日ってことで少し興奮状態というか「今日で仕事納め。明日から休みだー!」って雰囲気で
普段のインタビューよりも強気だったり前向きだったりサービストークが多めという感じがする
金光さん相手ということを差し引いても まあそうだな
インタビュー載せてくれたことは感謝だけどふんわり待つしかないわ
がんばれ君が話題にされてなんとなくドヤってそうなのも腹立つ >>571
うん、買って良かった
明日から休みだーみたいなのは正直あまり感じなかったわ
復活してからのインタビュー読むとずっとこれからどうやっていくか悩んでたから
十六夜ツアーして良かったなって思った
復活後の作品に対してやっぱ本人も色々思う事あったんだなと >>572
>>574
ありがとう
明日本屋行ってくる まあ多少は前向きな雰囲気をサービスしている気がするけど、内容はわりと地に足ついてる気がするけどね。
なんかこの休みを経てクオリティの高い新しい方向性の何かを打ち出してくれそうでワクワクする。変なこといっぱいして欲しい。 五十嵐のインタビューよりたいこのインタビューが良かった
たいこと五十嵐の会話にも和んだ でも確か読者プレゼントのポラロイド写真はなかったよね
以前の「音人はいい雑誌です」みたいな直筆一言コメントと暗〜い写真を楽しみにしてたのに >>578
小さい声でって言う五十嵐可愛じゃないかw 再発患者に隠し映像あるの気付かなくて今更初めて見たんだけど五十嵐の私服姿(パーカーにジャケット?着てるやつ)なんか幼い感じがしてその…ありがとうございます 個人的にあのパーカー+ジャケットの大学生みたいな若作り感のある小綺麗な私服は無しだと思った
あとハート柄のレスポみたいなポーチも持ってたけどあれも私物なのかな
五十嵐の私服はもっとダサくあるべき 音人読んだ、いいインタビューだったわ
ファイナルのsonic disoderのイントロはマキリンのアイデアだったんだな
あとたいこの五十嵐に対する信頼感がすごい良かった
メールで「今度呑もうよ」って誘ったら2、3ヶ月後に一言「涼しくなったらね」って返答は笑った コンビニ店員さんとしか話さない生活みたいだけど、青木さんの葬儀は行ったのかな 五十嵐がニート生活してるのってネタじゃないの?
言うてもカリスマロックバンドのフロントマンやで? >>588
親族だけでとりおこないます
ってあったよ >>590
有江、百々やらのツイート見たらバンド仲間は行ってる >>589
2008〜2013年の空白期間がねえ・・・
何してたのかねえ(圧迫面接風) あの時期って本当に情報が途絶えてて異様だったよな
木下がごく稀に名前だしたり力蓄えてるみたいな伝聞はあったけど 五十嵐はファンの夢を壊さないために、ぼっちのフリをしてるだけだろうよ 五十嵐の事をジャニオタ扱いしてる人いるの?
ていうか五十嵐イケメンか? >>593
に、2009年までは犬やってたし!
あ、あと、こっそりDJとかもしてたし! >>597
イケメンではないな
五十嵐を可愛いとかいう女子いるけど
40代の半ニートだぞ、冷静になれよ 五十嵐よりもうちょっと働くしもうちょっと若いから
自分のこともかわいがって欲しい 末尾sNWnの言うこっそりDJ が気になるんだけど、そんな情報あの時期一切なかったし嘘情報かな
きっと何かと勘違いしてるんだろう 片平実のDJイベントに光のDemo音源を提供してた話じゃね 音人読んだ
なんだかすごく暖かい気持ちになったよ
昔、続けるのが辛いって言ってた五十嵐が、こんなにもsyrupを大切にしてくれてるなんて 3歳の娘が混み合った店内で赤いカラス歌い出して焦った >>611
うちの3歳の息子はパープルムカデ歌いだすぞ 3歳児「苛立ちながら過ごした日々が懐かしいのです」
↑この子に何があった
3歳児「進め三輪車 この坂の向こうまで」
↑まぁ妥当 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています