syrup16g+309g
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆公式サイト
syrup16g
http://www.syrup16g.jp/
UNIVERSAL
http://www.universal-music.co.jp/syrup16g
UK.PROJECT
http://ukproject.com/ukp_artist/1310/
UK PROJECT(旧サイト)
http://www.ukproject.com/artist/syrup.html
Vo.五十嵐隆(ソロ)
http://ukproject.com/ukp_artist/5525/
デラ!ロッキン!
http://web.archive.org/web/20010605050221/members.tripod.co.jp/syrup16g/
◆Twitter
Dr.中畑大樹(Twitter)
http://twitter.com/daikinakahata
Ba.キタダマキ(Twitter)
http://twitter.com/ktdmaki
◆その他
楽器板ヽ(´ー`)ノsyrup16gヽ(´ー`)ノまとめ3代目
http://www.geocities.jp/rock_syrup16g/index.html
ヽ(ヽ`_´)ノベースライン@syrup16gヽ( ▼ー▼)ノ
http://www.geocities.jp/jb45_3ts/
過去ログまとめサイト(募集中)
http://syrup16glog.tumblr.com/
Dr.中畑大樹個人HP
DaikiNakahata.com
http://daikinakahata.com/index.html
◆注意事項
ここはsyrup16gのスレです。無関係な話は厳禁。他アーティストの話題禁止。
sage進行推奨(E-mail欄に半角でsageと入力)。
アンチ,荒らし,煽り,釣り,糞コテ,精神病,スレ乱立etc.頭の可哀相な人が多数現れますがスルー厳守(専ブラでNG推奨)。
次スレは>>970くらい。宣言してから立てましょう。
スレ立てはslip付けるために、本文の最初に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
と入れること。
※前スレ
syrup16g+308g
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1520158512/_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured イカホリて略しかたやめてくれませんかねぇ…(迫真) 冥途落堕
スネアトラブルを察知し場を繋ぐマキリンと五十嵐
OKになった事を知らせるたいこのスネア連打を聴き
ここで入るぞと伝えるようにキメに入るマキリン
それを聴いてたいこと五十嵐、わかったとキメに入る
3度目のキメで、たいこ、大丈夫だよーこっから行くぜーと客に伝えるべく煽る
そこからの落堕の素晴らしさ
アクシデントによって三位一体となった圧巻の演奏だった
これぞバンド。心震えた >>751
場所どのへんで観てた?
よくそんな詳細分かったなw 751ではないけど、下手の最前近くで見てたらよく見えたよ。いきなりたいこが袖に向かって何か言ってて、スタッフが飛んできてた。(飛んでくるとこも微妙にニコ生に映ってた)で、事態を説明してスネアを替えてもらうまでタムで繋いで音切らさないのは流石だなぁと思ったよ。 徘徊と十六夜ツアー+冥途で円盤出してくれないかね…ニコ生だけなんて生殺しだよ 五十嵐「EMIの面接で君はロックスター気取りなのかって」 大事なところで選択ミスってジリジリ焦ってるときにイマジン聴くと泣きそうになる 再結成後の楽曲はかつての様にシーンを席巻するレベルのクオリティでは無いにせよ、ファンアイテムとしては満足できると思うけどなー
まあ、ファンも色々だから一概には言えないけど 再結成後の曲の方が普段聴きやすい
デイリーユース用のシロップ
解散前はやっぱ重い(だがそれがいい) シロップがシーンを席巻した過去はないだろ
武道館のときに「どこからこれだけのシロップファン出てきたんだ?」ってくらいシーンの中で静かだっただろ >>764
バンプとイベントやってた頃は
シーンを席巻してた感はあった >>761
五十嵐「これはなんだ〜?」
コンビニ店員「焼肉弁当です」
五十嵐「俺が払う必要はな〜い」 hurt久し振りに聴いてたけど、理想的なスピードと宇宙遊泳はライブでやってほしいな シーンを席巻は出来なかったけど、(したのはバンプ)
シーンを席巻してもおかしくないぐらいのクオリティではあった
COPY〜delaydeadまではほぼ完璧だろ >>764
シーンとシーン(静まり)をかけてるんだ?シロップぽいね バンプがもっと自主企画とか
コラボとかして
ギターロックシーンを盛り上げれば良かったのにな
Dragon Ashの古谷がヒップホップシーンを作ったみたいに シーン席巻とまではいかなくても、最近のインタビューとかみてるとシロップというバンドに正当な評価つけたいって五十嵐言ってたし、そうなってくれるとよいよね。評論家とか一部のリスナーには嫌ってほど評価されてるけど。 >>773
バンプは幼なじみの四人の閉じた世界が売りだしね
確かにシーンを担った責任を引き受けるべきだったかもね
盛り上げていこうなんて気はさらさらなかったもんね
かといって才能が長続きしたわけでもない
でもそんな(シーンを盛り上げるなんて)ことキャパオーバーなんだろう
藤原もMORも >>773
アジカンはフェス主催したりして頑張ってるよね 五十嵐て藤原のことどう思ってたんやろね
ジャケットに写真載せたり
コーラスに起用したりと
一目置いてたのは確かだが
けっこう歳下なんだよな よくよく考えると
五十嵐が年下のゲスト呼ぶとか異例だよね
テディベアは分かるが バンプと一緒に対バンとかしたら面白い
昔はしてたのかな? >>782
お互いデビュー前にたまに対バンしてた
そっからバンプがメジャーデビューした後のツアーでまたやって
バンプ主催のbauxiteって対バンツアーで一緒にやったのがラストかな >>784
おお、それはすごい
見れた人うらやま
まだ連絡とかとってたりすんのかなぁ >>784
その時の映像みたけど
チャマに殺意すら覚えた >>787
リハの会場で「始めて見た時は「え、この人たち暗くない?」って思った」って言ってたやつか、懐かしい
でもぶっちゃけチャマが一番あの頃仲良かったバンド達に思い入れあったんじゃないかと思うよ
ラジオとかでもたまに話題に出してたし、シロップが他バンドの番組(ラジオ)出るなんて稀だったしその頃はホントに仲良かったんじゃないかな デラロッキン出してたからバンプとの対バンでタイトルにデラ使ってほしいってシロップが頼んでたのには笑った バンプに対して、そこにいたくないってちゃんと表明してる、それに敬意とジェラシー、凄い嫉妬を感じる。
だから早く彼らと違うやり方で新しい何かを見つけたいて五十嵐は言ってた。
昔はたまにインタビューで名前出してたけど、それも10数年前までだね。
今はぶっちゃけ交流あるのかすら謎。 ただ患者東京でバンプ全員来てたっていうツイートしてる人いた
1人しかつぶやいてなかったけどね >>791
シロップもバーガーも復活したしメンツは揃ってるんだよな
ただBUMPだけ人気の桁が違いすぎるから程よいキャパがないな… バンプさんのドームツアーでオープニングアクトやらしてもらえればええ 当時10代そこらだったチャマが「サインしてるください〜(キラキラ」って来て(うわ…そういうノリか…)って引いてたたいこが昔のインタビューであったような こうやって見てると昔のBUMPとシロップはマジで交流が深かったんだな
どっちもボーキサイト以降に聞き始めたから、どれもしらないことばかりだ
シロップもバンプも他のバンドとの交流はあまり聞かないし、対バンツアーまでするってのはお互いにとっても貴重な体験だったろうな >>777
自分のデビューが遅れたから同時代だけど、
結構年下という
ううん、弟のようなライバルのような複雑な感じか
脅威には感じてるけど、年下のくせに少し先をいってて、
かついい情報を教えてくれる >>789
わかる
昔のポンツカのノリが好きでよく聞いてたんだけど、
チャマは積極的かつ頻繁にシロップのこと賞賛してたわ
すごい良くて、友達になりにいったみたいなことを言ってたな
藤原たちはうんうん、そうだったねって感じ >>792
公式で最後の交流は解散の時の藤原コメントだね
同時代の下北沢バンドで昔は交流があったことは間違いないんだから
たまには対バンとかやればいいのにね
三年に一回とかでもいいから、シロップバンプバーガーの祭典やってくれ 患者東京にバンプ全員てマジ?
本当だったら結構なニュースだよね 渋谷のNHKホール2daysだから来ててもおかしくはないけど、
目撃者は一人か二人でしょ
信憑性には欠けるよな 解散ライブには行けませんが〜 みたいなコメント出してたよな 自分の印象では好き同士だけど
そこまで心開いて仲良しって印象はない
五十嵐とBUMP
どちらかというと向こうが寄ってきてて
たまたま時期的に一緒に扱われてた感じ
千葉に行くのめんどくさいから対バン断ったとかあったよね
あの頃の下北系のなかではsyrupも生き残ったほうだね
BUMPは比べようもないくらい売れっ子だけど
今はほぼ交流なさそう >>790
あれ元ネタはデラべっぴんっていう
エロ雑誌だろw
10代の無垢なバンプファン女子に
ポルノ雑誌おしつける下卑た快感かw 結果デラロッチャだから無問題だな
そういやバンプって一時期レイジをSEに使ってたんだよな >>807
そうだね
サウンド的にも似てる部分はあるし、どちからというと向こうが影響された側かもしれない(憶測)
ただ、常に向こうの方がデビューも売り上げも先を行ってたな
一番目に大分離されてるけど、二番目に売れてるでしょ
>>808
ゆうはくの樹かよ
でもバンプも色々と下品だったからセーフ 当時の下北系でいえばBUMPの次はアジカンじゃね、人気的には >>811
アジカンもそこに入るのか!
なんとなく少し下の世代な気がしてた 五十嵐がDJで泥酔して、やけくそになってアジカン連呼してたの懐かしすぎるわww
あれが2004年秋
で、一緒にツアーしたレミオがその後くらいに売れたね
シロップはその頃リリースもなくしんどい時期だった 俺もアジカンはちょっと後のイメージだわ
だいたいソルファくらいでブレークしたような印象だから、2004年くらい? 仮にシロップがナノムゲンFesのオファー蹴ってなかったらどんな感じだったんかね アジカンは2003〜2004に出てきたから
2001〜2002のBUMPsyrupとは数年だけど
リアルタイムで体感してる人からはズレを感じるかも
レミオも今となっては良かったのか悪かったのか
五十嵐がリリース止めたり解散したり引きこもったりで
syrupを守ったから今があるのかもね フェスとかには出てたんだから普通にこなすでしょ
あれって武道館だから断ったんだよな? ナノムゲン今なら横アリだからシロップ呼んでくれんかなーとちと期待してる
再発以降のシロップについて言及してるゴッチ見たことないけど(I.N.Mとか今も時々聴きますとたいこにリプしてたのは見た) 藤原は20歳ちょいでメジャーデビューしてるが
五十嵐は29歳くらいのメジャーデビューなんだよな
当時の藤原はボーカルも作曲センスも
ズバ抜けてたし
やっぱり嫉妬もしてたんかな… シロップやバーガーは仲良かったバンプを唯一嫌ってたのがアートの木下だな
こうみると凄い時代だな バンプのレムという曲は木下宛てに皮肉って書いたと言われてるけどどうだろうね 木下って当時から
作詞能力とボーカルに難ありだったからな…
藤原と比べたら桁違い >>819
メジャーデビュー遅いのは発狂してギターぶん投げたせいもあるから… ここで名前出てるバンド全部好きやわ
2000年代前半はすごい時代だった
syrup主催のフェスとか見てみたいよ >>823
あー、あれなければ
フリスロ後の26歳くらいで
メジャーデビューできたんだよな
てかギター投げたくらいで
EMIも契約予定破棄すんなよな 結果的に遠藤に魅入られてそれはそれでよかったと思うけどな 20代半ばまでの数年間は週2回スタジオ入るだけでライブ自体やってなかったしね…
それでも俺たち最高だと盛り上がってミスドでひたすらお喋りする生活w
まぁ縁とタイミングだよな何事も 投げたギターがレーベルの偉い人に当たって判子を押して貰えなくなったって聞いたけど
あれ 破棄したのってEMIなの?
インタビューで最初は東芝EMIにいたけどなんも出さなかったらクビになったって昔見たから契約はしてたのかと思ってた >>828
え?客席に投げたん?w
それは確かに危ないなw ユアアイズ久しぶりに聞いたら泣いた
自分にこどもができてから、こどものこと歌ってるとしか思えない >>831
それは考えたこともなかった、びっくり
末永くお幸せに >>831
確かにそうともとらえれる
行動よめなくてドキドキするしねー まあしかし、rebornの歌詞も恋愛もしてない頃に想像で書いたって言ってたわけだが >>831
マウス発売した頃も言われてたよ
スペシャルサンクス載ってるのが子供の名前て噂すら流れたし 子どもいるとしたらもう中学生くらい…?
色々と複雑だね 歌詞から勝手な推測してるけど
子供いるけど離婚してると思ってる
なかなか子供に会えない状況 スペシャルサンクスの名前リイシュー版だとどれのことなのかよく分からんかった… そう聞くと確かに子どものことを歌ってるとしか思えないとか思っちゃうヤバい クリアな五十嵐って感じの声だな
でも子供にしちゃデカすぎるだろw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています