集団行動 1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
集団行動
齋藤 里菜(Vo.)真部 脩一(Gt.)西浦 謙助(Dr.)
https://www.syudan.com/ なんかジュディマリ色を感じるな、新曲。
オレンジサンシャインみたいな。 愚直な歌い方がこういう世界観にハマるっていうのは感心したわ
嫌味なく歌われると何故かすんなり入ってくるw ようやくメジャーっぽい曲になったけど
どこかで聴いた事のあるようなごく普通の歌だった
タイアップもコネもなければキツイだろうな 本質的には何も変わってないじゃん
歌のクォリティが上がっただけでどこにも引っかからない音楽なのは一緒
音作りが単調なのが一番キツイ 新曲のピアノが入るところええな俄然来月のワンマンが楽しみになった やっぱ30分じゃ物足りないよなぁ。
ワンマンでないと。
シットダウンプリーズはどうなるんだろう?
アコースティック中心な印象があるけど。
結局皆、鳴り止まないで立ち上がってしまうのか? ほとんどがタルトで切れてハナエから間が空いてからのこれだからほぼ全滅 まべとハンカチ王子はどうも被るんだよね
売れ方とか落ち方とか残り方とか早稲田とか にゃりってなんで歌手になったの
本当にスカウトだったの? 古都の出演が決まってからかなりチケット売れてるみたい 名古屋県外からかなり観に来ると思われます。
バンド編成での出演であって欲しい あの5人の
リナさんかなり美人ですが
さと子 あゆ巫女の魅力は強烈です
観れば解ります! CD発送されたな
サイン書いてる様子もアップされたけれどカニエってのが気になる ↑真部がヴァンピリアでカニエ名乗ってたことも知らないにわか 本来もっと早くサードアルバム出るような話してなかった?
配信シングル小出し。
ワンマンライブが1カ月後。
そろそろ出てもいいなと、俺も思うが。
音源化されてないライブでやった曲まだあるしねー。 とりあえず出てるアルバム買い占めろ
そしたら出るよ 3月の渋谷ワンマンのラストに流れた動画だと順調に製作中近日発表みたいな感じだったけどな そんなハイペースで発表できる技量じゃないだろ
ワンマン行ってるのにそんなこともわからないのは可哀想だぞ逆に 317の言う通り、
真部自身が言ってたんだよ、たしか。
だから318の意見が意味わからん。
そんな技量ないとか、お前の頭ん中で勝手に思ってろって話。
本人が言ってんだから。 真部じゃなくてボーカルの技量だけど
ここまで書かないとわからないのか?
バンドは真部一人で完成するもんじゃないんだぞ! >>317
そのライブに行ってたけど、最後にビデオ画像でデモ曲を聴いてて、そのあと真部が走ってきて「今度のアルバムも最高だー!」
って言った後にComing soomって文字が出たんだよ。 >Coming soom
カミングスームって何だよ
アルバム出ないって意味? 今日のライブで、20日のワンマンのチケット手売りするーってツイートあったけど、まだ売れ残ってるのか。そんな人気ないの?東京でワンマンなのに! もちろん俺は行くよ。
もっと評価されていいと思うんだけどなぁ。
このままじゃ、タルトタタンの時みたいに空中分解しちゃう気がして、怖いよぉー。 タルトは逃げただけやん。西浦だけが最後まで逃げないでやり切ってた 地方にはまだ盲目信者がいるのか?だから最近巡業してるのか こんな泥臭い事できるならタルトの時にやっときゃ良かったのにな >>329
ビクターから営業に行かされてるんだろ
2016年1月から2年でアルバム3枚契約かと思ってたわ
もうどうでもいいけど 営業行っても東京じゃもうキツいだろ
メジャー切られてもインディなら歓迎されるだろうしがんばえ〜 タルトタタンは今でもヘビロテだわ
真部以外の作家陣もすごく良いね。
とくにsister jetのベースだった人は良過ぎ 西浦さんのドラムって、なんか胸が熱くなんだよなー。刻むぜビート!燃え尽きるほどハート!
タルトタタンは良かったなぁ。 タルトタタン、1枚目聴いて何かピンとこなかったんでそれ以来聴かなかったんだけど、おすすめの曲とかアルバムある?
ちなみに集団行動は大好きで20日も行くよ! >>335
グーテンベルクの銀河系はさまざまなアーティストが参加して歌詞は全部西浦というアルバムですが
真部なしでもとても素晴らしいと思う。 ありがとうございました。
グーテンベルクの銀河系と、あとテトラッドも一緒に注文してみました。
楽しみです。 4日のスリーマンライブの出演順知ってる人いますか?
集団行動とラブリーサマーちゃん目当てなんですが、ちょっと遅れそうなんで。
Ri Ri Riligionっていうグループが最初ならそんなに急がなくてもいいんだけど。 今日のライブ行った人どうだった〜?感想聞かせておくれやす >>340だけど、結局集団行動が最初だったんで途中からしか聴けなかった。スリーマンで、しかも途中からだからからちょっと物足りなさがある。
ホーミングユーから聴いたんだけど、その前は何やったのか行った人教えて欲しい。
でも、大きな隕石が降ってきて〜♪みたいな聴いたことのない曲が聴けたし、締めの鳴り止まないもそれなりに盛り上がったし、齊藤さんは相変わらず美人だしでまずまず満足かな。
齊藤さんはステージではもう堂々としたもんで、20日が楽しみ。
あとミッチーさんが髪切って狩野英孝みたいになってた。
お客さんは、スリーマンのせいか集団行動目当ての人は少なかったような。
ラブリーサマーちゃんとri ri riligionの感想も書きますか? 真部はシンキングインザレインみたいな曲いっぱい作れよ
糞みたいな打ち込み曲はもう作るな >>343
詳しくありがとう!
だいたいライブの初めは土星の輪から始まるよねー
隕石降ってきたーは、ザ・クレーターって曲らしい 3枚目でガラリと方向性変えて
失敗したらおもしろいけどなぁ 地方巡業、東京のライブでは前座まで零落れてるんだ
変えないと無理だろうけどさっさと解散して西浦解放してほしいわ たとえ今日と今日までの全てがオシャカになっても真部は笑っている〜♩ 真部さんバックシート・フェアウェルのアウトロでギターミスってたけどそこからの鳴り止まないが熱かった バックシートフェアウェル生で聴いたこと無いから羨ましいな
行けそうで行けない >>351
行くよー、20日
すでにチケットも取ってて
地方から1人で参戦いたしますぜ! >>352
なんだー、行けそうで行けるんじゃないか。
それは良かった! >>353
紛らわしくてすみませぬ。
楽しみましょうぞ!20日。 やっぱりサードアルバム出るねー。
2019年4月が待ち遠しい! ライブの感想、序盤は今までライブではやってる未発表曲ラッシュ
春とバイバイブラックボードで斉藤さんがテレキャス弾いてた、春のラスサビで歌詞飛んじゃったけど終始絶対に指板を見ないで弾いててプロ魂感じた アコースティック編成のとき、
映像トラブル(バックスクリーンでミッチーの寸劇流してたんだけど音声がうまく流れない)があったけど
そこから持ち直しての会って話そうは凄かった。
入りがピアノの切ないコードで始まって斉藤さんと真部さんがアカペラで掛け合う形だったんだけどめちゃくちゃ生々しいよかった 終盤にやった新曲?の「あのときちゃんと話せなくてごめんね」「大っきい隕石落ちてきた」みたいな曲は鳴り止まない系統なんだけどドラマチックで凄く耳に残った
あと演奏陣がすごい力入ってて格好良かった
アンコールでやったスーパーミュージック?はやっぱりサビでスーパーミュージックを連呼するタイプなんだけど八分裏打ちのディスコ調シティポップって感じでメロディの展開が凝ってて、隕石の曲とこれが核になりそうだなあって思った
以上です長文スマン バックシートフェアウェル聴きたかったなぁ...
今日やらなかったのは、
ぐるぐる巻き、バックシート、絶対零度の三曲だけやね。
でもカントリーチックな東京ミシュランと、
大好きなフロンティアが生で聴けて幸せでした
ザ・クレーターは、8月の初披露に聴いた時より格段に格好良くなってた
斎藤さんのおっきいの歌い方がエロいのは真部さんの指示だな、絶対 バックシートフェアエルなかったけど、>>350は大丈夫だったかいな?
自分もぐるぐる巻きがなくてちょっと残念。
まあ、曲が増えてくるとワンマンでもそうなってくるか。
大き隕石降ってきたはやっぱいいね。
ああいう世界系っていうの?理論のバーモントキッスや小学舘や浅野いにおのデデデみたいなの、今更だけどやっぱもっと聴きたい。
アコースティックの会って話そうはほんと良かったよね。
あと、スーパーミュージックはアレンジは全然違うけどなんか田中っぽかった。
もう一回聴いてみたい。
結論、ライブはやっぱりスタンディングがいい!
んー、 語弊があるというかみんな考えがあると思うからあまり良く受け取られないかもしれないけど、スーパーミュージックはミスパラレルワールド再来って感じで本当にクソ良かった 連投ばっかりでスマン
あと今回のライブ、全員の演奏をしっかり観れる形態だったから演奏してる手元も観れたんだけど、
特にサポートのキーボードの人が凄く上手で、曲によっては何種類かの音を切り替えて一番忙しそうだった。
特にアコースティックのときのなんかの曲でチェロ?みたいな音をキーボードで弾いてたんだけど左手でビブラート効かせたりして凄く忙しそうなのに鳴ってる音は綺麗で見とれてしまった スーパーミュージックは昔のTMネットワークみたいな曲で、なんか吹っ切れた感じで好きだ 座りでかなり前の席だったからめっちゃ顔上げないといけなくて見にくかった スーパーミュージックって何回言うんだよ!笑
ってぐらい歌詞に盛り込まれすぎてて笑った
イントロの真部氏の低い声でのスーパーミュージック連呼とか
でも嫌いじゃない レスを見る限り楽曲はそこまで変りそうもないな
プロデューサーで変えてくるのかな クライム・サスペンスのスネアフィルの時に照明が赤くなる演出よかった >>365
350です。お気遣いありがとう!
おぉー、アンコールでバックシートフェアウェルやるのかぁ
↓
アンコール開始
真部・斎藤「スーパーミュージック♩スーパーミュージック♩」
↓
俺「ええっ!?」の流れでした
でも、まぁ良しとします
楽しかったからね あとボーカルの声がだいぶ変わってるように感じたわ
歌い方を試行錯誤してるみたいな話はよくインタビューで話してたけど昨日はアニメ声でなんかチョッパーみたいだった セトリは先行で配信した2曲がわりと明るめだったから
それらを中心に組むならぐるぐる巻きや絶体零度みたいなシリアスな曲は省かれるのも自然かなと
個人的に久しぶりに皇居ランナー聴きたかったけど中盤で今回はやらないなと察した やっぱり斎藤さんの歌い方に関しては、微妙だったよなー
さぐりさぐりやってるんだろうけど、
その迷いが露骨に出てた
前半なんか声出てなすぎて心配だったわ
体調悪いんか?みたいな
作った可愛い系の歌い方は、合わないよ
声質良いんだから、もっと自分の声に自信を持ってほしい もうデビューから一年以上経ってるのにボイトレしてないんか? 歌のおねえさんも3年目あたりから
覚醒する事があるで。
集団はブレてるからリナは気の毒だとは思うけど。 ああ…こういう無知なアホがファンやってるバンドなんやな…
真部ご愁傷様 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています