集団行動 1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
集団行動
齋藤 里菜(Vo.)真部 脩一(Gt.)西浦 謙助(Dr.)
https://www.syudan.com/ >>351
行くよー、20日
すでにチケットも取ってて
地方から1人で参戦いたしますぜ! >>352
なんだー、行けそうで行けるんじゃないか。
それは良かった! >>353
紛らわしくてすみませぬ。
楽しみましょうぞ!20日。 やっぱりサードアルバム出るねー。
2019年4月が待ち遠しい! ライブの感想、序盤は今までライブではやってる未発表曲ラッシュ
春とバイバイブラックボードで斉藤さんがテレキャス弾いてた、春のラスサビで歌詞飛んじゃったけど終始絶対に指板を見ないで弾いててプロ魂感じた アコースティック編成のとき、
映像トラブル(バックスクリーンでミッチーの寸劇流してたんだけど音声がうまく流れない)があったけど
そこから持ち直しての会って話そうは凄かった。
入りがピアノの切ないコードで始まって斉藤さんと真部さんがアカペラで掛け合う形だったんだけどめちゃくちゃ生々しいよかった 終盤にやった新曲?の「あのときちゃんと話せなくてごめんね」「大っきい隕石落ちてきた」みたいな曲は鳴り止まない系統なんだけどドラマチックで凄く耳に残った
あと演奏陣がすごい力入ってて格好良かった
アンコールでやったスーパーミュージック?はやっぱりサビでスーパーミュージックを連呼するタイプなんだけど八分裏打ちのディスコ調シティポップって感じでメロディの展開が凝ってて、隕石の曲とこれが核になりそうだなあって思った
以上です長文スマン バックシートフェアウェル聴きたかったなぁ...
今日やらなかったのは、
ぐるぐる巻き、バックシート、絶対零度の三曲だけやね。
でもカントリーチックな東京ミシュランと、
大好きなフロンティアが生で聴けて幸せでした
ザ・クレーターは、8月の初披露に聴いた時より格段に格好良くなってた
斎藤さんのおっきいの歌い方がエロいのは真部さんの指示だな、絶対 バックシートフェアエルなかったけど、>>350は大丈夫だったかいな?
自分もぐるぐる巻きがなくてちょっと残念。
まあ、曲が増えてくるとワンマンでもそうなってくるか。
大き隕石降ってきたはやっぱいいね。
ああいう世界系っていうの?理論のバーモントキッスや小学舘や浅野いにおのデデデみたいなの、今更だけどやっぱもっと聴きたい。
アコースティックの会って話そうはほんと良かったよね。
あと、スーパーミュージックはアレンジは全然違うけどなんか田中っぽかった。
もう一回聴いてみたい。
結論、ライブはやっぱりスタンディングがいい!
んー、 語弊があるというかみんな考えがあると思うからあまり良く受け取られないかもしれないけど、スーパーミュージックはミスパラレルワールド再来って感じで本当にクソ良かった 連投ばっかりでスマン
あと今回のライブ、全員の演奏をしっかり観れる形態だったから演奏してる手元も観れたんだけど、
特にサポートのキーボードの人が凄く上手で、曲によっては何種類かの音を切り替えて一番忙しそうだった。
特にアコースティックのときのなんかの曲でチェロ?みたいな音をキーボードで弾いてたんだけど左手でビブラート効かせたりして凄く忙しそうなのに鳴ってる音は綺麗で見とれてしまった スーパーミュージックは昔のTMネットワークみたいな曲で、なんか吹っ切れた感じで好きだ 座りでかなり前の席だったからめっちゃ顔上げないといけなくて見にくかった スーパーミュージックって何回言うんだよ!笑
ってぐらい歌詞に盛り込まれすぎてて笑った
イントロの真部氏の低い声でのスーパーミュージック連呼とか
でも嫌いじゃない レスを見る限り楽曲はそこまで変りそうもないな
プロデューサーで変えてくるのかな クライム・サスペンスのスネアフィルの時に照明が赤くなる演出よかった >>365
350です。お気遣いありがとう!
おぉー、アンコールでバックシートフェアウェルやるのかぁ
↓
アンコール開始
真部・斎藤「スーパーミュージック♩スーパーミュージック♩」
↓
俺「ええっ!?」の流れでした
でも、まぁ良しとします
楽しかったからね あとボーカルの声がだいぶ変わってるように感じたわ
歌い方を試行錯誤してるみたいな話はよくインタビューで話してたけど昨日はアニメ声でなんかチョッパーみたいだった セトリは先行で配信した2曲がわりと明るめだったから
それらを中心に組むならぐるぐる巻きや絶体零度みたいなシリアスな曲は省かれるのも自然かなと
個人的に久しぶりに皇居ランナー聴きたかったけど中盤で今回はやらないなと察した やっぱり斎藤さんの歌い方に関しては、微妙だったよなー
さぐりさぐりやってるんだろうけど、
その迷いが露骨に出てた
前半なんか声出てなすぎて心配だったわ
体調悪いんか?みたいな
作った可愛い系の歌い方は、合わないよ
声質良いんだから、もっと自分の声に自信を持ってほしい もうデビューから一年以上経ってるのにボイトレしてないんか? 歌のおねえさんも3年目あたりから
覚醒する事があるで。
集団はブレてるからリナは気の毒だとは思うけど。 ああ…こういう無知なアホがファンやってるバンドなんやな…
真部ご愁傷様 確かに斎藤さんちょっと声が出てなかったような。
WWWXでのワンマンの時のほうが出てた気がする。
少し前に名古屋でもあったからその影響もあるのかな?
自分はスープの秘密みたいな可愛い曲は合うと思うけどね。
逆にバイバイブラックボードとかいまいち合ってない。 サビでパタタパタタ言ってた曲は何なんだ?笑
歌い出しのアツアツーホクホクーは聴き取れたんだが、それ以降はサビのパタタしか分からんかった。アツアツホクホクつったらジャガイモしか浮かばねーが、ジャガイモとは言ってなかったな、たぶん >>388
なるほどー、スペイン語でポテト料理のことか!
そりゃ聴いても分からんわ!笑
しかし、そんな前から存在してた曲だとは思わなかった
どうもありがとう マルエツとタルトタタンはもともとが可愛い声
斎藤さんは無機質というか、癖がないのが売りだからな
すっと耳に入ってくる感じが
サードアルバムで彼女が進化してくれるのを心から願うよ
それにしても西浦さんはやっぱり天才だなと感じた、サポートの奥野さんもすごかった
この間のライブ。
ミッチーの小劇場に関しては、ツッコミないねだれか触れてあげてください!笑 >>390
下手のままでないとボーカルがまたマベに切られる恐れが 多分、契約がアルバム3枚だと思うので下手すると切られるな。 小遣い稼ぎに、あと1、2回先行でシングルリリースとかありそうだな チグリス・リバーって集団行動の曲なん
太古の太鼓の音って歌詞が妙に印象に残ったけど >>395
検索しても出てこないからそうっぽいな
太古の太鼓の音は同じくめちゃ真部っぽかった >>394
配信の売れ行きを見て
アルバムに入れる曲を選定するかもね
期間を取ってるし20-30曲作らせてそうだな 偉大なバンドは4枚目のアルバムが名盤になることが多いが
3枚目でだいたい頭角を現し始めるんよなぁ
集団行動は良いバンドだし、3枚目への真部氏の気合いも感じてるから、ぜひ頑張って欲しい 大抵のプロの所属バンドは3枚契約だと思うからここが正念場だ。
真部さんには頑張ってほしい。 アルバムの3曲くらいは悪ふざけな曲を入れて欲しい
真面目すぎるんだろうな 歌いなれてる人だと、確かに集団行動の楽曲には合わないんだよな
真部氏が斎藤さんを選んだ理由が分かる
ライブでの歌声、音程がもっと安定してたら俺的には文句ないわ 下北沢にて、行った方へ!
セトリお願いします!教えてくださいませ!
ボーカルが10代とかなら伸び代に期待して応援したくなるけど、この歳だともうプロとしての実力を付けてないとダメだね モデルにするにはちょっと顔がでかすぎる
女優にするにはスポットライトが苦手そう
ミスIDの頃は可愛かったけどもう芸能界なんか辞めたほうがいい あれは目立って喜んでるブスだから起こり得たことだろ 有井ちゃんはどうしてるんやろか
亀高ちゃんは、どうでもよし!笑 斎藤さんはサードアルバムで完全に羽化する!俺の勘がそう言ってるぜ! >>413
みかゆりちゃんと有井ちゃんでやり直してほしい >>416
みかゆりちゃんは替わりがきかないメンバーだけに加わって欲しいね。
っていうかさ、橋本アンソニーが版権持ってる事務所をうまく乗っ取って本気で復活してくれないかのう 友達にきかせたえ?カラオケ?って言ってたwwwほんとボーカル無理 >>419
充分未来とか土星の環みたいな曲はまるえつだとイマイチな感じもするな >>422
俺なら恥ずかしくて友達に聞かせられないわ 集団行動とフォークデュオが廃病院パーティに出演
フォークデュオはこの前ビデオ出演だったからライブ披露は初 集団行動 / 「ザ・クレーター」Lyric Video(Short ver.)
https://youtu.be/V3kOj2BfQgo ザ・クレーター良い曲だな。
スゥ!パァ!ミュージッ!スパミュージッ!
も早く聴きたいなぁ。
ワンマンを思い出したわ。 ワンマン次いつかなぁ。
ツーマンなら古都の夕べとやらないかな。 ワンマン次いつかなぁ。
ツーマンなら古都の夕べとやらないかな。 向こうのか格上だから分かっちゃいたけど対バンだけ観て帰る人多そうね ライブの予習も兼ねて新譜に収録されるであろうシングル曲たちを聞いてみているんだが
なんだろう解散しそう感を感じる。何も引っかかるもんがない >>431
4月にワンマン決まったよ 今回は名古屋が増えて東名阪 変に持ち上げてるのは工作員だよな
聴くとガッカリして逆効果だと思うんだが 次のアルバムに収録されるか分からんけど
原カントくんの呟きから「テレビジョン」のリフの元ネタ
https://www.youtube.com/watch?v=d6lyxXJtWDE
サイケな元曲が真部のフィルターを通して爽やかな曲調になるのが面白い いやホーミングユー聞いた後クレーター聞くと結構違いがわからない? マイナス100点がマイナス50点になっただけだろ
三枚目のアルバムでこれだぞ?
100点になるのはいつになんだよw
曲は良いのにボーカルのせいで台無し
頼むからクビにして 上手いとは思うけど
やくしまるえつこの声質を聴き慣れてると少し物足りない 昔からモデルもどきな仕事して周りからちやほやされてきたから勘違いしてるんだろな〜
歌手になりたかったわけでもないからやっぱ聞いててもなんも伝わってこない無って感じ。 なんてこんな頑なに嫌いなのかわからないけど俺は好きだよ 歌が好きそうでもなければ表現したいこともなさそうだから何も伝わってこない まべから田中メソッドを抜いたらおもしろくもなんともなかったという感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています