集団行動 1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
集団行動
齋藤 里菜(Vo.)真部 脩一(Gt.)西浦 謙助(Dr.)
https://www.syudan.com/ 集団行動のツイッター素直に真部くんと斎藤さん撮してくれや >>488
この編成だとボーカルのおっさん一人しか思い浮かばないのでNG 大人の恋なら
SUPER MUSIC SUPER MUSIC
キャリアが必要
SUPER MUSIC SUPER MUSIC
その名も服部
SUPER MUSIC SUPER MUSIC
世界を一人占め USババンバン USババンバン
SUPER MUSIC SUPER MUSIC アルバム『SUPER MUSIC』
2019/04/03 RELEASE
<初回限定盤(CD+CD)>
VIZL-1553 / 3900円(tax out)
<通常盤(CD)>
VICL-65158 / 2800円(tax out)
【CD】
01. SUPER MUSIC
02. 1999
03. テレビジョン
04. 皇居ランナー
05. セダン
06. クライム・サスペンス
07. スープのひみつ
08. 婦警さんとミニパト
09. ティーチャー?
10. パタタス・フリータス
11. ザ・クレーター
12. チグリス・リバー
【初回限定盤付属CD】
ベストアルバム+未発表曲「タイムリミット」デモ音源
01. ホーミング・ユー
02. 東京ミシュラン24時
03. 土星の環
04. 充分未来
05. 鳴り止まない
06. オシャカ
Bonus Track:タイムリミット(Demo) 露骨に新規ファンのためにこの一枚買えばいい感じできたな
太古の太鼓の音がラストなのか 小箱すら埋まらないのに大御所感出さないといけない決まりでもあるのか(´・ω・) 東京ミシュラン24時は、ライブでよくやってますか? 最近はあんまやってないね やったとしてもアコースティックバージョンだったり
ライブでよくやるのは土星の環 昨日のライブのレポないから軽く書く
ちな初見
セトリは覚えてないけどぐるぐる巻とバックシートはやってない
新曲のsuper musicとセダンは今までとは違う音作りだったけど目新しさと言う点では薄い。好きだけど
フロントマンがかわいい以外に特徴ないので次も金払って見るかといわれると微妙
ただ新曲のsuper musicのパフォはすごく良かったので期待しとく
けどいつバンドが終わってもおかしくない感じしかしなかったわ
>502
昨日はミシュランやったよ 以前の曲再販みたいなことやるってことは宣伝に力入れないと割に合わんよな
これまでのファンは普通に聞いてるし
集団行動の曲全部に言えるけどMVがイマイチ垢抜けないからカッコいいの作ってほしいと思う ライブレポすらまともに投下されなくなったな
工作員もっとがんばって売れてる感出せよ >>509-510
文盲くんまた来たのか 少し上のレスでライブレポが書き込まれたばかりなのに
まともに投下さないってもはやわざとやってるのか本当に日本語の読解能力不自由なのか ID:Mo79qw9u「ライブレポすら投下されなくなったな」
↓↓↓
>>507
さすがに草生える 前はもっと賞賛するレスがあっただろ?
あいつら工作員じゃなくてファンだったのか
そして飽きられた、とw DEMO聴いてみたいけど3,900円出すなら
beckとかcorneliusのLP買った方がいいわ
前回の配信DEMOと違って中古でもCD出回るし
慌てる事ないな ライブ魅力ねーな
棒立ちえつこの方が映えるのはなぜ >>499
LIVEでやって今回のCDに収録されてない曲ってある? >>516
セダンはやってないと思う
チグリスは開演SEで流してる なんというか真部のギターが工夫がない感じがしちゃうんだよな
平凡なギタリストを演じている感じがするぐらい平凡 インディーズっぽくないオーソドックスなのやりたいんでしょ 進行も初期理論もほとんどのファンが男で
ベタなメロディにナンセンスな歌詞がよかったのに
男なんかまず聴かないような
少女マンガみたいな恋愛ソング中心になってしまったんだろうか 平凡を装ってるギターなのに
何故か変態性を感じてしまうんだよな もうすぐ始まる第2回戦略会議のURLメールで送られてきたよ
直前でURL変わったから注意な SUPER MUSIC初めて聴いたけどいい感じだな >>527
斎藤さんの大喜利の時に何回か100超えてたよ
にしてもリード曲があの曲になるとは意外だった 内容はともかくプロモーション活動は積極的にやった方がいいわ >>534
そっちの方が良かったな
前のDEMOダウンロード特典もCD化してさ 韻を踏んでるだけで
どんどん普通の歌詞になっていく >>529
西浦が思わず真部が鼻歌したメロディをiPhoneで録音したって言うくらいだしな メンバーを笑顔にできないやつがファンを笑顔にできると思ってるのか? MUSICA読んだ
・初のフルアルバムはストックにしていた曲を一旦全部だしてメンバーに選ばせた
・最近聴いてるのはフランクオーシャンで相変わらずブラックミュージック好き
・「(バンドの)立ち上がりが遅い、真部さんって実は不器用?」って宇野常寛に突っ込まれてた リード曲の1999
https://www.youtube.com/watch?v=-BZXTlHM8W0
今までビクターで上げてたのがバンド専用のチャンネルができた
ついでにザ・クレーターのフルも上がってる 齋藤さんってフジファブリックの志村に似すぎじゃないか? 新譜聴いた
先行配信された楽曲(特にティーチャー?やザ・クレーター)が強すぎて他の曲はそれらのカップリング集みたいに感じた
あれだけ真部脩一の名前を宣伝の文言にいれてたから、もう少し以前のようなナンセンスな歌詞に一回聴いたら耳にこびりつくようなキャッチーな曲があってもよかったんじゃないかなって思ったのが正直なところ
むしろザ・クレーターが先行配信じゃなくてあのアルバム終盤の曲位置ではじめて聴いたら全部ひっくり返るくらいどえらい感動しただろうなって思った
でも帯に書いてある「商業音楽のすべて。」っていうのはとてもよく分かるしなにより40分にまとまってて聴きやすいし何回か聴いてたら印象かわるのかな、一曲目と最終曲はとても良かったから長文スマン あとタイムリミットのdemo verはすごく綺麗でよかった これitunesって今日の12時に買えるのでしょうか? 聴いた。
CDの帯の「商業音楽のすべて」ってコピーが良かったな。
たしかに真部メソッドを使いながら商業音楽に寄せてきた感じがする。
SUPER MUSICしかり1999しかり。
個人的にはコンパクトに収まってて良かった。
でも、ホーミング・ユーみないな驚きはなかったかな? スポティファイで聴けるよ
前作の春にも言えるけどスープのひみつみたいなポップな曲は斎藤の声によく合う ライブで聴いて以来、ずっと皇居ランナーを待っていた!
やっぱり皇居ランナーいいなぁ。 >>555
最初にライブでやったの3年くらい前だしやっと音源化されて俺も嬉しい
サビで韻を踏みつつきちんとストーリーとしても成立させる真部の真骨頂だわ 斎藤さんはやっぱうまくなってきてるね
ギターがある曲は大体いい印象
歌詞が全部幼いのがちょっとあれだが 相対性理論の真部を期待すると裏切られるよ。
今回は商業音楽として売ってるから。 >>558
確かに可愛すぎるのが多いかも。
スープの秘密とかパタタスフリータスとか1999とか婦警とミニパトとか、ちょっと違うけどセダンとか。
ああいうのが女子に受けるんならいいんだけど、どうなんだろうね?
パタタスフリータスは大好きだけど。 >>558
真部さんの想像を超えた成長を期待しているとか言ってたけど
ハスキーボイスでは化けそうにないと悟ったので
タルトタタンやハナエ要素も入れて覚醒を探っているのかも・・・? >>562
大人っぽいハスキーボイスで行って欲しいなぁ。
特に1999のボーカルとか可愛いほうに振りすぎな気が。 土星の環とか今思うとあの曲が生まれたこと自体奇跡的なタイミングだけどボーカルの声すごく合ってるのになあ 少しハスキーでウィスパーな歌い方はデモのタイムリミットで披露してたんだけど、ラスサビでボーカルを重ねてオーケストラみたいになっててすごく綺麗で良かったから今後こういう曲が聴けるといいなあ フラゲするつもりだったのに忘れてたわ・・
今日買いに行かなきゃ ずいぶん好評だな
独特の世界観がなくなって、どこにでもある普通のアイドルバンドになってたわ
特典トラックに昔ならサウンドチェックのリナ・マベの2バージョンくらい入れる
遊びのセンスもあったろうに、今はもう無くなってるし。
西浦のドラムが以前よりよかったくらいだわ。
もう聴くことはない。じゃあね。 ボーカルにフロントマンやコンセプターとしての意思が感じられない(言いなり感)ので
アイドルソングと同じに聴こえるってのはあるかも。 ラインライブで1999がNHKのみんなのうたみたいってコメントされてたけど
斎藤さんは井上あずみみたいな歌手を目指せばいいねん
何も自作自演できる人だけがアーティストじゃない 1999がNHKのみんなの歌っぽいていうコメント読んでる時、真部さんも他のメンバーも嬉しそうだったから、やっぱりこのアルバムはそういう路線狙ったのか、とちょっと思った。 それはファンが望んでる展開なのかな
個人的には今回のアルバム無しなんだけど もともと真部の曲って割とみんなうたっぽい雰囲気ないか? クレーターだけなんか音量小さくない?
俺の気のせいかな?
アルバム自体は最高だわ。
どんどん良いバンドになっていってる。
今年はライブばんばんやってくれ もう全部一緒の曲
真部の引き出しの少なさは異常
つまんなくなったあ えつこと永井のバンドな
あの2人おらんだけでこのザマかよ
今の理論の方が圧倒的に集団より良い曲作るからなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています