Kalafina Part74
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ファンなら観るのが当たり前なのに観る気が全く起きない
観たら全てが冷めてしまいそう >>181
183も言ってるが信者とか原理主義者なら言われるのかもしれないがファンでも見たくなければ見なくてもいいでしょ
これからの事とか一切無いとかなら見る気俺も起きねー >>176
せやな
ここの住人は社会経験のガキしかいないみたいだから
しゃーない
雇われ側が反旗した時、本人たちが
どんな状況に置かれるか分かってない 3人に対して何か言えとか言ってる奴はマジで◯ねばいいと思うけど、事務所に対しては説明しろとは思うね、確かに 映画観てきた
本当にKeikoがいなくなったらkalafinaどうなるんだろうと思った。
それくらいKeikoがkalafinaを引っ張ってるんだとよく分かった。
パンフには梶浦さんの名前あるね。映画ではカットか…。
最後のring〜とアレルヤのところで泣きそうになった。
やっぱり映画館で大きながめん 映画観てきた
本当にKeikoがいなくなったらkalafinaどうなるんだろうと思った。
それくらいKeikoがkalafinaを引っ張ってるんだとよく分かった。
パンフには梶浦さんの名前あるね。映画ではカットか…。
最後のring〜とアレルヤのところで泣きそうになった。
やっぱり映画館で大きな画面を観ながらkalafinaの歌を聴けるのはいい! 流石にリークしろって言ってる奴はいないだろ
ファンクラブに入ってる奴は金払ってる分今後の見通しを運営もしくは三人の口から言わせろって話じゃないのか?
汚いが雇ってるんだから運営は検閲した意見を三人に言わせればツイにしろここにしろすっぱ抜かれて騒いでる話は鎮火できるだろうに、遅いよね行動が >>190
映画パンフには武道館撮影スタッフ(多田さんとか)のクレジットはあったから武道館円盤は発売されると思うよ 3月のお便り泣けるなぁやはり梶浦さんの言葉選びは好きだ
スペクラ歌い手さんとは今後もお仕事していきたいと書いてあるからかおりは退社しない希ガス 映画、終始泣きっぱなしだったわ。言葉の選択一つ一つで色々と勘ぐってしまい、勝手に感極まってしまった。 3月のお便り見て、やはり梶浦さんはドライな部分がある気がする やっぱり啓子ちゃんの商標登録は梶浦様と話し合っての事じゃなく、1人で勝手にやったことかね?
梶浦様がガチならもう少し前向きな雰囲気あってもいいと思うけど ライブもだけど、映画を観てファン層の広さを改めて実感したよ。
私はサラリーマン、前は若い女性3人組。
隣は白髪交じりのおじいさん。
映画館の急な階段をハァハァ言いながら登ってきた。
これだけ幅広い層から支持されているアーティストは他にいないと思う。 >>196
若い女性の後ろをハァハァ言いながら階段をのぼったのか 階段の上り下りも大変そうだった杖ついたおばあちゃんとか、年配陣がメッセージプレート持ってたり、白髪のおじいさんが出待ちするんだとか話してたり、劇場の年齢層が高かった。幅広い支持層だっただけに、ただただ残念
商標登録は最後の開庁日なんだよね。年内最後まで待った決断なのか、年内に間に合わせて年明けまで時間を持たせるためか、とにかく個人出願だけがナゾ >>194
ドライというか相手の胸の内側を尊重しているんだと思う。
特に自分が一人前のプロと認めた人に対しては。
一人ひとりが独立した活動の場を持ち、ときに誰かの呼びかけで集う同志のような。
そんなふうに梶浦さんは自分の音楽の仲間を大事にしてきた人だと思う。
♪夢の中へは一人で行くよ
♪誰も側には立てないね
♪君に残す言葉もなくて
♪だけど寂しくはなかったよ
このinto the worldの歌詞はカラクラの最終回聞いてから
Kalafinaの今このときのために書かれていたんじゃないかと思えて仕方ない。
希望があるとすれば、この歌は人と人の離別離反の歌じゃないということだろう。 オマイらのせいでひかりふるの重要なシーンがノーブラしか頭に入らんかったじゃねーか!!
てかシーケンサーで同期してないのは驚いた。
大平全くいらないんじゃ…。 俺様も以前、itwの歌詞は梶浦様からkalafinaちゃんへのメッセージなんじゃないか?って書き込んだんだが(というかこの状況ならそう思うやつは少なくないだろう)
創価の信者と文盲のチンカスに関係ないって言われたわw
発売時期からして有りえないとか未開の地へ向かうなんたらとか(そもそもソロになるなら未開の地へ向かうとも言えるのにアホか)
他にも「NHKタイアップに個人的な感情は入れないだろう、それは不誠実だ」とか
しかし梶浦様や啓子ちゃんがいくら寂しい歌ではないと言ったからといって、それが本当かどうかなんてわからない
それも一つの正解として同時にメッセージも込めていたかもしれない
1/23のカラクラOPでもitwだったし、明らかに意図を感じる ありゃ自然と意識が行くよ、しゃーない
映画公演終わってから流石に何かしらあるとは思うけど、時間が開くに従ってどんどん気持ちは冷めていくよね・・・ 北流石が介入した後と考えれば、梶浦様が事務所にあれこれ言われて
当時既に今後の方針が大方決まっていたとしても何ら不思議ではない
itwとやさしいうたは梶浦様のメッセージと考えるのが自然 into the worldの歌詞はKeikoが最近インタビューでよく言ってる「本物を作りたい」という言葉とも重なる
仮にKalafinaに対する個人的なメッセージだったとしても、それが普遍性のある応援の言葉であれば
タイアップの相手方にも失礼には当たらないだろうな そういえば若菜ちゃんも梶浦様のことを最初は先生として向き合ってたけど
途中からは一緒に作る同士のような存在になったとか言ってたっけ?
梶浦様も親離れして独り立ちする我が子を温かく見守って応援したいってことなのかも
梶浦様は再結成に前向きじゃないから商標登録しないんじゃなくて
独り立ち(ソロ)を応援したいからこそ距離を置いてる(ように感じる)だけかな??
そう考えるとitwは前向きの応援メッセージソングなのかも ミネオはコテつけずに恥じ入ることすらなくなったのか
どうしようもないクズだな ヒストリアの番組情報に梶浦さんの名前がない!と思ってよく見たらガンダムヒストリアだった >>207
ミネオの爺さん今度は
かおりのスレを荒らしてるぞ。 さっき映画見てきた。
曲が使われる回数が多くて、いまいち感情移入出来なかった。
情熱大陸の拡大版みたいな。 日曜なんかにあるわけないだろ
早くても4/2以降だろ 映画見てきたけど梶浦さんの事が微塵も触れられない
あんなのやられたらそりゃ梶浦さんやってられないだろ
ドキュメンタリーって言っても台本あるんだからさ
10年一緒にやって来たスタイリストは登場するのに
梶浦さんは出ない
おかしすぎる
あの3人にも失望したわ
幾ら梶浦の事は言うなと言われても少しは反抗しろよ
映画は編集でカットされるかもしれないけど
舞台挨拶で言うことも出来るんだからさ
間違いなくあの3人にとって梶浦さんは恩人だろ
あーなんかモヤモヤだけが残った映画だった
見なけりゃ良かった >>214
何言ってんだお前。
3人の事をどこまでバカにしてるんだ?
お前のような奴はKalafinaに今後関わる必要はないのでどうとでも思ってればいいが、
気分が悪いので下らんことを書くな。
3人とも、お前が思うよりはるかにまともな人だよ。 >>216
それこそSMAPみたいな展開だな
でも期待したい
何かしらのつながりが残って欲しい >>215
映画を見て自分はこういう感想を持った、って書いた方が生産的だよ。
自分は「スタイリストは登場するのに梶浦さんは出ない」という事実の不自然さ
には同意。後半はちょっと言葉が過ぎるけど、気持ちはわからんでもない。 本当に感想なんて人それぞれだな〜
俺は舞台挨拶と映画を見て、なんとなくほっとしたわ
住む世界ややってきた経験が違いすぎて本人達の気持ちを察することなんてできないけど、三人それぞれ前向きになれてるのかなと思えた 皮肉だけど映画本編に梶浦由記氏を出さないことが現実的なドキュメンタリーになっているってことだよねw たまにびっくりするほど考える力ない人いるよね…
本人達が梶浦さんについて語ってたけど編集でカットされた可能性だってあるわけだし
そんなの気にしないで語ればいいだろ!とか言われそうだけど事務所にいる以上は契約なんだからさ
ファンのためにって騒いでるくせにいざファンのために動いてそのアーティストに何かあった時責任取れんのかっていつも思うわ Kalafinaは絶対に解散しません!(4月1日) たまにびっくりするくらい日本語の読解力と表現力のない人いるよねえ
>>223
あんたの事だけどな にわかファンだからあの映画を観ても長時間のPVとしか思わないけど
古くからのファンだと結構きついんだろうな。それにしてもエンドクレジット
で曲の紹介があるけどほとんど作詞作曲が梶浦さんなんだね。いかに
偉大だったのかがわかるし、ああもったいない。 >>215
梶浦さんはやめるにあたって例え外交辞令かも知れないが
kalafinaについて微力ながら応援しますと言ってるのにさ
けひわが契約の問題で語れない?
恩人にたいする思いを契約で語れないってそれなによ?って話しでしょ
まあその契約とやらが切れた後kalafinaが何を語るか
今残る希望はそれだけだな 梶浦さんはスペクラから離れたからこそ多くは語れなくても一言言えたんだと思うよ
事務所がダメだっつったらダメなんだよ
芸能事なんてそのあたり厳しいんだから言いたくても言えないってあるだろうに この映画の感想はちと不自然にブツ切りするなぁ、と、未来はないの?かな
梶浦さん無いというがこれは結果的にスペクラ側の勝利宣言でしょ
後はFJCのメールの通り関係者が思った以上の事態になってる事を想定してなく後手に回って、もう予定通り以外動けてないのかもね
もしくはその女幹部様もヤバいと感じて逃げ出したか
いるよね、仕事出来なくても嗅覚だけはあるの kalafina 潰して勝手に稼いでくれる梶浦逃して勝利ってw >>214だけどいいすぎて悪かったよ
俺はkalafina愛より梶浦愛の方が強いらしい
映画でkalafinaは運命とか言ってたけど
それは梶浦さんが居てこその運命なのに
それが一切ない事になってるのがたまらなかったんだ
梶浦さん切なすぎるだろ
それが言いたかったんだけど何人かの気分を損ねたみたいだ
すまんな そりゃ梶浦さんないのはふざけんなって思うしKalafinaは梶浦さんあってだからね
だけどこうなった以上はやたらと発言出来ないんだよ
事務所に残るKalafinaのことを考えたらやたらに発言出来ないのは辛いだろうと思うし
叩かれるのは矢面に立つKalafinaだからね >>234
そこが俺はこの不自然なブツ切りになってる事だと思う
もし円盤になるなら時系列とかを検証してみたいとすら思う、理由は後から話作ってるように感じた場面がチラチラあったから
そこまでして運命にしたいのは新しいスペクラが用意するプロデューサーも運命に導かれた運命的な人って扱いにしたいのかねぇ
勝利宣言は違うかなプロパガンダ?
ただ販促には今後の未来の話がないからなってない
そこがわからなかったから自己満足の勝利宣言なのかなぁと 映画のタイトルが曖昧で、10周年までの歩みの映画じゃなくて、10周年ライブの舞台裏がメインの映画だから、どこに期待するかで違和感が出るんだろうなあ
スタイリストの伊達さんは武道館までの製作過程に関わっているから出てくるでしょ >>217
ただただ、単純に、楽しかった!
一曲の完成度を、あんなふうに詰めてるんだなーとか、
衣装もこんな風に打ち合わせしてるんだな、とか。
まだまだ、グッズはどうやって決めてるのかなとか見たいところはいっぱいあるけど、
映画のあの尺の中に、ほどよく詰め込まれてるなと思った。
本人たちも、もっと見せたいところはあったんだろうなと思う。
公開録音に行ったことないから、じゃんけんもあんな風にしてるんだーとかも…
まあほんとに楽しく観られた。
あとは…つくづくkeikoが引っ張って成り立ってるものなんだなとも思った。
見せ方のトータルの方向性を、最初にどっちに向かうのか決めるのはkeikoなのかな、と。
そこらへんの意見が梶浦さんと衝突する事があったとしたら、どうしてたのかなとかは気になるな。
ライブのサウンドを主導してるのは、やっぱり是永とか強様なのかな。ああいう、
さくちゃんがカウント取って演奏開始して、是永が止める、みたいな流れを見せてくれたのもよかった。
何もしらずにただライブを観に行った時は、この方々はなんという神なのかと思ったけど
こうして知れば知るほど、みんな普通の人なんだなと思った。極限まで仕事に向き合ってる、普通の人。
普通の人の普通の考えを突き詰めると、そしてそういう人たちが集まると、
こういう風に神々しく見えるんだな、と思った。
知れば知るほど、今のような状況下でも不信感を持たなくていいんだなと思えた。
誰も一言も一番の恩人の名前は挙げなかったけど、それでもそう思えるドキュメンタリーでした。 映画自体は事務所の編集だから仕方ない
各媒体のインタビューで梶浦さんへの感謝、思いはたくさん掲載されてるし
わーの例「エンドロールで作詞、作曲、編曲に梶浦由記の名前がたくさん並んでいて、
これがKalafinaって感じがする」
これだけでも十分気持ちは伝わってくる
ちなみにこれ映画公式 HPのメンバーレビューインタビューだし スペクラ曹丕「梶浦という言葉を使わずに七歩歩くうちに映画を作れ」
曹植監督「…分かりました」
母、卞夫人「そのような御無体なことが許されると思っているのですか!!?」 YfPRqvZS0はお子ちゃまみたいだから
構うだけ無駄だわ
NG行きにしといた さっき博多で見て今小倉のカフェきたが
どっちも人いないんだが
ゆるキャンのメシ食ってる人ばかりです/(^o^)\私もです 今年の武道館公演行った人ならわかるだろうけど
余韻ぶち壊しの特報流した上に煽り文句が「彼女たちの未来は?」
映画見たら未来については語られないままで
曖昧な報道と放置されたファンだけが残っている
スペクラからおまえら良いカモだと言われているようで
この商法の結果は1名の退社だがさてなぁ
ハーモニー4月更新組の入金有無の結果次第で方向性がわかるかどうか 《ネタバレ注意・ネガティヴ向》
福岡で映画を見ました。
シアター大きくていい感じです。
感想は少しネガティブだし、
日本語もまだまだ下手なので、
ご容赦ください。
映画について、
一新しいファンとしてよく三人の歴史や最近数年のライブ活動が一気にわかります。
三人の音楽への語りとかお互いへの支えも感動します。
見たらやはりこの十年間すごいなと思った。
しかし、いい映画と思いながら切ないです。
第一、多分スベクラの影響で、
梶浦先生のこと一切出ないし、三人が語ってもカットされると思います。
けれど、そこに触れないとKalafinaの音楽が成立できない、
その原因である部分が虚しいと感じてた。
第二、この映画を見ると三人を応援していきたいが、
現状は不明のままだし、
こんないいグループがもう見られない可能性を考えたらもう泣きたい。
本来いい映画のはずなのに、
こういう複雑な心境で、
結局ぜんぜん喜べない... ももクロの緑みたいにやめたあとでもインスタしてほしいな
誰なのかはしらないけど 誰かの作った映画では語られなかったこともある。
だけどここにいるみんながそれが何であるかを知っている。
それならば、みんなが自分の言葉で発信したらいいと思うよ。
きっと梶浦さんやKalafinaの未来に届くから。 エンドロール見てアーティストプロデューサーが梶浦さんじゃなくなってた >>252
俺はI have a dreamばかり聴いてるわ。結局一度もライブで聴けなかったよ... >>240
お前のレポなかなか優秀だな
そこそこ見る価値ありそうだし俺様も観に行くことにしたわ >>253
正確に言うとアーティストプロデューサーが不在になったということだね
スペクラのプロデューサーはもとからプロデューサーのクレジットだから そういえば映画のDVDが発売されるって中国かメキシコの情報サイトであったけどあれはマジかね??
いつもやたら情報早くて実際に発売されてるけどさ >>242
おお 舞台挨拶の動画上がってたのか
なんかkeikoはちょっとやつれたように見えるね。
Wakanaがキレイだな。 ( ・ω・)
観てきた。
けこさまは縁の下の力持ちで大黒柱だったのがよくわかった。
ライブも無いから今年から暇になったわ。
隣の知らない子も泣いてたよ。 BSプレミアムでガンダムヒストリアって番組が今夜あるらしい デビューからのファンで見てきたけど真新しさもなく特に何も感じなかった。ライブDVDの特典映像見たような感覚 梶浦さん
アニプレックス
ufotable
この関係者が出てこない時点で、バイアスかかりまくりの偽映画 >>263
ありがとう
すっと入ってくる良い記事だった
これ読んでから映画見たら違和感しか無くなる気が
惜しむらくは金儲けに使われ出してしまった事に尽きるね
身体が楽器と表現してるけどここまでの特級品だと替えなど無いことに気づいてレコード、アルバムはやるけどタイトなスケジュールのライブは2年毎とかでしっかりと休ませてあげて欲しい
VRライブとかで遠征無しでやれたりしないのかな? この際KalafinaがKalafinaじゃなくなっても我慢するから、どんな形でもいいから、3人ともそれぞれ歌い続けて欲しいね 大阪21時からの回を観てきました
遅い回とはいえ、観客は5人だけ…
少ないだろうとは思ってたけど、これほどとは
これは円盤作って売らないと回収できないでしょう
内容には満足できました
liveパートの映像は多くないけど武道館の感動を思い出しました
解散したグループの記録映画みたいな、あまり未来を感じられない終わり方でしたが…
円盤を買って家でヘッドフォンをして見るより
映画館の音響で観賞するのをお勧めします
いつ行っても良い席で観られそうですし… 報道が動員に大きく影響してるのはあるだろう
リークしてる側はスペクラの利益の邪魔をするのが目的で
スペクラはこれ以上ダメージにならないように映画終了後までは都合悪いとこには触れないって感じか?
どこまでも汚い奴らだぜ 優里さんの舞台挨拶レポもいいね
>>263と合わせて予習してけば完璧かな 俺も名古屋9時台だったけど、10人いない位だったぞ スペクラ的にはKalafina=3人の絆というイメージに持っていく為の映画だったんだろうな
でもKeikoは撮り始めた世界遺産の頃にはもう脱退の方に傾いてろうし
企画の意図通り3人が動いてくれなくてテーマがよく分からなくなってんだろう ガンダムヒストリアでstoria使われたから4月からのヒストリアはとりあえず安泰かもね >>263
3人の梶浦さんへの想いが伝わってくる、良い記事だね。泣ける 造語版の方に戻る可能性も
俺は造語方が好きだったからいいけど 意外にも、造語版はKeiko歌っていない(はず)。 >>268そもそもライブも固定客中心だし、一通り見終わった頃だろうからそんな物じゃないかな。
逆に報道みて解散っぽいから行かなきゃって思うライトファンはいると思う。 啓子ちゃんの抜けた後をkaoriさんが入ればいいと思います。センターヒカル、向かって
右側は今まで通り若菜、左にkaoriさん。kalafina mk4(第4期)として。楽曲はスペクラが
高い手数料、報酬払って退社した梶浦さんに委任制作依頼すればいいと思います。
FJでは早くまた啓子ちゃん、若菜、kaori、貝田さんの4人の姿見たいね。 >>276
一通り見終わったって言っても、初日は金曜日の平日だぞ?
Twitterやここの報告では土日の入りで数人しか居なかったって報告がある
>>逆に報道みて解散っぽいから行かなきゃって思うライトファンはいると思う。
居るには居るだろうが、そういった感じで煽られる要素は映画ではなくむしろライブでは?
ライトファンが「解散だから最後のライブに行かなきゃ!」 はわかるけど
映画は集大成的な要素が強いんだから、ライトファンよりもそれなりに歴の長いファン向けでしょう
その歴の長いファンがこの現状を前にしたら意地でも行きたくねーって奴も出てくるだろうし
実際にTwitterではスペクラの儲けになるのが癪だから行かないって奴も少なくないぞ 日曜日21:50〜23:40の上映を観にいける人ってそんなに居ないと思うけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています