Kalafina Part74
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>216
それこそSMAPみたいな展開だな
でも期待したい
何かしらのつながりが残って欲しい >>215
映画を見て自分はこういう感想を持った、って書いた方が生産的だよ。
自分は「スタイリストは登場するのに梶浦さんは出ない」という事実の不自然さ
には同意。後半はちょっと言葉が過ぎるけど、気持ちはわからんでもない。 本当に感想なんて人それぞれだな〜
俺は舞台挨拶と映画を見て、なんとなくほっとしたわ
住む世界ややってきた経験が違いすぎて本人達の気持ちを察することなんてできないけど、三人それぞれ前向きになれてるのかなと思えた 皮肉だけど映画本編に梶浦由記氏を出さないことが現実的なドキュメンタリーになっているってことだよねw たまにびっくりするほど考える力ない人いるよね…
本人達が梶浦さんについて語ってたけど編集でカットされた可能性だってあるわけだし
そんなの気にしないで語ればいいだろ!とか言われそうだけど事務所にいる以上は契約なんだからさ
ファンのためにって騒いでるくせにいざファンのために動いてそのアーティストに何かあった時責任取れんのかっていつも思うわ Kalafinaは絶対に解散しません!(4月1日) たまにびっくりするくらい日本語の読解力と表現力のない人いるよねえ
>>223
あんたの事だけどな にわかファンだからあの映画を観ても長時間のPVとしか思わないけど
古くからのファンだと結構きついんだろうな。それにしてもエンドクレジット
で曲の紹介があるけどほとんど作詞作曲が梶浦さんなんだね。いかに
偉大だったのかがわかるし、ああもったいない。 >>215
梶浦さんはやめるにあたって例え外交辞令かも知れないが
kalafinaについて微力ながら応援しますと言ってるのにさ
けひわが契約の問題で語れない?
恩人にたいする思いを契約で語れないってそれなによ?って話しでしょ
まあその契約とやらが切れた後kalafinaが何を語るか
今残る希望はそれだけだな 梶浦さんはスペクラから離れたからこそ多くは語れなくても一言言えたんだと思うよ
事務所がダメだっつったらダメなんだよ
芸能事なんてそのあたり厳しいんだから言いたくても言えないってあるだろうに この映画の感想はちと不自然にブツ切りするなぁ、と、未来はないの?かな
梶浦さん無いというがこれは結果的にスペクラ側の勝利宣言でしょ
後はFJCのメールの通り関係者が思った以上の事態になってる事を想定してなく後手に回って、もう予定通り以外動けてないのかもね
もしくはその女幹部様もヤバいと感じて逃げ出したか
いるよね、仕事出来なくても嗅覚だけはあるの kalafina 潰して勝手に稼いでくれる梶浦逃して勝利ってw >>214だけどいいすぎて悪かったよ
俺はkalafina愛より梶浦愛の方が強いらしい
映画でkalafinaは運命とか言ってたけど
それは梶浦さんが居てこその運命なのに
それが一切ない事になってるのがたまらなかったんだ
梶浦さん切なすぎるだろ
それが言いたかったんだけど何人かの気分を損ねたみたいだ
すまんな そりゃ梶浦さんないのはふざけんなって思うしKalafinaは梶浦さんあってだからね
だけどこうなった以上はやたらと発言出来ないんだよ
事務所に残るKalafinaのことを考えたらやたらに発言出来ないのは辛いだろうと思うし
叩かれるのは矢面に立つKalafinaだからね >>234
そこが俺はこの不自然なブツ切りになってる事だと思う
もし円盤になるなら時系列とかを検証してみたいとすら思う、理由は後から話作ってるように感じた場面がチラチラあったから
そこまでして運命にしたいのは新しいスペクラが用意するプロデューサーも運命に導かれた運命的な人って扱いにしたいのかねぇ
勝利宣言は違うかなプロパガンダ?
ただ販促には今後の未来の話がないからなってない
そこがわからなかったから自己満足の勝利宣言なのかなぁと 映画のタイトルが曖昧で、10周年までの歩みの映画じゃなくて、10周年ライブの舞台裏がメインの映画だから、どこに期待するかで違和感が出るんだろうなあ
スタイリストの伊達さんは武道館までの製作過程に関わっているから出てくるでしょ >>217
ただただ、単純に、楽しかった!
一曲の完成度を、あんなふうに詰めてるんだなーとか、
衣装もこんな風に打ち合わせしてるんだな、とか。
まだまだ、グッズはどうやって決めてるのかなとか見たいところはいっぱいあるけど、
映画のあの尺の中に、ほどよく詰め込まれてるなと思った。
本人たちも、もっと見せたいところはあったんだろうなと思う。
公開録音に行ったことないから、じゃんけんもあんな風にしてるんだーとかも…
まあほんとに楽しく観られた。
あとは…つくづくkeikoが引っ張って成り立ってるものなんだなとも思った。
見せ方のトータルの方向性を、最初にどっちに向かうのか決めるのはkeikoなのかな、と。
そこらへんの意見が梶浦さんと衝突する事があったとしたら、どうしてたのかなとかは気になるな。
ライブのサウンドを主導してるのは、やっぱり是永とか強様なのかな。ああいう、
さくちゃんがカウント取って演奏開始して、是永が止める、みたいな流れを見せてくれたのもよかった。
何もしらずにただライブを観に行った時は、この方々はなんという神なのかと思ったけど
こうして知れば知るほど、みんな普通の人なんだなと思った。極限まで仕事に向き合ってる、普通の人。
普通の人の普通の考えを突き詰めると、そしてそういう人たちが集まると、
こういう風に神々しく見えるんだな、と思った。
知れば知るほど、今のような状況下でも不信感を持たなくていいんだなと思えた。
誰も一言も一番の恩人の名前は挙げなかったけど、それでもそう思えるドキュメンタリーでした。 映画自体は事務所の編集だから仕方ない
各媒体のインタビューで梶浦さんへの感謝、思いはたくさん掲載されてるし
わーの例「エンドロールで作詞、作曲、編曲に梶浦由記の名前がたくさん並んでいて、
これがKalafinaって感じがする」
これだけでも十分気持ちは伝わってくる
ちなみにこれ映画公式 HPのメンバーレビューインタビューだし スペクラ曹丕「梶浦という言葉を使わずに七歩歩くうちに映画を作れ」
曹植監督「…分かりました」
母、卞夫人「そのような御無体なことが許されると思っているのですか!!?」 YfPRqvZS0はお子ちゃまみたいだから
構うだけ無駄だわ
NG行きにしといた さっき博多で見て今小倉のカフェきたが
どっちも人いないんだが
ゆるキャンのメシ食ってる人ばかりです/(^o^)\私もです 今年の武道館公演行った人ならわかるだろうけど
余韻ぶち壊しの特報流した上に煽り文句が「彼女たちの未来は?」
映画見たら未来については語られないままで
曖昧な報道と放置されたファンだけが残っている
スペクラからおまえら良いカモだと言われているようで
この商法の結果は1名の退社だがさてなぁ
ハーモニー4月更新組の入金有無の結果次第で方向性がわかるかどうか 《ネタバレ注意・ネガティヴ向》
福岡で映画を見ました。
シアター大きくていい感じです。
感想は少しネガティブだし、
日本語もまだまだ下手なので、
ご容赦ください。
映画について、
一新しいファンとしてよく三人の歴史や最近数年のライブ活動が一気にわかります。
三人の音楽への語りとかお互いへの支えも感動します。
見たらやはりこの十年間すごいなと思った。
しかし、いい映画と思いながら切ないです。
第一、多分スベクラの影響で、
梶浦先生のこと一切出ないし、三人が語ってもカットされると思います。
けれど、そこに触れないとKalafinaの音楽が成立できない、
その原因である部分が虚しいと感じてた。
第二、この映画を見ると三人を応援していきたいが、
現状は不明のままだし、
こんないいグループがもう見られない可能性を考えたらもう泣きたい。
本来いい映画のはずなのに、
こういう複雑な心境で、
結局ぜんぜん喜べない... ももクロの緑みたいにやめたあとでもインスタしてほしいな
誰なのかはしらないけど 誰かの作った映画では語られなかったこともある。
だけどここにいるみんながそれが何であるかを知っている。
それならば、みんなが自分の言葉で発信したらいいと思うよ。
きっと梶浦さんやKalafinaの未来に届くから。 エンドロール見てアーティストプロデューサーが梶浦さんじゃなくなってた >>252
俺はI have a dreamばかり聴いてるわ。結局一度もライブで聴けなかったよ... >>240
お前のレポなかなか優秀だな
そこそこ見る価値ありそうだし俺様も観に行くことにしたわ >>253
正確に言うとアーティストプロデューサーが不在になったということだね
スペクラのプロデューサーはもとからプロデューサーのクレジットだから そういえば映画のDVDが発売されるって中国かメキシコの情報サイトであったけどあれはマジかね??
いつもやたら情報早くて実際に発売されてるけどさ >>242
おお 舞台挨拶の動画上がってたのか
なんかkeikoはちょっとやつれたように見えるね。
Wakanaがキレイだな。 ( ・ω・)
観てきた。
けこさまは縁の下の力持ちで大黒柱だったのがよくわかった。
ライブも無いから今年から暇になったわ。
隣の知らない子も泣いてたよ。 BSプレミアムでガンダムヒストリアって番組が今夜あるらしい デビューからのファンで見てきたけど真新しさもなく特に何も感じなかった。ライブDVDの特典映像見たような感覚 梶浦さん
アニプレックス
ufotable
この関係者が出てこない時点で、バイアスかかりまくりの偽映画 >>263
ありがとう
すっと入ってくる良い記事だった
これ読んでから映画見たら違和感しか無くなる気が
惜しむらくは金儲けに使われ出してしまった事に尽きるね
身体が楽器と表現してるけどここまでの特級品だと替えなど無いことに気づいてレコード、アルバムはやるけどタイトなスケジュールのライブは2年毎とかでしっかりと休ませてあげて欲しい
VRライブとかで遠征無しでやれたりしないのかな? この際KalafinaがKalafinaじゃなくなっても我慢するから、どんな形でもいいから、3人ともそれぞれ歌い続けて欲しいね 大阪21時からの回を観てきました
遅い回とはいえ、観客は5人だけ…
少ないだろうとは思ってたけど、これほどとは
これは円盤作って売らないと回収できないでしょう
内容には満足できました
liveパートの映像は多くないけど武道館の感動を思い出しました
解散したグループの記録映画みたいな、あまり未来を感じられない終わり方でしたが…
円盤を買って家でヘッドフォンをして見るより
映画館の音響で観賞するのをお勧めします
いつ行っても良い席で観られそうですし… 報道が動員に大きく影響してるのはあるだろう
リークしてる側はスペクラの利益の邪魔をするのが目的で
スペクラはこれ以上ダメージにならないように映画終了後までは都合悪いとこには触れないって感じか?
どこまでも汚い奴らだぜ 優里さんの舞台挨拶レポもいいね
>>263と合わせて予習してけば完璧かな 俺も名古屋9時台だったけど、10人いない位だったぞ スペクラ的にはKalafina=3人の絆というイメージに持っていく為の映画だったんだろうな
でもKeikoは撮り始めた世界遺産の頃にはもう脱退の方に傾いてろうし
企画の意図通り3人が動いてくれなくてテーマがよく分からなくなってんだろう ガンダムヒストリアでstoria使われたから4月からのヒストリアはとりあえず安泰かもね >>263
3人の梶浦さんへの想いが伝わってくる、良い記事だね。泣ける 造語版の方に戻る可能性も
俺は造語方が好きだったからいいけど 意外にも、造語版はKeiko歌っていない(はず)。 >>268そもそもライブも固定客中心だし、一通り見終わった頃だろうからそんな物じゃないかな。
逆に報道みて解散っぽいから行かなきゃって思うライトファンはいると思う。 啓子ちゃんの抜けた後をkaoriさんが入ればいいと思います。センターヒカル、向かって
右側は今まで通り若菜、左にkaoriさん。kalafina mk4(第4期)として。楽曲はスペクラが
高い手数料、報酬払って退社した梶浦さんに委任制作依頼すればいいと思います。
FJでは早くまた啓子ちゃん、若菜、kaori、貝田さんの4人の姿見たいね。 >>276
一通り見終わったって言っても、初日は金曜日の平日だぞ?
Twitterやここの報告では土日の入りで数人しか居なかったって報告がある
>>逆に報道みて解散っぽいから行かなきゃって思うライトファンはいると思う。
居るには居るだろうが、そういった感じで煽られる要素は映画ではなくむしろライブでは?
ライトファンが「解散だから最後のライブに行かなきゃ!」 はわかるけど
映画は集大成的な要素が強いんだから、ライトファンよりもそれなりに歴の長いファン向けでしょう
その歴の長いファンがこの現状を前にしたら意地でも行きたくねーって奴も出てくるだろうし
実際にTwitterではスペクラの儲けになるのが癪だから行かないって奴も少なくないぞ 日曜日21:50〜23:40の上映を観にいける人ってそんなに居ないと思うけど。 とりあえずツイッターで土曜夜、日曜日真っ昼間に数人てのが確認できたからヤバいだろ
スペクラの儲けを許さない層が少なからずいるから
初リーク後から梶浦様の退社に一切触れずFC募集を続けたり
武道館のグッズ売上にダメージを与えないようにしてる印象をファンに与えたり、今度はFCの更新数や映画売上にダメージを与えないようにしてる感のあるスペクラには不信感持ってる奴は少なくない チケット予約して行ったんだけど
昼の回もほとんど売れてなかったよ
メンバーの儲けにはならなくても
大きな赤字が出たら責任を感じちゃうんじゃないかね
場合によっては今後の活動の枷になりかねない
お布施しろとは言わないけど
スペクラに儲けさせたくないとか意味不明な事言っちゃうのはどうかと思う >>282
>>場合によっては今後の活動の枷になりかねない
そんな低レベルなチンカス前提はアホでもわかるだろ
問題はこの企画が
kalafinaちゃん自身が望んで始まったのかどうかってとこに疑問を感じているファンが居るってことだろう
第一、今後の活動の枷になったとしてもそれは「映画が失敗に終わった」って事実により、この先同じ企画(映画)をやらなくて済むって事にもなりうるしな
インタビューを読む限り、この映画自体本人達が望んでスタートしたこととは思えないし
完成した今となってはkalafinaちゃん達は是非見て貰いたいとは言っているし、責任なんか関係ないだろ
本人達はベストを尽くしてるわけだし言われた通りやってるわけだし
他の活動という意味では、鬼スケジュールのライブで十分稼ぎまくってるだろうし、枷になるとは思えんわ スペクラが糞な印象を与えておいて
それが映画の動員(売上)失敗に繋がったとしてkalafinaちゃんが責任感じる?
バカかね?
感じる必要全くないだろwwwwww
言われた通り仕事したんだろ?www
仕事は仕事としてwww
望み通り編集してもらえてないんだろ?
梶浦様関連は全くないんだろ?
これらを前提とすればそりゃ観に行く気失せる奴もいるだろwww
バッカじゃじゃねーのwwwwwww Keikoなんて、密着されると聞いて嫌だった、初めはなるべく映らないようにしてたとか言っちゃってるからな
>>242にも出てくるけど
梶浦抜きでもKalafina続けたかった事務所の悪あがき企画としか思えん。ファン用のサービス映像ではあるけど映画になってない たしかに本人達に責任はないしコケたとしても悪いのは企画した側だからね
ただ表で活動してるKalafina3人が言われるのはあるんじゃないかなぁとはおもうよ ハーモニーからメールきて何だと思ったら会員期限自動更新完了のお知らせだった
それ見てもあーそうかとかしか感想がわかない
Wakanaが残るならハーモニーにもついていくつもりだから別にいいんだけどね
映画はムビチケあるし観に行くつもりだけど何とも言えないな
映画終了まで公式から何もないなら余計 >>289
公式は一人退社希望者が居ると言っただけで、記事通り啓子ちゃんだとは認めてないからまだ安心できないね
w 年度末から2週間限定っていうアホみたいな期間も影響してると思うぞ
悪いが梶浦さんが好きでKalafina好きになった連中は年齢的にほとんどが役職持ちだろうよ
一般的に3月末〜4月上旬に年休取るとかはなから無理ゲー
普通の月次決算ではないからな
かくいう俺も決算処理で年休無理だわ
転勤組は決算処理が落ち着いたら新配属先への引越しもあるしな
報道が出るってなって慌てて公開日の日程調整したとしか思えん
ああいう報道は三日前とかに事前に事務所に連絡いくらしいからな >>287
動画もそうだけど啓子ちゃんてストイックというか、プロ意識が人一倍強いせいなのか
努力している過程は見られたくないんだと思うわ
以前も南流石の振り付け練習の密着を恥ずかしがってた印象(確かスパイスの密着)
他にもどの記事か忘れたけどカットして欲しいところをカットしてもらえなかったみたいな事も一部触れてたと思う
啓子ちゃんじゃないかもしれんけど このスレに出てくるミネオって人、超ウザい。馬鹿なんじゃないの? コミケとか行って
不細工で彼女無しで馬鹿大卒のフリーターとかのデブなんじゃないの? もしかしてラゾーナ川崎イベント最前列青tシャツ眼鏡デブ=会場赤サンタコスプレ=坊主頭デブ=ミネオなんじゃないの? キメえんだよ、豚!!死ね。 keikoが着てたアウターのファーってリアルファー?エコファー(フェイクファー)?
映る度に気になってしまった ファー付きの服って動物好きの人で気にする人居るから
人気商売の人間にはけっこう落とし穴だよな >>275
意外でもなんでもねぇだろ
あっちの世界観にあわねぇだろ…… 世界観が違う曲を同じ番組で使っているという珍説を見た。 >>291
まさかのWakana退社だったら見事に年会費持ってかれたなwww 最後のお布施でそのまま引き落としにして継続したわ
さてどんな一年になることやら 日比谷で映画観てきましたが中々良かったです。kalafina人のルーツが
一部見れて。観客は20人位でした。帰り皆真顔で無言だった。まるで
「なんでこんな素晴らしいグループを解散させるんだ」という無言の
抗議のようだった。 ほとんど解散状態にさせといて、この期に及んで何も公式発表がないとか、どこまでファンに不誠実なんだよスペクラは けこさまの武道館打ち合わせシーンで着てたピンクジャージと
白迷彩にドクロの胸元ワンポイント刺繍で白いファーの付いたダウンコートが気になった
映画で私服と衣装打ち合わせシーンを見たらfotwツアーのけこさまのキラキラピンク衣装も本人の趣味なのかもって思えてくる
あと渋谷のスタバから下界のスクランブル交差点を眺めるシーンがちょっとクサくてカッコよかった
>>304
パンフレット復活してましたか?
昨日日比谷で見たのですが売り切れでした >>307 パンフレット全然意識してなかったのでわかりません。ゴメン。
ヒカル富山ライブの処で貰い泣き。けこ様ジャポニカ学習帳使ってて
なんか可愛い。 >>292
31日、1日の土日も出勤だったのでムビチケが無駄にならないか心配してる けこさま変装して映画館に見に行くとか言ってたけど
観客5人とかの中で見ることになっちゃうんじゃないかとヤキモキするわ >>312
たぶん日比谷に行くと思うから、日比谷はそこそこ入ってるから5人とかないも思うけど
でも川崎行ったら悲劇を見るかも
川崎は嫌がらせなのか20時、22時の時間を
キャパ500名のスクリーンでやってるからね
キャパ500名に2、3人とかあり得る
ちなみに今日の22時25分の回は現時点で2名しかうまってない 川崎その環境なら逆に見に行こうかなw
前に別の映画でガチ一人上映だったことあるけど
他人が気にならないってほんと気楽で良かったんだよね とりあえず川崎は木曜日まで20時、22時の回は
日比谷の約2倍の大きさのスクリーンで見られる予定です(キャパ542名のスクリーン) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています