Kalafina Part74
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>802
すまん、こっちもそういうつもりで書いてた。ほかの人生は認めたくない、いつまでもいつまでも梶浦のkalafinaていてくれよっていう人が多いような気がしてもやもやしてた 三人に対して怒る気持ちは全くない、むしろ感謝と尊敬しかない
梶浦さんに対しては怒る気持ちはないけど、この状況どう考えてるんだろうってのは思う
負の感情は全て運営に向いている
本来なら祝われるはずの10年目に泥を塗るような発端を作った運営
泥を塗った上、FCのメールも神経逆撫でるようなことしか書けない運営
そして何より一番三人を守らなければならない立場だったのに三人を(梶浦さんもか)追い詰めた運営
FC自動更新で更新したクチだけど、あの運営に残るWakanaとHikaruが心配だ
そこまで活動しないならともかく
でもそれだとなんのためのFCだってなるわな… 身も心も梶浦さんに捧げても永久就職のように梶浦さんに面倒見て貰える訳じゃないんだと
気付いた時に自分の音楽人生を考え直したんじゃないか?というのが今回の騒動に対する見立てだな
「梶浦さんの思うKalafinaのKeiko像になりきろうとした」との発言も倒錯的だし、けこさまはやり過ぎる所がある 新しい低音担当、AKB関連から連れてきたりしたら嫌だな。
で、秋元プロデュースになったら最悪。
でもwakanaの握手券なら欲しい。 なんか運営もだけれど、元から期待していなかったからなぁ。
梶浦さんがずっとKalafinaを続けたいと思っていたか気になる。 >>808
ね、梶浦さんがどう考えてるかは気になるよね
Kalafinaに飽きていたから…だったら一番ショックだ なんか日本人じゃない感じのアウアウさんがいますね
ほんと梶浦さんとKalafinaには感謝しかないな
単純に音楽でこんなにライブ行ったのは梶浦サウンドだけだし
同時にフルートやバイオリンなどの楽器にも興味沸いて
赤木フルート聞きにジャズBarまで行ったり
バイオリンの体験会に行ったりしたのは梶浦サウンドとKalafinaのおかげ
世界が広がった 梶浦さんがkeikoさんだけ誘ったかもしれないよね >>811
誘うならWakana一択だと思ったけれど…
Keikoも喘息だかで調子崩してるしなぁ(事務所の仕事の入れ方の問題か、そうじゃないかはわからないけれど)
梶浦さんが事務所辞めるきっかけというか、前の海外公演土壇場で中止とかも影響あったのかなぁ。 >>773
自分が好きなユニットを10年も支えてくれた事務所に対する最低限のリスペクトすら感じない醜い書き込みは勘弁してほしいけどな 10thの武道館と、映画ドキュメンタリーのブルーレイ
2毎同時発売が公式に発表 直近2年位の超過密スケジュールで疲弊していく3人を見てるので、
事務所へのリスペクトは持ちたくても持てない 音楽的にもっとも聴く価値があると思うのは興福寺初日。
(東照宮は参加していないのでコメントできないけど)
特筆すべきは、歴史秘話ヒストリアテーマ曲、全曲アコースティック演奏、しかも声の調子は最高、
アンサンブルは完璧、ライブ中のハプニングもおもしろく、かつほほ笑ましい。
武道館もいいけど、このライブの記録が世に出ないのは、Kalafinaのアコースティック
ライブとして最高のものが世に出ないのと同じこと。 >>817
ほんとだよね。
ある程度は記録してるだろうから
なんとか映像化してくれないものか。
スペクラの養分になってもいいから欲しい。 ほんとすっきりしないメールだな…
けいちゃんも言いたいこと言えなくて飲み込んでる感じがする
残留組の応援はするけど、FC更新はやめとく
入りたくなったらまた入ればいいだけだし
今回の件、海外勢はどうおもってるんだろうねぇ 10thの映像がノーカットとはうれしい、まあMCほぼなかったからそうなんだろうけど
あとは9+ONEのときの細かい映像切り替えさえ直っていればいいな 収納BOXつけて両方買わせようとするのは汚いなー
Amazonだとポストカードつくけど他店舗も特典あるんだろうか >>812
喘息はストレスでも出る咳喘息ってのもあるしね
俺も2年前になったし ポップアップメニューが黒字だったりそもそも無かったり
円盤が素人レベルの仕様なのもゴタゴタの影響なんだろうな >>808 3人(ボーカル)がずっとKalafinaを続けたいと思っているのかも気になる。 >>805
同意見。親離れというか……
疲れ切って自分が誰だか分からなくなりそう。ゆっくり休んでほしい。 >>787
いや。それはないだろう
舞台挨拶の報道写真見ても3人の背の高さ一緒だから
KEIKOはいつも通りヒール履いてる
妊娠してるならヒール履けない
>>804
一言一句禿同だわ
しかもHarmony会員宛メール文面がブログとほぼ変わらんのはどうかと思うぞ
3/13のメールも逆撫でするような内容だったし
スポーツ紙で既報だからKEIKOが退社するのわかってるよね?みたいな
前提で今回の文面作ってあるのがありありと分かる
第一報から神経逆撫でされるようなことばかり
今後のビジョンもわからん(スペクラ内でも決まってないのかもしれんが)
しかもココで円盤情報ぶっこむとか
ファンを離れさせようとしか思ってないだろ… 然し・・・
ワカヒカ二人のkalafinaってのがどうしても想像出来ん・・・ 妊娠しててもヒール履く人は履くよ
普段から履き慣れてるなら特に問題ない
今年は武道館と映画の円盤発売で終了とかじゃないよな
アルバムは出ないのか出せないのか 4月1日をもって退社してもHPはまだ3人の写真掲載してるし、別に解散はしないんじゃないの?
二人にやるならそういうお知らせもするでしょさすがに。
つかこの期におよんでまだ活動の方向性が定まってないのかもねえ。 梶浦さんは、ライブに向けて下ハモできる歌姫の
バイトさんをちゃんと募集してるんでしょうか?
「使ってくださいいい〜〜〜」
かつてこんな風にアピールした娘さんがいたとか、いないとか。
実はその子、今、空いてるみたいなのですが。 keikoは低音担当だけど美しさ担当でも
あったから見た目のバランスも崩れてしまうなぁ。 そもそもkalafinaのハモリはライブでやる想定ではなくて、かなり練習して仕上げたって動画を見たことあるけどな。
Kの代わりがそう簡単に見つかるとは思えんが…… もし2人で歌うとしたら、しばらくはKeikoの音源入れて歌うのだろうか…。 10年も全力で尽くしたのに、30も過ぎて結婚もしていなく、大きなスキャンダルもなく、LIVEやラジオに真剣に向き合ってファンのアンケートにもきちんと目を通して、kalafinaを精一杯作り上げてきたのにこの事務所のゴタゴタ。恩師の離脱。
立ち止まりたくもなるよな
ファンは今後について都合よく解釈するかもしれないけどとりあえずゆっくりしてほしい hikaruだってオーディション加入だし
2人でやろうが、新しくメンバー増やそうがそれはそれで新しい形で色んな曲が聴けるから
続けるのであれば別に1人脱退したところで別にいいよ 「結婚してない」とは言ってないぞ
ライブで人前に出まくってるから出産はしてないだろうけど 梶浦が残ろうが出ていこうが、けいこはやめるつもりだったんかな。完全燃焼なら良いと思います。それなら応援するしかないでしょう 梶浦無しで歌うメンバーも変わるのならもはや俺の知ってるKalafinaではなくなってるから俺はここで脱落だわ >>831
作曲者が変わると歌いかたやイメージも変わるけどそれでも聞くかな >>844
終わりだと思う
けいこはたぶん声が出ないから辞めたので歌手休業でしょう。一生涯、という言葉には重みがある。 結局今回の公式コメからはこの先どうなるのか何もわからない状況は何も変わってない 自分は事実上この三人でのKalafinaは終了との意にとった。<今回のコメ
最悪、表舞台から身をひくかもしれん。
きっかけになった事務所の不手際不誠実な対応は「生涯」許せないが
燃え尽きた、結婚するなど自ら決めた理由なら尊重してあげたい。
こんな掲示板どうせ見てないだろうがw 10年間(自分は実質3年間)
お疲れ様でした。そして本当にありがとう・・・ 大橋さんの、それでも歌うことはやめてないよ。未来を信じていようね。ってマイクにピースしてるKeikoの写真付きツイート意味深だよな
これといって決め手になる確かな情報がないからこんなにモヤモヤするんだろうな
先がわからない不安ってけっこうつらいしな 3人ともいまの年齢からソロデビューして売り出して貰うってのは無理だろうから、活動するとしたらインディーズとかでひっそりライブ活動って感じかな ofr48なら自称50歳までは入れるらしい。ここいっちゃう? >>852 >>853
SPICEの中の人は加東さんね
大橋さんは梶浦ファミリーのライブでPAやってる方 なんか終わると思ってなかった日常長期アニメが超展開な最終回で急に終わった感じ
二期あるなら見るけども 大橋さんってどんな立場の人なんだろう。あんなツイートしたら鍵垢とはいえ睨まれたりしないのかな。
それなりに偉い人だったら、舞台挨拶のチケ手に入らないかなぁって呟かないだろうし。誰かに譲ってもらったのかな? この女幹部に限らない話だが自分の目先の利益と欲望さえ満たせばそれ以外は何も考えない馬鹿が一定数いる。
そういう連中は例にも漏れず何が起こっても変わることはないからね。
今回こういう騒動になってるけど女幹部サマは臆面もなくお山の大将続けてんだろ?
こういう事にならないよう手を打たない周囲の幹部も要はそういうこと。
今頃女幹部は周囲の人間に「あの梶浦とかkalafinaとかいう婆共潰してやったわww」って笑ってるよ 10thライブのパンフレットでkeikoがhikaruについて、「これからもずっと隣で見ていたいし、
影響を与えられる存在でありたいと思ってる」って言ってるのは何だったんだろうね メールの円満アピールの部分は事務所に言わされているところはあると思うけど
一生涯忘れません、とか一つの旅を終えたいま〜、は啓子ちゃんの本心じゃないか?
「更に前へ進む」が何を意味してるのか知らんけど
何度読んでもソロの道か、あるいは自分の人生に対してとしか思えん >>858
確かに啓子ちゃんの言動は一貫性がなく、完全に矛盾する点が見受けられる
その原因が、やらされているor言わされているといったものなら理解出来るが
少なくとも一つ言えるのは状況証拠的に11月にはこの脱退は決定事項であったものだと思われるので
10thのパンフは極めて不自然
少なくとも「状況が変わった」のであれば、去年の言動で明らかに整合性が取れない部分が出てくる
でも、逆に考えればその意味不明さが「何かを企んでいるのではないか?」と思わせてくれる部分(期待感)もあるのだけど 事務所抜けしたKeikoちゃんは、業界の掟に従って2年くらいは
仕事干されるのかね? >>861
そう、だから商標権をとったkeikoにhikaruとwakanaが合流して、
kalafina再結成の可能性を、希望的観測としても考えてしまうよね keikoはすっぱり表舞台から引退しそう
他の2人ほど歌う事に固執してないだろうし
商標は3人じゃないKalafinaはKalafinaじゃないってことで、事務所が名前を使いづらくする為に封印ないし嫌がらせ的な意味で申請したと捉えてる 自分のいない名前の使用防衛手段の一つでしょ
申請は
復活はないと思ってるし、普通に休ませてあげたいし
Kalafinaに捕らわれない人生を謳歌してほしい
これもファンのエゴだけど、復活希望もまたエゴだしね
感謝と共に色々な事からの解放を願うわ
絶頂期に引退するアイドルではないけど、
一般の人に進むなら触れないであげないと 最近過去の舞台裏とかの映像見直してたんだけど、初期の頃からよく映る髪長くてくくってる女の人は何の人?
台湾とかロスとか海外でも毎回いてお世話してるぽいけど、マネージャーではないよね
2015年の武道館以降映像では見ない感じだから、前にリークっぽい書き込みの梶浦さん周辺のスタッフから外されて〜をふと思い出してしまった 色々考えちゃうのは仕方ないけど3人の今後はゆっくり見守るしかないと思ってる
梶浦さんに合流するとしても何年かかかるかもしれないし新しく違う道ややり方で頑張るならそれはそれで応援するわ
Kalafinaそのものが無くなった訳じゃないしな >>868
kalafina好きなら
ライブDVDぐらい買おうぜ
ここでもたまに動画とか貼ってるやついるけどさ 今改めて思い出すと昨年末名古屋ライブでのけこさま
・前半は声が暴走しまくって制御出来ていない感じ。
・謎のMC(「わーにはわーの、ひーにはひーのKalafinaがあって・・・
うまく言えないけど名古屋だからいいや♪」←うろ覚え)
・いつもやってるバックメンバー紹介をわーさんに振って「出来ない…」とボソッとつぶやく。
色々おかしいところが目立ちまくったが、多分この直前に決心していたのだろうなorz 名古屋は12月だったから、多分その頃にはもういろいろあったんだと思う。
昔のインタビューで、Keikoはずっとkalafinaをやりたいってかいてあって、Hikaruはソロもやってみたいと書いてあったのを覚えてる。対照的だったから。
そんなKeikoがkalafinaを諦めると思えないんだけど。
やっぱり梶浦さんを追い出した事務所でやりたくないっていう気持ちが強いんじゃないのかな?
だから、退社して、商標登録もしてるんだと思う。
という妄想がいつまでたっても頭から消えないから、早くどうなるのか教えてほしいー
6月がハーモニーの更新時期だから、早くしてほしい。
メールの円満退社は絶対嘘だろう。言わされてるだけだと思う。 いやその後のカドカワかなんかではKeikoは自分は二人と違って何が何でも歌を!とは思っていない
と言っていた。今手元に無いので正確な文章ではないが。
Hikaruはブレずにソロもやりたいと言ってた。因みにWakanaはお嫁さんになりたいと。
そして去年のネット番組ではWakana・Keikoは今歌っている理由は「Kalafinaだから」と言ってた。
Wakanaはそれまでは歌が好きで〜って言ってたから驚いたのを覚えてる。
Hikaruはブレずに「歌で対話」って話してた。 10周年ライブBD予約した
最後だから別に観たくもなかったが映画もポチってやったぞ
これでしばらく尼も使う事も無いだろうな
梶さんはライブ好きだけど映像化には興味無しだし おそらく梶浦さんも3人も事務所もそれぞれ想定していた以上に事態が急激に変動しちゃったんじゃないかね
誰も1年前にこんなになってるとは想定してなかったのでは
だからもろもろ未定でライブドアの映画インタビューにあったように、しばらくは
わー「ひとりひとりのことを考えたり、自分たちが出会えたことを改めて噛み締める、そういう時間があってもいいのかな」
けー「ここからはじっくりと、自分たちの将来のことを考えたいなと思ってます」
な時間になるのでは、それでまた自分たち3人での進み方を決めてくれたらいいなと思う >>875
スペクラ「毎度ありがとうございます^ - ^」 残りの2人が活動するにあたって、もし万が一商標問題でkalafinaの名前使えなくなったら
俺はあの女許さんわ Keikoのおかげで、糞になったKalafinaが無くなるなら嬉しいわ。
梶浦曲以外歌ってほしくない。 Kalafinaいまさら気に入ったニワカだが
ラジオの冒頭?でやってる色んなアーティスト曲のアカペラまとめをつべで聴いて、やっぱ梶浦曲ありきのKalafinaなんだなと思った
他の曲だとただ歌上手いっぽい3人がハモってるだけで何の魅力も感じなかったわ >>880
adoreは主旋律実質わーひーじゃないか? ラジオのアカペラって源キーに合わせて歌ってるから微妙に感じるだけだと思う。
彼女たちが本領発揮できるキーに合わせて歌うだけでだいぶ印象違うと思うよ。 >>874
けこさまは自分の歌にコンプレックスが無くなったのはここ1〜2年ほどと言ってるし
その間に心境が劇的に変わっていってると思う keikoさん。ありがとう。
wakanaさんhikaruさん。ありがとう。
これからも聴かせていただきたいのでお願いします。梶浦さん。 >>884
そうなの?自分もラジオ冒頭の歌はあんまりピンときてなかったな まあ、ラジオアカペラは源キーに合わせて歌ってるからリクエストする前に完成図が見えてしまうところはあったよね
あれはリクエストする側も歌う側も基本的にはお遊び
よっぽど低い男性曲に限り半音もしくはそれ以上上げたり、または高過ぎる女性曲は半音下げるといった感じ
それこそ啓子ちゃん気遣いやパート振り分けセンスを観察するようなコーナーでもあった
ま、単純に歌うまカバーならリトグリの方がいいね
まじゅ
人数多いから当たり前だけどね ま、単純に歌うまカバーならリトグリの方がいいね
まじゅちゃん抜ける前の「愛唄」とか凄い
人数多いから当たり前だけどね >>887
いや、ピンと来ないのはその通りだと思う
基本的に「印象が違う」、「キーによって少しはマシ」ってだけの話
ケチ付けるわけじゃないけど、男性曲(高音アー除く)は総じてつまらん傾向にあった(原キーに合わせてるんだから当たり前)
逆に高めの女性曲で苦しすぎずクリア出来そうな音域は大分マシ
https://www.youtube.com/watch?v=sXdc1ACL4w4
この曲とかはコメント通り、kalafinaちゃんが楽しんでいる+ある程度本領発揮された形だと思う
リクエストした方もしっかり「狙っている」感があってセンスあるね! 遅まきながらコメント読みました。残念ながら事実上の解散ですね。
5年、10年、もっと先の復活はあるかもしれませんが。 2人になるならサイトの更新は早いと思うんだけど、更新されないのは2人のままなのか加入があるのか、それともKalafinaではなくソロになるのか。。。ああもやもやする 武道館と映画のBD/DVD、とりあえず申し込んだ。
申し込むときに「9+ONE」のBD/DVDのレビューが目に入ってきたのだけれど、
ネット通販サイトでは編集に対する非難の嵐が渦巻いていたのね。
(じっさい自分も、固定カメラの映像を最初から最後まで流していた方がマシ、とどこかで
書いた覚えがある。)
さて、最後のBD/DVDになる今作、まともな感覚を持った編集者は起用されるのだろうか。 カメラスイッチングはYKLiveかなんかでも前になかったっけ カメラスイッチングは映画を真似たのかもね
スピード感を出すためにハリウッドのアクションとかでよくある手法だけど
まぁ音楽ライブの映像作品では必要無いわな
個人的には尼レビューで言われるほど気にはならないけど出来れば元に戻してほしいわな
それより尼レビューでポップアップメニューがどうたら言ってるアホは何なん?
そんなんなくても何も問題ないだろうに >>890
いやーダメでしょ
広瀬香美のカバーも聴いたけど、昔テレビでやってたハモネプ出場者みたいな感じ
個人的に3人好きなんだけど、多くの方が言ってる「代わりはいくらでもいる」ってのが良くわかる >>898
広瀬のカバーなんて誰がやったってダメでしょw
水樹奈々とかの方がまだ合ってる >>899
確かに広瀬香美で例えちゃダメでしたなw
漁れば色んな女性アーティストカバー聴けるけど途端に魅力が無くなるというか、残念な気持ちになってしまうんだよね >>898
お前は読解力ないのか?
俺様が言ってるのはあくまでも「マシ」というレベルの話
言っちゃ悪いが、男の曲に関してはユニゾンばかりでクソつまらないものばかりだった
ハモネプ的で「代わりはいくらでもいる」ってのはその通りなんだが
それ以前に若菜ちゃんの高音を披露する見せ場すらなかったって意味な
ハモが成立してるだけマシって話だよ
まあ、お前の求める「kalafinaちゃんらしさ」で言えばそれこそ数曲だけだったな
例えばドゥーアズの「柊」とかな
なんにせよ「代わりはいくらでもいる」って感じのカバーならリトグリちゃんの方が格上
テンションコード多様+ウーアーコーラスは武器だし
kalafinaちゃんは所詮ワンパターンの単純ハモだった
まあ、お前にはわからんだろうけど
ラジオのアカペラコーナーは別の意味での「本領発揮」ってのもあったんだけどな
なんにせよ、11回採用されてる俺様に対してお前程度の奴が口出しするのは勘違いも甚だしいわ 1.活動休止
2.解散
3.新メンバー入れて活動
4.サポートメンバー入れて活動
5.2人で活動
あと何があるかな?
なんでも良いから早く発表しろよ
6.何も決まってなくて現在協議中
とかだったら呆れるが レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。