BAND-MAID 13 バンドメイド
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SXSWは出たいよな。
去年出場してライブやった「おとぼけビ〜バ〜」はその後トントン拍子に話が進んみX-JAPAN と並んで今年のコーチュラに出場するぞ。
SXSW出場の様子はNHK-BSで密着取材してたのを見たよ。 >>145
今年はスピルバーグの新作ワールドプレミアもあったようだし、ハリウッドも、、
なわけないか >>149
バンメの実績からいって、その気になれば出れそうだね
まずはこういう音楽フェスで名前を知ってもらうべきかもね
メタル限定より良い気がするけど 今の若いやつらは暴れられるライブに行きたがってる
バンドメイドのライブには若いやつは来ない SXSWはテレビで見た限りフェスというか見本市とかショーケース的な感じだった。
おとぼけビーバーはライブの出来がよくて観客に大ウケ、観に来てたあっちのプロモーターに声を掛けられ…みたいな話だったよ。
大きな後ろ盾が無くてもチャンスが掴める良い場所かもね。 ワープドで良いパフォして海外とのコネに繋がるといいな
国内はサブカル受けロキノン受けしてない以上ここから伸ばすの苦労しそうだし >>153
メタルファンだけでなく一般的にも人気があるメタリカやモーターヘッドもSXSW
出てたみたいだね
関係者の多い見本市でプレイするのはチャンスを掴む良い機会だろうね どうでも良いけどなんでお前らはレッテルにこだわるの!?
意味ないでしょ
俺は一般的にはメタルと呼ばれてるメタリカもメガデスもアイアンメイデンもガンズもニルヴァーナもTOTOもJOURNEYもカウンティングクロウズもポリスもオーディオスレイブもパールジャムもディオもジアンサーも全部ハードロックだと思って聞いてる
いや別にハードロックじゃなくても良いわけでも俺が好きなのはハードロックでだから全部好きなのはハードロック
嫌いなのはハロウィンとかLOUDNESSとか典型的なああいう歌い方のボーカル
だからそれがハードロックだろうとメタルだろうと嫌いなものは聞かない だからレッテル(ジャンル)にこだわらないSXSW良いんじゃないのかい SXSWってなんだよ
お前ら省略すればいいってもんじゃないんだよわかるように書けよSXSWってなんだよっ!!!!!!!!!
エスバイフォーか ググれよw サウスバイ・サウスウエストな
https://www.sxsw.com >>160
一応選考あるみたいだぞ
バンメなら大丈夫そうだけど BAND-MAIDがメタルだって言いたい奴は茜のツインバスドラ風のあのドコドコドコどこって音だけだろメタル要素があるのは
みんちょのギターはメタルじゃないよハードロックもっといえばハードロックの中でも最高級のハードゲイだな
BAND-MAIDの音楽はハードロックの中のハードロックつまりハードゲイだよ
小鳩は骨太なのか知らんがメイド服のお腹周りどうしてあんなに太いんだ
コルセットでも巻いてるのか?
もうちょっと腰のくびれを作れよ Perfumeもsxsw出たけど結局お声はかからなかったな >>165
ー LIVING LEGEND シリーズ ー
【後半】新たな音楽&才能との出会いは一種の“麻薬”である
Tom's Cabin代表、SXSW Asia代表
麻田 浩 インタビュー
https://www.musicman-net.com/focus/63656
?? 韓国が世界中を席巻していますが、全部ダンス系でバンドはあまりいませんよね。
麻田:いないですね。日本はバンドが強いですし、オリジナリティ溢れるバンドが結構いますから。
?? ちなみに言葉の問題はどうなんですか?
麻田:言葉の問題も本当にないと思いますよ。英語を歌わなきゃいけないということもないですしね。
?? 要するに、海外仕様の味付けはしないでオリジナルで勝負できる?
麻田:そうですね。そういえば、去年のSXSWでPerfumeをやったんですよ。これは凄く評判が良かったですね。
みんな驚いていました。あと、BABYMETALも「良いところを突いているな!」と思って、彼女たちが中学生のときに
「SXSWに行こうよ」と提案したんですが、卒業試験かなんかでダメでした(笑)。
あれだって独創的なアイデアを実現させた“隙間”じゃないですか(笑)。
?? 良いところ突きましたよね。
麻田:本当に良いところ突いています。あとPerfumeは凄いです。彼女たちのライブは世界の最先端を行っていると思います。
ステージを演出しているライゾマティクスというチームがとにかく凄い。ディレクターの真鍋大度さんが作る映像も含めたあのステージね
。SXSWでは1日しかやらなくて、それも1時間くらいのライブでしたが、スタッフは70人くらい行っていますからね。恐らく1千万円以上かかっているんじゃないかな?
実はPerfumeはSXSWでやる何ヶ月か前に、ロスとニューヨークでライブをやったんですが、全然記事が載らなかったんですよ。
つまり、その辺は売り方のノウハウがないんですね。結局、来るお客さんは、向こうに住んでいる日本人で、2000?3000人なんてすぐ集まっちゃうじゃないですか。
?? それはもったいない話ですよね。
BABYMETAL「米SXSW出演オファーを断った理由にほっこり」 Perfumeについても!
https://www.youtube.com/watch?v=1iS6asVY2bo 他のバンドと同じことしたってダメなものはダメ
BAND-MAIDはブッキングエージェントと契約するのではなくアメリカのゲフィンレコードと契約すべき
それが無理なら世界最大のインディーズレーベルシアトルのSUB POPと契約すべき わざと手段と目的をはき違えて詭弁を展開するパヒュオタさんw >>164
ハードロックかメタルかなんて定義はブルースフィーリングの有無だろうが
ドコドコなんて定義ドコにもねー >>166
だーかーらー
その後の海外展開が全く出来てないでしょ
「米トップクラスのエージェント」様に所属することが目的なのですか?
ただの仲介業者でしょうに パフュームが北米進出成功してるとは思わんが単独で北米で3000人キャパの会場埋められる日本のグループが他にどれだけいるのかと ラブバイツがhammerのGOLDEN GODSにノミネートされてるじゃんか
バンメは世界征服をぶち上げた割にこういう事には無縁なんだよな
http://2018.goldengods.teamrock.com/ JPUレコード有能だな
でもバンメ はどうして放置なんだよ同時にプッシュする余力がないのか
それともバンドメイド はアメリカに注力してて陰では何か動いてるのかな? >>172
パフュームスレにバンメ紹介したのは俺なんだけど
失敗だったな
結局海外で売れてる権威主義の奴しか釣れなかったな
後悔してる ラブバイツ凄いなww で、これって結構金かけたってこと? >>175
金だよ金 プッシュするのも金がかかる プロモーション費な
事務所のラチナム!銀行かタニマチからドカンと金を借りてこんかーい! このゴリ押しを隠す気ゼロのゴリ押し感って電通のやり方そのまんまだけど電通がイギリスで買収した代理店使ってやってるのかもね
LOVEBITES、ROSTER で検索してもEUの現地エージェントが出て来ないのもあくまで日本の電通が本部と考えると筋は通る >>171
パヒュームが北米展開を真剣に考えているのかまで知らん
が、キャパや規模はともかくエージェントが付いていればライブやツアーはできる
これってそう簡単なことじゃないだろ
今のバンメだとまだ、そこまで行ってないわけで JPUにそんな力ないよ
日本のバンドを手掛けてる弱小インディーズレーベルに過ぎない >>182
アミューズUSAはPerfumeの看板下ろしたよね
代わりにベビメタとワンオク ヨーロッパでツアーできたんだから
もっとファンの多い北中南米は問題なくできるよ
メキシコは既にやってるしファンが凄かったしな メタルハマーに相当金つぎ込んでるな
これは出来レースの匂いがする ゲフィンだろうが、SUB POPだろうが
バンドにツアーしてもらって売ってもらわんとどうにもならんよ
ライブこそ最大のプロモーション だからアメリカのバンドは年中ツアー
まずはライブをブッキングしてもらえんと何も始まらんのよ
エージェントの存在は大きいよ >>174
向こうが売ってるのは音楽
バンメが売ってるのはギャップ萌えというコンテンツだから だめだ。クラウンしょぼすぎ。資本金2億5000万。
一方ビクターは56億。 >>188
俺は弾けるけどID:N/jEtmGHは弾けないと思う 電通任せのプロモーションで渋谷のくだらない縦看板に金払うなら、Metal Hammer に出稿してアルバムレビュー載せて貰った方がインパクトあって良かったんじゃね? 弾いてるよw
北米ツアーの経験もあるよ 地味だったけどなw バンドメイドは海外は布の服とひのきのぼうで乗り込むスタイル アミューズUSAにはちゃんとパフュームいるぞ
http://www.amusegroupusa.com/music/
パフュームは北米のマネージメントがアミューズUSAでブッキングエージェントがAPA
ベビメタも北米のマネージメントがアミューズUSAでブッキングエージェントはWME
http://www.wmeentertainment.com/expertise/music/contemporary/
欧米は独占寡占を防ぐ為に業種の細分化されてるんだろうが活動するのに金かかりそう 他に手段なかったらSXSWを利用してアメリカ攻略の足掛かりにしたらいい
って話で取り敢えずまとまったやん
それ以上俺らが脳Pしても仕方ない >>172
BAND-MAID
2016年
3月、アメリカ・シアトルで開催された日本文化を紹介するコンベンションイベント『Sakura-Con』に招かれ約3,000人の観客の前で海外初ライブ[4]。
https://ja.wikipedia.org/wiki/BAND-MAID おはよーブタさんたち
残念ながら今日は良いところ見つからなかったぞ
明日は頑張るからまってちょ
必死なブタが抵抗してるみたいだが無駄じゃ諦めろ
あのスレはそっと見守るスレ
色々暴れてるが一番マトモだわ
それとー世界とかw バカじゃね?
色物でしか見られてないのに
それを笑い飛ばすガチャ
外人も日本人もねえから
でもさーオレオ
先輩にゴムパッチンは…
どMの大村は喜んでたがw
https://m.youtube.com/watch?v=wgTh6wZjtGE 貴乃花親方の側につくのがBAND-MAIDファン
相撲協会側につくのが他のガールズバンドのファン
いま地震があった まあファンとしては海外進出にしてもライブやってくれんことには何もしてあげられんよな
ベビメタファンじゃないけど海外であの位置までいったのは普通にすごい >>198
これジャパンエキスポで単独ライブじゃない パフュームは2012年から海外進出してるな
とりあえずパフュームは日本での実績は抜群、予算も持ってる、海外単独ライブやれば日本人客込みでそれなりに集客できる
これだけの要素あってもSXSW日本人枠以外フェス出れない、JPOP扱う以外のメディアで取り上げられない、レーベル決まらない、ファン拡大しないままということでもある
つまり海外での扱いがJPOP枠からどうにかして外れないと仮に海外ライブを何回やってもその先何も進展しないのははっきりしてる 現実的なのはワープドで良い演奏して本家のワープドへ繋がればと思ったが、
運が悪いことに本家は今年で終了 >>205
カラオケで口パクで音楽勝負ではなく、照明とか映像とかセットとか演出で勝負じゃね >>207
それでもいいよ。バンメはちゃんとチケット代に見合った相応のクオリティを誇ったライブをしてくれてるから >>207
スキャンダルやベビメタを見てみろ
作られたアイドルバンドでも海外でツアーやってるぞ
バーン脳が多い日本より海外は進んでるよ 当面何かと比較されそうなラブバイツのすぐ後だしワープドは大勝負だな スキャンダルってウィキの記述が正しければ2014年にツアーで4公演回って以来アメリカでやってないみたいだぞ >>213
いやいやベビメタはともかくラブバイツはモロに競合するんじゃないの
ライトなファンなら向こうへ流れる事だって充分に有り得るよ 横のパフォーマンスする所が空いてるからスペースは広めだな >>214
あそこは生で見てみるとよく解るけど文化祭レベルのバンドだから 今見たけど新しいグッズ、全部あり物のデータで作ったって感じだな。 おまたーブタさんたち
お前らの良いところ探すのに頑張ってみたのよ
そしてDomnationとDiceをダウンロードして聴いてみたんだが
フザケンナよお前ら、どこがハードロックやねん、バリバリのアイドルバンドやんけ
と一通りの文句を垂れたところで
もういいだろ解禁じゃ
いつの間にかギターとボーカルが増えとる
オレオとトモゾーのどや顔が…
コイツらどこでどう間違えたんやろなあ
元アイドルでもこうなるってことを肝に命じておけ
俺は嫌いじゃないが(好きでもない)
10回聴いて許したぞ
お前らなら1000回は必要やろなあ
https://m.youtube.com/watch?v=7Zt11XMnMr8 お詫びじゃ
浄化する
藤岡なんぞよりもっと近いところにおると思うぞトモゾー
もっと本気だせ
https://m.youtube.com/watch?v=XUbZ6h2QPv8 考え方が暗いな
こういうイベントに出れるだけでも幸運なのに >>222
小さいとこで近くから見れたらラッキーじゃん EASTとWESTがサマソニのマウンテンだと思うが両方共1万人入るんでは
North Park Stageも同じくらいのスペースあると思うけど メインステージから一服するために出てきた客の耳にはいる位置 >>174
これさバンメがノミネートされる方が自然な流れだと思うんだけど
ラブバイツって特に海外で話題になった訳でもないのに急に海外紙に取り上げられ始めたよね
疑問しか湧かない ここのやり取り見てたら海外で売れてるのって偏向報道かレーベルやAGTの力ありきぽいね
MV見てたらアメリカのプロデューサーがバンメ気に入ったみたいな示唆が気になる
あと、コットンキャンディを強烈にアピッてるのも気になる このスレで知ったんだがマンウィズよりバンメの方が集客力あるんだな
マンウィズがレディングでれるなら普通呼ばれてもおかしくないよな マンウィズは実は海外ウケはイマイチだよ
色んなデータ見るとわかる
英語は流暢だけどね なんでお前らそんなに海外の評価が気になるん?
ネトウヨか?
自分が好きならそれでええやろ? ただでさえキチガイの多いスレなのにキムチくせえのまでまぎれ込んできたか BAND-MAIDはハードゲイが聴く本物の音楽つまりハードロック
ガールズバンドのファン同士でガチの喧嘩になったらBAND-MAIDのファンが圧勝する
まずそうだね300人対100人でもBAND-MAIDのハードゲイなおっさんたちが他を圧倒し30分で制圧完了する
これだけは言っておく
俺たちBAND-MAIDのファンへ喧嘩を売らないほうがいいぜ
俺たちの錆びたナイフに触れたら破傷風になるぜ!
気をつけなっ! ワープドのサブステはサマソニのフードコートのお笑いやアイドルの余興ステージと同じ規模だな
洋楽組一つもサブステに回してないし >俺たちBAND-MAIDのファンへ喧嘩を売らないほうがいいぜ
>俺たちの錆びたナイフに触れたら破傷風になるぜ!
>気をつけなっ!
カッコいいw ■日本人で「ビルボード総合チャート」上位にランクインインした人■
14位 坂本九 「Sukiyaki and Other Japanese Hits」(1963)
39位 BABYMETAL 「METAL RESISTANCE」(2016)
49位 冨田勲 「Moussorgsky:Pictures At An Exhibition」(1975)
49位 オノ・ヨーコ 「Season Of Glass」(1981)
57位 冨田勲 「Snowflakes Are Dancing」(1974)
60位 ツトム・ヤマシタ 「Go」(1976)
64位 LOUDNESS 「Lightning Strikes」(1986)
67位 冨田勲 「Holst:The Planets」(1977) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています