BAND-MAID 13 バンドメイド
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>59
でも >>48 のようなズッ友写真がないよね 証拠がなきゃね
こういうのって、ベビメタの専売特許じゃなく、メタリカもロブハルフォードも気軽にやってるよ
海外アーチストのインスタ見ればわかる 単なる記念写真 >>50
ベビメタスレ、バンメスレ、ラブバイツスレとか、ガールズバンドスレによく現れる ガチャ押しバカ
Gacharic Spinは残念ながら売れないよ 大したバンドじゃない リックニールセンとの写真なかったか?
ていうかなんで海外アーティストへのリスペクトがどうこうから写真があるかないかの話になってんだw >>62
それなw
反論があってそれを叩くためにhelloweenの写真用意してたと思うとw ゼマイティスは公式に小鳩載ってるから提供されてるんだね >>34
上一行は概ね同意
こんなのが欧州のメタルフェスにいきなり出演して大丈夫か?
というレベルだな >>65
用意ってw
昨日UPされたやつだし。話の流れもタイムリーだし
海外に行く売れるうんぬん >>68
>43でわざわざ貼らないとか言っておきながら速攻でリンク貼ってるところがかわいい
あと、写真の有無と海外アーティストへのリスペクトとどんな関係が? いったじゃん。めんどくせーよ
アーティストAと映った写真をAのファンが見たら、移ってるバンドにも興味出る可能性もある
海外のファンに興味を抱かせる1つの方法だよ
俺は日本で定期にライブやってくれりゃ良い
最近妙に動画のアクセスがー外人のコメントがーとかが多い
しかし海外でライブできてないって言う 海外はいつも秋以降だったろ
今年はどうかはわからん
WORLD DOMINATION TOURの全貌も隠してるしどうなるかわからん 5月以降の予定を隠してるのはなんなのか
ワンマンで国内はやらないらしい
とすると国内で対バンかそれともいままでやってないことをやるのか
よくわからない DOMINATIONのMV で東京からハリウッドに矢印がビューと伸びてくシーンがあるんだけど、あれは秋のツアーを予告してるのか?
サイコロが転がるシーンがあったと思ったら次にDICEのMVが発表されてるから結構あり得ると思ってる。 ホルモンは7月まで、アルディアスは7月まで、ラブバイツは8月まで、ベビメタ、メアリーは6月までスケジュールが出てる。
バンドメイドは来月までw >>75
アリーナのような大箱はセットやら経費が莫大 スタジアムやドームはさらに莫大
投資金額としても回収できないと無理 銀行もレーベルも金貸してくれない
セットなど経費が少なくて済む小箱・中箱でも、トントンじゃダメ 利益が出ないと活動を続けられない
バンメも年間トータルで黒字にできないと借金に苦しみ、最後は解散だぞ
確実性の高い年間計画を立てないとな BAND-MAIDは女のバンドだから聴いてるわけじゃないんだよな
今まで洋楽さんざっぱら聴いてきた
でも日本には海外で通用しそうな音を奏でるのは残念ながら出てこない
意気消沈していた僕の前にある日ぽっと現れたのがBAND-MAID
なんてどストライクな音楽やるんだろう
でも他の曲は大したことないんだよなあ気に入ってCD借りても
ところがどっこい他の曲も良かったのみならずほとんど捨て曲と呼べそうなものがないBeauty and the Beastを除いて
しかもだ作曲をしてるのはギターを弾いてる子だとわかった
なんて才能があるんだろう
しかもこのおっぺけペーみたいな子が作詞してるだと!
世の中わからないものだな 持ってる予算を海外国内どっちに使うかとかリスナーにはわからんわ
こんだけ焦らしてるから今ツアーは関西がアタリな気がしている
初日行く人レポ頼むぜ DOMINATIONのMV見れば海外展開のヒントがあるみたいだから
まずHollywoodへは行くんだろ ハリウッドからラスベガスは近いだろ
ラスベガスで小鳩は鳩出すマジシャンになると思うな
マジック&エンターテインメントでマジックと音楽と両方やると思う
そしてライブの翌日カジノに小鳩の姿が
ポーカーやルーレットで3千万円負けた小鳩
メンバーの寒波で日本へは帰ることができたがすってんてん
そのままSODの社員になる小鳩
ZENRA-BANDにすってんてんのすっぽんぽんで出演しギターを弾く小鳩
これは売れるで ハリウッドでバンメのアメリカンドリーム的な映画作るんだろう ゲフィンレコードの本社はカリフォルニア州サンタモニカ
これはDOMINATIONのMVで目指している地点と極めて近い・・・ ゲネプロ中の写真見ると、みんちょの近くにアコギが
あるね。anemoneで使うんだろうけど、エレキでの
ソロとかどうすんのかね。途中で持ち替えるのかな。 2017年1月28日
さいたまスーパーアリーナのGUN'S AND ROSES
この時の前座はベビーメタルです
そしてここに写っているボーカルはブラックマヨネーズの小杉ではありません
アクセルです
ベースのダフが現役時代より痩せていて格好いいのにアクセルとスラッシュは豚です
ブラマヨの小杉ではありません
口パクに見えますが気のせいです
多分
https://www.youtube.com/watch?v=ztIFwdysB6w >>81
ラガーマンかつ洗濯板だから脱いでも無理だろう >>26
鳩さんはまず普通に弾けるようになることだろ
いきなりは無理っぽ dominationのMVを見てるんだがね
POP STARって表示される所あるだろ
胸の所を見るとローマ数字が書かれてる
T\ZX
つまり1975とある
1975年生まれのポップスター?と検索したけどファーギー、ローリン・ヒルとかいまいち関連がわからない
検索続けると、そのものズバリThe 1975というバンドがある
このバンドはイギリスのバンドで最近注目度されてるバンド
1975という割には80年代90年代のサウンドを現代風に解釈し直した感じの音楽性
このバンドのことをいってるのかもしれない
しかし今年は特にツアーの予定もないみたいで、関連性はわからない ヨーロッパのフェスシーズンは6月中心
アメリカは結構バラけてるが5月がやや多い
世界征服ってタイトルの渾身の新作出して今年何も無かったら多分もうチャンス来ない
ZEPPの発表に期待だな >>53
昔ながらの国内向け海外人気演出の延長って感じはするよな
現地で認められそうな感じがしない >>92
もう海外のメジャーフェスのラインナップはほとんど出揃ってるねw
後は9月に開催されるロックインリオの発表は確か4月くらいじゃなかったかな?! ヨーロッパのフェスはまだ追加発表枠残してるとこもあるけど残り枠は少ない
アメリカで秋開催の有名フェスというとAustin City LimitsやVoodoo Experience
ロックインリオは無理、あそこは無名がステップアップの為に出るんじゃなくてステップアップして初めてエントリーできるフェス
今年あるとしたらレディングのThe Pit / The Lock Upっていうロック系特化のテントステージの初日と最終日がまだ少し残ってるからここなら可能性あるかなと予想
二日目にはマンウィズも出てる
https://www.readingfestival.com/lineup#stages あんなにアメリカが出てくるdominationのmvに、意味があると公言してるんだから、何かはあるだろう ──そして、世界征服だし、ワールドツアーも?
彩姫:やりたいですね。
小鳩:国の垣根はあまり考えずに活動していきたいですっぽ。
https://www.barks.jp/news/?id=1000151702&page=5
なんか今年は海外ツアーはノープランぽいなあ おはよーブタさんたち
お前らの良いところ2個目
ボーカルの衣装の色が黒
ただし、時折スカートの中をみせるが
汚ないのでやめさせろ 誰それとやったとか写真撮ったとかくだらねえか
何度も書くが
お 前 ら 中 学 生 か い w
めんどくせえのでまたこれな
https://dollsboxx.sliptrickrecords.com 日本人アーティスト海外公演の舞台裏を語る「キー・プレーヤー:ザ・ブッキング・エージェント」
https://www.musicman-net.com/special/63492 メアリーなあ
5分が限界、その後は音消してオッパイ眺めてる
ライブの時は耳栓が必要かもね
ヤシロは時折、良い音だなって思うことがあるがオッパイに勝つことは絶対にない、チビだし、ペチャだし、…だし
神様ってほんとイケズやなあ ゲネプロのフォトだがみんちょの奥にアコギ写ってるな。anemone 用なんだろうな。 >>99
>そもそも日本ではあまり馴染みのないブッキング・エージェントという仕事。
>海外展開において、アーティストとプロモーターの間を取り持つ導線を担っており、どの市場が適切か、ツアーの開催時期など最良の戦略を立て、それを実現するためにあらゆる方法を提案するチームのキーとなる。
今のドイツのエージェントにはロック市場ではなくクールジャパン市場が適切と判断されたわけだ
>成功までのストーリーを描き、フェスやイベントと併せて最もインパクトがあるものを同じタイミングで動かしていくことが重要だと語った。
アルバムリリースという大イベントに併せた戦略が今回何もなかったバンメはどうすれば この時期に海外フェスの参加が決まってないって事はそう言う事なんだろうね まあお前らが心配しなくても小鳩はちゃんと考えてるよ
それと話題作りのためだけに海外フェスやライブに行ってないだろ今までの彼女たち見てても
他のバンドの連中は用はこういうことよ「私たち海外で人気のほにゃららバンドです!」
つまり何のことはない日本国内でのセールス&話題作りのためだけに海外へ行ってる
BAND-MAIDの頭脳小鳩は鼻からそういうところじゃなく海外そのものに出ようとしてる
そこが決定的に違う点
だから地道に一歩一歩でいいの
ハッタリや箔をつけるためのギミックは小鳩に似合わない
小鳩が羞恥心のない銭ゲバ女だったとしたらとっくの昔に豊胸手術してる
小さくてもいい
たくましく育って欲しい
by日本ハム みんちょは真面目だから海外のフェスに出られればいいくらいにしか考えてない
事務所が無理やりねじ込んでとってこなくても良いと考えてる
それより今はより良い作品を残すこと
そこに集中すべきだと考えてる
世界征服はその先にしか見えてこないから
みんちょにギブソンのレスポールを持ってギブソンを助けてほしい
今はDTMの方が人気があるらしくギターみたいにちょっとやそっとで弾けるようにならない難しいのは売れないそうだ 彩姫も何か楽器やればいい
タンバリンなんか上手そうだ
手の付け根と肘と交互に鳴らすのとか得意そうだ
ピアニカでも良い
ハーモニカでも良い
縦笛でも良い
そしてフォークソングに目覚めた彩姫は首からハーモニカを針金でつけてフォークギターを持って神田川を歌い出す
もう私はハードロックはやめます!
そういってBAND-MAIDを脱退
みんちょと二人でフォークソングをやり始める
かぐや姫は最高よね! >>96
海外はバンメの事務所の資金次第だな ロックフェスのついでに小箱回りのツアーが効率的だ
サマソニ主催者のクリエイティブマンの清水が、上海サマソニの中国側の主催者から、
ベビメタ招聘のために今まで見たこともない出演料を提示されで度肝ぬいたって
音楽フェスは多額なギャラを払って招聘するアーティストと、逆にプロモーション費を払って
出演させてもらう(駆け出しの、売り込み最中の)アーティストがいるとのこと
ロッキンジャパンフェスとかフジロックも同じだろう 音楽誌のロッキンオンやバーンも取材される側からプロモーション費
もらって記事にするのが誌面のほとんどらしいジャーナリストとして金賭けて取材するのはごくわずかだ
海外音楽フェスも同様に 集客効果が確実ならギャラ払って招請するアーティスト、無名で売り込みしたいアーティストは
プロモーション費払って出演する
つまり、バンメも海外ロックフェスに出演するのなら、プラチナムにそれなりに投資する金を用意しないと
別な方法として、バンメはYoutubeで話題で、現地ライブハウスでも満員と集客効果あるので、ノーギャラでいいから参加させてくれという売り込みもできる
バイツはバックが金ありそうなので、プロモーション費払ってフェスに参加できるでしょ でも、アルディアスみたいにバーンにはプロモ費かけてないね
ベビメタはイギリスのプロモーターが気に入って集客効果ありと呼んでギャラ払って招聘している これが米国にも伝搬 実際にメタルファン以外の集客効果はあるようだ
相変わらずバーンには一切金を払わないけど
BURRN! 媒体資料
https://www.hrks.jp/ad_music/lister_e/burrn.html >>107
確かにみんちょギター好きな割りには所持数が少なすぎるよね。2,3本?
中にはライブでは曲毎に頻繁に換えてるギタリストも居るぐらいだけどまあまだそこまで多分儲かってないだろうしね。
>>108
彩姫のハーモニカいいかもね☆アコギでもいいと思うし >>109
ベビメタは1stアルバムを初週37000枚売って武道館2日埋めて、プロモーション費用を自前で稼いでから海外へ行ったから最初からバンドメイド やラブバイツとは投資できる資金が違ったよ
見えないところで色々やってると思う 海外音楽メディアでアルバムレビューひとつも無かったことが全て物語ってる
アルバムリリースすら宣伝無しの状況でロックフェス出演決定とか現実的とは思えない
成功の絵を描いて現地エージェントが積極的に動くなんて状況じゃないのは明白
現地エージェントが無能orやる気無しの可能性とバンメ側がクールジャパン路線指定した可能性両方あるが 国内や海外で大々的に売るには莫大な資金がいる エイベックスやアミューズなら金も力もあるが、海外はライヴ・ネイション等の大規模
プロモーター会社と組まないと勝ち目がない サマソニ等のイベントプロモーターのクリマンも海外進出は狙っているが、上海サマソニで失敗してる
論文|音楽産業におけるビジネスモデルの潮流に関する一考察
http://www.jctbf.org/BMA_J/20170902_2.pdf
2007 年、米国の人気歌手マドンナは、デビュー以来 24 年間在籍していたレコード会社、ワーナー・ミュージック・グループとの契約を解消し、
世界最大手のコンサート・プロモーター、ライヴ・ネイションと契約金 1 億 2 千万米ドル(推定)で「360 度契約」を結んだ。
これは、10 年間でアルバム 3 枚の制作、世界コンサート・ツアーの独占権、マネジメント契約やマーチャンダイジングの管理など、
マドンナのアーティスト活動のすべてに関してライヴ・ネイションが包括的に契約したもので、マドンナを核としたライヴ・ネイションによる 360 度ビジネスを意味する。
ライブやコンサート事業を専業とするコンサート・プロモーターのライヴ・ネイションが、音楽制作やマーチャンダイジング、マネジメントなどの事業にも参入し、
積極的に 360 度ビジネスを推し進めるようになると、音楽産業の他の企業や組織らもこれに追随した。日本でも、後述するエイベックス・グループ(以下、エイベックス)
をはじめとするレコード会社や、株式会社アミューズなどのマネジメント会社がいち早く 360 度ビジネスに取り組み、収益の拡大を目指している。 ま、現実的なところだとアメリカ数箇所回るツアーは決まってるんでしょ。
彩姫、TS-ONEで口すべらしてたしねw
アメリカなら随分と焦らされたファン多いだろうから、
短期間でソールドも可能なんじゃないですかねぇ〜 >>94
マンウィズは2013年からヨーロッパツアーやってるし、国内ライブじゃ、バンメなど相手にならないレベル 海外有名フェスの発表はもう終わっているし、Zepp で発表されるのは 300 人ぐらいの海外ライブじゃね?
電通に頼んだ事務所とクラウンが無能だったんだろ ロンドンでの動員力はバンメとマンウィズ変わらんよ
以前同じアンダーワールドでライブやってるしマンウィズ今年ロンドンでやった1マンのキャパは600人
ただマンウィズは現地バンドのサポートに起用されたりダウンロードやレディングにもブッキングされたりロックコミュニティの一員として認められてる感はある
バンメはまだクールジャパン村の住人止まりで出入り認められてない感じ まだ始まってもいない事、ここでグダグダ言ってもしゃーないべ 昨年の実績だと
マンウィズはCamden Underworldでキャパ500
バンメはO₂ Academy Islingtonでキャパ800
どうやらバンメの方が集客力はあるようだ バンメもバイツも成功事例を参考にして後に続け
【13th TIMM】BABYMETAL、スカパラ・・・日本人アーティスト海外公演の舞台裏を語る「キー・プレーヤー:ザ・ブッキング・エージェント」
https://www.musicman-net.com/special/63492
BABYMETAL成功の裏に入念な計画
そして具体的な事例として、日本で初めて英・ロンドンのウェンブリー・アリーナでコンサートを開催し、レッド・ホット・チリ・ペッパーズのツアーに参加するなど、
目覚ましい活躍を見せるBABYMETALのプロセスを紹介。
「オンライン上で『Gimme Chocolate!!(ギミチョコ!!)』の動画を観たことがきっかけで、BABYMETALを海外に展開したいと思い、クリエイティブマンに連絡したんです。
そしてバンドとのパートナーシップを構築する事が出来ました。」とBABYMETALとの出会いを語るロス・ワーノック氏。
最初はライブ・ネイションに公演を手がけてもらおうとしたが上手くいかず、次に連絡を取った友人のプロモーターが「成功する。
賭けても良い」と、大躍進のきっかけとなった「ソニスフィアフェスティバル」に引き継いでくれたそうだ。
そしてオンライン上での反響があまりにも大きかったので、セカンドステージからメインステージへアップグレードしライブは成功。強烈なインパクトを残すことができた。
この当時について「初期の頃ですが、マネージメントが私たちに耳を傾けてくれたんです。
そしてプロモーターらと入念な計画を立て、イギリスではひとつひとつステップを踏んでアリーナレベルまで育てることが出来ました。ですからBABYMETALの成功は偶発的ではないんです。
本当に素晴らしい経験をさせていただいたなと思っております。」とマネージメントの柔軟な協力姿勢が不可欠だったと語る。
BABYMETALは2枚目のアルバムがUKのチャートで30位を獲得。
日本人の中では歴代最高位を獲得したが、「これも入念に我々の方で計画をしました。ブランディングパートナーも巻き込んでUKのビデオも制作しましたが、
その時点でバンドは現地のコミュニティから受け入れられていました。そして英『METAL HAMMER』主催のアワードで賞を受賞することが出来ましたし、
『KERRANG!』という雑誌でも賞を受賞することが出来ました。それも非常に重要なきっかけだったと思いますし、タイミングが重要だったと思います。」と、
成功までのストーリーを描き、フェスやイベントと併せて最もインパクトがあるものを同じタイミングで動かしていくことが重要だと語った。 >>107
まぁそれも分かるな
バンメの音楽が良いから聴いてるんだしな
バンメの場合はフェスに出るとしてももっとポップな感じの
フェスに出た方がいいかもな
コーチェラとか バンメファンがメタルじゃないとか言ってるが。
メタル系フェスに呼べるバンドかが微妙じゃね。
ロックフェスには呼べるけど 最近ハードロックバンド自体が少ないからな
ラウパとか出たらメタルじゃないとか言われるんだろうな
でもあいつらもダブスタだから
スコーピオンズとかは歓待する
洋楽ならハードロックもOK ハードロックバンドという存在自体曖昧な存在なんで
扱いに困るのは仕方ない面はある みんちょが出たいフェスはなまはげロックフェスだよー 呼ばれてもないのに心配してもしょうがないけどメタルフェスにはガンズやツイステッドシスター普通に出てんだからサウンド的にはゴリゴリのセトリなら大丈夫だと思う
あとはビジュアルの違和感をどう受け取られるか次第じゃね 海外のロックファン(日本好きじゃなくて)にはバンメの音楽
はどう聴こえるのかなとちょっと気になる。DICEとか
でもj-pop色が強いと感じるのだろうか。もしそうなら
海外のロックフェスへブッキングされるのは厳しいのかなと。 ド素人がああだこうだ言ったって何の説得力もない
黙って見とけボケ ハードロックということで
B’zも海外フェス出ないね
出れないのか >>127
秋葉原のメイドカフェを思い起こさせるコンセプト衣装だとアニメフェス・ジャパンエキスポが主戦場になってしまう >>134
ガチャピンスレ覗いたらめっちゃ過疎ってた
かわいそうに
放置しないで行ってやれよ ガチャピンはオワコン ドルボックスとか変化球投げても無理
日本では受けないスタイルでありジャンル
海外に活路を見出し、逆輸入アーティストになるべし エージェントどうのこうの言ってる人がいるけどそれ以前の問題じゃないかなあ
ヨーロッパツアーはJPUの招聘だしJPUはジャパンミュージックに特化したレーベルで日本で商材探してる中で向こうから声をかけてきてくれた
アメリカで人気があるのはわかっていてもアメリカの音楽ビジネスエージェントと交渉ができる人材が事務所にいないよ
電通云々言っても電通が海外の音楽ビジネスに強いなんて聞いたことがないし
あくまできゃりーぱみゅぱみゅのアソビシステムが協賛してるジャパンフェス関連とクールジャパン事業の協力体制でしょう >>127
ビジュアルって…赤いチュチュにニーソの中高生グループがメタルフェス出てるんだし、メイド服くらいで今さらw 同じJPUのラブバイツが二つもメタルフェス出演決めてる以上JPU=クールジャパン事業の公式では片付けられなくなってるのでは >>137
電通はSXSWにインタラクティブで参加しているんだから繋がりありそう
そっち方面で何かやれば良かったのに Everyone ため息ばかり
脱ぎ捨てて 乗り込め Ride on >>140
いやだからJPUはジャパンカルチャーファンのマーケットに特化した商売をしてるだけであってクールジャパンは関係ない
電通が絡んできたのは音楽ビジネスじゃなくてクールジャパン案件でしょと言うことを言ってるのだけど SXSWは出たいよな。
去年出場してライブやった「おとぼけビ〜バ〜」はその後トントン拍子に話が進んみX-JAPAN と並んで今年のコーチュラに出場するぞ。
SXSW出場の様子はNHK-BSで密着取材してたのを見たよ。 >>145
今年はスピルバーグの新作ワールドプレミアもあったようだし、ハリウッドも、、
なわけないか >>149
バンメの実績からいって、その気になれば出れそうだね
まずはこういう音楽フェスで名前を知ってもらうべきかもね
メタル限定より良い気がするけど 今の若いやつらは暴れられるライブに行きたがってる
バンドメイドのライブには若いやつは来ない SXSWはテレビで見た限りフェスというか見本市とかショーケース的な感じだった。
おとぼけビーバーはライブの出来がよくて観客に大ウケ、観に来てたあっちのプロモーターに声を掛けられ…みたいな話だったよ。
大きな後ろ盾が無くてもチャンスが掴める良い場所かもね。 ワープドで良いパフォして海外とのコネに繋がるといいな
国内はサブカル受けロキノン受けしてない以上ここから伸ばすの苦労しそうだし >>153
メタルファンだけでなく一般的にも人気があるメタリカやモーターヘッドもSXSW
出てたみたいだね
関係者の多い見本市でプレイするのはチャンスを掴む良い機会だろうね どうでも良いけどなんでお前らはレッテルにこだわるの!?
意味ないでしょ
俺は一般的にはメタルと呼ばれてるメタリカもメガデスもアイアンメイデンもガンズもニルヴァーナもTOTOもJOURNEYもカウンティングクロウズもポリスもオーディオスレイブもパールジャムもディオもジアンサーも全部ハードロックだと思って聞いてる
いや別にハードロックじゃなくても良いわけでも俺が好きなのはハードロックでだから全部好きなのはハードロック
嫌いなのはハロウィンとかLOUDNESSとか典型的なああいう歌い方のボーカル
だからそれがハードロックだろうとメタルだろうと嫌いなものは聞かない だからレッテル(ジャンル)にこだわらないSXSW良いんじゃないのかい SXSWってなんだよ
お前ら省略すればいいってもんじゃないんだよわかるように書けよSXSWってなんだよっ!!!!!!!!!
エスバイフォーか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています