相対性理論 46
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■メンバー
やくしまるえつこ(Vo)
永井聖一(Gt)
吉田匡(Ba)
山口元輝(Dr & Per)
■相対性理論オフィシャノレ
http://mirairecords.com/stsr/
※アンチ・荒らし・精神病はスルーしましょう。
※基本sage進行でお願いします。
前スレ
相対性理論 45
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1507286706/ HPからの抽選(ローチケ)とローチケのプレリクからの申込みの違いが良くわからない。どっちも申込み期限と当選発表ほぼ被ってるし。 ユリイカのえつこ語録
「何で客がわたしのライブを観に来るのか全くわからない」 えつこのライブで押しつけオナニーしてる人が居るって本当でしょうか もしそれが本当なら地下アイドル現場よりヤバいですね >>41
ライブの密集での痴漢行為はも昨今当然のように行われています 理論の現場激アツだな
地下アイドルなんて目じゃない 理論そろそろライブDVD出してくれないかな
2009年頃の
あの頃の雰囲気が独特で良かった。。 ユリイカのえつこ語録
「歌う時の発声はリスナーのフェティシズムを意識してる」 ライブで押しつけオナニーさんのおかずを与えてるのか
押しつけオナニーさんは正解だったのか えつこ「意地でやってるだけなので相対性理論もう辞めたいです」
byミュージックマガジン2019年4月号より ・創作もパフォーマンスも楽しいっちゃ楽しいが面倒なのであまりやりたくない
・相対性理論=やくしまるとして認識されているのは面倒。できれば他の人にやってほしい
・思いついたらやらなくてはいけないので面倒。思いつきたくない
・ライブのMCの存在意義がわからない。個人から全体へのメッセージなんかねえよ。だから意味の無いセリフ3回な
・ていうかお前らライブに何しに来てんの?
・自分へのどうでもいい(と感じる)メールの返信は面倒なので基本無視。あるいは絵文字1個
・食事を摂るのが面倒なのでアイス(しろくま)ばかり食べていたら救急搬送される
・幼い頃、友達と遊んでいるときに面倒なのでずっと黙っていたらなぜかやくしまるの取り合いになる。左右から腕を引っ張られ両肩が外れるも面倒なのでそのまま帰宅。両親絶叫
・面倒なことになるのであまり人には言わないが普通に幽霊が見える
・寝るのが面倒なので気絶するまでゲームをしている
・息をするのも面倒なので電脳化したい
う〜ん、これはキチ○イwww >>63
これまとめ?
どの対談なのか教えてほしい ・幼い頃、友達と遊んでいるときに面倒なのでずっと黙っていたらなぜかやくしまるの取り合いになる。左右から腕を引っ張られ両肩が外れるも面倒なのでそのまま帰宅。両親絶叫
かわいい >>64
多少端折ったけど活動開始〜現在までの御本人の発言から
ソースは本棚漁るのが面倒なんで…
肩が抜けるほっこりエピソードは漫画家の中村光との対談
幽霊、ゲームとかは最近のユリイカでの対談
音楽活動とかに関しては
http://www.cdjournal.com/main/cdjpush/soutaiseiriron/1000001196
とか色々 >>66
お、ありがとう
肩が抜けるくだりめっちゃ読みたかった インタビュー思い出すたびにベッドの上でうわああああああってなってそう >>63
>・相対性理論=やくしまるとして認識されているのは面倒。できれば他の人にやってほしい
相対性理論=真部になってたのが不満で追い出したのに何言ってんだこいつ えつこ「わたしの話を信じるか信じないかはあなた次第」 えつこ「えっ…ちゃん…は…てん…し…だよっと」カタカタ ああああああああぁぁぁああああああああぁぁぁああああああああぁぁぁああああああああぁぁぁああああああああぁぁぁああああああああぁぁぁああああああああぁぁぁああああああああぁぁぁああああああああぁぁぁああああああああぁぁぁああああああああぁぁぁ えつこ「なくなった〜 わたしの才能をかえして〜」
スマトラ警備隊2018より もともと田中の劣化コピーだから
えつこありきだったんだよ えつこは教授、corneliusから評価されたけど
真部は最初からスルーされてたじゃん Corneliusは知らんけど教授は真部いた時代の理論褒めてたから評価されてたと言えるっちゃ言える
今は全然だけど 真部在籍時の理論だったから、えつこのボーカルと詩の才能が輝いた
あの頃は才能同士が共鳴して奇跡としか言えないです >>81
平沢進が褒めてたな
最初はえつこが作詞作曲してると勘違いしてたけど 評価してる人はハイファイまでの曲の評価だからな
真部の曲とえつこの声どちらもありき ただ片方になった時えつこは器用だからアニメっぽい曲も書けるし声の仕事したりそこそこ生きていけるけど真部は一人だとまったく需要がない >>79
ホントこれ。
進行が就職解散して、進行のコピバンを理論でやっただけ。
それをたまたま、えつこの才能に教授のアンテナが触れただけの話。
悲しいかなこれは真部自体の評価じゃない。
実際、タルト、ハナエ、集団と玄人にはドン滑り。 タウンエイジと天声ジングルは はっきり言ってギターフレーズの閃きとメロディーセンスが乏しくて1度聴いたらもういい
真部がいた頃のシフォン〜シンクロはセンス抜群だった 一度聞いたらもういいってそれ言いたいだけじゃない?
絶対無理って言ってない? >>89
天声は永井としては最高傑作だろ
あれでフレーズセンス極まった感じするぞ タウンエイジの時は完全に永井死んでたな
なんだったんだあれは 突然ヤマモトショウの話をするアスペ
ここ数年いすわってる永井ガイジ
えつこマンセー真部絶対殺すマン 天声ジングルは何回も通しでリピートするレベルの傑作 えつこマンセー連中がほんとうにわからん
バンドやソロで売れだして、えつこが過信や勘違いしだしたから真部らと合わなくなったととるのが自然
初期を知る自分としては、できればまだ一緒にやってほしかった でも実際えつこソロは売れてて真部バンドは売れてないじゃん
勘違いしてるのはどっちか火を見るより明らか
何が自然だよw 天声は理論と別物としては傑作だし今の真部よりは今の理論の方がずっとマシだけどえつこソロのクソさだけはさすがに擁護できない 今さらだけど、フライング テンタクルズって、アメリカのフライングロータスのパクりだろ
日本の小娘が作るエレクトロとかダサ過ぎて聴く気にもならん
バンドだけやればいいんじゃ >>104
モンティパイソン フライングサーカス じゃないの? ちんぽがぎんぎんぎん 中出し 精液出てこい
カウパー「ハロー」 カウパー カウパー出てきた えつこは音楽的にやりたい事は「ノルニル・少年よ我に帰れ」で
全部出し切ったって言ってるし
あとは適当にライブやってグッズ売ってゲームする余生だよ 案外、理論が解散したら真部も心を痛めると思う
飽きやすいから集団もいつまで続くか分からないし、帰る場所もないし
インタビューでも理論時代をよく回顧するしw 集団あんなボーカルならタルト辞めたメンバー連れてこい
てかタルトの初期メンは真部の曲とかなり相性良かった
ハナエみたいにウェスパーボイスさせるんじゃなくて、
ああいう無機質で投げやりな歌い方が一番合う
理論もシフォンの適当な歌唱が一番合ってたし 真部が理論を回顧wするのは単なる過去の栄光だからだろ いまは新譜出しまくって女ボーカル入れた古都の夕べが個人的にきてる 田中はずっと才能枯れないな どっちかっていうと相方のレイヤー上がりの声優の奴のがビッチやろ。サムデイインザレインわいいね えつちゃんソロがあれば理論はいらないようなきがすr ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています