○ o スキマスイッチ Vol.92 o ○
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
大橋卓弥と常田真太郎による日本の音楽ユニット!
【ローカルルール】
・sage進行推奨
・荒らし、質問厨、うp厨等ルール厳守。
荒らしに構う人も同罪(専ブラでNG推奨)
・質問する前にまず自分で調べること。
ttp://www.google.co.jp/
・他のアーティストの悪口は書き込まない。
・実況禁止。実況は該当の板で。
・次スレは>>970
▼スキマスイッチオフィシャルサイト
http://www.office-augusta.com/sukimaswitch/
▼ファンクラブ専用サイト(DELUXE)
http://www.sukima-de-luxe.com/
※前スレ
○ o スキマスイッチ Vol.92o ○ [無断転載禁止](c)2ch.net
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1511220923/ おおーーー!すげぇw
オーガスタ好きなのかな新海監督 嬉しいけど、映画を期待してしまっていたからなぁ、でもミスターカイトが日の目を見て良かった!
次回は是非映画で 「病院にいく」
一人称&進行形で
意識が薄れたとか倒れたとか語る男。
高熱出してる男をヒザマクラする女。
なんかお似合いの二人だわ(笑) 今はどうか知らんが、
長澤まさみは超初期の頃スキマスイッチ好きを公言してくれてたから尚嬉しいわ
桜夜風が好きと言ってた >>387
こんな感じ(サントリー3本後)。 ナレーションでBGM印象ないけど、カイト大丈夫かな
スリランカ高速道路、まさにカイト・・・
https://www.youtube.com/watch?v=iBeIF_-atZo
新海監督なら映画とよくばるけど、大ヒットしないと宣伝効果ないしと自分に言い聞かせる。でもいつかをあきらめない(笑
新空間アルゴリズム、「リアライズ」以外9曲タイアップ。「リアライズ」も嫁ぎ先決まるといいな。よい曲だからファン以外にも知ってほしい >>390
CMTVタイアップ曲、意識しないと印象に残らない。他大成建設のCM曲ピンとこない。前前前世は運もあるけど実力
Z会の曲、インパクトあるけど勉強不足でごめんなさい。名前聞いても知らない方だった。検索→視聴→購入 まではハードル高い >>393
曲ありきのCMならなぁ
秦坊のGirl(ヨコハマタイヤ)とか
スキマで言えば飲みこいとか?
スキマもヨコハマタイヤのタイアップ来た時は期待したけど、スタッドレスのCMは解説入りがちだしなぁ >>394
パラボラヴァ
盛上る&いい曲なのにCMも曲も話題になりませんでしたね・・・・・ おっさんずラブ3話「君の名は。」って(笑
「Revaival」台詞と同時でも緩急音量、詞とシーンが合ってて毎度すごい
http://www.tv-asahi.co.jp/douga/ossanslove2018_cu/2514/?official=1
全然関係なさすぎるけど、おっさんずラブのP。貴島誠一郎さんの娘さんとは知らなかった
父親と同フィールドは想像できない苦労も多いだろうな >>395
スルメ曲が多い中で比較的珍しいキャッチーな曲だったのに…もったいなかった >>397
もったいなかったですね。でも何が合うかすぐ浮かびません
↑の影響でおっさんずで「はるた〜ん♥」と、両手ひろげる乙女部長が浮かんでしまいました パラボラとかリチェルカとかはスキマヲタがいかにも好みそうだが
一般そうにはまったく刺さらない凡庸な楽曲だぞ おっさんずラブがバズってる
スキマまさかのこれでブレイクしたら
嬉しいような複雑なような >>398
訂正します。パラボラヴァ、【昔の評判良かった頃の】「ゼクシィ」CMに合うと思う
ある年境にCM曲が各事務所の力関係のもちまわりになり、内容も年々右肩さがりだけど 「雨は止まない」
あいかわらず不自由な日本語で状況不明。
「僕」はどこにたたずんでいるというのか。
家の前?
ラジオが聞こえるということは家の中?
だとしたら家の前と言わず窓の外と言うべきだが
存在感を奪うものが雨以外ないから
やはり家の外なのか?
何がなんだか。
さすがスキマと言っておこう。 広島公演参加したが、パーリーパーリーはライブ意識して作っただけあって盛り上がるな
コールアンドレスポンスもわかりやすいし >>405
ライブ定番曲になりそうだよね
ラストへ向けての一曲として 今回のツアーで何か振り付けがある曲はありますか?
振り付けというか、手拍子で、パラボラとか、全力ではサビになると頭の上で手拍子するとか 「青春騎士」
前半、付き合っている「僕」と「君」が喧嘩でもしたのかなと思わせるが
後半はろくに口さえ聞いたことがないかのような表現が続く。
借りた消しゴムさえ返せず
「君」に話しかける男を悪いやつらと呼び、
試してるとか妄想も入っているようだし、
まともな人間関係さえ築けない人物であるようだ。
おまけに斜め後ろから横顔や鎖骨が見えると豪語。怖い怖い。
超能力自慢でなければ、ずいぶん不自由な日本語だ。 次こそワッチョイつけようよ。このゴミなかなか死なない。 >>407
パーリーパーリーだと
サビ前に手拍子のリズムが変わるのと
大サビラスト 叫ぼう「オーイェイ」で実際叫ぶ
他にもあるけどネタバレになるから書かない
てか好きに観たら良いと思うぞ CM来たね
長澤まさみの声がでかくてミスターカイトの音量が小さく感じた >>412
ありがとうございます!
うーん・・・・・長澤さんMCメイン。サビでMCボリュームさげてほしいは身勝手な思いよね
カイトの良さ、ファン以外には伝わりにくいかも。でも採用されてよかった >>407
だいたいまっちゃんとか本間さんあたりがリードしてくれるよ
リチェルカの間奏やあういぇーのタオル 「君曜日」
あいかわらず感情が通わない歌詞。
時系列順に書かれていて単調。
「君」が来る約束の日に「二度寝」して
「そういえば」と思い出して慌てるところを見ると
「僕」は本当に「君」のことを思っているのだろうか。
どうでもいい慌てぶりをくどくどと書くところは
なんともスキマらしい(苦笑)。
バカっぽいドタバタをマンガに例えるのはマンガに失礼だろ。
スキマらしいと言えば「君」を褒める場合、
「飲みにこないか」でもそうだが「君」の外見だけを取り上げる。
スキマには他に言えることがないようだ。
ラストは一緒に暮らすことになったというオチ?
なぜ日曜日にグウタラなことを強調するのか知らないが、
「君」が来るのが「日曜日」だから「君曜日」というなら、
一緒に暮らすことになったということは
比喩の構造上毎日が日曜日になったということだ。
きっと「僕」は更にグウタラになったんだろう。
「君」はそんなバカっぽい「僕」のどこがいいんだろう?
「君」の外見だけ取り上げて
二人の関係を窺わせるものが何もないから想像もつかない。 新海誠×スキマスイッチ 『ミスターカイト』コラボミュージックビデオ(Full.ver)
https://youtu.be/ZYaMOY9-wWc
素晴らしい!!ヽ(・∀・)ノ おっさんずラブ×スキマスイッチ
「Revival」スペシャルPV
https://youtu.be/v-5bVt5KyE0
Revivalも来たで(笑) 主題歌『Revival』を担当するスキマスイッチ(大橋卓弥、常田真太郎)が、5月12日(土)放送の第4話にカメオ出演! 田中&林と初のドラマ共演を果たす。 事務所が変わるとこんなにも扱いが変わるんだね
ドラマが楽しみ >>420
新旧CM編集だけどめちゃめちゃいいね。うれしすぎる
スリランカのカイトこそ、ミスターカイト!と思ってた
>>421
ここで出た〜〜リクエストなど次々叶い、露出増え・・・うれしいぃ・・・・です・・・・
コメディすぎて複雑。これはこれでとてもいいのですが、普通Ver.もお願いします
「♪ゆれるゆれる〜」のこと、なんじゃー 大成建設のHPには>>420 掲載されてないね
http://www.taisei.co.jp/about_us/library/cm/tvcm/
事務所の方、大成HPにも掲載するようプッシュしてください
大成建設さんもタイアップしてるから、多くの人に視聴してもらわないともったいない
youtube/オーガスタチャンネルだけでは既存ファンしか辿りつけない傾向強いので ミスカイト凄い曲だと思うが一般にはまったく刺さってないよな リアライズも映画エンディングとかタイアップするのでは? >>426
尺長いからTVCM は難しそうだけど、どこかで披露計画あると思う。大成建設もyoutube upだけのために制作した訳じゃないだろうから 誕生日おめでとう!!
オフィスオーガスタ@officeaugusta
【#スキマスイッチ GOODS】
本日5月9日は #大橋卓弥 誕生日!本日福岡サンパレスでの限定Tシャツ販売決定!
※グッズ先行販売は16:45〜17:45の予定です。
※1回の購入でお1人様2枚までとなります。数に限りがございますので、売切れの場合はご了承下さい。
http://pbs.twimg.com/media/Dcu4SPUV0AAqeGu.jpg 「帰り道」
「もしも」「…なら」と仮定ばかりで状況不明。
なぜそう「思える」のか、なぜ「輝く」と思うのか、
その心境を窺い知れるものは何もない。
「幸せ」と言っておいてなぜか「悲しみ」を仮定し始める。
「君となら」「僕」は悲しみを乗り越えることができるんだそうだ。
「僕」には何か悲しみが待っているのだろうか。
読み進めると目が見えなくなるとある。
一瞬、どえらい設定だなと思ったら「もしも」のお話だった。
どんな不幸でも君となら大丈夫だと強調するためだけに
視覚障害者を「幸せ」の対極の存在として引き合いに出すのは
いくらなんでも失礼では?
差別的な表現ですな。 吉野家@yoshinoyagyudon
\#スキマスイッチ 大橋卓弥さん/
@@@@
@ Happy @
∩@Birthday@
(・ω・@@@@
ヽ っ\ /
∪∪ /∞ヽ
ハートの玉子焼き付きでお祝いだよ〜☆
#大橋卓弥誕生祭2018
http://pbs.twimg.com/media/DcvXRCcUQAA-dPe.jpg 誕生日限定Tシャツ、アイディアはいい
3,500円×限定400枚 140万
原価1枚1000円(もっと安そう)見積りで(利益2,500円×400枚) 利益100万てとこかな
細かいけど「in tax」はスラング表現もない。どこからやってきた?「tax incl./with tax/pretax」とかかな こんなの当日しか着れないしって思うけどコレクターいるし売れるんだよね〜 未来花のバンドバージョンいいね。ピアノとボーカルだけに比べて、爽やかな感じがする。 「ありがとう」
なぜ「僕」は「あなた」に「ありがとう」なのか、
なぜ今頃になって気づいたのかと言えば、
「風」と「空」から「ふと」思い出したからだ。
そこにどのような心境の変化があったのか窺わせるものが何もない。
小説のような臭い回想導入をやっておいてこれだもん。
さすが(笑)
「あなた」がこうしてくれたから「僕」もこうすると言ってるだけで
ずいぶん浅い内容だ。
2番のBメロの「その」が1番のサビにかかっているのも興味深い。
普通なら「あの」として2番のサビにかかるようにするところだろう。
さすが、型破りだ(笑) 詞の解釈
・ 「○○がよくない」→「おれなら△△」と表現するとか
・ ここ言葉遊び/韻ふんでる/こんな解釈してる など「トキタラボ的」分析するのどでしょ
・簡潔&数行が幸い
ここ来てる誰よりも(笑、スキマ好きだと思います
そんなに読み込んでる情熱(きもち)もったいない。その才能活かしてほしいです 2人でバーを経営のマスター、セリフ「飲みに来ないか」
圭くんとスキマファン以外意味わかるか むろくんグッズ、毎秒、君に恋してる
「Love you every second」→「毎秒汝を愛せ」になってる。わざとだよね? いうて40歳だしなぁ
というか、40歳のおっさんユニットなのにこんなに一線級でやれてるのって数えるくらいしかいないんじゃないか?
とにかく高い品質と水準を維持し続けてきた結果なんだろうけど、改めて感嘆する。 コツコツとタイアップ獲ってきたのが大きいだろ
スタッフの働きに感謝 そうだねぇ
とはいえゴリ押ししても実力が無きゃすぐサヨナラの世界でよくぞここまでと思う この間まで現マネ叩き酷かったのにお前らときたらw
表面的な面白さでラガーが持ち上げられてたけどはっきり言ってラガーなんかよりずっと優秀だからな 人相よくない系にきてる。完全に悪くはなってないから持ちこたえてほしい デラ枠で取ったチケット、前から8列目の真ん中辺りで逆にびっくりした オーガスタ、絶対プレミアムモルツと関係持ってるよね 気のせいかもしれないけど、新潟公演、最前列のたくやのマイクの前の席毎回同じ女二人組なんだけど。私の記憶に間違えがなければ前回も、前々回も最前列のマイクの前。
こっちはファンクラブ枠で良席を祈る思いで取って、席の良し悪しで毎回一喜一憂してるのに、同じ人が決まって最前列の同じ席なんてひどすぎる。
不正だとしてもこんな不正あってもいいの!?
いつもあの人達が最前列のマイクの前にいて毎回ハイタッチしてもらえて、同じファンとして悲しすぎる。 >>458
新潟あたりならいくつか重複すれば良席は可能だろうな
重複も褒められた行為じゃないけど でも3公演連続最前列のマイクの前ってありえませんよね?どうやって取ってるのかな?
私はファンクラブ枠で真ん中らへんの列でした >>458 >>460
関係者(コネ)でしょ。そんな良い席一度でいいから行ってみたい
気づく方もすごい >>457
やっぱり落選あるよね。
横アリ程度のキャパで土日で15周年イベントなら地方からも来るし。 アリーナ埋まるか心配してたくらいで、デラ枠で落選あるとは思わなかった
1日<両日 優先? >>454
初積みホップ”ヌーヴォーのことですか?
サントリー鳥井一族と良好な関係なのでは えー、おっさんずラブ出演あれだけかぁ…。もう一回くらい出るかと思ったのに (´・ω・`) >>461
それが本当だとしたら毎回その人たちを確認できるくらいの良席に自分もいるわけやろ
十分やん >>458
その人達、最前列で馬鹿みたいに騒いでた人達?あれは嫌でも目に入るから覚えてるのも分かるわ ヤサは最前なんて見てないし何度来ようが覚えてないのにそんな最前なんかで見たいものかな
覚えられてるとしたら確実に悪い意味でだろうしね 馬鹿みたいに騒ぐって(苦笑
その場にいたら腹立ちそうだから遭遇したくない
どの席でも騒ぎすぎはいやだけど、それが格別良席。しかも毎回はね ドラマ見直すとしんたはセリフないというより言えてないように見える
ちょっとあわあわしてるw 新潟、卓弥の声イマイチだった。風邪気味?
それとも劣化?
前はもっと良い声だったような。あんな感じだったっけ? >>473
今公演2回みたけど劣化の線は心配しなくて大丈夫!
調子悪かったんじゃない? >>472
「飲みに来ないか?」のあとにボソッと「おいでよー」って言ってた(笑) 大体ライブの最前列は関係者の友人・知人とかの
コネ入手がほとんどだよ
シンタ君、滑舌悪いからセリフ言えるか心配したけど
心配するほどいい喋ってなかったw
卓弥君は相変わらずスティック読みだったなぁ 最前列なんていいか?楽器隊見えないしノリ方に気使うし
二階最前が最強だろう
ここも関係者用が多いけど 「ブルース」
設定不明の歌詞。
「快楽」「エクスタシー」「メイキング・ラブ」と
言うくらいだから語り手が女をホテルに連れ込んで
よろしくやってるのか?
語り手が疲れてホテルに一人チェックインしたのか?
それとも一般化して描写したものか?
一体何がなんだか。
バスルームのお湯が出なくて怒っていたり
フロントが対応しないところを語り手目線で描くのは
一般的な話ではないだろう。
設定も不明だが突然脈絡なく
表現や歌の話が飛び出してくる。
一体何がなんだか。
無理して都会的な雰囲気を出そうとすると
こんな歌詞ができるもんなのか? 2階最前立っちゃダメだからイマイチ乗れない
前の方でも端だと全然見えないから5-10列目の中央付近が良席だと思う >>479
立っちゃダメなの?
みんな立ってる記憶しかないけど >>480
そうなの?じゃあ会場によるのかな
2階、3階の最前列は危ないから立たないでと張り紙あったり係りの人がアナウンスしてるイメージだわ
大阪だとフェスティバルホール、オリックス共にダメだったはず 関係者を最前列に置くメリットあるか?
自分は関係者でもなんでもないけど1年で2回最前列になったことあるし
運次第だと思うけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています