○ o スキマスイッチ Vol.92 o ○
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
大橋卓弥と常田真太郎による日本の音楽ユニット!
【ローカルルール】
・sage進行推奨
・荒らし、質問厨、うp厨等ルール厳守。
荒らしに構う人も同罪(専ブラでNG推奨)
・質問する前にまず自分で調べること。
ttp://www.google.co.jp/
・他のアーティストの悪口は書き込まない。
・実況禁止。実況は該当の板で。
・次スレは>>970
▼スキマスイッチオフィシャルサイト
http://www.office-augusta.com/sukimaswitch/
▼ファンクラブ専用サイト(DELUXE)
http://www.sukima-de-luxe.com/
※前スレ
○ o スキマスイッチ Vol.92o ○ [無断転載禁止](c)2ch.net
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1511220923/ ミスカイト凄い曲だと思うが一般にはまったく刺さってないよな リアライズも映画エンディングとかタイアップするのでは? >>426
尺長いからTVCM は難しそうだけど、どこかで披露計画あると思う。大成建設もyoutube upだけのために制作した訳じゃないだろうから 誕生日おめでとう!!
オフィスオーガスタ@officeaugusta
【#スキマスイッチ GOODS】
本日5月9日は #大橋卓弥 誕生日!本日福岡サンパレスでの限定Tシャツ販売決定!
※グッズ先行販売は16:45〜17:45の予定です。
※1回の購入でお1人様2枚までとなります。数に限りがございますので、売切れの場合はご了承下さい。
http://pbs.twimg.com/media/Dcu4SPUV0AAqeGu.jpg 「帰り道」
「もしも」「…なら」と仮定ばかりで状況不明。
なぜそう「思える」のか、なぜ「輝く」と思うのか、
その心境を窺い知れるものは何もない。
「幸せ」と言っておいてなぜか「悲しみ」を仮定し始める。
「君となら」「僕」は悲しみを乗り越えることができるんだそうだ。
「僕」には何か悲しみが待っているのだろうか。
読み進めると目が見えなくなるとある。
一瞬、どえらい設定だなと思ったら「もしも」のお話だった。
どんな不幸でも君となら大丈夫だと強調するためだけに
視覚障害者を「幸せ」の対極の存在として引き合いに出すのは
いくらなんでも失礼では?
差別的な表現ですな。 吉野家@yoshinoyagyudon
\#スキマスイッチ 大橋卓弥さん/
@@@@
@ Happy @
∩@Birthday@
(・ω・@@@@
ヽ っ\ /
∪∪ /∞ヽ
ハートの玉子焼き付きでお祝いだよ〜☆
#大橋卓弥誕生祭2018
http://pbs.twimg.com/media/DcvXRCcUQAA-dPe.jpg 誕生日限定Tシャツ、アイディアはいい
3,500円×限定400枚 140万
原価1枚1000円(もっと安そう)見積りで(利益2,500円×400枚) 利益100万てとこかな
細かいけど「in tax」はスラング表現もない。どこからやってきた?「tax incl./with tax/pretax」とかかな こんなの当日しか着れないしって思うけどコレクターいるし売れるんだよね〜 未来花のバンドバージョンいいね。ピアノとボーカルだけに比べて、爽やかな感じがする。 「ありがとう」
なぜ「僕」は「あなた」に「ありがとう」なのか、
なぜ今頃になって気づいたのかと言えば、
「風」と「空」から「ふと」思い出したからだ。
そこにどのような心境の変化があったのか窺わせるものが何もない。
小説のような臭い回想導入をやっておいてこれだもん。
さすが(笑)
「あなた」がこうしてくれたから「僕」もこうすると言ってるだけで
ずいぶん浅い内容だ。
2番のBメロの「その」が1番のサビにかかっているのも興味深い。
普通なら「あの」として2番のサビにかかるようにするところだろう。
さすが、型破りだ(笑) 詞の解釈
・ 「○○がよくない」→「おれなら△△」と表現するとか
・ ここ言葉遊び/韻ふんでる/こんな解釈してる など「トキタラボ的」分析するのどでしょ
・簡潔&数行が幸い
ここ来てる誰よりも(笑、スキマ好きだと思います
そんなに読み込んでる情熱(きもち)もったいない。その才能活かしてほしいです 2人でバーを経営のマスター、セリフ「飲みに来ないか」
圭くんとスキマファン以外意味わかるか むろくんグッズ、毎秒、君に恋してる
「Love you every second」→「毎秒汝を愛せ」になってる。わざとだよね? いうて40歳だしなぁ
というか、40歳のおっさんユニットなのにこんなに一線級でやれてるのって数えるくらいしかいないんじゃないか?
とにかく高い品質と水準を維持し続けてきた結果なんだろうけど、改めて感嘆する。 コツコツとタイアップ獲ってきたのが大きいだろ
スタッフの働きに感謝 そうだねぇ
とはいえゴリ押ししても実力が無きゃすぐサヨナラの世界でよくぞここまでと思う この間まで現マネ叩き酷かったのにお前らときたらw
表面的な面白さでラガーが持ち上げられてたけどはっきり言ってラガーなんかよりずっと優秀だからな 人相よくない系にきてる。完全に悪くはなってないから持ちこたえてほしい デラ枠で取ったチケット、前から8列目の真ん中辺りで逆にびっくりした オーガスタ、絶対プレミアムモルツと関係持ってるよね 気のせいかもしれないけど、新潟公演、最前列のたくやのマイクの前の席毎回同じ女二人組なんだけど。私の記憶に間違えがなければ前回も、前々回も最前列のマイクの前。
こっちはファンクラブ枠で良席を祈る思いで取って、席の良し悪しで毎回一喜一憂してるのに、同じ人が決まって最前列の同じ席なんてひどすぎる。
不正だとしてもこんな不正あってもいいの!?
いつもあの人達が最前列のマイクの前にいて毎回ハイタッチしてもらえて、同じファンとして悲しすぎる。 >>458
新潟あたりならいくつか重複すれば良席は可能だろうな
重複も褒められた行為じゃないけど でも3公演連続最前列のマイクの前ってありえませんよね?どうやって取ってるのかな?
私はファンクラブ枠で真ん中らへんの列でした >>458 >>460
関係者(コネ)でしょ。そんな良い席一度でいいから行ってみたい
気づく方もすごい >>457
やっぱり落選あるよね。
横アリ程度のキャパで土日で15周年イベントなら地方からも来るし。 アリーナ埋まるか心配してたくらいで、デラ枠で落選あるとは思わなかった
1日<両日 優先? >>454
初積みホップ”ヌーヴォーのことですか?
サントリー鳥井一族と良好な関係なのでは えー、おっさんずラブ出演あれだけかぁ…。もう一回くらい出るかと思ったのに (´・ω・`) >>461
それが本当だとしたら毎回その人たちを確認できるくらいの良席に自分もいるわけやろ
十分やん >>458
その人達、最前列で馬鹿みたいに騒いでた人達?あれは嫌でも目に入るから覚えてるのも分かるわ ヤサは最前なんて見てないし何度来ようが覚えてないのにそんな最前なんかで見たいものかな
覚えられてるとしたら確実に悪い意味でだろうしね 馬鹿みたいに騒ぐって(苦笑
その場にいたら腹立ちそうだから遭遇したくない
どの席でも騒ぎすぎはいやだけど、それが格別良席。しかも毎回はね ドラマ見直すとしんたはセリフないというより言えてないように見える
ちょっとあわあわしてるw 新潟、卓弥の声イマイチだった。風邪気味?
それとも劣化?
前はもっと良い声だったような。あんな感じだったっけ? >>473
今公演2回みたけど劣化の線は心配しなくて大丈夫!
調子悪かったんじゃない? >>472
「飲みに来ないか?」のあとにボソッと「おいでよー」って言ってた(笑) 大体ライブの最前列は関係者の友人・知人とかの
コネ入手がほとんどだよ
シンタ君、滑舌悪いからセリフ言えるか心配したけど
心配するほどいい喋ってなかったw
卓弥君は相変わらずスティック読みだったなぁ 最前列なんていいか?楽器隊見えないしノリ方に気使うし
二階最前が最強だろう
ここも関係者用が多いけど 「ブルース」
設定不明の歌詞。
「快楽」「エクスタシー」「メイキング・ラブ」と
言うくらいだから語り手が女をホテルに連れ込んで
よろしくやってるのか?
語り手が疲れてホテルに一人チェックインしたのか?
それとも一般化して描写したものか?
一体何がなんだか。
バスルームのお湯が出なくて怒っていたり
フロントが対応しないところを語り手目線で描くのは
一般的な話ではないだろう。
設定も不明だが突然脈絡なく
表現や歌の話が飛び出してくる。
一体何がなんだか。
無理して都会的な雰囲気を出そうとすると
こんな歌詞ができるもんなのか? 2階最前立っちゃダメだからイマイチ乗れない
前の方でも端だと全然見えないから5-10列目の中央付近が良席だと思う >>479
立っちゃダメなの?
みんな立ってる記憶しかないけど >>480
そうなの?じゃあ会場によるのかな
2階、3階の最前列は危ないから立たないでと張り紙あったり係りの人がアナウンスしてるイメージだわ
大阪だとフェスティバルホール、オリックス共にダメだったはず 関係者を最前列に置くメリットあるか?
自分は関係者でもなんでもないけど1年で2回最前列になったことあるし
運次第だと思うけどな >>481
そうだよね、ホールによるか
関係者席が1階最前ってのはありえないと思う >>482
1年で2回最前列・・・・相当な強運。うらやましすぎます
5列より前になったことないです
関係者席で騒ぎすぎるのは、関係者との関係考えたら普通はできない
いやそういう人達は騒ぎすぎてることに気づいてないのかも そういえば、ライブ後の楽屋にご招待ってやつ、当たった人なかなかいないのかな?
まったく情報みないね >>468
そうそう馬鹿みたいに騒ぐ2人組です。
最前列のマイク前で動きが派手すぎ、特殊な動きで嫌でも目に入ってイラつく。
コネかなんかの不正入手の席なんだから大人しくしてろって思う
てかそんな人達を毎回特別席にやる関係者もおかしいわ。 >>468
コネかなんかの不正入手の席?
なにそれw >>486
最初からヤバかったけど、ラストでたくやとハイタッチした後のくるっと回ってピョンピョン飛び跳ねてるのが特に酷かったわ
そこ5〜6人みんなそんなノリだったけどね だから最前が関係者席とかないからw
関係者用の席って案外地味な場所だよ オタ芸でさえ敗訴が確定してるってのに
こんなところで文句言っても始まらない それ本当に同一人物?
飛び跳ねてる人は点在してるし、別に迷惑かけてなきゃ楽しみ方は自由だろ
ある程度乗ってる人がいた方が盛り上がると思うわ 関ジャムでは木村カエラさんのButterflyが現代ウェディングソングの第一位に選ばれたけど、sakusakuなら木村カエラさんのButterflyとスキマスイッチの奏が同点一位になったと思われ 奏はウェディングには向かないだろ、歌詞的に
プレモル、福耳と関係があったね >>485
Instagramに挙げてる人1人見た。
スリーショットの写真に名前入りサインもらってた。
あと会場で終演後に、「バックステージ当選の方」みたいな案内板持ってるスタッフに声かけてる女性見た。 >>486
最後にもタクヤから直接ピック貰ってたよね。 スキマカフェ恵比寿行かないまま
最終日に行っとけばよかったかな、と未練 「ガラナ」
「有言実行」とか言って、
何を「僕」は目指しているのかと言えば、
「君」とのキッスなのであります。
キッスひとつでここまでテンパってる男は
女から見たらさぞかし気持ちが悪いだろう。
「僕」と「君」の関係が明らかにならず
「藍」と同じで一方的な関係にも見えて
感情が通っていない分よけい気味が悪い。
「想い」より性欲が強いだけでは?
「僕」の妄想は「栄光」「希望」「理想」と
更に高まるが中身はカラッポ。
そりゃそうだ。「僕」が目指してるのは
ただのキッスなんだから。 >>489
近くにいたらにおいもあるし、ビビるし、いや
体調不良は急なことで仕方ないかな。我が身にも起こるかもしれないし
(急過ぎたり、曲の合間気にして移動できなかったなど) プレモル×福耳
カバー曲、オーガスタといえばビートルズ?
でCM主演は矢沢永吉ですかね、彼こそサントリー蜜月 >>493
去年、さまぁ〜ずの神ギ問で「ウェディングプランナーが選ぶ神ウェディングソング」で大橋さんの「ありがとう」が1位だったよ
さまぁ〜ずはポカンとしてたけど(笑)
ウェディングプランナーが選ぶってのは価値あるよね ありがとうは分かる
でも奏はウェディングソングじゃないわ >>502
さくさくを見ていた子供たちが大人になって就職して肩書きを持つようになってもファンでいてくれるのは尊いことです
スキマスイッチのお二人はこれからもファンの気持ちに応えて良い曲を作って下さい
未来花も根強く聴き継がれる名曲だと思います おっさんずラブで、武川さんと牧くんは元恋人ってのが判明したけど
じゃあなんで武川さんははるたんに優しくしてたの?? 「さいごのひ」
思わせぶりな冒頭。
電話とテーブルのくだりから「僕」は「君」と別れたようだが
どうしたら「命」「さいご」「世界」という壮大な表現に繋がるのか。
なぜか突然悲惨なニュースに思いを馳せ、
なぜか突然の問いかけ。
「君」と「僕」がどんな出会いでどんな関係だったのか、
こっちが知りたいんだが…。
誰の、何の「さいご」なのか最後まで明らかにならず、
空回りする歌詞。
スキマお得意のオヤジギャグで考えれば
最後の火=最期の日と語呂で繋いで深みを持たせたつもりだろうが、
さすがスキマ、繋ぐものを間違えている。
終盤、仮定的条件として語っているから「君」や「僕」が
実際にはどうなっているのかさっぱりだ。 revivalカラオケで歌うと気持ちいいわ〜
ミスターカイトと未来花なんかPV入っててびっくりした
どうかパラボラヴァも頼む…! おっさんずラブ
ネットでは話題になってるけど周りで見てる人いない
http://www.officiallyjd.com/archives/726367/
田中圭&吉田こうたろう&林遣都&眞島さんの四角関係「コメディ」と説明したら、やや(結構?)ひかれた ネットではこんなに熱いのにね
私の周りもいないよ
視聴率も今ひとつだね すこしまえにデラックスで隙間の2人バックハグっぽい構図の可愛らしい写真が上がってて「BLではありません」って注意書きまでしてたの、思い出した。
もしかしたら主題歌の話あって意識して撮ったのかな。
自分はおっさんずラブにどハマりしてます。
スキマの歌も切なくてすごく合ってる。ドラマスレにいるとrevival買ってくれてる人もいる。 深夜だから視聴率こんなものでしょうけど、リアル視聴者は自分まわりにいない
BL 、腐女子、ネット受けだけならいやだな
スキマきっかけで毎週見てるし、おもしろいけどBL 扱いされそうで伏せてる
ドラマきっかけでCD 買う人いてくれるんだ。効果あってうれしい 秦基博さんの「スミレ」
同じ土曜深夜テレ朝の「すみかすみれ」(タイトル違うかも)も、秦さんきっかけで見てた
おもしろかったけど、リアル視聴はもちろん、ネット評判もなかった
ドラマ見る人限られてそう 確かに。
自分も一度面白いよって話はしたけどそれっきり自分からは振らないな。
コメディタッチの純愛ストーリーなんだけど絵面が。
ハマりすぎてrevivalばっかり聴くからの再生回数凄いことになってるw はい、の再生回数ダントツ(笑
最近revivalかミスターカイトリピート スキマの話題じゃなくて
BLの話題で盛り上がるスレ >>520
おつきあいか、ギャラがよいかどちらかでは? >>512
あー!あのバックハグはそうだったのかも
突然BL って変なこと言い出すと思ってた >>521
dtvつながりかな、とは思ったけど、客層考えると違和感しかない >>501
過去にHey Jude採用されてた。25周年でまた同じ曲の可能性高い
さかいゆう編曲×福耳ならアップテンポな曲歌ってほしい 今年デビュー15周年☆スキマスイッチが登場!! あの名曲誕生の舞台裏にあった 思い出の味とは!? 5/19(土) 『人生最高レストラン』【TBS】
https://youtu.be/xWCu39MoCUs クひげが折れ曲がって鼻INがつらいと言うシンタくんに、じゃあそっちゃいなよ!と思うのは空気読めないでしょうか
たまに鼻毛抜くクセがあると思ってたけど、そんな事情だったのね
あってもすてきだけど、なくてもすてきそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています