ASIAN KUNG-FU GENERATION 180
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
喜多建介(G & Vo)・後藤正文(Vo & G)・山田貴洋(B & Vo)・伊地知潔(Dr)
○オフィシャルHP
http://www.asiankung-fu.com/
○まとめサイトwiki
ttp://www34.atwiki.jp/akglog/
○注意
・sage厳守。
・実況禁止。
・アンチ・荒らし・煽り・釣りは徹底放置。
・アニヲタ、腐女子論争は醜いのでやめれ。
・オフィシャルの掲示板ネタの持ち込み禁止。
・過剰なコテ叩きも荒れる原因、やめれ。
・他アーティスト叩きは控えよう。
・質問する前にテンプレ確認、まとめ確認、google検索、これ常識。
前スレ
ASIAN KUNG-FU GENERATION 179
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1517920241/ 点数つけろ。
1エントランス
2アフターダーク
3それではまた明日
4脈打つ生命
5スタンダード
6絵画教室
7惑星
8猿の惑星
9センスレス
10ReRe
11遥か彼方
12羅針盤
13Hold me tight
14ソラニン
15振動覚
16リライト
17フラッシュバック
18未来の破片
En
19Easter
20自閉探索
21マジックディスク
22荒野を歩け 俺が作ったベストアルバムに点数つけろ。
1遥か彼方
2未来の破片
3エントランス
4アンダースタンド
5君という花
6リライト
7君の街まで
8Hold me tight
9海岸通り
10ループループ
11ブラックアウト
12センスレス
13転がる岩君に朝が降る
14或る街の群青
15新しい世界
Disc2
1ムスタング
2未だ見ぬ明日に
3藤沢ルーザー
4江ノ島エスカー
5新世紀のラブソング
6さよならロストジェネレイション
7迷子犬と雨のビート
8橙
9ソラニン
10All rights part2
11バイシクルレース
12それではまた明日
13Easter
14スタンダード
15Operagrass
羅針盤、電波搭、無限、サイレン、ReRe、ワールドアパート、絵画教室、惑星、脈打つ生命、ラストダンス、踵、十二進法、夜のコール、夜を越えて、今を生きて、wf入れたかったが入れるスペースがない 俺のプレイリスト点数つけろ。
1All rights part2
2リロードリロード
3大洋航路
4それではまた明日
5バイシクルレース
6ラストダンスは悲しみに乗せて
7マイクロフォン
8藤沢ルーザー
9鵠沼サーフ
10脈打つ生命
11融雪
12新しい世界
13夕暮れの紅
14Hold me tight
15真冬のダンス CCCD商品が製造出荷され、店頭に並ぶ頃には
実はSONYはすでに戦意喪失気味だったという後日談を耳にしたことがある 昨日のリクステではリライトの間奏中にテンション下げつつ
「芽生えてない〜」と歌いながらステージで寝転んでた リライトすんのかいせんのかいってそういうことだったのか ゴッチはあのキャリアではかなり闘ってたけどな。
犬だったミュージシャンは他に山ほどいる
岸田がサイコだから誤解されるようなtweetして
なんかゴッチに火が飛んでたけどw 去年のフェスでリライトの間奏中にドラム叩き続ける潔をゴッチが抱き締めて止めるネタとかもう一回やってほしい リライトで寝転がるのは去年のレディクレでもあったな 毎年のようにカラオケ印税入ってくるから最高だよね、リライト様様だよ
でも正直リライトやりゃ盛り上がるのノリは嫌だ
変化球は1球入れるべきだよ >>404
あれはあの時だけに通じる時事ネタでしょw リライトソラニン君花って本当にクソだね
こんなんワンマンも期待出来ねぇよ >>403
CCCDのせいで、アジカンダサい、アジカンボーカルヘタレは固定されてもう拭えない
アジカンがCCCDでリライト出す
↓
くるりやUAらなどがクビ覚悟でCCCD廃絶を訴える
↓
CCCD爆死、反対派アーティスト大勝利
↓
アジカン、SACDでリライト出す
↓
アジカン後藤ブログ「僕らはCCCDで嫌な思いをした」※ただし反抗はしてない
↓
くるり岸田「CCCDの時、レコード会社の犬やったアーティストのことは全員覚えてる」
↓
アジカン後藤「せ、説明会には行ったから…」 骨芋以外だと生者のマーチ、リライト、荒野を歩けはほぼやるだろうけど、webラジオのメンバーチョイス盤もなかなか良かったから1曲ずつぐらいセットリストに入るといいな 別にどうでもいいけど、君繋の頃からレコード出してるのはCCCD関連と戦ってたってのとは関係のないこと? ナタリーのthe fin.との対談
接し方がカナブンと違って草 ミスチル、スピッツ→バンプ、アジカン→ラッド、ワンオク ラッドは活動長いぞ
アジカン全盛期の頃にはロキノン界隈ではもう人気だった >>416
ワンオクは本人も言ってるしエルレかな
BUMP→RAD、エルレ→ワンオク、アジカン→KANA-BOONがしっくり来る
アジカンとKANA-BOONは正直全く別物だと思うけどね カナブンてなんだかんだ言って
位置についてよ〜いドンのいま〜みたいな4月になるとよくかかる曲とか
羽生さんのCM曲とか、アジカンの曲より浸透しちゃってる カナブーンやフォーリミあたりって純粋に聴きたいと思える音楽していない
聴いても体育会系の安いノリの印象しか受けない
そりゃ今の若い人らの殆どは三代目や欅坂、バンドだとワンオクに耳傾けるよな
てかカナブーンとかは前世代のバンドが耕した土壌食いつぶしているだけじゃんか >>423
>前世代のバンドが耕した土壌食いつぶしているだけじゃんか
アジカンが言われてることをそのまんま他のバンドに八つ当たりしててワロタ
むしろアジカンの方が食いつぶしが上手いんじゃないか ワンオクだって洋楽まんまとか言われてるしどこがどうとか言えたもんでは 洋楽そのままは別にいいよ。どうせ本当のファンは元ネタ解ってねぇんだから ホリエはホリエグライダーか、ソロでよくやるRe:Re:かな
ゴッチはトリビュートのセンスレスか北海道でやったTENDERか
楽しみ >>426
アジカンファンの一部にワンオク下げしないと気がすまないのがいるみたいだな
ワンオクファンの間ではアジカンは何の話題にもならないようだが ゴッチはセクハラ問題なら負けないと思って久々に時事ネタ乗っかったのに山口達也のお陰でまたダブスタ晒しちゃったな 後藤正文メンバーが、性行為強要で告発されてた鳥越俊太郎を応援してたのを思いだしてしまった アジカンより上の2000年代バンドなんて実際そんないないよな
確実に上なのはBUMP RAD ドラゴンアッシュ
レンジ ぐらいだろ 何をもって上とするかによるな
CD売り上げ、ライブ動員、ライブ会場規模、音楽好きの認知度、音楽聞かない層の認知度このあたりが判断基準になるだろうな
個人的にはドラゴンアッシュとレンジはアジカンと同じ、もしくは下なイメージ ドラゴンアッシュの全盛期見てたらアジカン以下とは思えないなぁ
ミクスチャーロックや日本語ヒップホップブームが凄かったのもあるけど >>436
そんなことあったっけ、忘れてた。
ゴッチってなんか世間の総意の反対側に立つことが多い気がする ブートレグラジオの5番目にrereのライブver. 入ってるけどすげーな
キヨシのドラミングやべーな >>440
ゴッチは音楽以外はニワカ丸出しだからしょうがない >>437
アジカンが
バンドシーン、何も無かった00年代の代表
とか
バンド小粒化の先駆け
と言われるだけのことはあるよな 影響力 アジカン≧BUMP> RAD
動員力 BUMP≧ RAD>アジカン
売上 RAD>> BUMP≧アジカン
演奏力 RAD>>>>アジカン>>>> BUMP
オリジナリティ アジカン>>> BUMP> RAD >>445
アジカン、アジカン曲
↑
・糞ダサバンド代表
・ソニーゴリ押し
・日陰地味バンド
・印象に残らない
・鉄板曲も無し
・ファン以外の人がなんとなく口ずさんでしまうようなメロディーやフレーズが無い
・唯一の有名曲りライトも風化
・アジカン節みたいなオリジナリティも特にはない
・この人、この人達じゃないとこの音にはならないという演奏でもない
※ただし、これらが必ずしもマイナスばかりとは限らず、こういうのが好きな人もいる >>447
こうつらつらと自分の考えを音楽ファンの総意として書き込めるお前の図々しさを俺は見習いたいよ >>445
売り上げに関してはBUMPが抜き返してるか並んでる印象だけどな
RADの前前前世効果での勢いは凄かったけどそのあとのシングルはコケてたよ
BUMPも最近はシングル出してないから単純比較できないんだけどね
売り上げはRAD=BUMP>>>アジカンぐらいじゃない?
他は概ね同意できる 最新アルバムで BUMPボロ負けしてるぞ
バタフライズ 28万 人間開花31万
その前もボロ負け
RAY28万 君の名は58万 シングルもボロ負け
記念撮影 ゴールド サイハテアイニ 配信CD両方ゴールド
アンサー ゴールド 君の名は ミリオン DP P×2 普通に君の名は以前でもRADが上だろ
BUMPは2010〜ぐらいからヒット曲ないしね
天体観測とカルマしか売れてないのにされすぎ ついに他のバンドの名前出してまでバンプ下げかよ・・・
凄まじいまでの粘着アンチだな BUMPをいくら下げてもアジカンは28万も売ってない事に気付けばいいのに
サカナクションのベストは10万超えたって アジカンて年間ライブ動員10万人越えたことあるのかな
10周年のときと20周年のときの箱のキャパの計算したことあるけど
目一杯詰め込んでも10万人に全然足らなかった 俺くらいのもんよRADもBUMPもアジカンも好きな人って🎵 俺はRAD以外2つとも好き
RADは演奏力高いの? >>458 好きなアルバムあるけど、低くはないと思うよ
バンプ聴いてないからアルバムで聴くならどれがいいか教えてくれ••• ART-SCHOOL聞け
アジカン・バンプの上位互換 RADは3〜7枚目のアルバムは好き、ドラムが休んで以降の曲はそんなにって感じ
BUMPは5枚目以降が好きかな、最新アルバム以降の曲はアルバム待ちでまだ聴いてないけど
ただライブはどっちも行ったことないな >>437
そこは信者さんらしく教祖様に倣って男女平等で考えましょうや
スーパーフライ(ミリオン、結果的にソロユニット化したが元はバンド
いきものがかり(ミリオン、これも一応バンド
…他にもいてるかも知れん
世代が新しくなるが
ベビーメタル(欧米ではバンド扱い、発売年は多少前後するが同時期発売のアジカン作品よりは売れていて、国内海外ともに集客も確実に上 夜の曲紹介、ずっと続いてるのがすげーな
ゴッチは昔からワーカーホーリックだよね
フロントマンで曲書いて広報までやってるw
矢沢永吉も朝めっちゃはやい蕎麦屋?のバイト1回も遅刻しなかったって
店主も「大したもんだ。彼は何やっても成功するだろう」みたいなこと言ってた 昔から日記で曲解説とかしてたしなあそういうのが好きなんでしょ ファンのツイートエゴサして好きな女にいいねして毎晩曲解説して忙しいね ツイッターで曲のネタ元の洋楽を遠回しに紹介するのは照れ隠しなのかな
日本のバンドを聞くにあたって、そのへんを気にする人なんて殆どいないだろうから、
わざわざ言わなくてもいいのにと思うけどね なんかの特番でも言ってたけどメンバーから返事すら来ないってゴッチどんだけ嫌われてたんだよ
今は大丈夫なのか >>469
なかったわけじゃないけど、返信が「了解」程度で憤慨してたらしいね 既読で了解ってことじゃないの?送るのが面倒なだけでしょ いやそういう連絡じゃなくて新曲送っても無反応みたいな 文系メガネバンドがもてはやされていた記憶がある
今となっては懐かしいな ナンバガ、イースタン、くるり、パニスマ(もてはやされたに入る•••?)、ゴーイングアンダーグラウンド とか? アジカンってロックではないよね?バンドスタイルが
尖ってないじゃん
左翼的な意味では尖ってるって言えるのか知らんけどゴッチの人格、立場が根暗で捻くれた文化人じゃん
だからART-SCHOOL・バンプに負けるんよ 迷子犬羨ましい
ホリエグライダーもまた聴きたかったなぁ ホリエグライダー良かった、ホリエを呼び込んだ時「誰?」って言ってるお客さん多かった
またオールスター感謝祭みたいなのやって欲しいなあ
今後は骨芋ツアー→アルバムMIX→新アルバムリリース→年を跨いで新アルバムツアー、ってMCで言ってた >>479
おぉアルバムについて明言したのかありがたい!
ツアーで新曲聞ける可能性もありそうだ >>474
>>475
いわゆる格好いいとかアニキとか不良性とかカリスマとか凄い!みたいな要素がほとんど無いのが目新しかった時期もあった >>476
いわゆるロック好きな人がアジカンを嫌がるのは分かってる
この人 >>474 が言ってる文系メガネバンドなほどほどにまとめてる感がトンガってぶっ飛ばしてる感とは真逆だからね アジカンと運営はミーハーでもなくマニアックでもないニッチ需要を掘れ 十万枚以上、十万人動員はメジャーシーンの一つの目安 >>488
最初はシラ〜って感じだったけどだんだん定着してきたね普通に楽しい >>446
アジカンが没落してるだけなんじゃないの
好きなアーティストランキング 2017
バクナン、総合6位、十代1位、二十代4位
バンプ、総合13位、二十代2位
アレキ、総合22位、十代5位
ラッド、総合26位、十代10位
ワンオク、総合39位
セカオワ、総合50位
〜
アジカン、ランク外
バンプは10年以上に渡って総合ランキングほぼ一桁順位、たまに10位〜20位と近頃の音楽業界ではかなりの人気安定
アジカンは10年以上前はランキングに登場することはあったが、それ以降はランク外が定位置 >>491 それって何で出たランキングですか?雑誌? バンプ、アジカン、ラッド、ワンオク
ロキノン四天王 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています