ASIAN KUNG-FU GENERATION 180
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
喜多建介(G & Vo)・後藤正文(Vo & G)・山田貴洋(B & Vo)・伊地知潔(Dr)
○オフィシャルHP
http://www.asiankung-fu.com/
○まとめサイトwiki
ttp://www34.atwiki.jp/akglog/
○注意
・sage厳守。
・実況禁止。
・アンチ・荒らし・煽り・釣りは徹底放置。
・アニヲタ、腐女子論争は醜いのでやめれ。
・オフィシャルの掲示板ネタの持ち込み禁止。
・過剰なコテ叩きも荒れる原因、やめれ。
・他アーティスト叩きは控えよう。
・質問する前にテンプレ確認、まとめ確認、google検索、これ常識。
前スレ
ASIAN KUNG-FU GENERATION 179
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1517920241/ 04/01ーーーーーーーーーー
1位 サカナ:5,242枚(累計 約7万2千5百
2位 Fateサントラ:1,605枚
3位 WINNER:1,573枚
15位 アジカンベスト
骨&芋
30位以下 2万枚くらいだろうなw
でもアジカンはストリーミングに積極的でこれも一気に3枚解放してるから
そこに喰われる部分はあるのかも WonderFuture行ったけど、地方だったら割と取れるよ 誰も買わなそうだし骨芋買ったよ
対のジャケット好き このベストで売り上げ議論してる人がいるのに驚き
ファンへの訴求力がないのは火を見るより明らかなのに
ファンじゃない人が語ってんのかね 今月中にアルバムレコーディングが終わったとして発売はいつになるんだろうか? 408 読者の声(大阪府) 2018/04/03(火) 17:06:33.18 ID:wcwu+4Ci
週間アルバム
72,591 サカナクション
40,042 Wanna One
34,869 EXILE THE SECOND
26,783 Fate
20,208 L'Arc〜en〜Ciel
13,792 B.A.P
13,013 ポプテピピック
10,728 グレイテストショーマン
*9,838 ASIAN KUNG-FU GENERATION
*8,409 XX:me 契約消化だけの少しの新規ファンしか得しないベストだもんなぁ
まぁ自分は買ったんだけどね アジカンは新譜オリアルが発売されてもベスト盤が動かなかった珍しいバンド(新規ファンがほぼいない)
サカナはアジカンよりはマシっぽいか ロキノンも世代交代が早いな
今はWANIMA米津か?
キートーク、キュウソ、ブルエンがもう失速してるのを見るとアジカンは頑張ってると思うけどな 久々にライトナウとサーキュレーター聴いたけど結構カッコいいな 今のバンドは動かしすぎ1年中全国飛び回ってフェスとツアー
合間でアルバム制作だもの
こんなんじゃ次の時代に残る作品なんて作れない
キートークなんて曲作るより雑誌のインタビュー答えてる時間のが長いんじゃねw 1バンドだけ実験としてコーネリアスくらいのペースにすればいいよ ゴッチはSuchmosのペースを評価してたけど
そのサチモスすらシーンの速さについて行けず失速してる感もある… ワンオクかっこいいって言ってる
ここのスレの人達ワンオク嫌いそうだけど アジカンの方が好きだけど、ワンオクもライブ行くぐらいには好きだよ ワンオクの方がかっこいいんだけどアジカンの方が好き。
なんでだろ。 アジカンというかゴッチの王道よりもずれた、と言うかひねくれた感じが好きなんだろう アジカン
日陰、根暗、ルサンチマン、かっこ悪い、無理して頑張ってる感、、、等々
この辺を良いと思うか悪いと思うかは人それぞれ 曲が好きかどうかじゃないの?
サチモスもワンオクも別に曲は好きじゃない 天体観測の一発屋とか言われながらも何だかんだ20年近く売れ続けてるバンプとか地味に凄いんだな
アジカンも20代30代くらいの人は未だに好きって人も見るしあの世代のバンドの中でもちゃんとよく続いてるほうのバンドだよね 新譜なんかなくていい
ベンチャーズみたいに一生リサイタルやってくれたらそれで満足 微妙な新曲のせいで旧曲がセトリからはみ出るなら新譜なんていらない >>73
どう考えてもBUMPオワコンだろ
あれで売れ続けてるって... ぶっちゃけアジカンとかが話にならないくらい売れてないせいで同世代で生き残ってるバンプなんかが代表して叩かれる対象になってるよね アジカンはソルファだけ爆発的に売れたってだけなのになんでずっと安定して売れてるバンプと並べてるんだよ
バンプに比べて…みたいなのはそもそも何言ってんだと思う >>67
紹介したMV見たけど確かにかっこいいわ
売れてる理由が分かる
でもワンオクとかチェックしてるのが意外
他のバンドを誉められるってすごいと思う >>82
嫉妬しながらもチェックしてるんだろうな。星野源とかも >>85
星野源が今の音楽スタイルになる前のアコギ弾き語りメインだった頃にナノフェス呼んでるから今でもチェックはしてるんじゃないかな
その年行ったけどまさかここまで大きく変わって男性ソロトップ狙える位置まで来るとは思ってなかった
ちなみに夜は短しの主題歌コメントで自分の曲を歌って欲しいって本気か嘘か分かんない事も言ってた >>74
BUMPよりは終わってない
バンドの魂捨ててアイドルになったんだから売れてるのは当たり前
あれだけテレビ出演やDVDを嫌がってたのに
いざ売れなくなるとすぐ紅白だの何だの恥ずかしくないのかな >>90
アニソン度合いはアジカンの方が上だから差し引きどっこいどっこい 前回のベスト盤リリースの時は結構テレビ出たのに、今回はないかな? アジカンロックス二回目聴いたけど 前回のベストと違って今回はスタッフが入れる曲選んだのね 猿の惑星か海岸通り削ってバイシクルで良かったかもな
ソニーがベストの選曲したの分かってまたゲンナリしてる、急遽だしたからベスト1の時に比べて時間なかったのかも知れんけどさ
早く新譜出してつかーさい レレはまぁわかるけどリライトはいらなかったでしょ。 まだ半分しか後悔されてないけど
bootleg radio相変わらず仲良いなw 最近Twitterでゴッチがやってるベストの曲解説有能 らいなうブラッドが入ってるあたりでサイレンワーアパ迷子犬の不憫さが際立つ Best出したときのツアーで一曲目に迷子犬演奏したのは笑ったなぁ
シングルでベスト落ちしたのに、ツアー1曲目かよ⁉って思った >>108
いっそ今回のに入れても良かったのにねアルバム曲が多過ぎるわ ゴッチの曲解説見ると色々考えてやってるんだなぁって ゴッチのこういう所好きだからTwitterは続けて欲しい
ブログでやってくれるのならそれが一番だけどね >>107
そんなこと書かれたらフォローしたくなっちゃうな… >>117
1990年代前半〜中半までにあらゆる音楽はやり尽くされてる
よって、それ以降は誰も音楽の創作活動が出来ていない
すでにあるものの中から選んで切り貼りする編集作業と再現が今の音楽活動
ましてや日本のバンドなんてなおさら
だから、ポップスやロックの上に歌謡曲を重ねることでガラパゴス化したのが日本のバンド プロツールの普及後に新しい音楽ってのが生まれてなのはあると思うけど、
でも時代を超え海を超え、コピペを繰り返して改変されていくのが音楽だからなー
あんまり神経質になるのもな…
ゴッチも大河の流れみたいなものって言ってるよね AKG2はCDセールスもダウンロードも振るわないね
K-POP商法のお手本、操作のソニーがアジカンに関して嵩上げ工作しなくなったんだな アルバムしか買わないから今回のベストは概ね満足ライトナウ良いね 寧ろ骨芋二枚組でライブ全編ブルーレイつけたほうが売れてたと思う
こんなの出してまでニューアルバム完成遅らせたんだからいやが上にもクオリティの期待のハードルは上がってしまった 早く聴きたいね
急遽三曲増やしたって言ってたから、曲数も多いと思うし アジカンは売り上げ自体がもう長いこと下がり続けてて
そもそもサカナもフィジカルは10万に届かない時勢だしなー
チャートは握手券付きアイドルのものだよ
バンドマンより遥かに使い捨てだけどなw 秋元康だけが笑ってる アジカン好きだけど、フェスで1番大きいステージでやるの違和感ある
そんなに人気ねーだろ
どれだけの人が今のアジカンを本気でみたいと思ってるのか本当にわからん
自分がアジカンのライブ行き過ぎてるから、
そんなみたいと思わないのもあるかもしれないが フェス化け物のワンオクやサカナと比べたらダメだねぇ
ぶっちゃけ全盛期のエルレとアジカンならエルレのほうがチケット取れなかったし それはいまでも変わらないよね
エルレの後に細美がやってるバンドは2つともチケットとるの苦労するよ
アジカンは簡単にとれる 将棋棋士の糸谷がニコ生のカラオケでリライト歌ってた >>131
>>132
アジカンがロッキンフェスのメインステ大トリのとき
アジカン大トリ前のワンオクが終わったあと、アジカンが始まる前に客に大量脱出されてた
…現実をまざまざと見せつけられた瞬間だった ゴッチっていちいち日本下げのツイートやRTするよね ゴッチのツイッターはRT非表示設定にするのが正しい使い方 いやいや、日本を見下すことも含めてのゴッチだから
大多数の日本人の情緒感の琴線を弾けないズレてる歌詞と歌唱がゴッチの個性
このへんの好き嫌いは人それぞれ ライブやってくれて曲出してくれれば何してもどうでもいいわ アーティストなんてものは、どんな性格だろうと、生活だろうと、思想の持ち主だろうと、曲さえ良ければ良いよ
自分にとって聞くに値する曲を出してくれるなら、右だろうと左だろうと曲を聞くし、ライブにも行くというスタンス 林檎トリビュート楽しみだなー
ライブで喜多ボーカルの正しい街やってくれないかしら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています