BUCK-TICK vol.317
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
そういえば、今井さんて大のTVゲーム好きだったよね
dtdの頃ソニックの革ジャンとか着てたし
スマホゲームもいろいろやってるのかな? >>851
なぜが柳原可奈子と今井さんの家でぷよぷよやってたな まったりしたソシャゲしかやったことないからなぁ〜
とりあえずクラゲは元気ですw スマホでクラゲ飼ってる今井かわいい。
スチームパンクっぽいゲームやりたいから日記に書かれないかなー?
サロメのゲームのコラボ吹いた!! >>853
あったねえ!
確か負けて悔しがってたっけ。 いきなりすみません
IGNITION Key ONの「Key ON」てどういう意味ですか
検索したけどわからないです >>855
寿記2011Januaryを見てごらん >>861
点火スイッチ入れるってこと
スイッチやボタンじゃなくてKeyなのは車みたいなものなのかね >>864
ありがとうございました!
そうですね、スイッチとかじゃないんですね >>866
おお、車の免許もないもんで物知らずで…
ありがとうございました! >>868
ん?おらあ〜スチパンの衣装持ってるで?ライブは暑いから着ていけないけど >>866
車とは限らない
詩なんだから想像の余地を与えようよ あ、でもなんとなく、
「IGNITION」を「Key ON」する
「IGNITION Key」を「ON」する
の二つをかけてて、点火スイッチを入れることを表現してるイメージで、自分はすっきりしました
皆さんありがとうございました! うまい棒の時もそうだけどコラボ企画がほんと
迷走してんなw
どこへ向かっていってんだ? 神戸いってきた
セトリは初日と同じかな
ほんまにMCまったくなかったw もうひとつ甘えてすみません
Don't You Know?You Know What?
は、ニュアンス的に
ねえ、そうでしょう?ねえ、聞いてよ
って感じでしょうか ゲルニカからの胎内の流れは、もうほんと凄かった
ゲルニカ微動だにできなかったよ
めっちゃ良かったんだけど、重くて苦しくて怖くて迫力ありすぎて、なんかテンション下がったくらい
いや、すごい良かったんだけど さっき知り合いの家でラムの肉と赤いワインごちそうになってきた。 >>880
自分は先週、そこでテンション下がった状態が翌日まで続いた
結構キツかった 前も聞いたんですがサロメはアルバムバージョンでしたか? >>882
ありがとうございました!
ライブ来週なので、きのうから歌詞を見直したりお土産を考えたりしてます
楽しみです >>884
神戸のホールがNGなのか知らんが、炎は映像だったよ
いつだかのDIQの極東で出てたような気がするんだがな・・ 普通だったら聴きたくもないし考えたくもないと思うような内容でもあっちゃんが歌うと聴けるし色々考えさせられる
SNの鬱っぽいのもそうだった >>885
聴き比べたけど、これライブだと判別つかんと思う
そこまで違わんしそんな気になることなのかい?
出だしがちょこっと違うぐらいじゃね? 先週行って歌よりあの映像でなんとなくテンション下がって本編終わってこの後どうしよって感じだったけどアンコールの2曲が結構ぶっ飛んでて元気出たw >>885
同期はシングルでした。個人的にはアルバムがいいけど、音デカめで。 ギュスターヴに映像ってあったかな?
これでもかってくらいに櫻井さんが猫手しまくってて、そっちにしか目が行かなかったw 神戸から戻って家でとりあえず落ち着いた
良かった〜全体的に重かったけど
明日も奈良のライブがある!疲れたけど幸せ! サンドアート実験的な試みなのかもしれないけど正直楽曲の邪魔してたと思う
せっかく楽曲そのものが映像的でイメージ膨らむものなのになんであんな具体的で限定的なものにしてしまったんだろう台無しだった
あっちゃんの歌も気持ちが入っていて素晴らしかっただけに残念だった >>899
思わないようにしてたけどぶっちゃけ…同意
もう一回行くけど、次は見ないようにしようと思ってしまった あの映像嫌い
最初から受け付けないからあまり焦点合わせないようにしてたけど
ど真ん中だから嫌でも目に入る 映像自体のクオリティは高いんだけど、それこそ反戦のテーマが一人歩きしそうな感じがあって違和感あるよね。同じこと思ってた人いるんだな 今のB-Tに余計な映像演出はいらないと思う
綺麗な照明があればそれでいい
世界観はメンバーだけで十二分に作ってるし
各々の聴き手に受け取り方を委ねる今までのやり方が好き >>899
自分はアルバムで聴いた時苦手だったんで、違う印象で見れて良かったけどねー。
邪魔とまではいかないけど気持ちは解る。
あと何回か行くので、その時は映像じゃなくてメンバーを見ようと思う。 なんにせよ、ちゃんと賛否あるのが嬉しい。BTファンのこういうところが良いわ。 風景だけならまだ良かったかな綺麗だったし
でも首のとれたマリオネットの場面とか陳腐で悪趣味で本当に悲しかった
しかも映像はあくまでも楽曲の脇だというのをわきまえてない作りだったと思う
良くない意味で目立ち過ぎ
ブログからも自分を売り込みたいのが凄く伝わってくるし、そういうスタンスからしてBUCK-TICKとは相容れないものを感じてたんだけど
あのサンドアートはあっちゃんの希望だったのかな? サンドアート演出にそこまで過剰に反応する方が異常
いろいろキャパシティーが小さすぎ まだライブ行ってないから何ともわからないけど結構インパクトある映像なんだね 映像作家として、与えられた仕事に全力で表現してみせた方に失礼。
それで目立ちすぎというのはオファーした方の手落ち。
表現者同士のぶつかり合いを是とするか否と見るかは受け手の感性次第だ。 サンドアートについて、評論家じゃないから単に主観で言うと
好みじゃなかった!
ツアー後半はなくならないかなー
なくなるわけないかw 話に海水をさすようだけどクラゲ育成アプリインストールした。これは良い。 906だけどさっきライブ観て帰ってきて興奮してたせいか言い過ぎた
ただゲルニカ〜胎内回帰のあっちゃんは人が変わったみたいに絶唱してて凄絶だった
自分はサンドアートで気が散って仕方なくて残念に思ったけど、BUCK-TICK側があの演出にOK出したんだからそれはそういうことなんだと思う >>899
同意
試みが悪いというよりは、あのロン毛おじさんの素直さとはセンスが合わない
マリオネットが単体でいるだけのシーンは好きだったから全編ああいうイメージ画だけが良かったな >>913だけど補足 おじさんとセンスが合わないのはBUCK-TICKとではなく私個人の話ね 意見交換してる場で批判意見に「嫌ならやめろ」と言うのはただの思考停止なんだけどわかってる?
そもそも人に行動を命令するって何様だよ >>917
「嫌なら聴くな」「ファン辞めろ」定期的に湧いて出る
曲の好き嫌い語っただけでこれ
全部サイコー!全て受け入れる!でないと許せないんだろ MCなしのライブ…
あぁ…
変態マゾ雌にとってその仕打ちは大変嬉しいです…
これから観るのがとっても楽しみです… あのサンドアートは俺たちじゃなくて、あっちを見ろって意図だし、内容のインパクト強すぎて嫌だなって思う人も出てくるんだろうけど、それこそがBUCK-TICK側の目論見通りなんじゃないかな。 サンドアート凄い技術だと思った。
演出としてはもっと抽象的な表現の方が良かったのかなとは思うけど。
ライブとは別にいちど映像だけをじっくり見てみたい。 サンドアートの人は納期が一週間しかなかったとか報酬額がどうのこうのとか人が見るところでわざわざ書いてて嫌になった ゲルニカはインパクト強すぎて固まったり、ワルツみたいにクルクル踊る今井さんが可愛くて癒されたり心が忙しかった 「嫌なら聞くな」「ファンやめろ」とかほざく奴にはそいつの理屈にならって「批判意見を見るのが嫌ならインターネットやめろ」って返せば良いよ ウーイェーイ 君の瞳に
ハーレールヤー うーいぇい >>924
うわ、嫌な奴…
ギャラとかわざわざ言っちゃうの?
一気に萎えるわ サロメとオフィーリアをもう少し後ろに持ってきてほしかったな
曲の世界観をもっと演劇的な歌い方するかと思ったら割とサラッとした感じで少し物足りなく感じた
まだエンジンかかってないのかな?ってw
ゲルニカと胎内回帰が凄まじかったから、余計に印象薄くなってるのかもしれないけど >>924
なんかヤバイ人だなと思ってたけどこれは酷いw 具体的な額は言ってないけど普段の仕事はほぼノーギャラみたいなものって書いた後に
あ、でも今回のお仕事(BUCK-TICKのことやね)はこれまでで一番高額の報酬くれましたみたいなこと書いてた
幾らでもいいって言ったにもかかわらずたくさんくれたみたいな
悪気はないのかもしれないけど口軽そうであんまり関わらない方が良さそう すげえ展開w
ゲルニカは楽曲自体が映像を喚起するような良い出来の物なのに、そこに映像を加えることに蛇足感や野暮感を感じる人がいるのは超わかるし正当な批評だと思う。
でも、作家の個人攻撃は違うよな。
BTファンが潜在的に保守的なのは薄々わかってたけど、明らかにおかしな流れだろこれ。 >>935
全く同感
映像作家への個人攻撃は醜い
内容に関しての批評ならともかく。 話変わるけどあっちゃん楽園の歌い出すところ間違えて
今井さんが「なに?」みたいな感じで二度見したww
そのまま歌いきったけどドキドキしたわ >>927
だねw
何か昔の某TVで芸人?の言ってた「嫌なら見るな」思い出す 一部?なところもあれど
全体的に余分な物削ぎ落してる感じが好きだ
MCないのもスッキリしてていい
90年代前半に戻ったみたいで懐かしい MCなしは好きなんだけど、「(来てくれて)ありがとう」は言ってほしいと思う 普段は指示されたものを忠実に制作する職人タイプの作家さんなのかなと思った
今回BUCK-TICKサイドからは制作に関して細かい指示がなくて困ったみたい
ゲルニカはスペインの街でテーマは反戦っていうくらい
多分あえて情報伏せて楽曲を聴いた作家さん感性にお任せするって事だったんじゃないかと思うんだけど
楽曲の解釈難しかったのか雑誌のインタビューだけじゃなくてファンのツイッターの解釈まで参考にしたらしい 13階のときは最初のほうで「今夜は皆さんと一緒に夢の世界を楽しみに来ました」って感じのことを言ったけど、「ありがとう」なく去って行ったからちょっと残念に感じた 来てくれてありがとうってそんなに必要?むしろライブしてくれてこっちがありがとうなんだけど そこまで卑屈にはなれない
けど13階そうだったっけ・・・?
あれは世界観完璧だからそれでも気付かなかったのか
今回は一応中盤辺りでお礼言ってたような うーん
自分もライブのあとは毎回「BUCK-TICKありがとう!」って思うけど、どのアーティストにもファンに言葉で伝えてほしいという思いもある
逆に天リボのときは「ありがとう」を頻繁してて「おや?」って思ったけど >>948
同意
「来てくれてありがとう」を求めるくせに、
アンコールの時は手拍子もせずベチャクチャ喋ってるんだよな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。