★★★サザンオールスターズ 518★★★
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
IPを抜かれる悪意のあるスレッドを阻止するためにたてました! >>3
乙なのはいいがせめて予告とか報告してから立ててくれ
3つも同時進行になっちまってんだぞ >>8
サザオルがそんなこと考えてると思うか?
単にIP出さずにスレッドを荒らしたいだけだ IP出す方が異常なんだが。
荒らしに負けないで普通のスレを用意してくれるのはありがたい。 >>11
ここを立てた奴がそもそもここを荒らしてるんだよなあ
まず件の大森ネタをしつこく頻出させてるのがそいつだぞ >>12
IP晒すくらいなら大森の話題なんて何でもないわ。 IPでどこまでの情報が掘られるか把握してない情弱はこれだから
完全固定IPなら文句言うのも分かるけど、そうじゃねえだろ?
つうかワッチョイだけの時でも文句言ってんじゃんお前 >>14
お前一人が死ねば解決する話だな
一人でフシアナでも入れてろ FCでツアー日程発表きた
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!! ま、十中八九、勝手にみんなでLOVESINGERだろうなぁ
せいぜい〜○○○〜で新曲も被せてくるくらいかな サザンって、ファンクラブで先行発表ってほぼないよな。まずはスポーツ新聞早朝入手組がツアーを最初に知る感じ。その次に4時解禁のネット&テレビ。 648 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2018/04/03(火) 00:09:53.98
イントロとかもアジアンなメロディラインとか安っぽいし、メロディも合わさってかパクりみたいな感じもあるし、同じような曲しか作れないのかなって印象。 結局SMAP解散したのか…
なんか寂しいな…スレ違いフマソ… まあここでもいいけど
IPスレは昔公式にいたような連中が使えばいいんじゃないのか 前スレ終盤の流れとしてワッチョイなしで連続さすと荒れるんだろうけど
新しく有りで立てるとまたしても乱立のきっかけになるのはなあ
ここ使うなら実質521ね 本当に無知は罪だよな
口パクなんてない証拠出せとか散々言ってたら本当にうpされて、自己弁護のために見苦しく立ち回って
結局サザンやファンに不利益しかもたらしてない
あいつアンチサザンなんじゃないのか より良いパフォーマンスの為なら少しくらいは口パクしたっていいじゃないか にんげんだもの
今週末俺の行くアーティストとか口パクすること自体ネタにしてるような奴だし 実際、あからさまに分からなければ良いしそもそもライブ行ったらそんなの気になんない
映像見ても今まで口パクとか疑ったこと無いし分からない人の方が多数だからもうここら辺でいいでしょ。
CDでは歌えてるわけだし、口パクを知っていようと知らなかろうと俺らになんの害もないし てか、今「あなたストップザシーズンインザ・サン」にめっちゃサザン出てる
すごいな 口パクの賛否についてはノーコメントだけど取り敢えず
>ヴィクトリーのあれってオートチューンの部分だろ。
ピーハイの部分も音声加工してた気がするんだがなあ
これについては別にマイク通してもオートチューンはリアルタイムにかけられるよ
>あと思うんだけど、基本ライブ会場って爆音なのに、なぜ歌ってない部分でその大音量をほとんど拾えてないかって事ね。
まあレス指定はしないし、どれを指してかは敢えて言わないけどね。
これに関しては基本ライブでボーカルが使うマイクってのはダイナミックマイクって言って指向性ってものが強いのよ
んでダイナミックマイクはその音を発している音源の音を集中的に拾う
これがコンデンサーマイクっていうレコーディングで使うマイクを使うと全方向から音を拾う
スピーカーから出てる桑田の声ってのは純粋な桑田の声でなくイコライザーとかコンプレッサーっていうエフェクトがかかってるもんなんだよね
んでそれが会場の音大きく拾ってると全て増幅されてまた会場に流れてそれをまたマイクが拾うっていう音響的に最悪なことになる
司会の声がハッキリ聞こえてる部分に関しては断定的なことは言えないけどこの音源にはもう既にコンプレッサーがかかってるように聞こえるからマイク自体の無線ではなく桑田がつけてるイヤモニの音源ではないかなと思う
そこには自分の声の返りがわかりやすく既にエフェクトがかけられている場合が多い 長々と。何が言いたいんだよ
するんだがなあ、じゃなくて録画確かめりゃいいだろ
またうpさせて比較動画でも作りたいのか? もう良いじゃん
ここにいるかどうかもわかんないんだから 暇人もここまでくると尊敬の域に達するわw
お前関係者かってくらい詳しいなw(本当かどうかは知らんけどw)
そんなに色々知ってんならこんなとこにレスしてずに自分のために役立てろよwwww 新曲早くフルで聞きたいんだけど今日ラジオで流してくれないかな
さすがにまだ早すぎるか おまえらライブ行ったら観客の8割口パクだぞ
文句がある奴は黙ってみてろw 俺は大声で歌ってるぞ バラードの時もな
って絶対やめてね >>39
マジで一回気になりだすとそれ以降気になってしょうがないからな 前から気になってたんだけど夜明けのスムージー一杯チュチュチューって、何をいってるのか?ものすごいHなこと考えていつもアソコ濡らしてるんですけど(30歳の独身OLです) こっちか?
伸びてて追加発表があったと思ったら、口パク厨が暴れてて草 >>37
一度新曲流し始めると発売までタイムフリーで聴けなくなるからなあ
毎週時間に来なきゃならないから面倒だわ 27. 祭りのあと
- 恋も涙も純情も 生きるためには捨てよう 今日も汚れた人ごみに
- 野暮でイナたい人生を 照れることなく語ろう 悪さしながら男なら
- 沈めた愛もある
なんで「祭りのあと」みたいな歌いやすい曲の歌いやすいフレーズをクチパクにしなきゃならんの?
難しい曲の高音部分なら分かるけどさ
本当にクチパクなの?疑問なんだけど?
>>44
ライブ中はアドレナリン出てるから逆に低音歌いにくいのかな
さよならベイビーも出だしがそうだし 今日の夜遊びで新曲流さないかな?
4/23に空飛ぶタイヤの試写会があるらしいから、その前に流すような気がしないでもない笑 横浜初日の白恋は「涙」の所とか声が裏返ってたりしてたから前スレの奴はあてにしないほうがいいよ >>43
まあ確かにそれもあるね
でも新曲好きな感じだからフルがどんなのか早く聞きたくてしょうがない 夜明けのスムージー一杯チュチュチューってラブジュースのことですか? ラブジュースが濃厚になってスムージーになった状態と想像してるんですけど >>44
ここの奴らの個人の感想だぞ
いちいち丸呑みしないように 栄光の男の
若草が萌えてる艷づいた水辺よってなんのことを指してるの? ていうかなんでアレだけ音源上げるなって言われてたのに上げちゃったんだろうな
デマだと言われて悔しくなっちゃったのかな 来いなジャマイカのオメコにイレクションの後、あーくちゃとしか聞こえない。 羊は流石に擁護できんけど、
それ以降のライブは生放送じゃないから口パクかどうかはわからんでしょ >>52
こういうのが増えたから、歌詞が直接的になったんだと思う。
なのに、桑田を責める奴… >>58
わかんない奴は論外としてこの表現は下品過ぎるから叩かれるべきだと思う
比喩ですら上品なスケベさが完全に失われた 太陽は罪な奴ってなんであんまり売れなかったん
時期的にもメロディー的にもミリオンいってもおかしくない曲でしょ
プロモーション不足?? こいつ前からいる下ネタ言いたいだけのやつやん
相手にするだけ時間の無駄やぞ >>60
叩かれるべきって何言ってんだこいつは
上品なスケベさが失われたって過去もそのまんまの下品な歌詞はいくらでもあるだろ >>63
まあな
ただそのときは天才エロ青年〜エロオヤジだったので「しょうがねえなこの人ww」って感じで不快感が少なかったと思う
官能小説気取りのエロジジイはさすがに気持ち悪いよ
結局才能が完全に枯れたのが痛すぎる
世間でセクハラに対する風当たりもどんどん強くなってるし、前スレでも言われてた観てる側もやってる側も無理してるエロキャラからそろそろ脱却する時かなと思う >>61
タイアップの弱さ
アルバム発表されてたから買い控え >>64
昔から不快に思う人もいたよ。
そもそもエロキャラが売りなんだから
いくら叩かれても貫くべきだね。
なーにが官能小説気取りだよ。
脳障害でもあるんか? >>66
おまえは汚言症患ってるな
家族のためにも早く死んだ方がいいよ >>65
なるほどね
そういえばヤングラブはバカ売れしてたな >>67
お前自演してるな。
昨日も汚言症がどうだの言ってる奴がいたな。
あと、安倍がどうだの言ってるバカも
いた。もっとバレにくいように書き込めよ。 確かに最近歌詞手抜いてんのかと思う部分はたまにあったりするけども サザンのアルバムで綺麗だけ異様に評価が低いのは
やっぱり音がよくないなんだろうかな?アルバム自体は色々ジャンルとっ散らかしたごった煮の勢いあるポップスって感じで
嫌いじゃないのですが、他に比べると完成度が低いのはわかる
でも80年代では一番オルタナティブなサザンだし、辛口で有名だったミュージックマガジンの故中村とうようさんも10点つけたアルバムだし >>72
希望の轍以外もサウンドトラックみたいな感じで聴いてるけど
いいアルバムだと思うよ、映画はトップオブ駄作だけど
ビートたけしが酷評したのもわかる
あれは誰かがちゃんと監修したらまとまっていたかもしれない
昭和歌謡のオマージュとか遊び心合って
アルバム自体は好き、映画は嫌い >>67
お前はちょっと分かりやすすぎwww汚言症って最近覚えて使いたいのか 映画は全く見たことないけど、アルバムの寸劇は映画のシーンの音声を抜いてるものなの? >>76
いんや
カップルが映画を観てブツクサ言ってるシチュ >>72
稲村ジェーンとか恋は花のようにとかサリーちゃんやマリエルそれぞれ特徴的で好きだけどな
美しい砂のテーマはあれ?夜遊び?ってちょっと思っちゃう >>18
よし!
皆でツアータイトルを考えよう🎵
サザンオールスターズ2018 結成40周年ツアー「○○○○○○○」
つどーぞ >>73
稲村ジェーンは間違いなく桑田にとって最大の黒歴史だろうな
そもそもまず何故特に映画マニアでもない異業種の桑田が映画を撮ろうとしたのかすら謎だよな
やっぱり当時のアミューズ側の思惑とか色々あったのかね >>73
稲村ジェーン(曲)はライブで化けたから好き 稲村ジェーンを撮った後にライブのMCでまた映画を作ろうと思ってるみたいな事言ってたと思うんだけど
何のライブだったか覚えてる人いる? ライブじゃないけど01メッセージで作りたいって言ってなかったかな? >>81
マニアでないとしても映画には小さい頃から触れてきたんじゃないかね
実家は映画館だったわけだし 稲村ジェーンのサントラはセリフ抜きで再発してほしい それこそ前年に北野武が監督デビューして「俺もできる」と思ったのかね
あとはMVが一般的になって映像と音楽の垣根が低くなったとか
そういやネオ・ブラボーって映画のリオ・ブラボーをもじったのかな? 稲村ジェーンは興行的に成功してるから全然いいんだよな
たけしの映画評でも音楽映画としてはよくできてると珍しく褒めてる
映画館を出るとき、真夏の果実を口ずさんでしまったって たけしの歌うseaside woman bluesは味があっていいよな
正直桑田よりも好きだわ >>87
全くだ。
Audacityかなんかでちょこっといじるだけなのに… ベストが出るなら夕陽に別れを告げてオンリーで入れて欲しい これ貼っておこうか
口パク厨が具体的箇所を聞かれて、
965 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/20(金) 23:18:46.19 ID:w64Vd1/2
>>961
すまん、ぶっちゃけ今そこまでする情熱がない
道のサビ全部、若い広場のサビ全部、百万本の赤い薔薇のサビ全部(?)
これでいいか?一切確認はしてないけどこれは聴いててわかるのでは? 仮に口パクしてるんなら曲数20曲にして生で歌ってくれ 曲数減らして、キツい曲はキー下げしてくれてもいいんだけどな。加齢と大病もあるし >>91
1 4 7 9以外は編集しなくても他のCDで聞けるしね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています