♪Silent Siren♪ Part 20
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今週ライブが無いのってひなんちゅの彼氏の誕生日だから? >>426
埋もれてるのにうるさいんだよね
CSの身内スタッフばっかりだったからテレビとか他タレントとの絡み上手くない
関東出身だからスキャみたいにローカル出るチャンスも少ないけど頑張って欲しいね なんかポピパに対バンしたいとか媚び売ってんだな
たかが声優のお遊びバンドだ、絶対勝てるとか舐めてかかってんのかもしれんけど
逆に潰されるぞ >>428
こういう番組は、自分たちのトークタイムとして与えられた時間に話すだけじゃ爪痕残せないよね。
他の出演者同士のやり取り中に邪魔にならず、かつ面白く入り込んでいかないといけない。
喋り達者な芸人でさえ、バラエティは戦場だと言うくらい間合いや切り返しが難しいのだろうから身内ノリじゃ出来ない。
事務所先輩の若槻千夏はそういうの上手かった印象。 >>430
ゆかるんはともかく、すぅは一般的に見たらただのコミュ障だからなw
自分が中心にいるときは元気だけど、それ以外の時は人見知りが無理してる感じ >>431
同意w
ZIPの経験もあるし、バラエティに1番向いてるのはゆかるんかもね。
あいにゃんは番組司会者のアシスタントみたいな立ち位置が似合うかも。
ひなんちゅはライブのMCで喋ってもぎこちない空気になることあるし、トーク番組とか向いてないだろうね。 アイドルじゃねーんだからビジュアルなんて気にすんな
音楽聴け、音楽 ゆかるんの最新投稿、ものすごくバランス悪くないか?顔がでかい?あんなだっけ? ひなんちゅドラムええやん
フィルのコントロール上手くなってカッコイイ
なんでこの人たちはファンしか見ないインスタでしかUPしないんだ?
YouTubeに上がってる昔の動画観た初見の人に下手だの当て振りだの言われっぱなしでいいの?海外人気欲しくないの?
GLAYのHISASHIでも上げてるんだからやればいいのに勿体ない 重大発表ってなんですかね?
”重大”って所がまた...(笑) >>440
YouTubeはもっと上手い素人もたくさん動画あげてるしね。
叩いてみた、弾いてみた、本人より上手い人もたくさん。
ファンが見てるインスタだから喜ばれてるんだよ。 >>441
アーティストが新曲出すことが重大だとしたら、毎週水曜日は重大事件ばかりだなw >>442
分かる
けどそういうのにビビらないで欲しい
音楽が技術だけで良し悪し決まるなら世界で一番上手い人だけでいいじゃん。極論だけど
本人より上手い素人も技術以外の能力か魅力か意志が低いから総合点不足で素人なんだろ
ライブ売切りたいとか言ってるんだったら頑張って >>440
力強くていいよな
ここにはひなちゃんの文句しか言わないのばっかなんだよ ここがどうとかじゃなく、なぜYouTubeにあげないのかって話なんだが まあ、なんでもいいんじゃない?😊
見る人は見る。見ない人は見ない。
これで大体OKです! リリイベ有料とかアホか
金取るにしても値段考えろよ なんかもう完成落ち目だね
囲い込みに必死すぎる
もうライブハウス巡り位しかツアー出来ないんじゃないの
少なくとも武道館とかは無理だね 配信限定謳って出した曲がC/Wで普通のシングル価格ですか
セルアウト擁護派だけど告知9割で音楽のコメント1割なのはさすがにガッカリだね
売上伸ばす為に色々頑張るのは偉いと思うけど先ず音楽ありきであって欲しい
新曲が良曲だったら全部オッケーだけど >>453
Sまでは音楽ありきだった。
フジヤマ以降は音楽が2の次になった。 >>452
こういった情報もメンバーが伝えるべきだと思う。 SILENT SIREN「19 summer note.」収録内容
01. 19 summer note.
02. 天下一品のテーマ <<<<<<<<<<<<<< これはちょっと、、、 カップリングが「天下一品のテーマ」って、
やりすぎ、てか、金に困ってるとしか思えん。 吉幾三がワークマン入れてる様なもんだからな
ずっと洋楽ばっかりで久々にJ聴いた時にスキャとサイサイはビックリさせてもらったのに本人が悪いのか事務所が悪いのか今のシーンが悪いのかサイサイもったいないな
あいにゃんが30歳なったら皮剥けそうだからそれに期待するしかないかな >>458
笑うしかないな
いれるなら三曲目だろこれ
新曲実質ひとつじゃん
体当たりで歌わされてるだけのバンドに全く合ってないCMソングなんて曲の内に入らない GIRLS POWERだって既存曲たくさん入れて初めて聴く曲は6曲だったしな。
次のシングルも新曲は1曲か。
移籍第一弾のフジヤマディスコはシングルなのに新曲4曲だったけど、今はもうレーベルもメンバーもそこまで熱なさそうだしな。 >>462
メンバーの熱は感じなくなったな。
むしろ冷めてんじゃね? >>466
それとは逆で、
サイサイのSが売れたことによって、事務所の発言権が大きくなり、レコード会社の発言権が小さくなった。
事務所のセンスが良ければいいのだが、センス悪いからこの有様。 メンバーとクボナオキとの間に溝ができたなんてことはないの?
最近の記事でメンバーが、他のアーティストとコラボしたい、なんて言っていたし、
お茶の間サイサイでは、サイサイの曲って同じようなのが多い、という発言もあった。 レーベル変わって矢継ぎ早に曲出さないといけないのはどのアーチストも一緒
でも、音源はクリアな音になったけど、肝心の楽曲がやっつけで作りました感
がちょっとね >>468
自分達で曲作ってないのに、そんな事を言うのはおかしくね?って思う。
本気で思ってるならアイドル気取りなんだろうな。 代表曲の"八月の夜"を作曲したのは自分だという自負はあるのかもな。
アメリカのツアーではGREEN DAYの"Minority"をカヴァーしたという話だから、ハード・ロックの
方向に舵を切りたいという気持ちはあるのかな。"ODOREmotion"みたいな。
ただ、良い楽曲を定期的に書けるかというと疑問だし、"八月の夜"だって編曲はクボだし、複雑なギター
リフは弾けそうもないし・・・課題山積だな。 クボは毎日音楽だけのことを考えてるけど、メンバーはタレント仕事に忙しくてリハどころか自分で楽器触ってる時間も短そうだからな。
そういう溝はあるだろ
クボは良い曲を作りたい、メンバーはテレビ出た〜い CMやりた〜い だからな。 そういえばさぁー、
この前の重大発表のLINE ライブ見逃してるんだが、新曲発表したはいいけど、演奏してないのか? 本人たちが一番もどかしいんちゃう?
事務所とレーベルのやり方が必ずしも自分たちの意志ではないだろうし
天下一品を協賛につけたのだけは大失敗
何だよあの曲
恥ずかしすぎるだろ >>478
単なる一過性のネタ曲だけだったらよかったんだけどねw
C/Wにいれちゃうとかもうね 天一店内のポスターも異常だよな
まるで天一の企画バンド
CMでも流れてるし、サイサイ知らない人からみたらああいう曲ばかり歌ってるバンドだと思われてるだろうな >>480
あの曲だけ知らないとコミックバンドだな SCANDALパイセンも成熟するのに10年かかったからサイサイもそれくらい要るのかもね
まあテッペン取るって息巻いた時に名盤レベルのアルバム出されて自分らはCMネタ曲やってたら様子おかしくなるわな 歌詞が幼稚だからファン子供向き
おっさんで聞いてるは童貞拗らしたキモい奴ばかり 国民的ガールズバンドを目指すと言ってた頃は人気もピークだったけど、今年は女子中高生にターゲットを絞ると明言しちゃったからな
一気に転がり落ちてる感あるな
比率考えてないバカでかい女性エリアのせいで男はライブに行っても見えないどころかギュウギュウで揉め事ばかり ソニーがEMIを子会社化で買収だって
SILENT SIRENの売り方も今以上にアコギになりそうだな…
そろそろ見切りをつける時がきたかもね ドリーミュージックを裏切らずに続けていれば順調に進んだかもな >>480
>まるで天一の企画バンド
ほんとに
天一としては、そういう使い方がしたいだけ >>486
その当時は、世界征服の野望があったんだよ 日本のEMIはユニバーサル内のレーベルのひとつなので無関係 中高生をターゲットにしてるって音楽性が拡がってない事に対する言い訳にも聞こえるよね
そもそもターゲットどうこうじゃなくて自分のやりたい音楽をやって欲しい >>488
富士山登頂以来、てっぺんすら言わなくなったな笑 >>483
実名使ってイメージダウンを目的にしているので
訴えることにしました。
残念ですが、もう弁解しても無理です。
弁護士、警察に見解を聞いても
「名誉棄損」で告訴可能でした。 ドリーの頃、ワカモノコトバ出したけど、あれはネタとしてしっかり使って、それ以上のことしなかったから、良い曲の印象あるよな。
天一もその程度にしとけば、ネタとして面白い曲で過ぎ去っていったのに残念だな。 このスレ去年からドリーのスタッフおるよね?
まあドリーだったら稼ぎ頭だったけどEMIだとそうはいかないからな
でも移ったこと自体は悪くないよ え?移ったメリットはなに?
世界がどうとか言って海外リリースもしてないし
ドリーは台湾でリリースもリリイベもやったけど 移ってよかったとか言ってる奴はさすがに現関係者にしか思えないな
そうでない人はどっちでもいいor悪かっただと思う みんな、レコード会社の所為にしてるけど、事務所が悪いんだって事に気付かないのかなぁ。 事務所が悪いことなんてとっくにみんな分かってる
ドリーは悪態つく事務所に我慢してまでサイサイのことが好きで売ろうとしてた感じはあった
リリース近くなるとトラック走らせたり、渋谷に大きい看板作ったり広告費もかなりかけてたと思う。
EMIは事務的に仕事としてやってるだけで愛を感じないだろ。 すぅとあいにゃんはミュージシャン気質ありそうだけど、ひなんちゅは芸能界の男漁りや、金稼ぐための手段としてバンドやってる感じがあるな。
金稼ぎ主義のリリースと考えたら、ひなんちゅはEMIのアコギな売り方に賛成してるかもな。 やっぱり事務所社長とひなんちゅがサイサイ転落の根源だな SCANDAL とセットでプロモとか
ツアーできるとか? >>502
ドリーの方がよっぽど世界進出を考えてたと思う。 藤井フミヤのF's kitchenみたいに色んなミュージシャンに曲書いて貰えばまたちょっと浮上できるよ
今落ち目まっしぐらのババアバンドだし渇入れが必要 サイサイの問題点は新しいファンが増えないわけではなく、ファンになった人がすぐ離れていくこと。
新規ファン獲得だけに必死な上に、男女差別ツアーやったりファンを選り好みしてるから当然。
人気商売やってる自覚ないだろ。
釣った魚(ファン)には餌を与えないタイプ。 他のアーティストだとファン同士は顔見知り以外無関心だけど
ここはサイファミの名のもとに繋がり求めすぎてる感があるから
新規の若い子は余計入りづらいんじゃないかな
これも本を正せばサイファミ同士の交流にメンバーがTwitterで反応してて
みんな競い合うように集合写真撮ったりするようになったからだと思う もう落ち目ババアバンドだから自覚持たないと後がない >>510
なるほどね
ファン層が氣志團と似ている感じがする >>513
カッコいいなおい
MAMIはSCANDALの看板無くても音楽の仕事来るレベルに差し掛かってるね
サイサイも感覚は良いんだから頑張って欲しいです >>513
サイサイならレコーディングが終わった時点で、スタジオに
「ハイ、お待ち!」と天一のラーメンが出前で届くだろう >>510
集合写真撮るから何時に集まってくださいとか横断幕に寄せ書きお願いしますとか会場前で呼びかけてる奴なんなの? >>516
自己顕示欲高くて、仕切りたがりのサイファミです
アンコール仕切ったりなんかしますねww
ただの害悪です >>496
分かりやすいトコだとバーニーグランドマンでマスタリング、演奏技術の向上、出るフェスの質、レーベルメイトの質とかかな
持ってた能力引き出して形にしたドリーの功績は認めるけど在籍中に音楽的肉付けがほとんど出来てないと思う
本人や事務所にも原因があるとも思うけど今迄してなかった事をする様になる期待は出来る
移籍デメリットもあるし音楽なんか聴く人によって評価変わるもんだから異論は認める >>519
バーニーグランドマンの名前を出すところは業界人だな。
ちなみにバーニーグランドマンマスタリングの音は嫌いです。
君はバーニーグランドマンの音が好きなんだね。
誰がトラックダウンしても似たような音になるからね。 >>522
実名使ってイメージダウンを目的にしているので
訴えることにしました。
残念ですが、もう弁解しても無理です。
弁護士、警察に見解を聞いても
(サイサイファンにその名は2人と居ない)
「名誉棄損」で告訴可能でした。 >>522
(サイサイファンにその名は2人と居ない)
数えたのかw
君サイサイファンの全員の名前を知ってるわけかw
すげぇなwwww あいにゃんは搬入搬出の軍手アップしてた
新潟からの移動はpeach
今日はバニラか? シーチキンの面子すごいなwほとんどナヲちゃんだけど
腹ペコに喰われる新生姜と天一 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています