♪Silent Siren♪ Part 20
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>483
実名使ってイメージダウンを目的にしているので
訴えることにしました。
残念ですが、もう弁解しても無理です。
弁護士、警察に見解を聞いても
「名誉棄損」で告訴可能でした。 ドリーの頃、ワカモノコトバ出したけど、あれはネタとしてしっかり使って、それ以上のことしなかったから、良い曲の印象あるよな。
天一もその程度にしとけば、ネタとして面白い曲で過ぎ去っていったのに残念だな。 このスレ去年からドリーのスタッフおるよね?
まあドリーだったら稼ぎ頭だったけどEMIだとそうはいかないからな
でも移ったこと自体は悪くないよ え?移ったメリットはなに?
世界がどうとか言って海外リリースもしてないし
ドリーは台湾でリリースもリリイベもやったけど 移ってよかったとか言ってる奴はさすがに現関係者にしか思えないな
そうでない人はどっちでもいいor悪かっただと思う みんな、レコード会社の所為にしてるけど、事務所が悪いんだって事に気付かないのかなぁ。 事務所が悪いことなんてとっくにみんな分かってる
ドリーは悪態つく事務所に我慢してまでサイサイのことが好きで売ろうとしてた感じはあった
リリース近くなるとトラック走らせたり、渋谷に大きい看板作ったり広告費もかなりかけてたと思う。
EMIは事務的に仕事としてやってるだけで愛を感じないだろ。 すぅとあいにゃんはミュージシャン気質ありそうだけど、ひなんちゅは芸能界の男漁りや、金稼ぐための手段としてバンドやってる感じがあるな。
金稼ぎ主義のリリースと考えたら、ひなんちゅはEMIのアコギな売り方に賛成してるかもな。 やっぱり事務所社長とひなんちゅがサイサイ転落の根源だな SCANDAL とセットでプロモとか
ツアーできるとか? >>502
ドリーの方がよっぽど世界進出を考えてたと思う。 藤井フミヤのF's kitchenみたいに色んなミュージシャンに曲書いて貰えばまたちょっと浮上できるよ
今落ち目まっしぐらのババアバンドだし渇入れが必要 サイサイの問題点は新しいファンが増えないわけではなく、ファンになった人がすぐ離れていくこと。
新規ファン獲得だけに必死な上に、男女差別ツアーやったりファンを選り好みしてるから当然。
人気商売やってる自覚ないだろ。
釣った魚(ファン)には餌を与えないタイプ。 他のアーティストだとファン同士は顔見知り以外無関心だけど
ここはサイファミの名のもとに繋がり求めすぎてる感があるから
新規の若い子は余計入りづらいんじゃないかな
これも本を正せばサイファミ同士の交流にメンバーがTwitterで反応してて
みんな競い合うように集合写真撮ったりするようになったからだと思う もう落ち目ババアバンドだから自覚持たないと後がない >>510
なるほどね
ファン層が氣志團と似ている感じがする >>513
カッコいいなおい
MAMIはSCANDALの看板無くても音楽の仕事来るレベルに差し掛かってるね
サイサイも感覚は良いんだから頑張って欲しいです >>513
サイサイならレコーディングが終わった時点で、スタジオに
「ハイ、お待ち!」と天一のラーメンが出前で届くだろう >>510
集合写真撮るから何時に集まってくださいとか横断幕に寄せ書きお願いしますとか会場前で呼びかけてる奴なんなの? >>516
自己顕示欲高くて、仕切りたがりのサイファミです
アンコール仕切ったりなんかしますねww
ただの害悪です >>496
分かりやすいトコだとバーニーグランドマンでマスタリング、演奏技術の向上、出るフェスの質、レーベルメイトの質とかかな
持ってた能力引き出して形にしたドリーの功績は認めるけど在籍中に音楽的肉付けがほとんど出来てないと思う
本人や事務所にも原因があるとも思うけど今迄してなかった事をする様になる期待は出来る
移籍デメリットもあるし音楽なんか聴く人によって評価変わるもんだから異論は認める >>519
バーニーグランドマンの名前を出すところは業界人だな。
ちなみにバーニーグランドマンマスタリングの音は嫌いです。
君はバーニーグランドマンの音が好きなんだね。
誰がトラックダウンしても似たような音になるからね。 >>522
実名使ってイメージダウンを目的にしているので
訴えることにしました。
残念ですが、もう弁解しても無理です。
弁護士、警察に見解を聞いても
(サイサイファンにその名は2人と居ない)
「名誉棄損」で告訴可能でした。 >>522
(サイサイファンにその名は2人と居ない)
数えたのかw
君サイサイファンの全員の名前を知ってるわけかw
すげぇなwwww あいにゃんは搬入搬出の軍手アップしてた
新潟からの移動はpeach
今日はバニラか? シーチキンの面子すごいなwほとんどナヲちゃんだけど
腹ペコに喰われる新生姜と天一 ひなってファンに対してだけじゃなくマネージャーにもあんな感じなんだな
あとから誤解されやすいんです〜って言い訳してるのも相変わらずだし嫌悪感しかない >>513 でも思ったけど、やっぱ基本は音楽で勝負することが大切かなと 本人たちが音楽1本で勝負するつもりじゃないのにファンだけ音楽を語っても見当違い
メンバーが音楽語らないのにファンが音楽語ったら滑稽だよ >>524
お前、もしかして焦ってきてる?
ま、アウトだから仕方ないか(笑)
ざまぁ! 私の名前は故・名優 仲谷昇からいただきました
ナカタニラッキースターノボルです >>529
でも下手さが目立つな
フミヤのバックと差が目立つ >>536
結構昔のだからね最近のライブ見ると焦る
サイサイはFNSとか出れないんかね?
プラチナム全然音楽番組にパイプ無いのかな バンドはセッションしながら曲作ったりして成長するけど
サイサイにはないね ほぼクボナオキ作だし
まぁ出が読モだし音楽メインじゃないだろ
アーティスト志向じゃなくて芸能人志向だし 公演日間近になったら名古屋と大阪もソールドしときますね いまサイサイ、ラブシルから全部通しで聴いてみたんだけど、
なるほど、クボくんの作曲能力って、このインディーズの2本
から全く変わってないね さすがに全くって事は無いよ
クボ君の管轄かは知らんがコードワーク、リズム、ベースラインは良くなってる
音楽性高まってるかとかお前さんの心に響くかどうかはまた別の話だけど なんでもいいけど小学生のコピーバンドでしか価値測れないのはダサい 今夜またスカパーでライブあるな。2月のファンリクエストか?何となく楽しそうだし何だかんだサイサイ取材多いな 初見でライブ行ってきたけど音が小さいのに驚いた。ひなあいにゃんの音は綺麗に出てたけど小さい、ギターは重低音にかき消されてる、すぅの声よりコーラスのほうが大きい、パフォーマンスが良かっただけに残念だった あそこのPAポンコツだからな
やたらメンバーに近寄りたがって有名だけど 優香子の口閉じた顔の写真変だよな
ほうれい線気にしてるのかな?笑顔で口角上がってる方が断然かわいいのに 昨日スカパーでライブ見てたけどすぅ暫く見ない内にケバくなったな。噂では聞いてたけど
一応メンバー皆今の髪の長さ地毛だよね? >>551
そうだよ。すぅが『リクエストって事で皆がライブで普段あんまりやらない曲をたくさん投票してたから皆が知らない曲も多いかも知れないけど大丈夫?』とか気を遣ったMCしてたのが微笑ましかったw >>552
そっか
さんきゅー
近い内FCあたりでリクエストライブのDVD化するね
個人的にはサイフェスとかみたいなぁ
盤面化も放送もしてないからなぁ 今回のアルバムはツアーにアリーナクラスないけど映像化されるのかな? 韓国好きなひなんちゅ。
さっさと母国へ帰れw
サイサイに必要なし。 ひなんちゅ在日なのか?
あの女のせいでサイサイが朝鮮臭くなる あいにゃんシャキーンで上ちゃんと対戦か
て事はハマオカモトともあるのかな?
Eテレ絶対ベース大好きなスタッフいるからプラチナムは企画書握りしめて亀田音楽専門学校のあいにゃん版みたいな番組猛プッシュしてこい どんぶりたっけぇw
こんなの100円ショップで300円とかそんなレベルだろ
https://i.imgur.com/Hc85x3J.jpg >>561
どんぶりは、まだラーメンを食べるときに使える
天一のTシャツは、いつ着ろというのか 仲谷昇はアホだから喜んで買うよw
ホルホルでツイにアップするw シャキーンのあいにゃん可愛い
でも負けた時の上ちゃんの可愛さには勝てない 移籍してからメンバーが楽しそうに音楽やってる感じがしないな。
音楽1本でやってくつもりでもないだろうから解散近いかもね。
元メンやなの方が自由に芸能活動してるだろ。 少し前にラジオですぅとひなが商業的に活動するには好きな曲だけじゃやれないから大変みたいな事は行ってたよ
まあそりゃそうだよな
苦労が無い仕事なんてあるわけがないし >>570
メジャーデビューするということはそういうことだから多かれ少なかれジレンマはあるだろうけど、EMIになってドリーの時より大きい溝を感じてるんだろうね。つくねおじさんのように仕事抜きでもサイサイを愛してるスタッフがEMIにはいなそうだし。 シングル15枚出してブレイクできないから解散だろ
自分で良い曲作れ得ないのが痛いよな 金を落とさずツイッターで騒いでるだけの女子中高生にターゲットを絞った結果、売上転落w
東名阪ツアーも1公演しか行かないやつに限ってリクエストや要望ばかり書いてて草
あれがリリイベ代わりでCDの売上に直結するのだから、リクエストするならせめて全通くらいしろよ女子中高生w メンバーの年齢も上がってきてるし少女っぽい恋愛曲からもうちょっと大人っぽい恋愛曲の方がいいと思うけどね
love balloonとかは曲調はいいしアルバムでは当たり曲かなと感じる
ライブ映えするアレンジ出来そうだし
後はIxUとか八月の夜とか吉田さん辺りは成人した社会人あたりだから入ってくる歌詞だと思う
耳に残る曲は他にも沢山あるんだしまだまだ聴けるバンドでいて欲しい 売れないのは足りないヴォーカル力と一部のキモオタじゃないの? 自分で曲作れない
ボーカルが下手なうえにアイドル声が気持ち悪い
かといってアイドルみたいに可愛さや清純さもない
読者モデル()のお遊びで何もかもが中途半端
AV行け 大人になれないままアラサーなのが痛い
始めたころは、こんなに長く続くとは思ってもみなかったんだろうけど、、、
いずれにしても、今のままじゃ先細りだよね >>578
デビュー前からクブくんが曲作ってるんだけど
クボくんが後付けの職業作曲家だとでも思ってんの >>580
短小包茎なのに
中途半端にAV出て
未だに嗤われてるバカもいるよなw 女子中高生にチヤホヤされたいとかいつまで読モ気分なんだよ
老若男女に好かれなければ国民的バンドになんてなれない
勘違いしてファンを選り好みして転落してる様が浜崎あゆみと同じ あゆは天狗のままで裸王様
ただし一世風靡した
サイサイはトップにすら立っていない勘違いお遊びバンド
あとは転落する一方 シンセの音色ダサいのどうにかならんかな
サイサイ知らない人と居る時にかけ辛い >>583
アイドル扱いしかしない野郎キモオタしか残ってないから、一般女性ファン獲得をしてるだけじゃねーの? 容姿を売りにしてバラエティやテレビに出たがって音楽より雑誌やCMの仕事メインなのに都合の良い時だけアーティスト気取りw
本気で音楽一筋やってるガールズバンドに嫌われてるの気づけよ
TOKIOみたいになりたいと宣言してただろ
TOKIOが同性の男ファン集めしてたか?
天狗になって売りにしてる部分と欲しがってるファン層がチグハグだから人気落ちてるんだろ
Sツアーのころは男女差別してなかったから全体のファン数も多かった
ファッションに敏感な女子中高生がアラサーの落ち目バンドに見向きするかよ
リリイベ一切やらない今回のシングルで女子中高生がたくさんCD買ってオリコントップテンに入ったら少しは認めてやるよ 売れる売れないは歌唱力に直結しない
プロとしては最低限の歌唱力は必要とされるが
misonoなんて上手くてもそれ以外がダメでdat時代以外は見向きもされなくて消えていった一人だし
何かを打ち破るために玉屋とかに作曲頼んでみたら面白そうなんだけどな
自分らじゃ絶対に出来ないような曲が出来るのはキッカケになったりするし 本人たちは音楽1本で勝負するなんて言ってないんですけど
メンバーも音楽について語ったりしてないんですけど
ここの住人だけが、サイサイはバンドだ!曲について語れ!と力んでて草 有料で音源出してる時点で土俵に立ってるんだし仕方ない
本人も読モ出身って色メガネで見られたくないって言ってきたんだし
そもそも一本で勝負してないとか運動会の日に足痛いって言うのと同じ 音楽1本で勝負してるバンドだったらライブ途中にコントみたいなことやったり、CSでバラエティ崩れの番組やったり、天下一品みたいな色物ソング作らないだろ
男ファンを排除して女子中高生相手だけに活動したいみたいだけど、女子中高生こそ、〇〇ちゃん可愛い、同じ格好したい、同じメイクしたいとか音楽なんて聴いてないやつばかりということ忘れるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています