♪Silent Siren♪ Part 20
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あいにゃんは搬入搬出の軍手アップしてた
新潟からの移動はpeach
今日はバニラか? シーチキンの面子すごいなwほとんどナヲちゃんだけど
腹ペコに喰われる新生姜と天一 ひなってファンに対してだけじゃなくマネージャーにもあんな感じなんだな
あとから誤解されやすいんです〜って言い訳してるのも相変わらずだし嫌悪感しかない >>513 でも思ったけど、やっぱ基本は音楽で勝負することが大切かなと 本人たちが音楽1本で勝負するつもりじゃないのにファンだけ音楽を語っても見当違い
メンバーが音楽語らないのにファンが音楽語ったら滑稽だよ >>524
お前、もしかして焦ってきてる?
ま、アウトだから仕方ないか(笑)
ざまぁ! 私の名前は故・名優 仲谷昇からいただきました
ナカタニラッキースターノボルです >>529
でも下手さが目立つな
フミヤのバックと差が目立つ >>536
結構昔のだからね最近のライブ見ると焦る
サイサイはFNSとか出れないんかね?
プラチナム全然音楽番組にパイプ無いのかな バンドはセッションしながら曲作ったりして成長するけど
サイサイにはないね ほぼクボナオキ作だし
まぁ出が読モだし音楽メインじゃないだろ
アーティスト志向じゃなくて芸能人志向だし 公演日間近になったら名古屋と大阪もソールドしときますね いまサイサイ、ラブシルから全部通しで聴いてみたんだけど、
なるほど、クボくんの作曲能力って、このインディーズの2本
から全く変わってないね さすがに全くって事は無いよ
クボ君の管轄かは知らんがコードワーク、リズム、ベースラインは良くなってる
音楽性高まってるかとかお前さんの心に響くかどうかはまた別の話だけど なんでもいいけど小学生のコピーバンドでしか価値測れないのはダサい 今夜またスカパーでライブあるな。2月のファンリクエストか?何となく楽しそうだし何だかんだサイサイ取材多いな 初見でライブ行ってきたけど音が小さいのに驚いた。ひなあいにゃんの音は綺麗に出てたけど小さい、ギターは重低音にかき消されてる、すぅの声よりコーラスのほうが大きい、パフォーマンスが良かっただけに残念だった あそこのPAポンコツだからな
やたらメンバーに近寄りたがって有名だけど 優香子の口閉じた顔の写真変だよな
ほうれい線気にしてるのかな?笑顔で口角上がってる方が断然かわいいのに 昨日スカパーでライブ見てたけどすぅ暫く見ない内にケバくなったな。噂では聞いてたけど
一応メンバー皆今の髪の長さ地毛だよね? >>551
そうだよ。すぅが『リクエストって事で皆がライブで普段あんまりやらない曲をたくさん投票してたから皆が知らない曲も多いかも知れないけど大丈夫?』とか気を遣ったMCしてたのが微笑ましかったw >>552
そっか
さんきゅー
近い内FCあたりでリクエストライブのDVD化するね
個人的にはサイフェスとかみたいなぁ
盤面化も放送もしてないからなぁ 今回のアルバムはツアーにアリーナクラスないけど映像化されるのかな? 韓国好きなひなんちゅ。
さっさと母国へ帰れw
サイサイに必要なし。 ひなんちゅ在日なのか?
あの女のせいでサイサイが朝鮮臭くなる あいにゃんシャキーンで上ちゃんと対戦か
て事はハマオカモトともあるのかな?
Eテレ絶対ベース大好きなスタッフいるからプラチナムは企画書握りしめて亀田音楽専門学校のあいにゃん版みたいな番組猛プッシュしてこい どんぶりたっけぇw
こんなの100円ショップで300円とかそんなレベルだろ
https://i.imgur.com/Hc85x3J.jpg >>561
どんぶりは、まだラーメンを食べるときに使える
天一のTシャツは、いつ着ろというのか 仲谷昇はアホだから喜んで買うよw
ホルホルでツイにアップするw シャキーンのあいにゃん可愛い
でも負けた時の上ちゃんの可愛さには勝てない 移籍してからメンバーが楽しそうに音楽やってる感じがしないな。
音楽1本でやってくつもりでもないだろうから解散近いかもね。
元メンやなの方が自由に芸能活動してるだろ。 少し前にラジオですぅとひなが商業的に活動するには好きな曲だけじゃやれないから大変みたいな事は行ってたよ
まあそりゃそうだよな
苦労が無い仕事なんてあるわけがないし >>570
メジャーデビューするということはそういうことだから多かれ少なかれジレンマはあるだろうけど、EMIになってドリーの時より大きい溝を感じてるんだろうね。つくねおじさんのように仕事抜きでもサイサイを愛してるスタッフがEMIにはいなそうだし。 シングル15枚出してブレイクできないから解散だろ
自分で良い曲作れ得ないのが痛いよな 金を落とさずツイッターで騒いでるだけの女子中高生にターゲットを絞った結果、売上転落w
東名阪ツアーも1公演しか行かないやつに限ってリクエストや要望ばかり書いてて草
あれがリリイベ代わりでCDの売上に直結するのだから、リクエストするならせめて全通くらいしろよ女子中高生w メンバーの年齢も上がってきてるし少女っぽい恋愛曲からもうちょっと大人っぽい恋愛曲の方がいいと思うけどね
love balloonとかは曲調はいいしアルバムでは当たり曲かなと感じる
ライブ映えするアレンジ出来そうだし
後はIxUとか八月の夜とか吉田さん辺りは成人した社会人あたりだから入ってくる歌詞だと思う
耳に残る曲は他にも沢山あるんだしまだまだ聴けるバンドでいて欲しい 売れないのは足りないヴォーカル力と一部のキモオタじゃないの? 自分で曲作れない
ボーカルが下手なうえにアイドル声が気持ち悪い
かといってアイドルみたいに可愛さや清純さもない
読者モデル()のお遊びで何もかもが中途半端
AV行け 大人になれないままアラサーなのが痛い
始めたころは、こんなに長く続くとは思ってもみなかったんだろうけど、、、
いずれにしても、今のままじゃ先細りだよね >>578
デビュー前からクブくんが曲作ってるんだけど
クボくんが後付けの職業作曲家だとでも思ってんの >>580
短小包茎なのに
中途半端にAV出て
未だに嗤われてるバカもいるよなw 女子中高生にチヤホヤされたいとかいつまで読モ気分なんだよ
老若男女に好かれなければ国民的バンドになんてなれない
勘違いしてファンを選り好みして転落してる様が浜崎あゆみと同じ あゆは天狗のままで裸王様
ただし一世風靡した
サイサイはトップにすら立っていない勘違いお遊びバンド
あとは転落する一方 シンセの音色ダサいのどうにかならんかな
サイサイ知らない人と居る時にかけ辛い >>583
アイドル扱いしかしない野郎キモオタしか残ってないから、一般女性ファン獲得をしてるだけじゃねーの? 容姿を売りにしてバラエティやテレビに出たがって音楽より雑誌やCMの仕事メインなのに都合の良い時だけアーティスト気取りw
本気で音楽一筋やってるガールズバンドに嫌われてるの気づけよ
TOKIOみたいになりたいと宣言してただろ
TOKIOが同性の男ファン集めしてたか?
天狗になって売りにしてる部分と欲しがってるファン層がチグハグだから人気落ちてるんだろ
Sツアーのころは男女差別してなかったから全体のファン数も多かった
ファッションに敏感な女子中高生がアラサーの落ち目バンドに見向きするかよ
リリイベ一切やらない今回のシングルで女子中高生がたくさんCD買ってオリコントップテンに入ったら少しは認めてやるよ 売れる売れないは歌唱力に直結しない
プロとしては最低限の歌唱力は必要とされるが
misonoなんて上手くてもそれ以外がダメでdat時代以外は見向きもされなくて消えていった一人だし
何かを打ち破るために玉屋とかに作曲頼んでみたら面白そうなんだけどな
自分らじゃ絶対に出来ないような曲が出来るのはキッカケになったりするし 本人たちは音楽1本で勝負するなんて言ってないんですけど
メンバーも音楽について語ったりしてないんですけど
ここの住人だけが、サイサイはバンドだ!曲について語れ!と力んでて草 有料で音源出してる時点で土俵に立ってるんだし仕方ない
本人も読モ出身って色メガネで見られたくないって言ってきたんだし
そもそも一本で勝負してないとか運動会の日に足痛いって言うのと同じ 音楽1本で勝負してるバンドだったらライブ途中にコントみたいなことやったり、CSでバラエティ崩れの番組やったり、天下一品みたいな色物ソング作らないだろ
男ファンを排除して女子中高生相手だけに活動したいみたいだけど、女子中高生こそ、〇〇ちゃん可愛い、同じ格好したい、同じメイクしたいとか音楽なんて聴いてないやつばかりということ忘れるな >>592
手加減無しのフルボッコw
正論過ぎる… >>588
TOKiOはジャニーズだから出自が違う
読モ崩れの雑魚バンドじゃ無理
下着で歌うとか他のミュージシャンに曲書いて貰うとか起爆剤dがないと落ちる一方 ドラムの上手いバンドという印象だったが最近どうなの >>595
嘘でしょ、ドラムは音源別の人が叩いてるくらいライブはちがうじゃん、、
dance musiqとかイントロからライブと収録曲で違いすぎるからきいてみて >>596
ガールズパワーの歌詞カードにスペシャルサンクスとしてスタジオミュージシャンの名前がクレジットされてる。
CDで演奏してるの本人じゃないね。 >>597
ジャージとかいうキモいキチガイおっさんな
氏ネヴァーいいのに プリプリじゃあるまいし、今どきCDで本人が弾いてないとかないだろー >>600
プリプリが全部本人演奏じゃないのを認めてるのにサイサイは全て本人演奏と信じてる理由は?
プリプリよりサイサイの方がタレント仕事多くて長時間スタジオ缶詰でレコーディングしてる時間ないけど
全く演奏できないわけではないからライブならある程度形になるが音源として作り込む演奏技術はまた別 >>601
ボロ出てるやんもう既に
ようつべでDanceMusiQ聞いてこい
どらむぼろぼろだぞ レコーディングはいいテイクつかって編集されるんだからライブとはちゃうやろ!
あと本人じゃないってのは言い切り過ぎ、ミックスできんだからどんだけの割合かはしらんが本人もやってるやろ >>602
確証はないけど、80年代と10年代の時代の差? なんかCDにライブチケ同梱の新曲とか色々大丈夫?
もうチケット捌く余力がないの?
品川ステラボールとかスタンディングでキャパ1800位しかないんだよ
zeppより少ないのに
https://i.imgur.com/6V3l6Ya.jpg そういうこと言われないためにはSCAみたいに
レコーディング風景を題材にした動画を増やせばいいのに
・・・と思ったが
それやるとナオキャンが目立ってしまうから具合が悪いのか・・
しょうがないな 天一の途中の糞ラップもどきはダサいし痛すぎる
コミックバンドでやった方がいいんじゃね >>610
コミックバンドでしょ?
ライブでも途中で光るサングラス付けて前に出てきて踊ったりしてるし
ここの住人さんはサイサイはバンドだ音楽一筋だとか言うけど 色んな事やって当たり前の時代なんだから ロック要素もありポップでもありコミックバンドでもアイドルでもモデルでもある
なんで0か1でしか話できないんだ >>612
その通り
だから本人たちも音楽一筋ではなくTOKIOみたいになりたいと言ってるのに、ここにいるある人がアイドル扱いするなと言ったり、音楽についてだけ語れと言ったりするのでね >>613
じゃなくて。
前のサイサイなら、ロックでポップで、バラエティーもできる面白さがあって、モデルもできる可愛さがあったけど、
今のサイサイは全部なくなってきてるから憂でるから言ってるんだよ! >>614
お前がサイサイ大好きなのは判ったが、お前の主観でしか語れてないよ ファンなんてみんな主観だと思うけどね
それぞれの主観の最大公約数をターゲットにしないといけないのだろうけど、今は方向転換して女子中高生だけがターゲットだから全盛期よりファンが減ってる
男ファンを排除したいようだからそれで良いのかもしれないが メンバーが好きなのと同じ事務所の繋がりで京都大作戦やDEADPOPは難しいのかな?LiSAが出た当初はアニソン歌手のくせにとか色目使ってとかボロクソに言われたけど今じゃ人気あるし、それと比べるとサイサイはハードル低めだと思うぞ 本人が出たいかは知らんが可愛さに固執しないでもう一段熱さが出ないと大作戦は難しいんじゃない?
女子高生とか狙うなら大学時代孤独だった経験とか活かして今悩んでる子に寄り添うような曲作れば面白そうだけどな
10フィに影響受けてきたんだからそんな感じの女子にしか作れない曲期待 ファン層が違うから対バンは無理だと断られたのテンフィじゃないの?
あっちはゴリゴリロック系でモッシュやダイブも煽るけど、サイサイはちょっとモッシュでもあると、マナーがーマナーがーって騒ぐ奴ばかりだからな
あと女子中高生は同年代や20歳前後の人の歌なら共感するけど、下手したら学校の先生より年上のアラサーに大学孤独だったなんて歌われてもw >>621
10-FEETのライブ行った事ないだろ? >>618
同じ事務所ちゃうくて同じレーベルな。
いったいいつになったら仕組みを覚えるのか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています