BAND-MAID 14 バンドメイド
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>299
バンメに行き着いた段階で説得力ないわオッサン こんにちはブタさんたち
実は僕でした、ごめんなさい >>301
ガチャピンの心配してろ
アルバム売れてんのか? 売れる訳ねえよ
ラジオでリード曲のレッドラインだかデッドラインとかいう曲が
流れてたが何の特徴もないクソ曲だったわ バンメは未熟
もっと練習しなさい
学園祭レベルだよw >>305
SCANDALとかサイサイの演奏力ならそう言われても無理ないかも
バンメはガルバンの中では演奏はトップクラスだと思うよ サイサイとアルディアスを去年イベントで見たけど
バンドとしての演奏はサイサイのほうが良かったよ お前らピロピロがカッコいいとか思ってるだろw
そんなの高校で卒業しなさい
ピロピロが一番楽なんだよ
出来て当たり前だから
目を閉じて聴きなさい
ハナとトモゾーの素晴らしさがわかるから
https://m.youtube.com/watch?v=wgTh6wZjtGE >>307
むちゃ言うな
裏でクボナオキがマニュピレータやって演奏支えてこれだよ
https://www.youtube.com/watch?v=Ikbsuv8iSes
キーボードはいてもいなくても同じレベル すまん
やっぱりここで良かったみたいだ
移動中なんで勘弁しろ
ついでだから張り付くしたやつだけどオマケね
ギター4曲聴き比べてみるとわかる
みんな手法じゃ変えてるから
世界中探したってトモゾーのフレーズはないと思うぞーw
これが大事なんよ、物真似は陳腐
リスペクトは大事だが
https://dollsboxx.sliptrickrecords.com >>330
ワンパターンやなあ、間違えてるしw
エフェクターのセッテイングだけで、あとは演歌同じだから
しかもいつもこのフェラフェラした音
doragonetのギターソロ
これがほんとに抜けの良い音
https://dollsboxx.sliptrickrecords.com >>312
これがサイサイか。おれにはヘヴィすぎるな。バンメが
ちょうど良い。 冥土乃日はドレスコード割引があるってさ。スーツ着用が
義務じゃなくてよかった。 >>316
おじさん ネクタイ鉢巻して、お土産ぶら下げて参戦しちゃうよ 小鳩が単独で映ってる画像以外サーバーエラーって
嫌な感じ 次のワンマンツアーは秋かなあ
10月〜12月ぐらいか とりあえず目先のアラバキ2日目がうらやましすぎる
バンメなくても行きたい 5月6月だけど去年や一昨年に比べたら全然予定はいってない
対バンとか色々追加されると思われ ■LIVE
MONSTER biSH 2018〜今年も出たいぞモンバス!!〜supported by MONSTER baSH
2018年04月14日(土)
ビバラポップ!
2018年05月06日(日)
FM-FUJI開局30周年記念ライブ GIRLS POWER LIVE
2018年05月23日(金)
LOVE MUSIC FESTIVAL 2018
2018年06月01日(金)
サンボマスター『1+1+1は3じゃないぞ!1+1+1で300だ!!10倍だぞ10倍!ツアー2018』
2018年06月23日(土) 滋賀U☆STONE
2018年06月24日(日) 和歌山SHELTER
JUMP MUSIC FESTA
2018年07月07日(土) or 08日(日)
氣志團万博2018〜房総爆音爆勝宣言〜
2018年09月15日(土)
THE GREAT SATSUMANIAN HESTIVAL 18
2018年10月08日(月・祝)
http://www.bish.tokyo/live/ ■BiSH pUBLic imAGE LiMiTEd TOUR
2018年01月30日(火) 東京 Zepp Tokyo
2018年02月03日(土) 熊本 熊本B.9 V1
2018年02月04日(日) 福岡 DRUM LOGOS
2018年02月11日(日・祝) 大阪 なんばHatch
2018年02月12日(月・祝) 京都 KBSホール
2018年02月17日(土) 高松 festhalle
2018年02月24日(土) 広島 BLUE LIVE HIROSHIMA
2018年03月03日(土) 仙台 仙台PIT
2018年03月10日(土) 札幌 PENNY LANE24
2018年03月11日(日) 札幌 PENNY LANE24
2018年03月21日(水・祝) 新潟 NIIGATA LOTS
2018年03月24日(土) 沖縄 ナムラホール
2018年03月25日(日) 沖縄 Output(FC会員限定ライブ&会員限定JTBオフィシャルツアー)
2018年04月06日(金) 名古屋 DIAMOND HALL
2018年04月07日(土) 名古屋 DIAMOND HALL
2018年04月21日(土) 東京 中野サンプラザホール
2018年04月22日(日) 東京 中野サンプラザホール
http://www.bish.tokyo/live/tour.php?id=1001085 いやにガルバンってハルナって名前多いね。SCANDALのvoとかラブバイツのドラムの子もそうだし 頭文字Bで揃えたかっただけみたいなメンツだな
バンメは見たいが、他はツライ 横浜アリーナワンマン公演「BiSH "TO THE END"」開催決定!!
https://www.youtube.com/watch?v=UL9oEKnt33w
■公演タイトル
BiSH "TO THE END"
■会場
横浜アリーナ
■日程
2018年5月22日 OPEN 17:30 / START 18:30
http://www.bish.tokyo/live/detail.php?id=1060838 ベッドインはつべで見たがつまらんな
ビスの方が聞ける ベッドインちゃんまいと、みんちょとギターで対決してほしい。
メイドとビキニシュールだ。 あれから半年余り
ようやく小鳩ミク出演のポーカーが始まる 冥土乃日、ヤバイ申込数だそうだ。今回は当たりそうにないな。 意外と好評なんだな
ただでさえイロモノ扱いに苦しんでるのに自分たちでイロモノとつるみにいくとは拒否反応でるかと思ったが
客がそういうのを望んでる層なんだと実感するわ お前の頭が固いだけじゃん
本物だったら色物扱いされてても時と共に認められるよ
ホルモンとかいかにも色物だっただろ マキシマムザホルモンは茜が一番好きなバンドだぞ
悪く言うなよ 色物イメージが間口狭めてるのは事実
意識高い系リスナー()引っ掛けにくいタイプ >>333
BiSが思ってたやつとかなり違うげだった
なんだこの企画は アイドルと本格派ロックバンドのいいとこ取りを目論んでどちらのファンにも無視されてしまったな
ラジオプロモーションやっても番組でかかってる曲とゲストに来てる人物のイメージが結びつかないし
話題も音楽性の話では無くアイドルのキャラクター弄りと同じだからリスナーもバンドとして認識しづらい
それこそラジオを聴いてる限りではロックな曲調のBiSと大して代らない
せっかくいい曲を作ってるのに曲を聴いてもらうことよりもタレント性で売ろうとしてるのが大きな間違い バンメの客は嬢メタルの客層と同じだ
かつては洋楽HRHM聞いてたけど今は聞いてない層 ガンズ爺さんとかもそうだろ
ガンズとかニルヴァーナで時代止まってる bis⇨passpo
ベッドイン⇨藤田恵名
で内製化でおk 嬢メタルもホルモンも好きじゃねえな
曲が全く受け付けん 嬢メタルは全く聴かないけど当たってる
HRHMだけじゃないけど7割ぐらいの割合で洋楽聴いてた ガンズとかニルヴァーナとか全盛期は知らん世代なのに
5人とも生まれてないんじゃないのか >>360
生まれてもないし、ロクに聴いてもないと思う
でもそういう人たちが創るハードロックだから面白い >>355
嬢メタルの客はロックファンの中でも変わってる。
ダイブサーフ嫌うのそこだけ。 >>344
過去特番放送日程
山田孝之vs小鳩ミクは4月21日(土)深夜12時から放送
塚本高史vs小鳩ミクは4月28日(土)深夜12時から放送
新番組『GACKTプロデュース!POKER×POKER〜業界タイマントーナメント』は
5月4日(金)深夜12時から放送開始 確かにROCKがバックボーンにないメンバーが創る曲が往年のROCKファンを熱くさせてるってのは面白いな 逆にジャパメタなんかをリアルタイムで知っている世代だったら
これまでプロデューサーのアイデアに素直に乗っかれてなかった気がする みんちょ先生のワウワウデビューはラルクのコピーで必要になったから
今持ってるワウペダルはスティーヴヴァイのモデル 微妙にHR +歌謡加減がいいんだよなバンメは
日本人て特有のエモ好き美しいもの好きだから
純HRは乾いて聞こえちゃうんだわ ベビメタはエモには若過ぎるし必然的にコミカルHMになった
あれはあれで自然な流れ >>370
一部かもしれないけど外人にも刺さるところが面白い。 thrillやreal〜の一般的なロック然とした構成と
日本語の特徴を出したスロー系
歌詞があうおの母音で多く構成されるメロウなYOLOや
囁くようなchoose me
バンメの魅力はこの辺りの緩急にも有る 「エモい」ていわゆるEmotinalてとこからきてるんだよな
これ日本特有らしいねほとんどがサビで使われてるんだけど外国には無い感覚らしいマーティンフリードマンが言ってたけど
バンメで言えば「alone」が挙がるとおもうけど
楽器できないからわかんないけどコードの組み合わせでできるの?エモい感じというやつは? 莉里子(剛)
東京都三鷹市(吉祥寺) シティハイツ吉祥寺通り4階
1994.3.7
https://imgur.com/a/TXEgU
@copy__writing
@kotobamemo_bot 俺はthe nonfiction daysが一番エモいなと思う
提供曲だけど半端ない Emotional
叙情的で情熱的、胸が高揚するようで締め付けられるような、
感情が揺さぶられるモノを表せるようにしたのが「エモい」という言葉です。 みんちょのギターソロとかはエモーショナルかもね
テクニックなソロもいいけどギターで表現するためにテクもあるからね
まぁでもギターもテク優先でおもしろい感じになることもあるか みんちょがインスタにあげてる、鳩さんとみんちょが向かい合って
ギター弾いてて、彩ちゃんがステージから降りようとしている
画像良いね。 エモーショナルなギターといえばローリーだろ
元すかんち JapAniManga Night のFacebook を見たら Choose me のMVが
貼ってあった。5/25はこれで間違いないね。 エモの良さは自分の琴線に触れると意識が持っていかれる感覚になることだな
この辺は外国人はもう少しゆったりまったり伸ばしてる感覚だと思う >>384
feat.BAND-MAIDだからバンメが主役か
てかバンメしかでないのかもしれんが 凄いと思った曲はルナシーのgravityかな
ヴィジュ系出ってこともあって馬鹿にしてたんだけど
全編日本語の歌詞で余すところなく世界観を詰め込んでる
それとポルノのlack
曲調が全然似つかわしくないのはtamaの置き土産かな
これも全部日本語でそこそこ退廃的 なあみんちょのギター上手くなってるよな?
少なくとも俺はそう感じた 衝撃】関東連合と芸能人の関係
プラチナムは完全やくざ事務所か >>389
みんちょ、安定してきたなと思う。ヤンギでまだ修行中
と言ってたのでまだまだ伸びるよ〜 >>394
思い出してあえて新規に教えたかっただけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています