クリープハイプ part.22
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>554
なんかそれやったら過去に出したCDから2曲とか3曲とかずつやりながら当時の映像、画像をバックにやった方が良かったんちゃうか?って素人目から見て思うわ
これ、新木場なら最高だったけど武道館だと物足りなさ半端ないで >>555
クリープの軌跡みたいなさ、
ほんでダブルアンコールで移籍の歌やってそのあと新曲やってMCでこの曲は捨ててもっともっといい曲を世の中に広めてく、クリープハイプは前に進み続けます、みたいな方がカッコよくない?
まぁ、この不完全燃焼感もクリープハイプって言われたらそれで終いやけどな。 >>556
アルバムの話ししたときは新曲やるかと思いました
アルバムがせめてベストアルバムだったらあの曲をやらない代わりにとは思ったんですけどね 高音が出なくなったんだね。心因性か、声帯の老化か、不摂生か、才能か。
今日のライブは、本人が一番ショックだっただろう。アイドルなら許されるが、彼らはミュージシャンだから。
でも、アイドルなのかもしれないと、今日思った。歌い方で誤魔化してキャー!と言わせるあたりが。
残念ながら、10年後も原曲でデビュー当時の曲を歌えてるビジョンが見えない。 でも、今日の 余計なお世話だよばーか の"ばーか"だけは今までで1番キレがあった気がします笑 ああ、そうか、フライヤーには「もう一度歌って終わらせる」ってハッキリ書いてあんのか
歌いはしなかったけどバンドが前に進んだことによってある意味あの曲は死んだんじゃないの。都合良い解釈だけど。
今日久しぶりにライブ観て、今まで足踏み状態だったのがまた前進み始めたんだなーって感じたので個人的には不完全燃焼ではなかった。本人達楽しそうだったし満足したのでロムに戻ります ポスターあってフライヤーあって動画も銀テープもあってホールツアーが良すぎたのかもな
それに初めのCMパロとホールツアーのフライヤーで期待値が爆上がりしすぎたのかも知らん クリープハイプに音程とか歌のうまさとか求めるのはなんか違うやろー 移籍のうた聞きに行ったのにな。
4年前の興奮を思い出したかったのに。
裏切られた気分。 ライブで泣いてる女見ると笑っちゃう
犬と喋れる霊能者の番組見て泣いてるやつを見た感覚になる
この犬は今でもあなたのことを…とかありがとうと伝えたがってる…とか
言ってほしそうな事をそれっぽく感傷的に言ってるだけで
尾崎さん自身は客のことを財布としか思ってないのに
裏であいつらバカだなチョロいわって笑ってそう 流れぶった切って申し訳ないのですが
検索してたどり着いたんだけどクリープの歌詞投下した翌日にバンドのボーカルに抱かれたって書いてる女を見つけました
まさか尾崎じゃないよね?エルレにも触れてるから邦ロック界隈のバンドだとおもうけど カオナシっていつからピック弾きメインなの?こだわりあるのかな? 定番曲しかやらない、正直言ってつまらないライブだった。残念。 >>538
バンドマンか!ありがとうスッキリした
バックスクリーンをもっと使ってほしかったなー前回の武道館のほうがうまく使ってたと思う
鬼だけだよね演奏するメンバー映ったの
謎の居酒屋の映像はなんだったんだろう
パロディCM、円盤化は無理かな?またみたいな いつスクリーン使うのかと思ったら、火まつりでやっと。これからって時にはもうスクリーンは上に上がってた。もったいない。 せっかく2回目の武道館なんだから世界観のアルバム曲とかただとかもっと近年寄りの曲をやって欲しかった 武道館1日のたった2時間半じゃ、限界があるよね。2デイズ欲しかった!! >>577
そうだよね。定番曲で組むしかなかったんだよね。
名曲が多すぎていれられないよ、1日じゃ 今とこれからのクリープハイプにとって大切な曲たちってことが改めてわかったんじゃない? >>568
自分も最初はそんな感じだったけど、結局、今のバンドの空気感的にビクターの曲をアソコでやる雰囲気では無かったと判断したのかなあ?と、思った。
むしろ初めての武道館公演は本来なら、昨日みたいな感じのライブをしたかったんだろうと思う。
それとビクターやらなかったということは、まだ音源化のチャンスが消えたわけでは無いと信じてる。
歌詞的に音源化難しいと思うけど、良い曲だから捨てるの勿体無い。
長くなってごめんなさい。 イトで掴んだ客向けの武道館だったんだよ
そんな感じした 音楽の知識あまりないんだけど、火まつりのサビの尾崎のハモリってあれハモれてるの?勢いでごまかしてるように聴こえて気持ち悪いんだけど。 >>580
判断遅くね?
フライヤーに書いた意味は?
太客が鬱陶しいのかね >>559
10年後のビジョンなんて本人が見てないでしょ笑
わざわざ何を分析しに行った?
今歌ってるということが全て。 >>581本当にこれが総評。申し訳程度に古株向けの曲ちょろっとしただけ 何より尾崎の耳と声が心配。
音程外しまくって、コーラスハモれてなくて、聞いてて辛かった
下手な奴のカラオケみたいだった
大丈夫と明日はどっちだの映像もカラオケみたいだった
火祭りが一番良かった >>585
10年後もバンドとして存続したいなら、見てると思うんだ。アイドルバンド好きな人は、そのうち流行りの新しいバンドへ行ってしまうし、メンバー自身も歳をとる。
求められるから歌ってるんだろうけど、もう、キーの合わない昔の歌はやめてしまって、キーの合う歌だけを歌えばいい。昔の声は勢いがあって魅力的だったから残念だけど、メロディー自体は全部いいのだから。
彼らの曲が好きだから、10年後も残っていてほしいんだよ。まだまだ新しい曲を聴いていたい。
でも昨日の武道館では、消えてしまう、と思ってしまったんだ。 自分もずっとクリープハイプを聴いていたい。
昨日のライブで満足してたら本当終わると思う。酔っ払いのカラオケレベルだった。 聴いててヒヤヒヤするんだよな‥
昨日はとくに最初から歌詞間違えまくりだし声も出てなかったから不安だった
マイクもあんまりエコー効かせない方がいいと思った >>589
彼らのことが好きならそっとしとけよ。
ここ見てるの分かって書いてるんだろ?お前の推測だが、尾崎がショック受けてると思うのであれば普通は書かん。 >>592
喜怒哀楽の感情は推進力みたいなこと尾崎自身が言ってたからいいんじゃね? >>591
あの途中でかけてたボイスディレイはなんなんだ そっとしとけとか意味がわからない。ライブ行った率直な感想なのに。本人にとって耳の痛そうな話はするなみたいなの変だよ。 でもどうしてもあんな声しか出せないからあんな声で歌ってるんなら
可哀想だから我慢してもう少し聞いてあげようかなって
余計なお世話だよバーカ
お前ら歌詞聴いてる?
出ないものは出ないんだから嫌なら離れればいい >>595
ライブ見てこの板が加速しなくなったらそれこそクリープが終わる >>596
歌の上手さを求めるならもっと他にあるだろうと思う
クリープの何が好きで自分がクリープのファンなのかを考え改め直したほうがいい >>596
尾崎もそういう意味でその歌詞を書いたんじゃないと思うけど、まぁそういう後付けの解釈もできるな。 それでも昨日は特別な武道館でお金を払った客に聴かせるには酷かったように思う
本人も色々悩んでるんだろうけど
なんとかなるといいな >>600
ラジオでなにかしら触れてくれるといいね >>599
いやもちろんわかってるよ。今の状況に合うから面白くて何となく
気を遣いあう関係もストレスだろうし聞きたいやつだけが聞けばいいと思う
歌だけの人のようでいて歌えなくても魅力はあるし。アイドルバンドとか言うけど人間性も大事だろ
小説読もう いや…人間性特に無いかな
明日の朝どころか書いて二十分で恥ずかしくなった 肯定的じゃなきゃファンじゃないって考えがおかしい
心配や不安から出る否定的な意見だってファンの声だろ 言われなくてもファンなんて飽きたり本当に嫌だと思ったら全く聴かなくなるからな。ライブに言って文句言ってるヤツらはまだ期待しながら聴いてるから。尾崎は意識高い系の人間だから、言葉では文句言ってるけど批判的な意見もしっかり受け止めてくれてると思う。
じゃなきゃ悪口ばかり書いてある2ちゃんとかエゴサとか見ないだろうし。
どんどん知名度上がってる今、あの時の武道館みたいなCD音源以上の歌声を聴けたらみんな一気に心持っていかれるだろうな。 カノナシさんの髪型の詳細が知りたい髪の毛一本結びしてただけだった?よくみえなかった >>588
あの謎の映像は高知行ったときに撮ったものっぽいね 武道館と言う環境の悪さの割には音自体は良いほうじゃなかったか? 癖っ毛で情けない言うこと聞かない気持ちの気持ちを誤魔化す Liveでの歌詞の間違いは結構好き。
一度きりのその日のLiveだから。変かな? >>596
声以前の問題で音が大幅に外れてるし喉しまってるよ。クリープのファンは信者だから何しても絶対いいみたいな考え方がおかしい。 照明見づらくなかった?
暗すぎるか逆行強いかであんまりメンバーが見れなくて残念だった 尾崎さんってTwitterのエゴサの話しかしないけどごちゃんもみてるの?Twitterだけなら高評価意見ばっかりで満足しちゃいそう >>587
イトはそんなでもないけど帝一の國はヒットした
つい最近地上波放送の宣伝でイト流れまくってたし みんな恐らく、高すぎる彼の声を好きになった訳ではないんだよな。メロディーが良いから歌詞に興味を持って、声に慣れただけなんだと思う。
当時の歌は当時の彼が歌っている音源が一番いい。それはどのミュージシャンも同じで。経験値から昔の歌を新鮮にできる技術もあるのだろうが。
ファンも同様に歳をとるんだ、いつまでも「○○○しよう!」とは叫べないぞ、世間体もあるからな。
30代の彼が今後、どんな声でどんな風にどの様な想いを歌うのかを聴いている。死ぬまで一生、なんてことは言えないけどさ。 ちょろいっておもわれてたとしても
クリープハイプがいい
かわるバンドがいない 尾崎さんがつくる曲がいい
尾崎さんの声がいい
クリープハイプの演奏がいい
クリープハイプ最高
好きなものは好き
嫌いなものは嫌い
世界観以降の曲の方が今は気に入ってる いいってことも
好きってことも
書き込んでいいんだよね 移籍の歌やらなかった理由説明してほしい。
ずっともやもやしてるから。 >>634
タイトルないんじゃない?移籍の歌っていうのはこっち側が勝手にそう呼んでるだけで
アルバムに登録されてるタイトルはnot titleだけどこれも英語そのままの意味だろう >>630
想像だけど、もしかしたら歌うなってお達しが出たのかもね。しがらみが多い世界だろうから >>634
タイトルなくてアルバムの表記は空欄になってる
CD取り込んだ時とかにno titleとかになるのはシステム上の理由だと思われる
尾崎はライブの時にアルバムの11曲目って呼ぶって言ってた 次のアルバムタイトルなんだろうね?まだ、尾崎さん自身もきめてないんだろけど。
世界観てきなやつか、それ以前のやつか。
クリープハイプはアルバムのタイトル含めて、時間たって、何回も聞い味わえる。スルメバンドだと思ってるよ なぎら歌ったからいいじゃん
もう何年もたったのにいまだに移籍ネタにするのもダサくない? それならそれでいいんだけどフライヤーに書いてた発言でみんなモヤモヤしてるんじゃないの? >>644
わたしのほうがかおなしくんすきだもん! >>646
基本的に同担拒否だからあんまりクリープハイプでツイッター検索したりしないようにしてる さくら宮地さん抱きつくって媚の売り方やばいなどんだけインタビューされたいんだよ尾崎に近づきたい欲もこわい 今回の世界観文庫って、横浜も東京も同じブックカバーなの?両方買った人いる? 写真見た?笑でかすぎてワンピースのサイズ合ってない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています