syrup16g+310g
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
◆公式サイト
syrup16g
http://www.syrup16g.jp/
UNIVERSAL
http://www.universal-music.co.jp/syrup16g
UK.PROJECT
http://ukproject.com/ukp_artist/1310/
UK PROJECT(旧サイト)
http://www.ukproject.com/artist/syrup.html
Vo.五十嵐隆(ソロ)
http://ukproject.com/ukp_artist/5525/
デラ!ロッキン!
http://web.archive.org/web/20010605050221/members.tripod.co.jp/syrup16g/
◆Twitter
Dr.中畑大樹(Twitter)
http://twitter.com/daikinakahata
Ba.キタダマキ(Twitter)
http://twitter.com/ktdmaki
◆その他
楽器板ヽ(´ー`)ノsyrup16gヽ(´ー`)ノまとめ3代目
http://www.geocities.jp/rock_syrup16g/index.html
ヽ(ヽ`_´)ノベースライン@syrup16gヽ( ▼ー▼)ノ
http://www.geocities.jp/jb45_3ts/
過去ログまとめサイト(募集中)
http://syrup16glog.tumblr.com/
Dr.中畑大樹個人HP
DaikiNakahata.com
http://daikinakahata.com/index.html
◆注意事項
ここはsyrup16gのスレです。無関係な話は厳禁。他アーティストの話題禁止。
sage進行推奨(E-mail欄に半角でsageと入力)。
アンチ,荒らし,煽り,釣り,糞コテ,精神病,スレ乱立etc.頭の可哀相な人が多数現れますがスルー厳守(専ブラでNG推奨)。
次スレは>>970くらい。宣言してから立てましょう。
スレ立てはslip付けるために、本文の最初に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
と入れること。
※前スレ
syrup16g+309g
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1521969976/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 中畑が超悪い奴だったら大量の秘蔵音源とやらを売りさばいたりしてくれるのに 五十嵐やる気が失せてないなら働いて
くだらないこと言ってないで早く働いて。昼間から酒飲んで腹出てるぜ。 燃え殻さんのラジオでReborn流れたらしいね
同年代だし雰囲気似てると思ってたからすごく嬉しい たいこツイートしてるけど
ほんとに円満に辞めたのかな
ならいいんだけどなんかもやる >>677
THE夏の魔物を辞めたんだよ
円満でしょう
人との繋がりだけでここまで来れたなんて殊勝な事を言う人よ
もしこれがシロップ忙しくなるからとかだと嬉しいんだけどねー 魔物スレ見たら妄想だかアンチだかに叩かれて気の毒なたいこ… というかたいこって正規メンバーだったの?
サポートとかじゃなくて 視聴期限来るからニコ生見てるんだけど見てるこっちが辛くなる五十嵐でこれ円盤期待できないよなあ ニコ生で中継してなかったら見られなかっただろうから感謝
いろんなアーティストのライブ映像の中でもここまで調子悪いライブ見たのは初めてだし
五十嵐にとっては不名誉だがある意味かなり貴重なものだ 持ち直した後半見てめちゃくちゃ上がってずっとループしてた寝不足だ
ライブいきたくなったのでまたいつかが早く来ないかな peridots新譜まだかな
シロップと同じぐらい待ちきれない 魔物は円満じゃないだろう。公式から発表があった時点ではまだたいこHPに9月まで魔物の予定びっしり書いてあったんだから。
クビにされたんだよ。
スケジュール過多ってのも嘘だと思う。 成田大致の評判とか色々考えると円満には思えなかったけど
昨日のステージやツイッター更新を見るに円満ぽい
大人の振る舞いをしたってことなのかな
いまいちわからない
たいこは決まった仕事は確実にこなすタイプに見えるし
まあsyrupさえ回してくれればいいんだけどね たいこさんまた女問題で実質クビみたいだね
これは見境なくてキモさある
マモノは微妙だからよかったけれど またってなんだよ…
今までのサポートもそれが原因でクビなのかよ
違うだろw また女問題やんw
クビのことではないよ
たいこ、シモでしか話題にのぼらないね 9月までスケジュール決まってたのに突然脱退てまぁなんかあったんだろね…
それが何かは知らんけど
例えsyrupが動くにせよ前から決まってたサポートのスケジュールはこなすだろうし
サポートお疲れ様でした きたああああああああああああああああああああああああああああああ 決まってたのに突然辞めるってのが引っ掛かるけど、syrupの活動とは無関係だよね。
某バンドを素行不良でクビになった人ともバンド組んでるけど、むしろそっちの方がちょっと心配。 >>696
しばらくそのバンドの活動してないね。
Yak〜も実質休止中に近いし
VOLAもなかなか難しそうだし
たいこが関わってるものでネームバリューがあるのは
結局syrupだってのが再結成にあたっては良かったのかもね
五十嵐はある意味では誠実にすら思えてくるこの頃
喉ボロでもライブやるのが正しいとは思わないが いや音楽、表現者としてはね
嫌いなものはやらない ボロボロの出来になろうがやりたいようにやるっていう
仕事としてはズレてるんだろうけど 五十嵐さんは根っこピュアなんね
たいこさんには支えてほしいから、シロップの名を汚すことはもうやめてくれたらいいが ソースもなしに妄想できるやつらすごいな
twitterで友達に話しなよ ぶっちゃけバンドマンのちんぽの収納先なんてどうでもいいんだよなあ
ガチ恋勢にとっては一大事なのかもしれんが 確かに
折角博打に成功して一定の地位を得たってのに、女日照りでも可哀想だしね 本人しか知りえないけど魔物ってやってて楽しかったんだろうか
正直あんなん誰でもいいでしょ 元ピロウズサポートの鈴木淳とのバンドね
活動は全く聞かないけども
ピロウズの新旧サポートベース両者とバンドを組んでるたいこ やっぱりシロップ1本だと生活できないのかな?
だから誘われればサポートやら加入するんだろうか
シロップのライブに行きたすぎる らくだの歌詞って熱「でそう」なのか「だそう」なのかどっちなん? >>714
なるほど!確かに歌詞の「熱出そう」は ダそう とも デそう とも両方読めるなぁ!
まぁライブでも音源でも意味的にも「デそう」だと思うけど
これは盲点だったわ… >>715
でも印税と一言で言っても、歌唱印税・作詞印税・作曲印税・演奏印税・編曲印税と種類があって
五十嵐はこの辺全て入ってくるけど、中畑は演奏と編曲だけだから相当カツカツだと思うよ
マキリンはパーマネントサポートって立場なら別契約でお金が発生してただろうけどさ
シロップがライブしないなら、ライブでの特別収入が発生しないんで、シロップだけじゃ生活できないでしょう、たぶん 編曲の印税は発生しないってどこかで読んだ気がす
つか、作詞作曲は五十嵐の独り占めなのか?
pillowsみたいに三等分でないとあの活動頻度じゃやっていけないよね
中畑も辞めるわw
印税やバンド内格差はカブキロックスの人をググると簡単でわかりやすいよ
ひどすぎて笑える いつか髪切んだ
いつか見切んだ
10階から転(10)倒(10)
五十嵐の言葉遊びすこ >>716
CD聴いてると一回目は「でそう」だけど繰り返しは「だそう」と分けて歌ってるようにも聞こえるんだ
「でそう」の方が日本語的には自然だけど敢えて自発的に「だそう」と言うのも五十嵐らしい気もする syrupがまたメジャーにでもならない限り
今の活動頻度じゃたいこは全然食えないでしょ
魔物は人数多いし規模小さいその割に頻繁に招集かかるで
おいしい仕事ではなかったとは思う
ライブサポートよりレコーディングでの
スタジオミュージシャンのがまだ儲かりそう
マキリンと比べても仕事より好みする余裕はないんじゃない?
小規模の箱ばかりだしたかがしれてるよね
syrupがっつりやるのが理想的ではあるが 徘徊の映像見てたら、五十嵐がdark作ったけどなんだかなーって言ってるじゃん
もうこの時点で再結成してからクオリティが下がる位ならいっその事休んで・・・
じゃないのかな?
最新アルバムがディレイバでしょ?扱いは未発売過去作だから
中畑も嫁を養わないといけない、マキリンはなんだかんだサポあるし
五十嵐さえその気になって帰って来ればが一番の理想だよ
後怖いのは、今のファンをどれだけその時に残っているかなんだよね
ガチファンが殆どは分かってる、でも休みのスパンが長いと傷も深くなると思う 2005〜2008あたりのほとんど沈黙してた時期
よく4年もたいこは我慢したと思う
あの頃はVOLAのサポートくらいでしょ >>710
余程酷かったようでクビにした時のバンド側のコメントちょっと衝撃だったね…
たいこも色々やってるな
前にポルノグラフィティのサポートしてたよな >>724
再結成後は一貫して五十嵐本人がクオリティに自信なさそうな発言
苦肉の策の未発表delaidbackでしょ
新譜なくても定期的にツアーやればいいと思うけど
16本ボロボロでやった後だからなぁ
対バンイベントやフェスのオファーがもしあるなら出て欲しい 対バンでもTK大阪だったかは声カスカスボロボロだったんでしょ
よくないよ darkのムジカインタビューだったかな?作品に対して
もう昔みたいに調子戻ってきてる大丈夫だよ〜みたいな言葉をかけられて
その言葉を言われたかったんですって五十嵐言ってたよな
自信といえばマウスの時も全然自信ない発言目立ってたな
まぁヘルシーで売り上げ伸びなかったの悩んでたしな >>724
>>730
darkじゃなくて、darcな! やりたいようにやるけど全員が納得しないと気が済まないってタイプだろうしな まあ 沸き上がる興奮と歓声の渦を
横目にすり抜けたら 爆破しよう
ttps://www.youtube.com/watch?v=nKMuBisZsZI 聞き込んだ人にはわかる空耳シリーズ
吐きそうだ 御免〜
越前高田へ〜
Find the answer
夢はちっちゃいゴールで〜
当たり前そう上機嫌〜 蘇生するために何をしようか
Yellを Yellを Yellを イェーイ 好きになって 欲しいなって
掴めそうで 手を伸ばして 何も情報が無いと歌詞とか繋げて持たせるしかないよね
再結成告知があったた6月27日に何のお知らせも無かったら
次はもういつになるかわからんね
映像、ニコ生の権利とかで難しいのなら
せめてライブ音源はどうにかできんのかな
COPYとディレイドシリーズ
どうにか出して欲しいんだあ
めっちゃ聴きたいんだ バインみたいにたいこやマキリンも作曲してみたらいいんじゃないか あれはバインのメンバーが特殊すぎるからなあ
バイン後期のセッションで曲作る手法も、スタジオに長く入れないインディでしかもコミュ障には難しいし…
いろいろ工夫してマンネリ化しないように気を付けるのはとっても大切だと思うけどね バンドサウンドに拘らない音をバンドでやって欲しい気がする。
五十嵐の音楽的素養をもっと活かして欲しいなと。 バインはサポ含めてメンバー体制みたいなものが完成されてるから出来る事だと思うよ まあ五十嵐が引き語りじゃ成立しないバンドメンバーを必要とする曲に拘ってるからな バンドじゃないと成立しないみたいな
ソロプロジェクト的な犬が吠えるも座礁したし 昔の声が好き
ガラガラ声からボイトレとかで、
何とかならないのかなー 五十嵐も流行りのCity Popとやらを作ってみようぜ 小田和正なんて稀有な例すぎるだろ あれは努力だけでは断じてない
五十嵐の劣化はもう避けられない事態だろ
ここ1,2年で一気にコンディション悪くなったのは火を見るより明らかだし
スタジオレコーディングまで影響及ぼしてるんだから ライブでもレコーディングでも気合入れすぎて張り上げ、叫びすぎて1曲で磨耗しすぎなんだと思うまあ 小田和正や草野マサムネは奇跡だな
その辺と比べるのはさすがにかわいそうだ バイン田中もすげぇよな
その二人と違って若い時と声質は丸きり変わったけど
酒もタバコもばかすかやってるのにライブでシャウトしても声枯れないしセトリ後半でも高音めっちゃ綺麗に出るし
プロフェッショナルなパフォーマンスはバインでお腹いっぱいだからシロップはアマチュアっぽくても許すぞ
ただし録音はちゃんとやれっ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています