和楽器バンド★其之弐拾八
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
和楽器バンド Wagakki Band 和樂器樂團
Vo:鈴華ゆう子
尺八:神永大輔
箏:いぶくろ聖志
三味線:蜷川べに
和太鼓:黒流
Gt&Vo:町屋
Ba:亜沙
Dr:山葵
公式サイト
http://wagakkiband.jp/
※過去ログは>>2以降参照
※前スレ
和楽器バンド★其之弐拾七
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1521371603/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 楽曲製作は町屋主導でこれからはいくんだね。オトノエでも唯一アレンジを町屋に任せなかった亜沙の曲がシングルに選ばれる事はあるんだろうか… わからんね
avex指示もあって町屋プロデュースで行くなら難しいかもしれん
町屋というブランド看板作って、他のアーティスト売る戦略ならなおさら >>823
俺はオトノエこそが最高傑作だと思うがな。
八奏絵巻も四季彩も寄せ集めっていう感じが否めなかったけど、
オトノエは綺麗に一枚に纏まってる。
町屋も亜沙も苦労したと思うよ。 亜沙曲は今回の2曲みたいなポップ寄りだとファンは好きそうだけど、勝負するポイントの被り問題でシングルになりにくそう。
もっとロック寄りだとアニメタイアップがワンチャンあるかな。 アニメのタイアップじゃ一般に売れるのは諦めた方いい >>827
結局メンバーが一般にもアピールできる楽曲を作っても、アニメやボカロみたいなアンダーグラウンドしか認めない古株ファンがケチ付けて足枷になってる気がする。 グイグイ新しいことやればいいんだよ
シンクロニシティなんて最高だったじゃん ライブで改めてゆう子ちゃんの曲が好きだなと思った
砂漠の子守唄なんか雰囲気が出てて曲の世界に入り込んでしまったわ >>832
シンクロニシティはもっと推されていい曲だと思う。
軌跡をもっとプロモーションすべきだった >>836
上原亜衣だろどう考えても
べには知らん 亜沙は髪を切らないで欲しいな
でも失恋したら切っても良いよ 亜沙はカラコン取ってメイクもしてないとただのおっさんだからなw 女の立場で言うと、ヘアメイクブックとか出してほしい。
特に、ゆう子、べに 亜沙。。
もう、前から後ろから解説してほしい。 オトノエ楽しみにしてたんだけどな
町屋の歌詞が似てるフレーズ多くなってきたのが残念
指の隙間から溢れてみたり、立ち止まってみたり、感謝してみたり、海を越えてみたり。
海を越える下りなんて、暁の糸とほぼメロディーも同じだし。
でもまぁ細雪いい曲で好きなんだけどさ。 >>846
ごめん、それボケてるんじゃないよね
細雪のあそこは暁の糸のアンサーソング的なものだからメロディーとか歌詞は似てないと成り立たないと思うんだ…
あと感謝してるのは亜沙さんじゃなかった? このグループってナルトの歌舞伎公演の曲を出すとか情報あったけど
ナルトじゃちょっとニュアンス違うんだよな
和楽器バンドって忍者っぽい曲 これまで作ってないし
ナルトは完全な和でもなく、アジア世界総合的な世界観というか
Bleachとか銀魂の歌舞伎があったら物凄く合いそうだけど >>825
大まかな構成は亜沙がやって、細かなアレンジ、メロディラインを町屋が担当したほうが絶対売れる
このバンドを1番客観視できてんのは亜沙だと思う。だけど亜沙オンリーだと単調なJ-POPになるから町屋の細やかさも加えれば一般人にもスッと受け入れられそう あ、作詞は誰が書いても良いんだけど、一度プロの監修を採用してみて欲しい。このバンドの一番弱いとこだと思うし。 和楽器バンドの作詞能力の低さは今以上に上を目指すなら致命的だねぇ。
所々言葉の選び方や表現が「?」だったり、どの目線で何を見て歌ってるのか分からなかったり。メンバーがアニメやゲームの影響受けすぎでは? オトノエの詞をまとめれば、最近別れて寂しいんだ、人生って儚いし人の絆も脆いなあなんて感傷に浸ったりしたけど、また頑張るぜでおk 町屋の詞は雪影ぼうしのフレーズもパクってんじゃん。亜沙は和楽器バンドの方はバイト感覚っぽいからなぁ。でも自分で買った機材の方が良いからってベースは宅録にしたりアレンジも町屋じゃない所は好きだけど なんでゆうこ昨日のツイート1個消したんだろな?別に問題ないのに 亜沙さんも変わってると思う
音大まで行ってビジュアルバンドで女装してベース弾きたいのはありがちな夢なのだろうか
その先に何か目標があってバンドマンは過程か何かなのかな >>860
亜沙さん元々アニソンライター志望って昔聞いた気が……だから和楽器バンドで自分の曲がアニメタイアップって願ってもないことだと思う 作詞能力が度々話題に上がってるけど、同じ「和」という強引な括りで比較すると圧倒的に陰陽座に軍配が上がるな。
陰陽座が単に典雅な文語の古語を使っているからという理由ではなくて、瞬火(またたび)と和楽器各メンバーとの知的レベルの大きな差によるものだろう。
そもそも瞬火は歴史・妖怪・神話・民話に対する博覧強記が異常に凄いし。 >>863
俺は両方のファンだけど土俵が違うとおもうんだよね。 俺も両方のファンだけど、陰陽座は陰陽座で作詞に別の問題を抱えてるとこがあると思う。
世界観の統一といえば聞こえは良いけど、歌詞だけを見たら全部似通ってて、ファン以外には広がりようがないんだよ。 ちょくちょくこんな話題になるが、他のユニットと比べることに何の意味があるのか 確かに健全な反応ではなかった。ごめんよ。
話題を(・∀・)カエル!!
運転しながらオトノエリピートしてると、7曲目8曲目にさしかかるとこのキタキタ感は異常。 和楽器バンドが一般に認知されないのは比べる相手がいないから話題にもならない。そりゃ新規の顧客層なんか獲得出来るわけない。
ファンの殆どが一般の音楽なんか聞かないアニオタボカロファンか、俺みたいな変わったものが好きな変わり者でしょ?(笑)
陰陽座と比較したって、残念ながら日本じゃ陰陽座もマイナーだしね。
まだホルモンとか一見、一定顧客しかいなさそうなバンドの方が一般に認知されてるよ。 和楽器バンドはボカロ三昧と八奏絵巻とでギャップがあったからな。
ボカロにこだわる人は離れていっただろうし、「メンバーの作った曲」も良いねって
受け入れた人は固定ファンになって行った。
そういう俺は、「四季彩」からのファンなんだけどね。
でも入り口はYouTubeの「千本桜」であり「天樂」であり「月影舞花」だった。 >>869
ハイヒールのりんごににてる。
そりゃゆうこりんのほうが色気がある。 ゆうこりんより上原亜衣の方が抜ける
もう引退して辞めてしまったのは残念だけど カルタの絵の方、痛車に絵を使用された事で大変お怒りのようですね。その他にも絵を使用されたりすると怒りのツィートをめちゃくちゃしますが、使われたくなければ何かご自身でも対策取らないと… >>878
その人は当然、メンバーの写真をアイコンとかに使ってる奴に注意くらいしてるんだろうな
赤の他人なら言いにくいかもだが、友達とか周りの人には言えるよね? もちろん許可なく痛車への転載が良くないのは前提だけど、イラストを本当に使われたくないなら使用出来ないようにする方法はあるし、自分で対策しないのに文句ばかり言ってるだけでは解決しない。 無料で宣伝してもらってるって考え方は出来ないのだろうか?
AVEXに肖像使用料を取られててそれを無断使用されているから頭に来てるのかもだけど >>881
宣伝してやってるから無断無料で使わせろって
フォロワー数万いるアテクシカが宣伝してやるんだから
ホテルに無料で止まらせろとファビョったバカと一緒だぞ
あと例え二次創作でも著作権はあるからな >>879
アイコンに使ったらダメなの?
SNSのアイコン、全てシャアなんだけど怒られるかな? そもそもカルタ絵師のことイラストレーターだと思ってる人いるからね 例え二次創作でも著作権がある?
知的財産権では二次創作はパクリで違法だとハッキリ名言してるのに?
どういう解釈? >>887
違法だと著作権てなくなるの?
どういう解釈? 和楽器を巧みに使ってるな。
尺八と三味線と和太鼓がこんなに洋楽器と合うとは思わなかった。 >>891
八重流のサイトには毎日のセトリのってるよ >>867
>>874
あれ、ここは座談会の場所でないの?
ここは何の場所?? 町屋さんは和楽器バンドを家族に例えると近所のおやじだった記憶がある
一部のファンの人気やメンバーの入れ替えを嫌がる声で合わないのに無理やり仲良しに見せてるなら気の毒だね 「砂漠の子守歌」は洞窟で作ったとゆうこりんは言っていたが、そこは町屋の家の地下室の寝床。
この曲のフレーズは偶然浮かび、作るにはどこかにこもりっきりで作らなきゃいけないと思ったそうだ。 >>899
砂漠の便利屋さんの寝床で出来た曲だから砂漠の子守唄なw >>900
イミフだよ、もちょっと上手く捻れよ
>>899
まっちーがワドミの編曲を起こしてる間に、ゆうこりんが「バラード書くわ」って言って、暗い部屋を借りたってのはニコ生で見たけど、まっちーの家だったの? >>900
どんなに良い曲でも過程がキモいなwただでさえ悪い噂ばかりなんだからゆう子も余計な事言わなきゃいいのに頭弱いのか? >>903
突然ぶっとんだ事をゆう子が言い出すもんだからまっちーが話合わせるの大変そうに見えただけよwさすがにムリのある展開かと。話す内容ぐらい考えた方がいいね。 悪い噂なんて無いよ。あるとすれば悪意を持った連中の捏造さ。 オトノエのコンセプトをゆうこりんが考え、町屋や亜沙たちがそれを実現した。
役割分担のしっかりしたプロ集団だと思うがね。
楽曲の質も高く、演奏力にも秀でている。何の不満も無い。 >>904
町屋とゆうこがデキてるって言いたいんだろ。アホくさ 某掲示板の町屋の別名義バンドスレでは、ゆう子もべにも町屋のSFってことになってるw和楽器に活動が集中してるのを女メンバーの所為にしたいのかなって思った >>908
曲のタイトルは映画のパクリ。
ジャケットイメージもパクったとか言われてるよね?
アーティストもクリエイターで安易にそういう事をしてオリジナリティーの低い作品を生み出すのはプロとしてレベルが低いな。
確かにボーカルの歌唱力、演奏技術は素晴らしいが、それだけなんだよね。
他の売れてるアーティストの歌と比較すると圧倒的に違うんだよ。 >>913
で?
あなたは何の目的でそのレスをしたの? >>913
比較したいんで、他のアーティストって誰・? 町屋の自宅は制作スタジオで彼の仕事場、職場。オトノエは音の絵。ラフマニノフから着想してるんだけどそれがパクリとかになるのかな。ジャケットについてプロのデザイナーが作ってるんだけど、このご時世にデザイナーもavexもそんなイージーミスするわけない。 >>911
別に和楽器にいなくてもそんなの呼べばすぐ来るだろ。町屋は和楽器を踏み台にしてるんだと思う プロのデザイナー?
オリンピックのロゴデザイン問題で失墜したのもプロのデザイナーでしたよ?(笑)
テレビ業界の黄金期を作った大企業も今はイージーミス連発の烏合の衆だよね。
ぶっちゃけプロって名乗ればプロなんだよ(笑) >>918
それはその問題が起こる以前の話。
そんなにパクリだと思うのならavexに問い合わせてみれば?確証も得ずに公で書き込むのはマイナスイメージつけてるだけだよ。 >>918
それからプロって名乗ればプロだけど、名前だけのプロは使わないからな。グッズとは別の話だし。
この件については、パクリだと言ってる人がツイッターなんかではなく正式に問い合わせてることだよね。昨今の他の諸問題を見てても、本人が問題ありだとするならばどうしてそれをしないのかなって感じ。 >>919
あの方は今もプロのデザイナーですよ。
世間に出ないだけで問題なく仕事できてますが知らないの?
で、なぜ世間一般の沢山の方々が抱いているイメージを会社に問い合わせて確認しないといけないの?
マイナスイメージもなにも、和楽器バンドをたいして知らない人達はそう思ってるじゃん(笑)
世の中の全ての物事は第一印象で決まるんだよ。
あと、普通の人達はこんな所見ないから(笑)
イメージ操作もくそもない(笑) >>921
あの人の現在がどうかは言ってませんよ。あの件以来、よりそのような問題に厳しくなっているという話です。ちゃんと読んでください。
それから、確証もないのにマイナスイメージを垂れ流すようなことをするなって言っているのです。そんなにこの件が気になるのならしっかり問い合わせろと。
和楽器バンドをあまり知らない人に対してマイナスイメージをつけることが目的なら、あなたの書き込みは悪意のみなのだと感じます。それが私のあなたへの第一印象となります。
検索すれば出てくるのです。立派な公の場です。 >>698
和楽器バンドって仲良いと思ってたが違うんだw
ヤバい連中の集まりw メンバーみんな仲いいと思うよ、そうでなきゃ5年も持たないし、プライベートで、
色んなとこんなとこ、あそびにいかないでしょ(笑)。 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。