TM NETWORK/TMN vol.328
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■前スレ
TM NETWORK/TMN vol.327
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1521723748/
■避難所
青ざめた避難所(FORMATION RAP)
http://jbbs.livedoor.jp/music/27534/
■公式
TM NETWORK
http://avexnet.or.jp/tm/
TM NETWORK Official Twitter.
http://twitter.com/#!/tmnetwork_2014
TM NETWORK Official Facebookページ
http://www.facebook.com/TMNETWORK.Official
(過去ログ)
TM NETWORK / TMN @ 2ch邦楽グループ板 過去ログ置き場
http://fanks.bufsiz.jp/
※スレローカルルールは>>2-5のあたりに
※次スレは>>950-970をめどに スレ立て人 ◆Fanks/tG2. が宣言の上で用意
間に合わない場合は、書き込みを控えつつ、宣言の上で代理の方がお願いします
※宣言無視、スレタイやテンプレ他の無断改変が行われたスレは無効扱いとします >>244
昔さ、熱中屋っていうチャゲアス好きなオーナーが無駄で音源使ったりライブ映像を店で流してたら、案の定摘発されてた。 >>244
いまは飲食店でCDながすのもjasracの許可がいる。 じゃあEOSで曲を打ち込んで流せばオールオッケーだな。 >>275
お前さ、1から著作権について勉強してこい。著作者隣接権についてもついでに学んだ方が良いな。 >>275
音楽教室でも店舗でも音楽を流すのは録音録画演奏を問わず自作以外はJasracの許可と使用料の支払いが必要。 だからEOSで自分で打ち込んでるんだからセーフだろ。
バカじゃね上のカス共? もっと言うと、その理屈で言えばコピーバンドだって使用料を払わなきゃいけなくなる。
流しのギタリストもそう。
要はオリジナルを使わなきゃいいだけ。
上のカス共はもっと勉強した方がいい。 著作権者は守ってあげて欲しい、でもカスラックは嫌い iFLYER: 小室哲哉 平成ベストといっても過言ではない、レーベルの枠を超えた100曲をセレクトした TK作品集発売決定!
https://iflyer.tv/ja/article/2018/04/30/komurotetuya001/ >>286
また同じ曲を何枚も別のCDで持つことになるのか TM全曲のインストの方が欲しい圧倒的に。
前出たBack Trackのせいで「あの曲もこの曲も」って
なってしまった >>288
TM曲のインスト凄いよね。
七日間戦争や天と地とみたいにサントラCD同様に聴けるよ。
世界遺産のBackTrack版を出して欲しいくらいだ。 めざましテレビドラマで
一瞬 TM映ったんだけど
なんの告知だかわかりますか >>286
いい加減、YUKIソロのdragons' danceくらいは入れてくれ
歌詞から曲調までTM意識されまくってるし 今まで盤になってないとか蔵出しなら買うけどベストは魅かれないなー 宇都宮のスーパーベスト出ても記事にすらならないだろうな。 >>300
メッセージ〜現在までのベストなら買いたい!Green Daysや、発売するはずだったシングル曲とか。
ディケランまでのベストはもういいよw 小室全盛期にTKミリオンワークスっていう青いジャケのパソコンのデータが入ってるやつ買ったなぁ colosseum3、4出せよ。
しかも昔のもちゃんと今の音の技術で再編集してくれ。
はっきり言ってグルーブギアのライブ音源の音は酷い。
コピーバンドがMDかなんかに自分のライブを録音したようなレベル。
グルーブギアに関しては締め切りなくて無理やり作った感が否めない。 個人的にはあのライブ音源は音が少し薄っぺらくて勢いだけは感じる若いバンドって感じがして好きだけど 小室は引退するが、TM NETWORKの解散の話題がないから解散はないのだね? >>309
はっきり「TMはもう終わり」と言われるくらいなら「いつかきっとまた…」という状態のままでいい 今TMでライブやってもミスタッチの多い演奏とボーカルの出演が45分とかじゃない この機会にglobeとTM NETWORKが統合した方がいいのでは? アリーナファイナルの「あの夏を忘れない」の間奏の小室の酷すぎるソロを忘れない。
またあんな醜態晒すならもう伝説で終わらせてもいいような気がする。
そもそも本人がやる気ないのにこの先名曲なんか生まれる訳ない。
あげく砂肝宇都宮の歌唱力。
もう老年期の終わりだよ。
OLD FOODS END >>309
引退会見の内容では、まだ解散という形をとっていないプロジェクトについては話し合って・・・みたいなこと言ってたので、TM、globe、PANDORAについては「解散はしていない」とい状態ですね。
しかし、「自発的な活動は本日をもって」と言っていたので、自発的要素が高い=先生個人の活動の色合いが濃いPANDORAとさらにKEIKOの状態から不可能なglobeについては事実上の解散という解釈ではないでしょうか?
TMが一番継続される(どんな形でも)可能性が高いと言えるのは、ウツ・キネ・先生の3人平等の力関係でのユニットであるがゆえに「ウツ・キネの依頼により活動再開」という形が取り易い唯一のユニットと言えないでしょうか? >>314
古い食品の終わり?
賞味期限切れってこと?
無学のスペル間違いにしちゃ上手いこと言うなおい >>316
そこは上手いだけで完結しとけや。
OLD FOODS END
あくまでこのワードは譲らないね(震え声)。 砂肝もそうだけど本人だけは面白い事思い付いてると思ってるんだろうな
こういう自分をピエロ化しないと周りの気を引けないタイプの可哀想な人っているんだよね >>306
自分もそれ買った。
PCデータ入ってたんだっけ?
90年代のインターネット黎明期、
ある意味で夢に溢れてて懐かしいな。
最初は興味なかったがMTRを買う為に急いで開通したんだよね。 砂肝はマジでズレてる。面白いと思ってるの自分だけ。
それを許してヨイショするようなヲタやスタッフも終わってるが。 >>304
あのベストってエイベ主体だけど良い所突いてるよな 砂肝がコントしてる時って、砂オタは笑ってたの?
見なくても鳥肌レベルの寒さなのは容易に分かるんだけど、まさか笑ってたの?
あの上記の二名が大口開けて笑ってる姿を想像したらマジでおぞましいな…。 不祥事を起こしたメンバーに成り代わって謝罪してくれる他のメンバーPriceless ウツアンチBBAは砂肝を何とか定着させたくて泣きながら書き込みしてる
多分この連休もどこにも出かけることなく毎日頑張る予定 「砂肝」って例え、面白いと思ってるのかね?
面白いと思ってるのは馬鹿一匹だけだろう。 沖縄にさ、ブライダルハウスTUTUってのがあるだけど、読みは「チュチュ」w
もう宇都宮もこれにしたら?w さあ? どうやら今のウツの事を指してるらしいけど
何で砂肝なのかはよくわからない >>331
だからお前は宇都宮を蔑んでるつもりなんだろうが自身の頭の悪さによってお前自体が蔑まれてるんだということに気づいたほうがよいぞ
マジで見てるこっちのほうが恥ずかしいわ 砂肝って宇都宮の事を言ってんの?意味が全く分からん。
毛塩も最初かなり謎だったが今回はお手上げ。 てか何でそんなにゴミに構ってんだよ
その時点で同類だぞ 砂肝
おそらくローカルでウケる例えなんだろうな
恥ずかしいからやめとけ 砂肝はわからんが宇都宮のコントがクソ寒くて中身も声もスカスカのオワコン爺さんということは同意 今lastgroove見てるけどウツの色気ハンパないわ 自分に甘すぎる宇都宮は不摂生しまくって別人になってしまったけどな >>339
その甘さの根源はどこから来るのかと、そんな甘さの根源がTMネットワークなら、そんなTMネットワークは無くした方がいい >>331
すでに93年当時から電気がチュチュって言いまくって馬鹿にしてる >>342
って言わないのが甘々TM NETWORKなんだよなぁ。
小室も木根も砂肝を甘やかし過ぎた。
それが結果ゆとりまみれのソロをやって、皆から相手にされないレベルにまで堕ちた。
一般人からしたら、砂肝が細々とソロをやってる事すら知らないだろうな。 ウツがソロで小室並みに成功しればTMは伝説w
になれたかもね
でもそれを言ってもどうしようもないでしょ >>345
妬み含めての複雑な感情と見てる。
ああいうポップ路線は嫌いだけど、テクノとかを日本に広めてくれた部分もあるし、みたいな。
基本嫌いだけどリスペクトしてる所もあるって事でしょ。 509 名前:NO MUSIC NO NAME [sage] :2018/04/28(土) 20:12:27.90 ID:JezHHNhp
EAのどっちのDVDだったか忘れたけど、特典映像のインタビューで
「最後には、勝つ」とものすごい得意顔で言ってたよね。
あれはスーファミとかカードゲームとか、その次元の話だったんだろうなと今となっては思う。 電気としてはそういう態度だとしても
卓球とか普通にリスペクトしてるやん ウツがソロで爆発的に売れてたら、TMの復活は無かったろうね。
個人的にソロもfragileまでは好きだったが、、。
抜きん出ていい曲が少ない。dance✖3、少年 くらいか。
あくまでTMの曲と詞が良すぎるからな。
声が劣化劣化言われてるが、dress 2のアクシデント、永遠のパスポート、
レインボー✖3 あたりは原曲より好きだ。ゲワイパンデミックはアレンジ
が良くない。キー下げてるから余計に違和感が、、。
tm ラストライブもやらないのかな? ウツが砂肝にならなければライブで2時間歌えたろうね・・・ 小室が安室奈美恵のラストコンサートに招待されたからサプライズあるかも ウツはカッコよかったけど、あくまでTMの顔としてだったんだろうね。
ソロ曲が良く思えたのも、大好きなTMのウツのソロだから、でしかなかった。
長髪の出で立ちといい取り立てて特徴のないキャラといい、一般ウケする感じが全然しないもんね。
ソロで売れてたら云々という仮定をたまに見るけど、どう転んでもそれはなかったと思うし、
そういう仮定をする人はウツだけじゃなくTMのこともよくわかってないなーと思うわ。 宇都宮って昔は目がキリッとして目ヂカラ凄かったけど、いつからか死んだ魚みたいな目になったよな。
志村けんにそっくりの時期があったが、今では志村の方がよほどカッコよく見える。 ウツソロは、butterfly、Water dance、easy attractionは売れたけどな。
Water danceは一位だし。大ヒットではないが、全盛期のジギー並みに
売れてたよ。
tmのタイムカプセルも大ヒットした95〜96年あたりはソロも順調だったが、、。
97年あたりに再始動してれば良かった。
ディケランの時は今更感が。 easy attractionまでのセールス的な成功は、ウツソロにTMの残照を見てる人たちに支えられてただけだろう。
サポメンが被ってたり曲提供があったりで、ウツ側もその層を狙い打ちしてたし、
当時の状況からすると至当な戦略でもあった。
売り上げが落ち込んだのは、TKバブル期あたりにTMへの思いに一区切りつけた人たちが
ウツソロからも離れていっただけのように思う。
EAも次のfragileも自分は好きだけど、TMファン以外にウケる要素はまったく無いと思ってる。 若い頃の金城武が歌いながら躍っていてウツと同じ雰囲気でビックリした
https://youtu.be/NDETryHHpMM 俺もEAまでは付き合いのつもりで買ってたし、いい曲もいくつかあったから良かったけど、それ以降の砂肝の曲には一切手を出してない。
強いて言えばブックオフで砂肝ベストみたいの売ってたから買ったけど一回聴いてすぐ売った。
そもそものFANKSからこう思われるようじゃ一般に浸透なんかするわけないし、ソロでは完全にオワコンってこと。
つーかさ、砂肝自体が自分の作品に力込めて作ってないだろ。
逆にあれで渾身の力込めて作ってるとしたら砂肝のポテンシャルがあまりにも低いって事になる。
まあ俺としては両方あると思ってるけどね。 しつこくやってるけど砂肝と言ってんのもウケてるのもオマエ1人だけで定着しねーよ >>360
小室がいなけりゃ何もできないウツがまともな曲出せるわけないじゃん。
良曲作ってくれてた作曲家に愛想つかされて縁切られて、
ドブス作詞家がでしゃばってきてウツが公私混同し出してからは更に酷くなって聞くに耐えない。
ここ数年は舐めてるとしか思えないクズっぷり。 マジでこいつ連休中ずっと自演してるの?
さすがに憐れ過ぎじゃない? >>356
まさにそんな感じだよね。自分もライブでTM曲やってくんないかなと思ってたし。
そこからの脱却を目指したように見えたfragileはなかなか良かった。
アルバムジャケットも結構好きだよ。でもそこから急低下していったんだよな…。 >ドブス作詞家
>公私混同
自演ババアが本当に言いたいのは結局これ
単なる妬み僻み
連日連夜哀れ過ぎ苦笑 >>366
クッソうける
好きだった男に生涯相手にされず新しい女が出来て発狂したババアの末路
まさにストーカーそのものw discovery、if you wishあたりを見るにもし97年あたりに復活してもtmはうれなかったかも。ただこの時期からIamまでの
ウツの歌唱力は素晴らしい。CUBEなんて特に!
discovery、if you wish、10year s、Messageとミディアム曲が多いよね。aliveでやっとこれぞTMって曲が来た。 タラレバ言いたくないが97年に復活なら高需要だろ。
タイアップ付シングル2〜3枚出してマトモなアルバム出してりゃ確実ミリオン。
エルマーの冒険がコケたのがな 作詞家の自演。
あのアントニオ猪木みたいなBBAに手を出すわけがない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています