TM NETWORK/TMN vol.328
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■前スレ
TM NETWORK/TMN vol.327
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1521723748/
■避難所
青ざめた避難所(FORMATION RAP)
http://jbbs.livedoor.jp/music/27534/
■公式
TM NETWORK
http://avexnet.or.jp/tm/
TM NETWORK Official Twitter.
http://twitter.com/#!/tmnetwork_2014
TM NETWORK Official Facebookページ
http://www.facebook.com/TMNETWORK.Official
(過去ログ)
TM NETWORK / TMN @ 2ch邦楽グループ板 過去ログ置き場
http://fanks.bufsiz.jp/
※スレローカルルールは>>2-5のあたりに
※次スレは>>950-970をめどに スレ立て人 ◆Fanks/tG2. が宣言の上で用意
間に合わない場合は、書き込みを控えつつ、宣言の上で代理の方がお願いします
※宣言無視、スレタイやテンプレ他の無断改変が行われたスレは無効扱いとします 次動くなら作詞は木根さんか小室みつ子さんメインが良いね。先生はkeikoへのラブソングばっかり書くんだから 「二枚目で、名を残す」
WATER DANCEは事務所もレコード会社もガンガン売れると思ったんだろうなぁ。
なのに全然w
そしてBOYO BOZOとか始めて迷走。
小室のtrfみたいにイメージをガラリと変えようと思ったんだろうが見事に失敗w
そして今は「それいけ歌酔曲」
もはや逆ギレだよなw TMN終了後の大事な時期に、BOYO-BOZOは酷かったなー。
後の小室の「吉本へおいでよ」と同じくらいのショックだった。
しかし歯がゆい事にBOYO-BOZOのミニアルバムは曲は良いんだよね。 その良曲書いてくれる作曲家はウツにキレてウツのこと捨てた。森雪之丞にも一瞬で縁切られたし、ウツって人間的に問題ありそう。 NHKFMも大型連休恒例の三昧企画で「今日は一日GW三昧」やればよかったんだよ 売れなかったら良い曲書く作家でも平気で切りそう。
むしろ売れなかったのをその作家達のせいにしそう。
「あの曲はアレンジがね」とかテメーが何もできないくせに文句言ってる姿が目に浮かぶわ。 小室さんのインスタ、フォローリクエストしたのに音沙汰なし。どーなってるの? >>618
承認されないと見れない。
そんな事も知らないんだね。 ほんと自演ストーカーはここの誰よりウツソロに詳しいな
どんだけ宇都宮が好きなんだよw >>616
お前が「してやったり」顔してニヤケながら書いてる姿が目に浮かぶわ
実際はつまんらなくて完全にしらけさせてるけどなw >>616
ウツファンの方がその類はよく言ってるね。
「作詞家、作曲家、アレンジャー、バンドメンバーetcが悪い」
ここでウツの文句書いてる人、ウツヲタだろ。 >>620
フォローしてるんだろ、前に。
見れないからちゃんと確認しろ。 >>568
自分は夜のヒットスタジオでJUST ONE VICTORY歌ってたとき何となくいいと思った
ウツが足の怪我で椅子に座ってたとき木根さんとてっちゃん格好良かった なんかアンチにガツっと言いたいんだけど殺められそうで怖い。 >>625
自分で音楽を作れないなんちゃってミュージシャンだからね。
本当攻めてるロッカーだよね。 >>628
理にかなってる事を言ってるならアンチだって納得するさ。
ガツンと言ってごらんよ。 87〜89年のウツはいつも髪が逆立ってたよね。
リニューアル前後、自然に流し始めてからのほうがはるかにかっこよくなった。
でも髪逆立ててハツラツとした感じはTMがスターダムにのし上がる勢いとリンクしてて、
全盛期のTMといえばあのウツのイメージが強い。 小室が6月に3枚組の100曲入ったアルバム出すけど、BEYOND THE TIMEはTK BOXより音は良くなっているかな? 小室は偉大。宇都宮が引退しても話題にもならないし誰も困らないんだから小室の代わりに宇都宮が引退しろや。 >>638
ゲワイが桁はずれに有名なだけで別にTMは一発屋じゃないでしょ 「続・電気仕掛けの予言者たち」の頃のTMがちょうど自分と同じ年齢くらいなんだけど、読んでると宇都宮がクソ過ぎる。
相変わらず文句ばっかり言ってるし、木根に頼ってばっかりで木根に「ちゃんとお前からも小室に連絡しろよ」とか言われてるし。
そして小室と宇都宮が二人でいる描写がほとんどない。
進・電気仕掛けで小室と宇都宮が特急列車で二人だけで二時間位話したらしいっていうエピソードが出てくるけど、普段からそうしてるならいちいちそんなエピソードを書く必要性がないわけで。
だからTMはトライアングルではない。
小室・木根、宇都宮・木根はあるけど小室・宇都宮はないな。 >>641
おはようクソババア
今日もお留守番頼むわ >>641
お前本当に詳しいよなw
昔お前がまだ宇都宮を大好きだった頃に読んでた本を引っ張り出してまた読み漁ってるんだなw
ただひとつだけ教えてやるがグズみたいに変わっちまったのはお前のほうだからさ >>641
小室・宇都宮の関わりを木根が詳細に語る方がおかしい >>636
TK BOXは小室ベストの中でも音質は最高に近い思う
でも結局ビヨンドフルのブルスペは出なかったね 小室が全盛時代の電気仕掛けには、いつも今日はイタリア料理だとかしゃぶしゃぶだとか叙々苑とか、やたらと高級料理ばかり食ってる描写があるのに、小室がすたれていくと同時に高級店に行くエピソードが皆無になっていくのが笑えるよ。
逆にサービスエリアの食堂で食べてるのを一般人に見られたとか切ないエピソードはあるけどw
情熱大陸でやってたSPEEDWAYのレコーディング時には木根の食事はカップヌードルだったしw 収入や身の丈に合った食事をするのは当然のこと。
水準を下げられたことはむしろ賞賛されるべきだろう。
それを嘲る心の貧しさのほうがよっぽど嘆かわしい。 音質ガー!
などと言いながら結局mp3化して聞くのがファン糞クオリティw >>649
良リマスターの圧縮と糞リマスターの非圧縮なら
圧倒的に前者を選ぶけどな。 みんなそんなに詳しいのか不思議なんだよね
自分は音の違いあまりわからないしそこにこだわりもないから
ブルースペックで〜とか言って同じCD何回も買わされるよりも
CD化されてない曲や未発表の曲を出してくれた方が嬉しい >>647
夜な夜な豪華な食事を楽しんだのは、健康に無知な18世紀の貴族までであって・・・
それを夜な夜な取り巻きと酒池肉林では、食の細い小室でも健康を蝕まれるわけだよ。 カーナビのステレオにCDを大量に記憶させてるんだけど、人を乗せているときにDRESS2が掛かると速攻で変える。
宇都宮のボーカルの下手くそ具合が他人にバレるから。
とても聴かせられないよ。 >>612
それ、石井だよなぁ。
石井の場合はウツは去るものは追わずっていったんだよな?
森雪も切れたの?なぜ? 去る者追わずってカッコつけてるけど、要はウツが捨てられたんでしょwww >>661
Water danceが一位!
butterfly、Water dance、easy attractionはベスト10入りしてる。 ここで言っても仕方ないけど石井は変な方向にはまって所謂商業音楽は全て糞ってな思考になって離れていっただけだからな
そんな奴を引き留めても仕方なかろう
ウツだけ関わらなくなったなら分かるけど、美里はじめ全て捨てたんだから Toshiがファーストアルバム〜サードアルバムの合計が563230枚
ウツがファーストアルバム〜サードアルバムの合計が413210枚
そんな差がない。言われてるほど売れて
ないことは無いだろう。
しかし二人とも次のアルバムやベストから全く売れなくなる。吉川とかジギーも
急に売れなくなる。世代交代だったのかもね。
tmが再始動した時は本当に嬉しかった!
小室も強気な発言してたような。確か若いバンドに、ヒットの法則を見せつける
みたいな事が雑誌に書いてあったような。 石井が作った曲を無理やりボヨボゾ名義にして、あたかもウツも作曲したようにしていたから、そういうのにもストレス溜まってたんじゃない?
おまけに波ライブで寒いポエム読ませられたり、コントさせられたり、そりゃあイヤになるだろ。 石井は元々嫌いだったからどうでもいい。
そもそも作曲ユニットみたいのがクソダサい。
TMの小室・木根の共作は本当にお互いのメロディーを出して最後に小室が仕上げるっていうのがあからさまに分かるから非常に素晴らしいけど、BOYOBOZOとか変なユニットで曲作っても宇都宮の作品とは思えない。
当時はドヤ顔で「曲はリズムから作ってます」とかほざいてたけど、単にそれ小室の真似だからw
自分のソロなら一回位全部自分で作ってみろよ。
作詞・作曲 宇都宮隆
なんでやらないの?
それともできないの?
ミュージシャンなのに? とにかくウツに関心があり過ぎて興味が尽きなくて仕方ないのはよくわかった笑
好きと嫌いは表裏一体で表出する面がどっちかってだけだから、今後もウツに時間を費やして大いに語ってくれ笑 みんなロックな宇都宮が大好きなんだね。
新たに砂肝ロックというジャンルを加えるよ。 >>667
えっと、小室哲哉に歌えと言ってるようなもんだが、、、。
適材適所でいいんじゃないか?
GLAYのテルも歌うことに徹してる。
作詞作曲してあまりにマイナーになってもな。WANDSの上杉みたいに。
シンガーソングライターがいいならさっさと他行きなよ。 そろそろサポートメンバーの話でも切り替えていこうか >>667
ウツに作詞作曲なんかできるわけがないだろう。
楽して惰性で生きてたいなんちゃってミュージシャンだぞ。 >>674
バーカ。TERUは作詞作曲もしてるし、コンサートのロゴデザインも手掛けたりしてちゃんとバンドに貢献してる。
そしてWANDSの上杉は何よりも圧倒的な歌唱力があった。
当時歌謡曲が大嫌いな俺のカタブツオヤジが、CMで流れたWANDSの歌の聴いて「いや、この歌手は上手いな。実に上手い」って言ってたのを思い出す。 ラスグルゲワイ89の前奏のゲゲゲはたまらんな。
いろんなゲゲゲがあるけどこれが最高傑作だと思うわ。
小室のMADぶりが全開炸裂してる。
TMを知らん人が聞いたらうるさいだけだろうけど。 >>679
小室もtrfやっててリズム感が一番あった頃だし
あの打楽器の様なトリガーのワンショット感がいいんだよな
ゲート再生でゲゲゲやられても何か萎える >>678
いや、メインはタクローだろ。馬鹿はお前。
上杉は、個人的には好きだがライブはウツと一緒で声が違う。ウツより安定感ない。ライブは。
やり直し! テル 10曲程度じゃねーかw
売れた曲はタクローだけだし、スタンスはtmと変わらん。
ボーカルが作詞作曲しなくちゃいけないってのは無い。上杉も稲葉も作曲はイマイチ。
ボーカルが作詞作曲メインだと長続きしない例もある。ワンパターンにもなるし。
TMは上手く役割が出来てたわけだ。 だったらソロでやりゃいいじゃん。
TMは別にいい。
ソロですら、単に作曲者が作った曲を選んでるだけでしょ。
「別に自分で作ってもいいけど、違う作家と関わることで化学反応が起きるのを期待したい」とか言い訳してそう。
宇都宮「いつでも攻める、これがロックでしょ」 >>679
アホ
あれはピートハモンドがリミックスしてんだよ
小室じゃねーし TMを知らん人が聞いたらうるさいだけだろうの代表格は
2012武道館のGET WILDの前の小室怒りのソロコーナー。 >>683
そんなにウツの作った曲が聴きたいの?
なんだかんだ言って熱烈なウツファンなんだねー >>683
だからなんでお前の希望通り作詞作曲しなきゃならんのよ?宇多田や絢香聴いてろって!
印税にガツガツしてなくていいだろ?
ストレンジギター〜アクロバットまでは
作曲したわけだし。ボヨボゾで売れなかったから自分で書かなかっただけ。
無理して自作曲書いて毎回同じような曲出すよりいいわ。フミヤや民夫も最初は
良かったが、、、。 >>691
作詞作曲は他人任せで、手を変え品を変え色んな名義で再デビューしまくる攻めのロック >>684
解釈がズレてるぞ
実際あの場でキー押して実演してたのが小室ってことだろ >>695
砂肝の所在が確実に無くなるけどそれでもいいの? 砂肝さんは本当にウツに熱い情熱を持ってるよな
移動の合間に書いてるだけなんて照れちゃうシャイなところもかわいい Too Shy Shy Boy
好きと嫌いも50/50 だけど悲しいね
本音はウツに愛撫して貰いたいんじゃないのカナ?
いつまでも数十年前と比較しないで思い出を置き去りにして自分の道を歩き始めよう >>698
粘着の人じゃないけどなんかキモい
WB2風のつもりなんだろうけど 砂肝連呼厨はかなりのウツファンだったのは間違いない。「2枚目で名を残す」ってたしかCDデータかワッツインの記事だし。 小室が引退で悩み身動きすらできずただじっと見てるだけのふたりは高木ブーの様だったな。 もはや連呼してる本人のあだ名が砂肝になってるw
ソロにも詳しいみたいだからソロスレ行けばいいのに >>703
この人、今までずっとウツスレでやってたのよ
それでウツスレの住民みんないなくなっちゃったのさ
このスレも壊滅状態になるまでやるんじゃないw さて、今日寝る前もミーの教科書、電気仕掛けCLASSIX(木根のサイン入り)を読んで砂肝の粗探しをしようっと。 なんか哀れだな〜と思うし
これじゃ同意してくれる人なんかいないし
本当に何がしたいんだろう
ウツは屑!みたいな流れに持っていきたいなら下手すぎるし、なんか一周まわってかわいそうになってきた
現実生活のうさを晴らすにしても惨めすぎて泣けてくる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています