TM NETWORK/TMN vol.328
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■前スレ
TM NETWORK/TMN vol.327
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1521723748/
■避難所
青ざめた避難所(FORMATION RAP)
http://jbbs.livedoor.jp/music/27534/
■公式
TM NETWORK
http://avexnet.or.jp/tm/
TM NETWORK Official Twitter.
http://twitter.com/#!/tmnetwork_2014
TM NETWORK Official Facebookページ
http://www.facebook.com/TMNETWORK.Official
(過去ログ)
TM NETWORK / TMN @ 2ch邦楽グループ板 過去ログ置き場
http://fanks.bufsiz.jp/
※スレローカルルールは>>2-5のあたりに
※次スレは>>950-970をめどに スレ立て人 ◆Fanks/tG2. が宣言の上で用意
間に合わない場合は、書き込みを控えつつ、宣言の上で代理の方がお願いします
※宣言無視、スレタイやテンプレ他の無断改変が行われたスレは無効扱いとします とにかくウツに関心があり過ぎて興味が尽きなくて仕方ないのはよくわかった笑
好きと嫌いは表裏一体で表出する面がどっちかってだけだから、今後もウツに時間を費やして大いに語ってくれ笑 みんなロックな宇都宮が大好きなんだね。
新たに砂肝ロックというジャンルを加えるよ。 >>667
えっと、小室哲哉に歌えと言ってるようなもんだが、、、。
適材適所でいいんじゃないか?
GLAYのテルも歌うことに徹してる。
作詞作曲してあまりにマイナーになってもな。WANDSの上杉みたいに。
シンガーソングライターがいいならさっさと他行きなよ。 そろそろサポートメンバーの話でも切り替えていこうか >>667
ウツに作詞作曲なんかできるわけがないだろう。
楽して惰性で生きてたいなんちゃってミュージシャンだぞ。 >>674
バーカ。TERUは作詞作曲もしてるし、コンサートのロゴデザインも手掛けたりしてちゃんとバンドに貢献してる。
そしてWANDSの上杉は何よりも圧倒的な歌唱力があった。
当時歌謡曲が大嫌いな俺のカタブツオヤジが、CMで流れたWANDSの歌の聴いて「いや、この歌手は上手いな。実に上手い」って言ってたのを思い出す。 ラスグルゲワイ89の前奏のゲゲゲはたまらんな。
いろんなゲゲゲがあるけどこれが最高傑作だと思うわ。
小室のMADぶりが全開炸裂してる。
TMを知らん人が聞いたらうるさいだけだろうけど。 >>679
小室もtrfやっててリズム感が一番あった頃だし
あの打楽器の様なトリガーのワンショット感がいいんだよな
ゲート再生でゲゲゲやられても何か萎える >>678
いや、メインはタクローだろ。馬鹿はお前。
上杉は、個人的には好きだがライブはウツと一緒で声が違う。ウツより安定感ない。ライブは。
やり直し! テル 10曲程度じゃねーかw
売れた曲はタクローだけだし、スタンスはtmと変わらん。
ボーカルが作詞作曲しなくちゃいけないってのは無い。上杉も稲葉も作曲はイマイチ。
ボーカルが作詞作曲メインだと長続きしない例もある。ワンパターンにもなるし。
TMは上手く役割が出来てたわけだ。 だったらソロでやりゃいいじゃん。
TMは別にいい。
ソロですら、単に作曲者が作った曲を選んでるだけでしょ。
「別に自分で作ってもいいけど、違う作家と関わることで化学反応が起きるのを期待したい」とか言い訳してそう。
宇都宮「いつでも攻める、これがロックでしょ」 >>679
アホ
あれはピートハモンドがリミックスしてんだよ
小室じゃねーし TMを知らん人が聞いたらうるさいだけだろうの代表格は
2012武道館のGET WILDの前の小室怒りのソロコーナー。 >>683
そんなにウツの作った曲が聴きたいの?
なんだかんだ言って熱烈なウツファンなんだねー >>683
だからなんでお前の希望通り作詞作曲しなきゃならんのよ?宇多田や絢香聴いてろって!
印税にガツガツしてなくていいだろ?
ストレンジギター〜アクロバットまでは
作曲したわけだし。ボヨボゾで売れなかったから自分で書かなかっただけ。
無理して自作曲書いて毎回同じような曲出すよりいいわ。フミヤや民夫も最初は
良かったが、、、。 >>691
作詞作曲は他人任せで、手を変え品を変え色んな名義で再デビューしまくる攻めのロック >>684
解釈がズレてるぞ
実際あの場でキー押して実演してたのが小室ってことだろ >>695
砂肝の所在が確実に無くなるけどそれでもいいの? 砂肝さんは本当にウツに熱い情熱を持ってるよな
移動の合間に書いてるだけなんて照れちゃうシャイなところもかわいい Too Shy Shy Boy
好きと嫌いも50/50 だけど悲しいね
本音はウツに愛撫して貰いたいんじゃないのカナ?
いつまでも数十年前と比較しないで思い出を置き去りにして自分の道を歩き始めよう >>698
粘着の人じゃないけどなんかキモい
WB2風のつもりなんだろうけど 砂肝連呼厨はかなりのウツファンだったのは間違いない。「2枚目で名を残す」ってたしかCDデータかワッツインの記事だし。 小室が引退で悩み身動きすらできずただじっと見てるだけのふたりは高木ブーの様だったな。 もはや連呼してる本人のあだ名が砂肝になってるw
ソロにも詳しいみたいだからソロスレ行けばいいのに >>703
この人、今までずっとウツスレでやってたのよ
それでウツスレの住民みんないなくなっちゃったのさ
このスレも壊滅状態になるまでやるんじゃないw さて、今日寝る前もミーの教科書、電気仕掛けCLASSIX(木根のサイン入り)を読んで砂肝の粗探しをしようっと。 なんか哀れだな〜と思うし
これじゃ同意してくれる人なんかいないし
本当に何がしたいんだろう
ウツは屑!みたいな流れに持っていきたいなら下手すぎるし、なんか一周まわってかわいそうになってきた
現実生活のうさを晴らすにしても惨めすぎて泣けてくる >>706
その書き込みの時間はウツは大阪でライブだが
大ファンなのに行かなかったのか? テレビで「ぼくらの七日間戦争」やっていて初めて見たけどサントラ欲しくなったな
あとこの頃からWE LOVE THE EARTHのメロディーってサントラ曲にあったんだね 生形は吉川晃司とか色々やってるからあんま久しぶりな気がしないな(スレ違)
入れ墨スゲーしTMヲタにはあまり馴染みないんじゃね? 主演舞台、RENTのリハーサルの大事な初日を「お腹が痛い」と休んだ砂肝w
普通こんなの絶対にありえないから。
お腹痛い芸は昔からだったんだなw
やっぱ攻めのロックの人は違いますわ。 久々スレ来て読んだが
ワッチョイ&IP導入した方が良さそうだな。
書き込みの半分以上キチガイ老人の自演だとわかりそう。 もう砂肝さんには触れない方がいいかもね
構うから喜ぶだろうし 宇都宮って昔はめちゃくちゃモテてただろうけど
今はキモデブスにしか相手にされてなさそう。
嫁とか彼女もキモデブスなんだろうな。 美人や可愛い子はあんなアヒル口のキモ爺さんと並んで歩くの絶対イヤだろw >>723
だな。逆に自演じゃない事が分かってショック受けとけや。 >>720
>>721
おまえさ毎日一人で虚しくならないか?w 砂肝君は端末幾つも使って必死に構ってしてるんだしもうほっとけば >>727
砂肝呼ばわりの人は1人だろうけどアンチまではいかなくても
SNSで書けない本音を書いてる人は複数いると思うが
自分も基本ウツは好きだけど波と歌酔曲は好きではない
フォークパビリオンは楽しかったのになあ >>728
その程度の感想ならアンチだとは思わないし砂肝アンチとの区別は容易につくよ
その辺はみんなも混同してないと思われ
砂肝アンチさんはウツスレでいくつもの端末で長期間自演していて使い分け失敗して自爆した過去があるからね
自爆当時少なくとも末尾0を2台、末尾Oを2台は使っていたよw
面白いことにスレ立てができないから次スレが立たないまま1000近くなると自演している全IDの書き込みが突然止まるよw フォーパビと歌謡曲の違いはなに?私はどっちも面白いと思うけどな >>730
選曲や演出(準備はいいかなー?や、くどすぎる効果音)等に違和感を感じる
でもやっぱり一番大きいのは木根さんの存在 なるほど。私は木根さんに全く興味がないから歌謡曲好きなんだ。木根さんのメインの歌声強すぎてそんなに好きじゃないし、よっちゃんに甘えてるウツは面白い。
uwaveはおばさんたちに興味ないからベタベタしてもそんなに不愉快じゃないし。ただドラムはなんか音が変なんだよね。 端末を使い分けて自演してる姿を想像すると哀れで泣けてくるな。
しかし、そのIDを追跡して自演を突き止めようと日夜奮闘する探偵にはそれ以上の哀れみを覚えるわ。
尻尾をつかんだらもう踊りださんばかりに嬉しいんだろうな。
哀しい人生・・・。 >>733
そう感じるなら黙ってりゃいいのにわざわざ書き込まれずにはいられないアンタのその性格にも同じくらい哀れみおぼえるよw >>732
自分はウツ個人よりTMが好きだから
フォーパビはTMの延長を感じるので好きだ
波の女性メンバーにも全く興味が無い
べたべたしているとも思わないので不快も感じない
ただただ演出が気持ち悪い
あと曲にも魅力を感じていない >>733
よっぽど自演を突き止められるのが嫌なんですね >>733
日夜奮闘なぞしてないわw
ある日自爆したのを見てなるほどなーと思った次第
パターンが分かってしまえば特徴あるから眺めてるだけでそいつの書き込みだけ浮いて見える
懲りずにウツスレで10年以上自演してるからずっと読んでる人なら誰でも分かるんじゃない 砂肝だけど、マジで自演なんかしてないぜ。端末だってスマホとガラケーあるけど、ガラケーで2chなんか面倒くさくてやんないわ。
俺はあくまで個人の意見を言いたいだけ。賛同されようが嫌がられようがどうでもいい。
キネッシュ! 偽ウツBAR少しだけでもネット配信してくれたら面白いのに >>738
自分で砂肝認定したのか…
あんたのそういうアホ可愛いところ嫌いじゃないよ なんだみんな結局仲良しだな。
私はTMはウツの一部だと思ってるからあんまり好みが偏らないのかも。でも演出やレコーディングにお金が掛かってるから良いよね。 砂肝
アヒル口
プロ意識
お腹痛い
髪薄い
ウツアンチストーカーの書き込みの特徴は分かりやすいからすぐ自演がバレる まあでも正直プロ意識の無さとセンスの微妙さは鬱の特徴だったりすると思う
終了後一発目に少年やEAみたいなことをやっとけばよかったのに何故かボヨボゾ
それに意図があったならまだいいけど
結局不発であわてて大人路線
行き当たりばったり過ぎる >>743
と、おまえごときがほざいてるだけだけどね 蝶や水踊りの路線がファンにも本人にもピッタリだったんじゃない? ソニーのTKBOXのボーナスディスク、まさかTMの未発表曲なんて
オチはないよな。まあもう無いだろうけど。
それにしてもmessageからQUITまでのベスト盤出さないのかな? ボヨボゾやりだした時はTM終了で頭がおかしくなったのかと思ったけど
寒いMCコーナーや変なコントしだしたり
極めつけの波やりだしたり
TM終了関係なく元々頭がおかしかったみたいだな >>745
個人的にはそれとeasy attraction、spinoffが良かった。spinoffとスピードウェイが大体同じ時期なんだけど、spinoffのほうがtmっぽかった。あの時は小室先生が調子悪かったから仕方ないが、、、。 EASY ATTRACTIONで慌ててTM路線に修正した感はあるな。
木根とか松本とか浅倉に協力要請して。
もう売っちゃったからうろ覚えだけど
、このアルバムが砂肝のベストアルバムな気もする。
蛾と水体操はカッコつけすぎ。
ボーヨボーゾは池沼。 自演じゃないアピールの為に一コだけ変えないID確保してんの? ウツソロの最大の産物はInnocent Blue。
EASY ATTRACTIONはボヨボゾの後だけに
正常に戻ったという安心感があったが、
突き抜けていたのは圧倒的にBUTTERFLY。 BUTTERFLYはアウトだろ。
FANKS以外の一般が聴いてもつまらないアルバムだと思うはず。
だったらまだ二枚目の方がポップ路線で聴きやすいんじゃないか。
「ゼロよりも」は砂肝ソロでも名曲に入ると思うわ。 お前の一般人の尺度ってWANDSの上杉ほめてた堅物親父なんだろw
センスあるよなw ビジュアルファンの嫁が中学の時にBUTTERFLYをジャケ買いしたんだけど、一回聴いて聴くのやめたって言ってた。カーステで他のソロを流したけど、「この人のソロは全く魅力ない」って言ってたわ。 ガーディアンズというゲームの主題歌をyoutubeで聴いて久々にいい曲だと思った往年の名盤CAROLを思い起こす出来だわ
ゲームはやらんけど 家族もいるし仕事もちゃんとしてるし負け組とか言われてもピンとこないわ。
逆に擁護する奴らがこんなクソばっかりだと思うと逆に燃えるよ w
俺はTMファンだけど、昔から周りのTMファンは嫌いだったから。
陰湿な奴が多くて。 >>762
ここでは間違いなくテメーのほうがクソなんだよ
わかるか?w >>762
だから完全に見た目だけでしか判断できねーようなビジュアル系狂いのクソ嫁もらったんだろうけどな 毎日陰湿に宇都宮叩きしてるストーカーBBAは負け組以外の何物でもないなw >>764
言い当ててんじゃねーよ。
クソ嫁なのは間違いない。
いい年こいてAcid Black Cherryのファンだからな。
ただ奴の中でCAMP FANKSの宇都宮に限っては萌えるらしい。
ジャスワンで階段を駆け下りてくる奴を見て「キャー!」だとよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています