フレデリック 4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://frederic-official.com/
@frederitter
三原健司 - ボーカル/ギター @kenditter
三原康司 - ベース/コーラス/作詞・作曲 @miharakojimeme
赤頭隆児 - ギター @REDHEADfrederic
高橋武 - ドラム @takeru_drums
前スレ
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1510892917/ >>35
プロが歌って演奏してプロが演出してる空間でそんなことよくできるな
演者にもスタッフにも他の客に対しても迷惑すぎる >>36
あんなねっちゃりしたキリンレモン初めて聞いたw
なんかこういう曲久しぶりな気がする
めっちゃ好き >>36
これもスミス監督がやったのかな?なんだがそれっぽい
いやいい曲だ チケット発券したら8列やったラッキー
アンコールにクソ合唱するやつ、やるなら最後列の人と席代わってからやってな
気持ち届けたいとかぬかすなら最後列から十分できるやろ 指定席ってパイプイスみたいなのかな
少しの手荷物なら下に置いておけるだろうか? フェス以外で初めて見るから楽しみ
グッズ可愛いのに安いね >>44
置けるんじゃないかな
アリーナはパイプイスな気がする ほねのふねの空中演出めっちゃ良かった
スタンドすごく見やすかったよ >>47
歌ったのはシンセンスやろ?
新曲は 飄々(ひょうひょう)とエモーション 7月発売?
アンコールで下がった後にまた出てきて演奏した
下がった時に帰ってしまったやつも数人いたw
古い曲は 幸せっていう怪物
アコースティックで ほねのふね
ディスコプールが外れたのが何よりショックであった ほねのふね演奏も演習も最高だった
アリーナだったけど、後半は、海の中にいてその上に4人が乗った船が浮いているような…語彙力がorz スタンドから見ても浮いてるみたいできれいだったよ〜
ケムリの女の子が聞けて嬉しい。スモークすごかったけどw ケムリたきすぎw
まさかファイヤーまであるとはw
引火しないかドキドキしたね
12月のワンマンの方がノンストップ感が強くて曲の繋ぎは良かった
曲間の沈黙がもったいなかったのとナイトステップだっけ、沈黙からの始まりが唐突すぎてざわざわしてたw
曲間の詰めが甘かった所は否めないかな
心配してた素人合唱とか入る隙もない演出にしてくれてたのは本当に良かった 後方にもステージ作ってくれたね
クソ列だわ…とか思ってごめんなさい
近くで観れて嬉しかった!
最初たりないeyeの部屋と気づかず 前のステージに戻ってPV流れてやっと あ〜っ てなったw
ほしのふねの演出かっこよかったね >>55
自分はアリーナ前方だったけど、FABとかたりないeyeとか、後方の人たちにも楽しめるよう工夫されてたのは本当よかったなぁと思った しかし演出すごかったな〜
外部のチーム入ってたのかな オマケじゃなくて 今日のは個別にDVD化しそうな気がする 真ん中のセットに女の子がいる演出は、気付いた時本当びっくりした
色々凝ってたね 映像もフルでは入らないよな...
どうしても行けなかったから全編見たいんだけどなぁ ソールドしたけど席しっかり埋まってた?フェス被りもあったから迷って蹴った人もいたんじゃないかと…。 前回も初回盤にまるごと特典でライブ1本入ってたから今回のも結構たっぷり入れてくれること期待!! スタンドの席、布で隠したりせずちゃんと人入ってたね
よかった びっしりだったからか関係者みたいな人たちはスタンドの通路に大勢立ってみてたよね 新曲2曲ともフレデリック感無いし微妙すぎてもう頭打ったなって思ったのは自分だけ? ちゃんと聴いたらもうちょい違ってくるのかもだけど
自分も最近の曲は、、
ギターが濃い曲残してほしいな
イントロもそうだけど
プロレスとかUFOの間奏とか あのいかにもな感じ
古いのにこだわりつづけるんも良くはないが
今こそそういうのも聴きたいなぁ >>62
自分の周りだけかもしらんが逆に編集しにくそうなくらい「びっくりしたー」と笑いがざわざわおこってたよ
自分は新曲の後半キタクビートみたいで好きかもと思った シンセンスはTOGENKYOの延長線上にあるけど、エモーションは新境地って感じ
音源だとイメージ変わるかもしれないから今夜のプレデリ楽しみ タケルくんのMCってボーカルの人みたいだよね…
いいこと言うのは良いんだけど、
いい話はラストの方のボーカルのMCに取っておいてあげてほしい…と思ってしまった 他3人のトークがグダるから必然的にたけちゃんが締めなきゃとまじめなことを言ってるだけな気もするけど… 新曲両方共シンセが際立っててサウンドは凄くツボなんだけど、サビの歌メロが何とも…
フレデリック第二章KEYTALK化しそうで一抹の不安を感じる… >>84
それはやめてほしいな
独自路線突っ走ってアウトサイダーな音楽作ってほしいわ エモーションのこうじパートで歌って!ってけんじが客席に呼びかけてたけど、初耳で無理すぎて笑った アンコールの拍手の時オドループのサビ繰り返し歌ってる人たちいた
それが徐々に広がって、うわぁって思ってたら
違うリズムの拍手の音がメチャでっかくなって
かき消されてたから良かった 外見で比べるのもどうかと思うけど、キートークより外見が良くないとは思わないかな…贔屓目なしに >>88
うわぁ…
オンリーワンダーPVの振り踊れる人躍りましょうとかならまだ楽しく賛同できたかも
合唱はやりたくない人にも寒い空気の共有を強制させる所がいや 進化や前進、第二章とかそこら辺の量産的な音楽に近付かなければそれでいいフレらしい音楽をこれからも聴いてたい >>93
近づいとるがな
エモーションがどうしてもやまたくの歌声で脳内再生される >>94
めっちゃ分かる
初めて聴いたときの違和感はこれか 新曲どっちもハンドマイクかー
やまたくもギター持たなくなったよなとは思った 第2章ってほんと何なんだろ
今まで通りでいいんだけどって思ってもそれじゃバンドが進化しないんだろうな、、
変わりすぎないことを祈る たしかに、第1章とか第2章とか意味わかんないよね
あちら側が勝手に区切りとして言ってるだけで
客は別になんとも思ってない
そもそも第1章のゴールが神戸ワールド記念ホールだったん??って感じだし これからはこういう曲調でいきますよ ってことじゃないの〜? あんちゃん身バレがどうとか言ってるけどフラスタ送った人ならかなり絞れるよね? >>87
自分は「おーおーおおー」って部分を歌ってという意味だと思ったからあの呼びかけに違和感なかったな
周りも腕あげておーおーおおーって歌ってたし ビバラでエモーション聞いたらそんなやまたくかんなかったよ
最後にフレデリック はオンリーワンでいつづけますって言ってたしこの先もフレデリックらしさは全開でしょ カップリングでもいいからまた変な歌作ってほしいなぁ
うわさのケムリの〜とかセーターとかああいう感じの曲もっと聞きたい 最近シリアスな曲多くない?
スピカの住み処みたいなのもまた聴きたいわ >>101
Twitter見てるとフラスタ送った人っぽいね UMIMOYASU対バン気になる、、発表いつやろ、? 神戸アリーナのop映像とed映像製作会社の人がアップロードしてたのに削除されとるやん
けんじがそのツイートファボしてるから問題ないかと思ったけどなんか問題あったんかな >>116
飄々と〜に神戸の映像入るって言ってたしそれのせいじゃない? >>118
限定公開だったのに残念だわ
やっぱり映像はいるからか
行けなかったから早く神戸の映像見たい >>117
ゆり?ツイッターしてる?なんで分かったの? 今日の森道市場、あえて去年とだいぶ出演者変えてきてるような中で2
年連続出演はすごいかも
よほど好評だったのかご縁があるのか
今年のライブとフェスの本数もすごいね >>128
知り合いが言ってるなら間違いなさそうだな。どのへんが本人って感じなの? >>129
詳しく言ったら自分があんちゃんに身バレするから言えないけど古参ぶるのとかあんちゃんがツイッター書いてる事と同じようなこと言ってたよ
絶対とは言い切れないが十中八九間違い無いと思う >>131
そうなんだ。Twitter見てきたけどそんな感じの人には見えなかったから腹の中では何考えてるかわかんないもんだね あんちゃんはなんで話題に上がってるの?
なんかしたの? ★★★What is nee▲ded is to gather all US Jews to Mexican border and create a Jewish state. If Pales▲tine Jews emigrate there▲, all will resolved.★★★
この掲示板(万有サロン)に優秀な書き込みをして、総額148万円の賞金をゲットしよう!(*^^)v
http://jbbs.livedoor▲.jp/study/3▲729/ →リンクが不良なら、検索窓に入れる! >>135
東京当たった
外れてる人いるみたいだけど対バン発表されてから買うことってできるんだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています