AA=(all animals are equal) #4
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
DragonAshのツアーDVDにはPULSEも収録されてるんだよね
その為だけに買おうとは思わないけど是非見てみたい >>108
あっくんのドラム、もう昔とはぜんぜん違うからねぇ
いまは、AA=にとてもあってる AA=で外れることなんてあるんだ?
O-EASTってキャパ1000以上あるよね? >>121
前回も先行外れて一般でやっと取れた東京は先行割り振り分(500枚位?)以上には毎回行く固定ファンがいるって事だろうと思う 先行割り振りって新宿ロフトで売り出した会場先行は200枚だった
克軍団が1人で10枚買い占めててワロタ 前からよく話題に出てたけどカツのツイート遡って見てたらLDH(EXILEグループ)に入りたいとか呟いてたりリプもエグザイルファンの女の子ばかりでわろた
AA=はあくまでもタケシのソロプロジェクトなんだから克軍団は来るなよエグザイルライブにでも行っとけ カツ軍団ってのは、要は嫌がらせに来てるの?
それともライブを楽しみにきてるの? 馬鹿だからmadの延長上のaa=のライブには行かなくちゃいけないって思ってるの >>123
あれ確か一人二枚までとかって枚数制限なかった?
十枚買い占めなんてどんな裏技だ? ライブのMCで言ってくれないかな
克軍団の皆様はもうライブに来ないでくださいと GOOD GIRLって曲が20年前の曲ということは克の娘も成人なんだな
もう父親として子育て卒業する年齢じゃん
そんな年になってまでエグザイル軍団に入りたいのかと 克軍団がいる限りAA=のライブには行かないと決めている >>130
そんなしょーもない理由で観に行かないなんてアンタ 俺は克軍団いて楽しいけどな
暴れたい側としてはああやって目立って叩かれる人達いると暴れたい放題だわ >>133
別にAA=で暴れるのはまったく問題無いし
タケシもライブ前に「暴れる準備は良いですか?」って
ツィートするくらいだし。
克軍団が叩かれてるのは
・先行チケット物販で横入り
・口に含んだ水を吹き出す
・巨漢のデブがムリしてダイブ
・AA=とまったく関係無いモトカツTシャツ
ま、そんなトコじゃね? >>136これ若い子でも疎まれるけどやってるのがいい歳こいたおっさんどもなんだよな。ツイッターでも痛々しいこと自覚してないのもカツと同じだし悪い意味でほんとに「ファンは鏡」を体現してる克軍団 完全に嫌がらせだよな
モトカツが指示してやらせてんじゃね? 先行チケット物販で横入り
↑
これマジならひでえな
1人横柄そうな巨漢がいるよな
克軍団は目立つそいつ1人の悪行がすべてだろ >>142
他の客もチケット買ってるんだからその理屈はおかしいだろ チケット10枚買うのに金使って売り上げに貢献してるやん
モトカツの指示で笑 笑レスが続く事でモトカツ指示の信憑性が増してきたな マジで克軍団見てたら聞きたいんだけど、ここまで嫌われててどういう気持ちでライブ来るの?
そんなの気にしないほうがアタマおかしい感じがしてかっこいい!ってこと? ワンマンだと克軍団毎回来てるみたいだから客固定されてて嫌じゃないのかなタケシは…
フェスや地方の方が演りやすいんじゃね?でも地方あまりツアーで回らないよな >>147
かつ軍団の話からはズレるけど、CDも昔のようには売れないしツアー回っても赤字じゃねえかな…全員バン車で移動してるみたいだし切り詰めてるんだろうなあと
逆にいまだに地方までよく回ってくれてるなって思う 大阪も当日なるまで完売ならなかったしあんまりファン居ないのかな
みんなそれなりのキャリアなのに小さい箱でしか見られないのは寂しい ちげーよ、単純にチケットがたけーんだよ
「AA=かっこいいじゃん!ライブ行ってみるか!」ってご新規さんに対バンも無しでチケット代4800円は高すぎるだろ。当日なんて5300円だぜ?
そんならフェスの時ついでに見れればいいやくらいになっちゃうだろ
B'zでさえA席だけど5000円なのに
結局集まるのは剛士マンセーな中年の俺らが大半さ
渋谷外れてる人いるみたいだけどそもそもソールドすんのか? バクチクが7500だか8000取るのに比べるとまだ安いと思ってしまう
5000がボーダーライン
手数料はしゃーない
モバチケでいいと思うけど
大都市しか行かないのは単純にそっちのが売れるの見込めるから
秋田や鳥取や大分だとチケット売れない あんまり他の音楽詳しないから対バンだったりフェスだととAA=の時間短くなって嫌なんだよね
AA=始まるまで退屈で苦痛だったりするし
ワンマンで長時間やってほしい CD売上が減少した今はグッズ収入がアーティストの利益につながるから沢山ツアーグッズお布施しよう
タケシのブランドFRZも皆んな買えよ! そもそもバクチクとやってる会場の規模が違うだろ
固定ファンの数も
大体大都市をどこのこと指してるかわからんけど大阪のソールドだって本当なのかなんか怪しいし
ソールドするか分かんない多少デカイ箱でチケット安めにするより小箱で往年のファンから少し高めのチケット代取ってソールドさせてたほうが利益あるんだろうな
こんなやり方じゃ昔からのファンしかついて来ないだろ
あと分かって欲しいのは俺はもっと皆に剛士サウンドがこんなにカッコいいって事を知ってもらいたいだけなんだ
気を悪くしたならごめんな なげーよ!剛士サウンドがこんなにカッコいいまで読んでやめたわ グッズ買いたい気持ちはあるんだけど、ロゴがカッコ悪いんだよなぁ… >>155
いったい何に怒ってるんだ
we are not alone のTシャツ買いたいけど名古屋往復控えてるし4枚で15kはキツイな ライブ開始の時のSEの第9のあのバージョンって検索で出てくるかな
めっちゃ使いたい 今回グレーで出たグーマークのデザインと一直線にwe are not aloneてプリントしたやつしかしらん マッドからのキャリアからしてチケ代はあれくらいが妥当だよ
2900円なんかにしたら在宅の若い克軍団がさらに押し寄せる 今の時代にチケ代2900円でやっていけてるのが凄い
物販とかで稼げるバンドしか出来ないんじゃない?
25年前のクアトロでやってたMADが3800円くらいだったよ MADと比べんなや
TCLが同じ値段のチケット売っててもキャリアで片付けられんのかよ
ハイスタのキャリアあっても横山健は3000円位だぞ?
大体毎度毎度ライブ終わるごとに克軍団の話題しかないって時点で終わってるな
ファンにライブの感想すら与えられないなんてそりゃ新規も寄り付かんわ CDリリースされても書き込みもなかった頃よりはマシ ハイエイタスはメンバーが自分で機材運んだりしてチケ代安くしてるらしいからな AA=も10年やってタケシももうすぐ50か
♯2までは良かったけどそれ以降は惰性で聴いてる感じ
MAD再結成が無いのならMADの曲をAA=に取り入れてもいい時期だと思うんだけど色々面倒くさいのかな マッドの曲って共作あったっけ?どちらにしてもAAでやるのは客も望んでないんじゃないかな >>168
何をそんなに憤ってるか知らんけど元々法外なチケ代でもないのに3000円くらいに下げたところで新規の客が付くとは思えない
ライブの感想聞きたいなら自分から話題振りゃいいじゃん 値段で行くかどうか迷ったことないな
安いから行くってやついんの?
理由として違うと思う 7500とか8000だと遠方はやめよかなと思う
近くの大阪だけとか 後期マッドはハードコアなKYONOとメロディアスなTAKESHIのボーカルのギャップが良かったってのはあるからな
タカもKJもギャップという意味ではそこまで極端なタイプじゃないと思う
#3なんか全部TAKESHI1人がやってて凄いけどw EJECTOUTのカップリングとかPARKのボーナストラックとか綺麗なメロディ歌うKYONOも好きだったんだよね
今はどうでもいい存在だけど AA= でやるやらないは別としてここままMADの曲を埋もれさすのは勿体ないな MADは歌詞kyonoが多いしフロントマンだったわけだが
カツは共作ないからmadに思い入れないんだろうな。だからエグザイルと三代目のことで頭いっぱいなんだね 大抵のバンドでドラムの作曲への関与度は他に比べて低いだろ 若者が全然いなかった
若い子に人気のあるバンドと対バンツアーしてくれないかな
ルート営業だけではなくそろそろ新規開拓を… クロフェやら何やら呼んだり若い世代への目配せはそれなりにしてきてる印象だけど
単純に魅力が無いから客が寄り付かない
まぁボーカルがイケメンだったら若い女のファンが勝手についてくる ファンのリプとか話しにしたくないけど福岡のライブのツイートで嫌いになったとタケシにリプしてる奴がいて
何かライブであったのか?と思ったら
出待ちの事で草。直接話したいとか怖いw このご時世何があるか分からんしスタッフが出待ちを追い払うのも当然だよな
良いライブが観れるだけで最高なのに接触を求める意味が分からん 「生で見れて音楽聞けて最高」で良いんだけどな
ファンなら疲れてるであろうライブ後に自分のために時間使わせて申し訳ないって思うのが普通じゃない? >>185
地方にもそれをやってほしいんだよね
昨日福岡行ったけどおっさんしかいなかった AA=のライブ時間が減るから対バンはしないでほしい
対バンが終わるまでとそっからAA=が始まるまで待つのが苦痛だ
出待ちの対応で不満言うより握手会とかチェキ会すりゃよくね?笑
金も儲かるし 明日初AA=ボッチで行くのですが、だいぶ激しいですか?ほぼ男性な感じですかねー
(( ;゚Д゚))ブルブル 二回しか行ったこと無いけど3割前後は女性かな
20代から50代くらいまでいる感じ 顔だけ知ってるおまいつがうざいと思う俺もおまいつというジレンマ >>195
3割前後ですかーなら安心しました^_^ありがとうです。克軍団とかいう方々の事は全く知らないですが、楽しみです! 東京のライブではタケシの前には克軍団とアラフォーのBBAしかいない 克軍団わからなかったけど、MADT着てるおじさんはいた 克軍団の問題児は克ってプリントしたTシャツ着てると思うけどいなかった
酒の入ったペットボトルを前に投げてきた奴はいた 酒投げてくるのいやだなー(( ;゚Д゚)ベタベタやんけ >>206
克は関東の解消だと酒を口に含んで毒霧みたいに吹くから東京では余計嫌われてる 自分も含めてだが客の年齢層が高い
客の平均年齢ぜったい30超えてる >>210
活動期間長いしそれはしょうがないよね
女の人もお洒落で昔は綺麗だったんだろうなって人多いし男は禿デブ体臭きつい人多いしね >>210
金子ノブアキが1番ツヤツヤでセクシーな場だった
と思ったら、小学校高学年くらい?の女の子連れて来てる人がいたわ バクチクも親子二代でファンいるからAA=もそうなってもらえれば
たくさんいたMADのファンどこ行ったんだろう 暴れるために来てたようなガラ悪い客層でしょ?そんな連中に親子二代で来られても困るでしょw 克軍団みたいなのがいたら危なくて子供連れてこれないだろ
子分達に暴れさせてAA=の客を減らす
モトカツの目論見通りだよ >>213バクチクとかくっさ
お前の好きなバンドわざわざAA=スレで例に持ちだすのキモいよシャフトババア >>220
B-Tの弟分みたいな扱いだったし歴も長いから身近な例えとして出しただけだが
出てきた名前に反応して文章の主旨がわかってないみたいだね
克軍団みたいな脳ミソのDQNかな? しかし#5以降は名古屋や大阪でも小さい箱になってるな
番号後ろの方でもステージが近いから別にいいけど >>221
>身近な例え
それはお前がバクチクが好きなだけじゃんww >>223
若くて知らないのかもだけどMADが一般に有名になったのは今井やXのHIDEに推されてからなのよ
90年台前半から対談してるしB-TのアルバムのスペシャルサンクスにもMADの名前し後輩で友達みたいなもんなんだよ第二次シャフトのはるか前から
わかったら巣に帰ってモトカツの参加してるバンド聞いてなさい
それと知らないだろうけどモトカツは第一次シャフトに参加してるよ なんで俺がこんな低脳な作文のDQNに説明してやらにゃならんのよ笑 お前らいくつになってもどうでもいい事で喧嘩するよな
くだらねぇな、本当 カプセルスープあたりのときにバクチク今井とHIDEが剛士呼んでマッドをべた褒めする企画があったけど
今井とHIDEとインタビュアーの3人でずっと喋ってたな
その頃はその2人にさほど興味示してるようには見えなかった 剛士は若い頃スカしてトガってたね
俺は凄えからって豪語してたし
大人になったね シャフトババアが暴れてんなw
ヒデと今井がぁ〜の定型文くっさ
毎回毎回同じ話得意げに書き込みして痴呆かよ >>232
どうしたの?寝れないの?いつもはそんな子じゃないでしょ?明日もお仕事頑張ってね!(^o^)! >>230
駅と思われる階段のど真ん中に鎮座して煙草吸ってて、ラッシュ時の乗客がそれを
モーゼの十戒みたいに避けていく動画糞笑ったわ。
今は恥ずかしくて見れねえだろうなw 昔たけしは爆竹とかに好かれて対談とかしてた当時
困惑というか迷惑そうな雰囲気だったけどなぁ
観客のガラが悪かったけど本人たちもガラ悪かった BUCK-TICKとかV系を過剰に敵視してるもよくワカランけど。
そもそもタケシってV系もベビメタみたいなアイドルにも関わってるし、
冠のメタル系、ハイスタのメロコア、パンク系
crossfaithとかのメタルコアとかさ、色んなジャンルの人間と接点あるし。
え、それとも、V系よりもメロコアの方がジャンルは上みたいな考えなのかなw >>240もうその話題飽きたよ汚婆ギャさん。いつまで自分語りしてんの
AA=のツアー終わったのに汚婆ギャにスレ荒らされてんな >>240
でもV系よりメロコアのがジャンルは上だよ V系聴くような汚いまん汁垂らしたばばあは体を売っても買う人がいないから価値ゼロ
メロコア聴くおっさんは働き盛りで金稼ぐからメロコアの勝ち >>244
なんか物凄い偏見の持ち主だな、お前
V系もメロコアも全く興味ないけど
お前みたいな馬鹿はもうマッドもAA=も聞くな
同類と思われるこっちが恥ずかしい 全てのジャンルは平等である
全てのジャンルは平等である >>250そこ「全ての音楽は平等である」だな
EXILEもV系もメロコアも平等である 未だにジャンル差別してるような人間は心底軽蔑するよ V系とかメロコアとか大雑把なジャンルで括ると最終的には好き嫌いの問題に行き着くからな
人によってはロックやパンクを「うるさい」で片付ける人も居るだろうし
ただそこから歩み寄ってジャンルの良さを理解できるようになれば楽しみが増えると言うだけの話 スポッティファイの今月のリスナー
AA= 1,164人
WAGDUG 311人
THE MAD CAPSULE MARKETS 5,263人
FACT 11,219人
DRAGON ASH 11,562人
BOOM BOOM SATELLITES 39,284人
Pay money To my Pain 57,100人
The BONEZ 9,958人
RIZE 18,112人
BACK DROP BOMB 905人
BRAHMAN 27,271人
ELLEGARDEN 173,581人
MAN WITH A MISSION 293,944人
ONE OK ROCK 1,004,870人 エルレガーデンなんか活動停止して10年なのに人気だな
またツアーするからかもしれんけど Spotifyとか定額制のストリーミングサービスって、相当数聴かれてないとミュージシャン側に全然バック付かないんだってね。AA=厳しそうだなぁ 普通にAA=聞く層がストリーミング使ってない層ってだけだろ ※放送アーティストは事情により変更になることがあります。女王蜂、back number、DIR EN GREY、AA=、BRAHMANの放送予定はございません。あらかじめご了承ください。 AA=ファンは年齢層高い
30代後半以上が多い
ワンオクは若い
エルレファンもせいぜいアラサー >>267
そりゃMADが90年代くらいから活動してるんだからついていくファンも歳は取るわな 自分はAppleMusic使っててSpotify使ってる人ってどのくらいいるんだろうと思ってたんだけど結構みんなSpotify使ってるんだね。
AppleMusicとSpotifyはどっちが使いやすいんだろう。 流行りの曲とか試し聞きしたいのは批判するやついるけど無料中華アプリで聞いてる
AA=や好きな曲は必ずiTunesで買ってる。ストリーミングでもアーティスト側に利益あるのかもしれないけど
タケシに金回ってより良い環境で音楽作って欲しいからCDとグッズ、FRZの服を購入するのが一番タケシのためになる LUNA SEAのフェスニコニコで生中継するんだね
カツが出る日とAA=同日じゃないのかよ #5の歌詞カードが何処かに紛れてしまった
何処だか分かる? ルナフェスでライブDVDの映像流れてたのを観たけど
私にはカッコイイと思った
早速アルバムを買ったのでした 別に自然災害とかに反応しろとは思わないけど
好きな他バンドとかが悉くスルーのなかタケシの優しいツイートはいつもタケシのファンで良かったと思える タケシって50歳越えてるんだろ?
何で禿げねえんだよ。不公平やわ・・・ 若い頃、髪とか染めまくっていたのに禿げてないよねー 今年の8月で50やで
ハゲないのは美意識のおかげかなあ
バクチクもエックスもハゲてないやろ
年取ってハゲになった2枚目ミュージシャンて少なくね? ミュージシャンだけど一応芸能人なんだからみんなそれなりに植毛か増毛くらいはしてるだろうね たけし髪型冒険しなくなったよな
ずーっとお蕎麦被ってる PARKかっこいいけど歌詞の意味はよくわかんないよな AA=の音のパートとしての歌詞、語感は天才的
異論はあっても言わないでくれ
俺はAA=の歌詞は天才だと思ってる ライブに招待されて見に行ったTAKESHIを盗撮するバクチクファン… >>302何それ?ツイッターに動画でも上がってるの? 動画じゃなくて写真があがってた。
盗撮っていうかお祝いの花環撮影したらタケシが写り込んでたって感じ。 #5の『FREE THE MONSTER』より好きな歌詞を抜粋
Huh? KYONOのソロアルバムをリツイートする元克と完全スルーな剛士 ボーカルがここまで落ちるのも珍しい
好きな声なだけに残念
さっさと謝って前に進んでくれねーかなー いっそ、kyonoと元克でMADをやればいいんだよ。俺は絶対見に行かないけど MADと比べてAA=の10年はなんか中身が薄く感じる
音楽性やファッションの大きな変化も無かったしライヴの本数も少ないからか タケシのあくまでもソロ活動だからね
比べてはいけない 10代後半〜30代と40代〜50代の移ろいと体力を比べるのは酷っすよ >>322
それは俺も感じる
1番大きいのはやっぱり音楽性があんまり変わってない点かなぁ
でも俺も年を取ったからか10代の頃の様にライブで暴れたいとか薄くなって、今は
MADよりAA=の方が好きだな 歳取ると段々難解になったり淡々とした方向に進むミュージシャンが多い中でタケシの音楽性は一貫してポップでうるさい所が良いと思う 今回のチャリティTシャツいいな
初回ぶりに買ってもいいな しかし昔は「殴りつけて血まみれにしている夢を見る〜♪」とか「綺麗ごとを言うなら嘘をつく方がまだマシだぜ!」とか
歌詞書いていたTAKESHIが今ではチャリティーとはな・・・
アレか?生来の優しい性格のTAKESHIに社会は冷たく感じていたから攻撃的だったのかな? 苦手だけどこれからもアートワークはシチゴロとのコラボでやっていってほしい
苦手というのはシチゴロの絵がそもそも温かみを感じる類の絵じゃないから
ホラーちっくだからしゃーない
見てないけど鉄男みたいなんやろ もう過去だし、MADの前身バンドのBERRIEなんか聴かんわとか今迄思ってたけれど
つべで『Love and Peace Revolution』聴いたら結構良かった シチゴロの絵よりそろそろヒロスケのデザインやめてほしいんだよな
ださいし全然AA=に雰囲気が合ってない
初期のシンプルなデザインが良かった >>340
ヒロスケのデザインほんとださいよね
軸Tとか平等Tださいを通り越して怖かった カッコイイしと思うし普段でも着たいけどな
気に入らなきゃ買わなきゃいいだけだと思うけど違うの? ヒロスケのは商店街の安売りセールでありそうなデザインだから苦手だなー バルザックとかショッカーの方のアパレルもかっこよくて気になる マッドの頃の海外のファンはPVとかのあの世界観も好きみたいな人も多かったっぽいけどな BABY METALのあわだまフィーバー聴いたらハマってしまった
そしてつべで見つけたこの非公式MVのクオリティ高過ぎる!
https://www.youtube.com/watch?v=iVXPES-6278 >>350
本当よく作ったと思うわ
何も分からないで最初見た時、公式のかと思っちゃったもん クオリティは低いだろ
madに対する思い出補正だけ あわだまが聴きたいのにGoodGirl混ぜてきてウザくないか
無駄に長げーし >>354
1分ちょいで停止したわ
BABYMETALは無理 >>352
クオリティ高いだろ
じゃあてめえがやってみろってなるぞ MADに比べたら微妙って言い出したらAA=全部無理やん
特にMADに思い入れあるKJとコラボした奴なんか全然よくなかったし >>356
お前は自分ができる以上のものは全部クオリティが高いって表現するのか
めでたい頭してるな >>359
実際クオリティ高いじゃん
いるんだよなぁ
物作りを簡単に考えてる間抜けな馬鹿が >>352
こういうイチャモンつけて調子乗ってる馬鹿は放っておこう >>360
349のべビメタの動画作った人、動画の途中途中でロックやメタル界の大物キャラを登場させているのも
俺が感心した理由
只、MADに詳しいわけじゃなくてロックへの造詣が深い おい今日はお前らの剛士様が50歳の誕生日をむかえられたぞ
お祝いしたまえ >>363
あ、今日TAKESHIの誕生日か
でも俺ツイッター止めちゃったんだよな
直接祝えないわー >>361
自分の意見と違うからって発狂するなよ
沸点低すぎだろ
もっとおおらかな心を持てよ 剛士50歳めでたいな
明日のライブの準備があるだろうしリプ祭りあるんか? 明日のシェルターは、AA=が出番先だよね?満員のシェルターだからAA=見たら、とっとと外出たい シェルターとロフトって人を詰め込み過ぎるから大嫌いだわ タケシ、50歳であの毛量はどう考えてもおかしいだろw >>371
たしかに下北沢シェルターは知名度に比べてクソ狭すぎてビビる
田舎者共通の経験 次のライブを区切りに新しい事をやって欲しい
正直AA=で出来る事はやり尽くしたんじゃない >>375
俺は今迄のMV全部入りとかが出た時、『AA=としてはもう終わりなのかな?』とは思ったけれど
今後どうなんだろうね? いつだったか今年のライブで#6のこと言ってたような
名古屋だったかな 2枚に分割したりコラボしたり再録したり色々やり尽くしたからもうマンネリしかない ある程度溜まったらでいいけど、提供した楽曲をAA=で演奏して音源化してほしいな
もちろん歌詞は多少変えて もう変な事はしなくていいから良質なラウドロック作ってくれたらいい MADのセルフカバーとかやらないだろうな50まできたら
残りのキャリア10年ぐらいだろうしアルバム1枚か2枚ぐらい作って引退か あんだけ歌詞の中でMADやメンバー、思い出にさよなら言っているのに、
MADのセルフカバーとかしだしたら只のネタ切れにしか思えない・・・ >>379
タカがギミチョコ歌ってるの聞きたいか?w タケシの声ならあわだまフィーバーなら普通に歌えそう
goodgirlの時みたいなかんじでw >>384
>>386
(体をゆっさゆさ縦に揺らしながら)ちょっちょっちょ〜 「RADIO SWEETS」ってパルコのCMに使われてた曲ならタカでも違和感なく歌えそうだ 昨日辺りから強力な放射性物質であるストロンチウムを、処理が限界の為に海へ放出するとか
言い出した東京電力
ストロンチウムって骨に蓄積されてずっとベータ線を出し続ける物ですよ?
それに反対するのが風評被害を心配した福島県の漁業組合が主って言うんだから、呆気と怒りに駆られるわ
それでなくても福島県は子供の甲状腺がんが年々増加中だというのに(政府に懐柔された福島県内の医者たちは
「因果関係無し」とか抜かしているが)。
TAKESHIにはsTEP COde をもっと高らかに歌って欲しいわ
俺は福島県在住者だが政府と東電はマジでキチだと思うわ
健康被害を、国民を騙して沈黙でシラを切り通してやる、って意思が見え見え 福島は気の毒だな
放射能さえなければ時間がたてば復興出来たのにな・・・ それトリチウムじゃないの?
この件なら飲めるレベルに薄めたものだから全く問題ない
漁業側は知識なくイメージで勝手にいってるだけでしょ?
それにその辺にも存在してるものだから濃度が低ければ問題ない
別件だったらすまん >>392
なんかツイッターの流れとか東京電力の説明も「トリチウムなので大丈夫!」
みたいになっているけれど問題は「トリチウムを(一緒にストロンチウムも)海に流す」
って点だから
今日の新聞にもそう書かれていたし >>393
それはいかんな
本当に流して大丈夫だと言いたいのなら大丈夫と言う人らがみんなでその水を飲んで証明したらいいのにwww
そもそも空気中にあったらしいからもう手遅れだと思うが トリチウムって事故以前から海に撒いてるんじゃないの >>397
福島の人間が真剣に書き込みしてるのにいちゃもんつけんなや >>399
いや、sTEP COdeで東京電力批判に繋がるから、と思って最初に書いた俺が悪い
擁護有難う
そしてスレの皆ごめん >>400
いやパンク好きな奴なら不正義を行う奴ら
は批判して当然だと思うんだけどな >>401
それは有るかもだけれど・・・
まぁスレチになっちゃうでしょう
俺もどうかとは思っていたんだ
ただ俺が最近知っているので東京電力批判の曲を作っていたのはTAKESHIだけだったからさ >>402
すまん、俺は397でsTEP COdeのところとか文章をよく読んでなくてただの自演荒らしかと思ってしまった
俺も君の意見に同意だよ
政府と東電には非常に怒りを感じている >>403お前が一番馬鹿でスレ荒らしじゃん
AA=自体をよく知らないアホが紛れ込むな! めんどくさいな
そんなに共感したんだったら国会前やら東電本社前で抗議デモと言うなの馬鹿騒ぎでもやってりゃいいじゃん >>405
なんだよ馬鹿騒ぎって
自分が馬鹿で骨抜きになってるのも気が付かないのかよ?
無能なネズミは数だけ増やし続け
自分たちが無力なことも気付きはしない
って言うけど無能なネズミはてめえのことだよ Tシャツは買ってないけど震災時に赤十字通して寄付したから文句ぐらいは言わせろ デジドッグ〜オシディスの頃のTシャツはかっこよかった 軸だとかの漢字Tだすならいっそ剛Tシャツ作ってくれよ
着ないけど #2の時にFUZZから出た豚面のTシャツは良かった
あれぐらいのデザインを出して欲しい 今朝の地震、北海道で震度7とはな
またTAKESHIがチャリティーやるかな?
それにしても今年は自然災害多過ぎ 麻原を死刑にしたからだ とか馬鹿共は言ってそうだな 自然災害が多過ぎ
今年のチャリTは西日本豪雨だよね?その後に台風に地震
チャリティが追いつかないね
こんな状態で五輪まであと2年とかVガンダムのカテジナさんなみにトチ狂ってる >>419
例えが笑う
カテジナさんは『ギチ』だったな 克Tシャツ軍団って出所はどこからなの?
東京の会場では必ず見かけるね。
暴れゾーンに必ずいるのは知ってるし、お揃いのシャツで気合入ってるなーと
微笑ましい気持ちで見てたけど嫌われてるのか。
箱ライブ初心者だった頃、靴紐がほどけた人がしゃがんで結び直してる間に
克メンバーの一人が壁になって守ってるの見て感心したんだけどなー。 ただダイブしたいだけの若い子とどっちがマシかと言われると何とも言えんがなー
ライブは難しい >>423
らしいね
俺が最近の音楽に疎いせいも有るけれどDNIとか初耳だ
TAKESHIが絡んで色んなミュージシャンとかを知ってゆく
俺には良くある事 あの時のBISより知名度無いと思う
疎いから知らないじゃなくて単に知名度がないだけ 5ch内の検索機能が駄目になっているの俺だけ?
急に使えなくなったから、このスレ探すのエライ苦労したわ あっちのタケシは再始動したんだからこっちのタケシのも再始動してくれよ
無理なのわかってるけど頼むよ… >>429
#4とかでくどい程にMADメンバーと思い出にさよなら言ってたんだから
今更、MAD再始動とか萎えるわ あっちのたけしって誰だ?細美武士?絶対またやるからって言い続けてたからな
MADは何のアナウンスも無しに活動休止だからうやむやになってる 美味しんぼで麺作りが上手い兄とスープ作りが上手い弟が仲違いしてそれぞれラーメンを作ったが一緒に作っていた昔の味には遥かに及ばなかったっていう話があったな。 だからどうしたんだよ
KYONOはもうその辺に転がってるジャガイモみてえな凡人 >>431
いままで、ウヤムヤだったのが、この前の動物農場のあとがきでハッキリしただろ。
「kyonoとモトカツがバンドを乗っ取ろうとした。一緒に活動できない。」
「いまだあの二人から謝罪も無いし。許しても無い」
って。 MAD再結成望んでるウラシマおじさん何なの?
別板にMADスレあるよ 石垣→KYONO,元克と仲良いいイメージ
室姫→剛士と仲良いイメージ
石垣と室姫はどうなんかな 児嶋と剛と清野は同級生で石垣は同じ学校の後輩だったよね? 児島清野は高校クラスメート
清野上田は中学クラスメート メンバーの確執知ってて両方と仲良くしてる後輩達も大変だな
自分達が仲を取り持とうとかしないかな >>440
じゃあ清野児島石垣は横須賀学園(スカガク)出身だな そう で、剛はどこかに書いてあるとおり横浜市内の公立高校(当時新設校) >>444
84年高校入学なら84年に新設された高校調べたら分かるかも 白川さんが緑色のマイクを愛用してるのはMADのkyonoさんをリスペクトしてるものと
勝手に思い込んでるんだけど間違ってる? >>447
詳しくも何もそれ以下の抽象的なことしか書かれてないよ
KYONOもモトカツも名前すら出てこずメンバーとしか書かれてない スターリントリュビュートにAA=とワグダグ入ってたな >>441
GLAYのHISASHIはモトカツとバンドやってるし剛士とも飲みに行ったりAA=のライブ見に行ったりしてるんだよね >>451
エグザイル繋がりだし
カツはエグザイル一族に入りたいって言ってるようなやつだし再結成なんてしなくていいよ 正直草間さんが何者なのか知らないしヤジマン消えて変なサングラスかけた人になったなーくらいに思ってたけどライブが劇的に良くなったからすごい人なんだとは思う AA=で一番スケジュール調整が難しいのって草間さんなんではないだろうか 津田のツイートでも見たんだろ
何言ってるか知らんけど Netflixで刃牙見たけど面白いな!
beautiful beastはバンドサウンドじゃないんだな、BiSに提供してたのとはまた違って少し今風だった 今朝、夢で得体の知れない男に拉致されそうになったところを手を差し出して助け出してくれたのがタケシだったw
MADの010の頃の短髪タケシ
今辛いから楽しかった頃(MADのライブ行ってた若い頃)引きずってんのかも
自分語りすまん。タケシは救世主 AA=のライブ行こうぜ
◯T◯ツアー2.0やってもっと地方回ってやってほしい 10年一区切りで解散でいいよ。
もしくは、メンバー総入れ替えで。
元々、タケシのソロなのにメンバー固定にしちゃったのは失敗だよな >>468
ハイ○I○の次のライブで見たいメンバーよろしく
MAD再結成とボーカルkjはナシな ボーカルKJでいいじゃん
KYONOほんこんさん以外なら他に選択肢ないやん 10年を区切りに解散なんて冗談じゃない。
それに一個人の思惑でたられば話なんてイラネーから。 kyonoはアレか
madフォロワーの中からtakeshiと絡んでないのだけ選んだ感じか jesseと並んだkyonoは見てられない
落ちぶれたおっさんにしか見えない
マジで辛い
もっと頑張れよ タケシはあえてkjをボーカルに選ばなかったんだけどな
TAKAの何がいけないのかというとふざけた答えしか言わないのがこのスレの悪いところだわ B系のファションがバンドに合わない
声も可もなく不可もなくな微妙な感じ ROOTSとか歌い上げる系の曲はいいと思う
好き嫌いあるだろうがいい声してるし
ただ激しい曲には合わない
FREE THE MONSTERとかの曲だと邪魔
LIVEの雰囲気にも合ってないし
あくまで剛士のソロなんだからコラボ曲はタカいらない タカは90年代後期に出てきた凡百のザコバンドの中でもとくにザコバンド出身
たけしがお情けで声かけなかったらゴミ屑の中に埋もれてた存在
ラップのセンスも皆無でダッセーエッセンスを曲に提供してくれる
要らんメンバーNo1 >>479
BDBのことカッコいいと思ってんの?
まあ、どう思おうがあんたの勝手だけど もうAA=聴かなくてていいよ
DAとかRIZEとかKYONOとかエグザイルでいいじゃん そんなガキ臭えバンド聴かねーよ
俺は今後追いだがブランキーにハマってんだよ >>481
でもAA=名義でタカ抜きのカバー曲、プロモ、アルバムも実際存在してるんだよなー BDBはツインボーカルだけどもう一人のボーカルの方が好きだったな これマジ?
528 名前:伝説の名無しさん [sage] :2018/09/26(水) 13:55:56.71
克軍団はモトカツの指示でAA=のライブを邪魔しに来てる チケット代払って嫌がらせか
(有)克軍団とかあって経費で落ちるのかな?
水吹いたらボーナスとか
なんか可愛いな >>488
チケット代払って克軍団呼び込むってモトカツなりの贖罪かな DOWNの間奏のMidi Surfみたいな高音ってベース?
ライブDVD見てたらベースもギターも同時に弾いてるからわからなくなった BDBとLOWIQ1の区別がつかなかった10代の俺
>>488有限なのが笑えるw >>491
たぶんギター、ベース両方かと
ちなみに、ベースはワーミーでオクターブで鳴らしてる
久しぶりのワーミーの登場は嬉しかった つべにやっと刃牙の新ED曲がUPされていたので、聴いて見たけれど何も心に残る曲では
無いな
よくあるな〜って感じの曲だった 歌詞書いた奴と歌手のレベルの低さが悪い
売りのダンスも大したことなかったし 提供曲ダッサww
時代錯誤のダブステップハードコアテクノ
ベビメタは奇跡だったんだな Apple Musicで聴ける?
検索のワードわからん >>505
歌詞書いた奴のセンスが、今回の歌詞の「マジでヤバイ」に掛かっている ハードコアテクノとハードスタイルの区別がつかないような人にダッサwとか草生やされてもね 詞はタケシじゃないから仕方ないけど
曲もなんかタケシが左手で適当に作ったような曲だなw 今更STUPiGのインスト買ったけどかっこいいなコレ
AA=の雰囲気には合わないかもしれないけどこういう感じの曲も聴きたい BBイコール
本家と会う前にKYONOのバンドと会うんかwww 今日はDNIのシングルの発売日だぜ!
皆買って応援してあげよう!
俺は勿論買わないけれどな! 聴いた上で買わないってことだろ
ベビメタよりロリなのは受け付けない spotifyでインストバージョン聞くと、曲はそんなに悪く無い気がするけど。歌が乗るとなんでこんなにダサいんだろw 知らんけどバカみたいなクソガキが歌ってるからじゃないの?
ハニンエライアスみたいなシャウトできるの? 何でもいいからaaequalの新音源聴かせてくれよ >>520
なんか発表あるかもだから10/20渋谷来いよ >>525
こんなの着てたんだ
教えてくれて有難う Skrillexみたいだな。Prodigy路線で行ってほしかった。まあProdigy新譜でるからいいけど。
歌無しアルバムとかも興味あるな もうほとんど売れなくなってきてるからインストで全編打ち込みでやっても
大して売り上げ変わんないか落ちても制作費が浮いた分でトントンかもね
これだけコアなファンしか残ってないような状況でまだ歌ものしか興味ない
って人はどれぐらいいるんだろうな >>525
の曲、良いわー
>>528
俺はTAKESHIの曲が好きだから別に歌無くたって良いかも
それにAA=自体、アルバム出すごとになんか歌詞が簡単になっていってる様な気がするし もう少し売れてもいいのになー
プロモーションの問題かな? parkの頃の意味あるようなないような歌詞がちょうどいいわ 俺は好きだけど剛士の声も結構癖あるから好き嫌い分かれるだろ
タカは声は聞きやすいけど見た目KOFのクラークだから華ないし
フェスとか結構出てた頃は草間さんいなかったから今ほどの雰囲気出てなかったし最近はわりといいけど剛士かなり歌下手だったからな
またフェスとか結構ガッツリ出ないとあの値段の単独に新規はなかなか寄り付かないだろ まず売れ筋の音楽じゃない
ボーカルがダサい
売れて有名になろうという意志も無さそう 固定ファンはMAD時代からのおっさんおばさんだからその子供たちがファンになってくれる事を期待するしかない 音は剛士だけど歌はキョーノなんだよな
キョーノが地上派に出るぞ 元克のツイート
仲は悪くても才能は認めてるってことかな 元克前はあの二人を超える人がいないから自分のバンドは組まないって言ってたのにこの前バンド組みたい風なツイートしてたな
KGD48とかやる気かな もう元克の言うことなんて信じられない
これ以上おまえはマッドを語るな キョーノの新譜もモトカツが新バンド作るって言ってるのも素直に嬉しいことだと思うわ ねーねーoiodayさ、新曲は来るとして他に何があると思う? アルバム出しますとか?
海外進出?新メンバー加入? 欲しいやつが買えばいいしいらないやつは買わなきゃいい。それだけ。 わざわざディスるやつはタケシが前やってたバンドのドラムがやってるバンドだかユニットだかのスレでも行っといて グッズがダサいと、言われただけでこの反応w
お前こそツイッターにでも行った方がいいだろ >>550
正論だが、かまってちゃんは相手にしちゃいかんな
スルー推奨
ちなみにグッズは欲しいのもそうで無いのもある
ツアーしてくんないかな
って、まさかツアーの発表だったら嬉しいな! 1日だけのイベントに、このグッズの数はワンチャン有るかも 開始夕方6時だけど9時半の品川発の新幹線に間に合うか心配
箱デカいしそのへんの見極め難しい 見極めも何も帰らなきゃならんのなら時間過ぎたら離脱するしかないだろう >>554
泊まればいいんじゃないかな。
満喫とか 帰らにゃならんことないけど泊まりなら金払わにゃいかんやろ
物販の金は惜しまんしライブ全編堪能して新幹線間に合うならそれに越したことない なんかせこい商売だな
ライブ音源もベアブリックもいらないから普通の値段で欲しい AA=、活動10周年記念日にベアブリック付き新作リリース
https://natalie.mu/music/news/304471
01.SAW 〜AA= LIVE BOOTLEG 2018「(re:Boot)」〜
02. PEOPLE KILL PEOPLE(re:Boot)
03. BPMaster(re:Boot)
04. F(re:Boot)
05. FREEZE(re:Boot)
06. NEW HELLO(re:Boot)
3800万円 >>567
すまんw間違えた
<AA= THE OIO DAY会場先行販売でのご注意>
※AA= THE OIO DAY会場先行販売は15:00?を予定しております。
※交通の妨げ、近隣のご迷惑となりますので、販売時間より前に会場周辺には並ばないようお願い致します。
※ご購入はAA= THE OIO DAYチケットをお持ちの方のみ、お1人様1会計につき3コまでとさせて頂きます。
※お支払いは現金のみとさせて頂きます。クレジットカードの使用は出来ませんので予めご了承下さい。
※完全数量限定の為、商品がなくなり次第販売終了となります。
チケット騎士買えないって 買うけどさぁ
お値段の割には曲数が少なくありません事? ジャケとタイトルから察するに激しい系の曲かな
m speciesとかklockのメロ部分がないような曲だと嬉しいな タイトルのSAW、ノコギリで切るって意味じゃなくて、見た、って方の意味だったりして 配信予定無しか…
新曲はアルバムに入るからいいとして、Rebootは入らないからこれを聞きたいかどうかだな >>573
AA= New Single『SAW』は10月20日(土)24:00?のビクターオンラインショップ独占販売に先駆け、
AA= THE OIO DAY会場にて先行販売決定!
完全数量限定リリースとなりますので、ご希望の方はお早めにどうぞ!
※ダウンロード、サブスクリプション共に配信の予定はありません。 >>573
>>574
DL、サブスクリプション共に配信の予定は有りません。って公式サイトに書かれているぞ 何かを付けないとCDなんて売れないんだよ結局
プレーンなCDだったら配信でもいいやってなるだろ チョロQを思い出して懐かしいな。
しかし、公式サイト重すぎるな。
今時?って感じで
センス的には2000年代で
止まってる感じ。 まぁ普通なら、CD買ってもケータイに取り込んで聴くだけだしメンドイから配信にしてくれって感じだけど
今回のは、お祭り的なモンだからいいんじゃね? The klockにライブ丸々一本収録された時は太っ腹だと思ったけどそれと比べると割高に感じる 最近のデザインは毒々しいな
土井さんはもう関わってないのか? The Klockの時のカップリングが超絶神だったのにこれはなー
もう新規客より保存用、開ける用で2セットは買うような信者から搾取な商戦だな
せめて付属で#2のLIVE DVDでも付けてくれ
そもそも完全限定風なこの前のベスト豪華版は売り切ったのか? ※現状、配信リリースの予定はございません。
だから、何やかんやで配信するんじゃないかと予想しとく… >>575
それなー
単純にリミックスしたのならまだしも、ライブ音源ってな〜
Fしか聴きたいのないや。 ビジネスとしてかなり切羽詰ってるんだなってのがよくわかるでしょ
もうこうするしか活動不能を回避する手段が無いんだよ
活動してほしければお金を出して支援するしかない 俺がTAKESHI、かっけー!と思ったのはMADの音楽もそうだが、
2004年のスマトラ島沖地震が起こった時、Tシャツの売り上げ300万円を寄付した時だ
その人柄に格好良さを感じた
だから俺は未だにCDとか限定版とか買っている
作る音楽に多少の飽きを感じても
情けは人の為ならず
なので今回もオンラインショップで限定版は買うから、ライブ行けないの許してね 会場着
グッズ列と会場先行シングルは別列
グッズは20人弱
シングル列は0人?
並び直すってことなのか
どうなのか >>592
グッズは1630まで
CDはわからん。
終演後はわからん ロッカーあるならいいけど無いなら開演前にCDなんて買う気しない
オンラインで買うけどさ、ちょっと送料高くね?
ライブ音源だけどいい感じにしてくれるんじゃね?
会場で買った人がその日のうちにレビューしてくれるとすごく助かる あと30分でスタートか
ただSAWを加えてLIVEやるだけじゃないだろうし、どんな事が起きるのかLIVE
行けなかった俺も楽しみだ
LIVE行った人は終了後、どんなだったかレポート頼むぜー 基本セトリは一緒で追加コラボアーティスト全員集合+新曲くらいじゃねーか?
で最後にニューアルバムとツアーの告知だろ
The Klockの時みたいに何かのフライヤー配られるかもな >>596
せっかく遠方から高い金だして来たなら5ちゃん見てないでたまにしか会えない友達と酒でも飲んでワイワイしてろよw BE@RBRICKのデザインって今日のたけしの衣装そのまんまなんだね。
CD以外にプレイパス用のカード入ってる。
SAWのみ
201810262000
#666 さてオンラインショップでSAW無事買えたしもう寝ようっと
しかし配送料680円は高いな どうせ買うんだし早めに買った
それに10年もまたやってくれてるんだ
このくらい払う カメラ沢山入ってたからDVD化は確実だな
出来ればBDでブタ面登場シーンを拝みたい 会場も終演後はCDは買えた。
ステージ袖から客席にダイブしたのはJESSE Dry your tearsが聞けて最高だった!
まさかやってくれるとは… >>614
来なかった。
7人演奏曲が複数あった。
BATTLEFIELDは
たけし対金子、ZAX、youth-k
の1対3
猪木対国際プロレス軍団みたいな感じ 昨日の演奏の新曲がSAW
出だしの部分がYouTubeのOIODAY >>611
JESSEはKYONOだけじゃなくTAKESHIとも交流あるのか
JESSEとTAKESHIのコラボとかちょっと見てみたい 行けなかったから教えてほしい
sawって既存の曲で言うと何系? >>617
http://www.sonymusic.co.jp/artist/RIZE/info/486292
20年前のある日、少し生意気そうな少年に会った。
真っ直ぐな熱い目で「いつか同じステージに立つんで見ててください!」と宣言して来た。
あの日の少年は、RIZEのジェシーとして今も同じ目でステージに立っている。
同じ目を持つ仲間たちと共に。
20年分のエネルギーと、あの日の少年達の真っ直ぐさに満ちた「帰ってきたサンダーボルト」。
最高だね。 超うろ覚え、間違ってたらごめん
4legs
ドラムソロ
2010
ポジジャン
憎悪
such
roots
greed
ワーキング
dry your tears
humanity2
loser
klock
war
i hate human
dreamer
new hello
AA=
saw
battlefield
freedom
peace ライブ写真見る限り、またコージー富田炸裂したらしいなw ボーカルのグラサン、競馬の予想屋みたいな見た目だなw SAW、個人的にAA=史上最も良い
焦燥感とか切なさとデジタルハードコアの融合って凄いことだと思う SAWって同名の映画と何か関係あるのか?
shichigoroさんの絵も目が赤くて共通してるし
ライブ不参加だったから通販が届くのが待ち遠しいな >>632
良いね!
期待しとこう
OIODAYの予告で少し聴いた時から良い曲の予感してた 何かSAWを早く聴きたいが為だけにradikoのプレミアム会員になってしまったわ タケシが番組に出演してトークするわけでもないのにラジオで流れるCD音源がそんなに重要かなあ >>638
急遽作ったのか音質がかなり悪いんだよねー >>639
まじかよ…
madのdigidogより悪い? >>640
digidogと#1の音質とほぼ一緒
mixはこだわってほしかったなぁ
明らかに#5のMIXに劣ってる アカペラで歌い上げたって書いてあるけど、
くだらねぇなーほんとーのとこから数コーラスだよ
コーラスごとの合間のみんなの息を飲んでる感がすごくて、その後俺は少し涙出たわ >>451
凄い遅レスだけどヒサシってMAD本にも寄稿したりしててコアなMADファン風だったのにコイツのラジオがようつべに落ちててMADクイズみたいなコーナーがあるっていうんで聴いてみたら、曲とかガチで何も知らなくてファンでも何でもなくてワロタ セトリと新曲は微妙、サプライズもツアー発表も無し
DVD化する事だけが救いの10周年ライブだったかな 渋谷タワレコのサイン会にAA=のシャツ着てKYONOに会いに行く人ら、
ある意味すごい #6もOIOdvdも買うからsawは見送るわ…
26日に発表するっぽいから#6には入らないかもしれないけど KYONOはAA=のライブに集まってるファン狙ってわざとあの時間に渋谷でサイン会したよね
MAD休止の原因はKYONOなのに10年間頑張ったタケシのお祝いのライブのファン狙うとか恥ずかしくないのかね。ただただ惨めだな。 >>653
アルバムリリースタイミングは偶然だと思うけど
あのタイミングはコバンザメ商法と言われても... KYONO太ってキャップ被ってグラサンして、どこかのボーカルみたいだ YUIMETAL脱退で聴く気無くなりそう
惜しい子を失ったなー kyono結局自分バージョン歌うなら他バンドから連れてくるな。 KYONOのツイッター紹介文?にTMCM(休止中)
こんなの書いてたっけ? SAWってライブ会場で売られたCDに歌詞カード付いているの?
radikoで何回も聴いたけれど歌詞が聞き取れない所、多々ありなんで気になった >>669
会場購入組
CD&人形とプレイパス用のカード(SAW)
歌詞カードなし。
CDケースは透明
入れ物の裏に曲情報の所はシール貼ってあるけど
剥がす勇気がない。 プレイパスで聴けるからまだ剥がしてないな
別にコレクターじゃないし売る気もないからいつかベアフリック取り出すだろうけど >>673
ケースの裏の曲情報の所だよ。
シール張ってあるよね? シール貼ってあるね
あれ、剥がしても何もない気がするけど、どうなんかな このシールの剥がれにくさは何もないと見るのが妥当
シールじゃない方の台紙の注意書きの字が小さすぎて読めん笑 >>680
AA=でよく連呼される、俺達、革命、レボリューション、システム等の言葉を気にしていたら
駄目 奴等アイツ等オレはいつでもって歌ってた頃が懐かしいね すぐ完売したからノベルティだな
1000セットくらいしか作ってなかったんじゃないかな
10年の倍の値段で売れそう 10年の倍?10年後に倍の値段って言いたいのかな?
60歳のタケシにプレミア付くような人気は無いだろ 18時45分にやっとSAWの発送メール着たーーー! >>681
MAD時代からシステム好きだなタケシはw もう♯6か、コンスタントに出すのもいいけどもう少し時間を掛けて練って欲しい
個人的には代表曲がある1と完成度が高い2は好きだけど3以降は今一な印象だな 2と3って音悪くない?籠もってるというかフィルター越しに聞こえるというか
ちなみに二枚とも発売日に買った 今日は何の発表が有るんだろう?
今日の俺は眠くて時間まで起きてられるか心配だ
#6が出るなら#1の様なメロディアスな感じの曲が多いと良いな
激しいリズムの曲も良いけれど、おっさんになったから体力的にそういうのにあまり乗れなくなってきたわ
TAKESHIは今年で50歳なのに体力有るなー、と思ってる >>695
1,2は良くなく感じるけど3は特にないかな
ミックスとかマスタリングの違いなんかな?と勝手に思ってる TAKESHIはマスタリングまで自分でやってるんだっけ
草間さんが最近は海苔音源にしなくてもよくなったって喜んでたけど
音質に拘りがありそうなTAKESHIは今までどうしてたんだろ >>698
TAKESHIは音質に拘ってCDをプレスする工場まで選ぶ、ってMAD時代のインタビューで
書かれていたな さて、発表も終わったし俺はさっきやっと届いたSAWでも聴きながら寝ようっと FEVERなら観たいなぁ
Gardenの方が良かったけど 発表正直ガッカリだったな〜〜〜
勝手にニューアルバム「#6」発売!!って期待してた
剛士さんの発表ツイートもフォロワーの反応微妙じゃんか >>707
俺もそう思ってたからガッカリしてるよ
多分、他のファン達もね こういうの下手だよなー
GREEDの発表は最高だったけど
AA=のピークは#2辺り #2はアルバムの統一感がしっかりしてたしツアーでも豚マスク初お披露目だったりスーツでライブとかインパクトあったね
あのツアーのライブDVD売ってほしかったな 確かにGREEDはじめの#2の戦略は良かったよね。
これだけ#2ツアーのDVDを望まれても出さないってことは
なんか事情があるんだろね。 やっぱ♯2が一番良いよな
アルバム単位でいえば2>5>1>4>3の順かな
ちなみにドラクエだと5>3>4>2>1の順だな >>711
#2の時は狭いライブハウス中心のツアーで客席側に混じってスタッフがiPhoneで撮影してて荒い映像をまとめたのをサイトに期間限定でアップしてた
あと客席後方から固定で撮った映像もあったけどライブDVDとしては動きが無いからたぶん最初から映像を商品化して残そうとしてなかったんだと思う
でもツアー最初でやったリキッドのライブもめちゃくちゃ良かったから荒くてもなんでも良いから出して欲しかったなー >>713
ラフな動画の配信、そんな事もあったね。
あのライブハウスツアーとリキッドルームはとても良かった。
リキッドルーム、そして、ツアーもラストのスタジオコーストくらいは
ちゃんと録画してあるんじゃないかと思っているのだが。 客のだれかマンコとかエタヒニンとか叫んでたんじゃないの?
それがツアー帯同してきてすべて台無しに笑 モトカツ「撮影の邪魔になるようにマンコって叫んで来い」
克軍団「へい!」 元克「お前らがマンコとか言うから映像化ならなかったろ!嫌がらせが映像に残らないと意味ないから二度というな!」
克軍団「…」 軍団バカじゃん
クソだせえ
ネタにされてるだけ団員は感謝すべき
団員「アニキ あっしら大人気です!」
カツ「…」 みんな猿顔でやたらとムキムキしてて『克』と書かれた黒Tシャツを着てる集団ってイメージ アクセルとスラッシュが仲違いしてた時のガンズのライブではスラッシュのTシャツを着ていたファンが入り口で警備員から脱ぐよう指示されたそうだが、タケシもそれやっていいんやで タケシはファンとか一般人の声をスルーするからいいんだよ
ツイッターとかで話しかけてくる一般人と会話したりいいねで反応したりする芸能人見てるとカッコ悪いなあと思うから 克軍団は迷惑だからって事務所には言ってある
でも、対応はしないだろうね。
それこそAA=っていうくらいなんだからw >>730
えー(´・ω・`)
サイトからメールしたの?
野暮だしそんなことでタケシをわずらせたくないわ
目や耳に入れたくないというか 後期MADのポップな部分を求めるならkyonoのアルバムはとても良い
ram the crashも聴き直したらやっぱ良かった さっき試聴して結構気に入ったからKYONOのCD買ったわ
石垣がいた頃のギターフレーズっぽい曲もあった気がする スレチ
アルバムも出たんだからスレ立てなよ
それかMADスレでやって 少なくとも#5よりは好きだし耳に残る
やっと歌う清野が戻ってきて嬉しいわ
デジタル行く前のMADの香りもしてて久々に熱くなった
SAWがちょっとガッカリな出来だったから
尚更そう感じるのかも。 ハイスタのサウンドにミッシェルの声ならついこないだあったな やっぱりSAWは良い曲だなー
MADでもノーマルライフみたいな暗くて寂しい感じの切ない曲は有ったが、それとは違って
切ない感じの曲だけれど前向きさを感じる曲というか
何回も聴いている 思ったより音悪くないし
買ってよかった
映像だとながら作業できないからライブ音源でも全然いい 今さらだけど、OIOって何てよむの?ぜろわんぜろ? >>748
読み方はオー・アイ・オー
だよ
010だとMADの時に出したアルバムと名前被っちゃうからね ボアダムスのドラムのヨシミのバンド、OOIOO(オーオーアイオーオー)からインスパイアされたらしいよ #3を最近また聴いてて疑問に思った事がある
Dry your terars の曲の中で女の人の声で何かを囁いている箇所有るじゃん?
アレってなんて言ってるのかな?
歌詞カードにも載ってないし タケシもキョーノも結局お互いを必要としているような曲ばっかりだな キヨノの事は興味ないしどうでもいいけどタケシは全く必要としてないように見えるけどね
まあキヨノの話したいならスレチだからMADスレ行ってね キョーノの話が長々続いてるならともかく、ちょっとでも出たらすぐスレチとか心が狭すぎだろ Yoakeなんて売れてるの?
テレビで見たら息上がってて年取ってるな〜って思ったけど。 若い頃から声量ないよ太めだったし
稲葉ひろしみたいに節制したり努力しない人なんでしょ 剛士は過去には戻りたいと思ってない。キヨノやモトカツがむしろ剛士に粘着してる kyonoも克もそれぞれで話題が無いからってこっちくんな。
心が狭いもクソもスレチはスレチだろうが。 >>764
何勝手に管理者ヅラしてんだ馬鹿
お前のルールでスレチとか決めてんじゃねえよ
どうせ実生活でも頭悪い論理振りかざして嫌われてるんだろ、お前みたいのはよ >>761
エフェクトの歪みに頼りきって叫んでるだけだから
正直誰でも出来るんだよな。 >>765
でも俺もAA=ってTAKESHIのソロプロジェクトで、無関係なKYONOの話とか
出されても迷惑なんだけれど
今、現在AA=と何かしら接点のある奴の話題ならともかくさ もはやソロプロジェクトっていうよりもタケシとタカのユニットだよな MADスレがあるのにそっちを使わない理由がわからない
キョーノは元MADではあるけどAA=のメンバーじゃないし 目立たないタカを見つけた剛士は天才だな。AA=の曲にタカの声が本当によく合ってるなと思う。 >>771
そう思いたいが、実の心はどっかに行っちまってる。 >>772
その論理でいうと他にスレがある人の話は一切するなという事になるが、それだと話の幅が狭まるだろ
あなたのレスにはキョーノの事が嫌いだからキョーノの話はするなと自己中な考えが透けて見えてるよ >>775
別にキョーノの事嫌いじゃないし…スレ違い指摘がなんでそんな解釈になるのか意味がわからんわ タカのセンスの無いダッセーラップ萎えるわ
今時ミクスチャー上がりのラッパーなんてダサいだけ タカのステージングどうにかならないのか?
人前で歌うのが恥ずかしいんならさっさと辞めちまえ タカ最初は馴染めなかったけど今はすごい好きだわ
タケシの事理解してくれてしっかり支えてくれてる感じがする
ていうかこの間のライブ見てAA=のメンバー全員タケシの事しっかり支えてくれてるんだなーと思ったら涙出てきた
本当に最高なライブだった 配信もしないと思ってたけどするんだ
値段にもよるけど高いCD買わなくて良かったな 限定CD買った身としては
『何の為に高い値段出して買ったんだよ!ベアブリックの為に買ったわけじゃねー!
配信の予定無しって言ってたじゃん!』
って気持ちだが、歌詞をやっとこ公式サイトで載せてくれたから、まぁ許す あー、でもSAWの配信だけだと\250だけってのは許せんな
送料含めると約\4500近くもお金払ったのは何なの?って思うわ
結局、配信するなら1年後とか#6に入れるとかにしてくれよ、って感じ タカの声が好きだし、今のメンバーに大満足してるから、アンチの書きこみ見るとリアルに悲しいわ〜〜〜 送料込みどころか関西から渋谷のライブに行って買った俺の立場は
転売ヤーは◯ねって思うけど TシャツもOIOBOXのあとに、後から剛士着用バージョン出たしな ライブ曲いいじゃんか
それ聴けるのは買ったやつと行ったやつだけだぞ
ちょっと落ち着け ジョージのラジオで聴いただけだけど250円なら買おうかなくらいの曲だから250円だし買うわ
正直OIOのトレーラーでちょっと流れた時のワクワクハードルはこえなかった CDいくらしたっけ?
1300?
3500?
O-EASTで買ったから忘れた >>765
どうしたの?ボク顔真っ赤だよ?w
お前ライブでも周りと噛み合ってないノリ方してウザったがれてるタイプだなww
>>768
>>772
ホントそれ。 Saw買わなくて良かったわ。思ったより早く配信してくれた。 CDにはベアフリックとライブ音源が5曲入ってるんだもんねー!(涙目) CDは会場で1人4枚までか10枚まで買えるかどっちだったっけ
たぶん4枚までだな
1人10枚買えると克軍団が買い占めて転売して奴らの資金源になるだろうしな
カツ「買い占めろ」
軍団「はい」 元克「へへへっ。これで剛士のベアブリックだいぶ集まったぜ!もっと集めるぜっ!次のも買い占めるぜ!専用棚買って閉じ込めてやるぜっ!」 kyono軍団ってのは存在するの?
T.L.Cってのがソレ? しかしながら今日のアメリカの中間選挙でトランプ大統領の共和党が下院では野党の民主党に
負けたから(上院は共和党が勝ったけれど)、TAKESHIも喜んでいるだろう
#5で反トランプの曲を1曲作ってたくらいだしな SAW凄い好きだわ
最後のハモる所が毎回グッとくる >>814
俺は哀しみや苦悩を背負いつつ、それでも前を向き、運命と戦って行くような歌詞や
そういう曲が好きなんだが、そう言った意味ではSAWは俺の中でも名曲
やっぱり俺はTAKESHIのファンだね
ただ前も書いたけれど歌詞で同じワードを使いすぎw
前に書き込んだAA=に良く出てくるワードにデストロイ、グリード、ライも加えておこうw
(これは批判じゃなくてちょっとした冗談ね) >>816
ごめん
KYONOのアルバムは聴いてないなー
だから批評出来ないわ 前から思ってるけど同じ左巻きでも津田なんか信じてたらバカにされるよ 京都ならみんな当選すると思うけどどっちも行くやつすげえな 最前列ってだいたい同じヤツいない?
違うかもだけどどうやってチケット取ってるのか不思議 遠藤ミチロウが膵臓癌か
スターリンはTAKESHIの原点だし心配してるだろうな 日本人みんなガンで死ぬからね
当たり前のように俺らの未来にも訪れる ミチロウてもう68だったのか
仕方ないって言い方したくないけど仕方ないよなぁ >>826
それ気になってた。
ほぼ一緒な顔ぶれだね。 o-east1300
新代田FEVER300
京都mojo250 O-EASTは1000人も入ってないな
行ったことないけどたぶん新木場COASTより狭い スタジオコーストは2400
行きゃ分かるけど明らかに規模が違う >>841
朝の6時から暴言書くところが克軍団ぽい まあキャパとか見やすさとか自分で調べろよとは思うけど 以前にTAKESHIがブログで忌野清志郎の死を悲しんでいたよな
今更ながらRCサクセションにハマりそう
『サマータイム・ブルース』とかスゲー曲だわ RCならバクチク今井やルナシースギゾーもファン
ついでにYMOも
単純に世代なんやろうねKJ世代がMAD信者なように >>848
MAD信者なんてほとんど居ないだろうがw 前から思っていたんだけれど『F』の歌詞って結構、特徴的だよな
F love とか F glad とか
まぁ元からTAKESHIはLOVEとか歌詞には入れてない気がするが
昔のブログの締めでも「エンジョイ&ピース」だったりさ MAD信者と言うよりもタケシ信者なんじゃない?
MADはタケシの世界観で創られた物だし、一緒にインタビューなんかもしてたと思ったけど 目上で既に大人気だった先輩2人を信者というのも変だな >>848
リアルに世代だったのはKJだけだね
10代思春期にMAD通ってるから たけしはいつまでハードなロックやるつもりだろう?
もう50の初老やで メタルやハードロックにいっぱい爺な先輩いるやん
あーなってくんだろ >>855
まぁ96歳位まではラウドやメタルでやってくれるだろう
96歳以降からフォークやカントリーへ音楽性が変わるかもね >>851
MADと同じくhideと今井寿が評価したバンドがCOALTAR OF THE DEEPERSだったな KYONO氏のソロアルバム「よあけ」は何だったんだろ?
アル中の顔が浮腫んだデブ中年おじさんが
エフェクターに頼って歪んだ声で叫んでるだけのアルバム?
タケシ氏のストイックさを見習うべきだね。 たけしは風邪をよく引くらしいから(草間さんいわく)ジジイになったら肺炎とかに気をつけて頂きたい
老人は肺炎でコロッと逝く時があるからな kyonoのアルバムはいいアルバムだったけどね
sawはパッケージを見てchaos stepとかgaga radioのような曲を期待したけど期待はずれだった 確かに自分書いたけど、大先輩が信者ってないわなf(^^; タケシがアンビエントとか実験音楽やっても面白そうだけどこのままハードなロック続けてほしいな >>866
サイドプロジェクトみたいなので落ち着いた電子音楽やって欲しいとは思ってる
未だにシーンにおいてこの音楽性のトップランナーで居続けてるのってすごいよな JOKER GAMEのサントラ好きでいまだによく聞いてるけど、サントラじゃなくてもああいうインスト曲?だけのアルバムもまたやって欲しいなー あれいい曲最後のだけじゃなかったっけ?
他は悪いというよりドラマのBGMって感じで そうだね、曲らしい曲は最後の一曲くらいだけど個人的にサントラ好きだからタケシ以外のサントラも作業しながらよく聞いてるんだよね。
もちろん#6出してくれればその方がいいけどw TAKESHIがTwitterでアップしている、土井デザインのアニマルファームバッグ、良いな
デザイン関係とかはシチゴロより、土井の方が俺は好き 最近の剛市さんは
リベラル寄りがキツイっていうか
虐げられた者の怨嗟の声みたいな雰囲気。
妙に暗くて、なんかシンドイ。 それAA=始めてから10年ずっとそうじゃないかい? #1の時から IHATE HUMAN とか歌っているしなw
それにそんなにしんどくなるような曲ばかりでもなくない?
50歳のTAKESHIがポップ路線になって売れたMAD後期より少し憂いが入っている位だろう
昔は 家畜 とか歌ってもいたわけだし気にならないな 010からCiSTm K0nFLiqTの間に歌詞の内容が大きく変わったけど
ヨーロッパツアーの影響なんだっけ たけしの根底はやはりパンクなんだよな
MADの頃は破壊と創造とかハードコアだったけど基本はパンク >>879
なんか戦争の影響を目の当たりにして平和に対しての考え方が変わったとか言ってたよね 世界を見て来た人とそうじゃない人だと考え方に違いが出るんだろうな
俺は海外未経験だからわからん
というか歌詞はそんなに気にしてない
曲が良ければそれでいい 一方その頃世界を見てきたkyonoはAV女優連れ回して仲間を裏切ってsonyへの移籍を画策していた タケシってパパブッシュが何した人かわかってんのかな
トランプなんかよりはるかに人殺してんだけど
お父さんブッシュ、ジョージ・H・W・ブッシュ元米大統領が亡くなった。冷戦終結や湾岸戦争など1つの時代の象徴的な人だった。CNNではクリントン元米大統領が「紳士的な人だった」との話をしている。ご冥福をお祈りします。(Takeshi) ミニストリーなんて反ブッシュ3部作をリリースしたくらいなのにな >>885
ミニストリーの反共和党への皮肉が最高だよなぁ。
自分は共和党が政権取ってる時代は冴えるって言って
本当に名作出してるしw >>884
昔はパパブッシュを
死ね 死ね
言ってた気がするぞ 大人のコメントにしてもかなりズレてる気がする
20世紀の悪人じゃね? まぁ本音はどうあれ、大人の影響力有る芸能人が故人を悪くは言わないだろう >>884
これは駄目だな
やtっと死んだかボケが ぐらい言って欲しいわw ね
アレって何の曲だったっけか?
聴いたのは覚えてるんだけど、CDの歌詞カードで探してみても見つけられないんだ >>891
日本のでかいレコードレベールに属してる人間がそれは言いにくいでしょ。
あの丁寧な物の言い方の裏にあるものを察してくれってことかもよ。 >>893
なるほどな
日本のメジャーレーベル所属アーチストの精一杯のツイートか
清志郎とか坂本龍一とかソウルフラワーユニオンみたいにはっきり政治活動するのもいるけどタケシは違うしな
いろいろ考えがあってのことだと思うが >>898
メジャーレーベル所属とかじゃなくて普通の人間の反応だろ
ってか>>888とか>>891みたいな考えしてる奴がマジでいたらドン引きするわ 親父ブッシュに苦言を呈するのは普通の範囲内と思うがな そりゃ生きてる間はいくらでも批判するだろうよ
死んだ直後に故人を批判するような奴はおかしいって話だ 生きてる=悪人 が 故人=聖人 にはならんのんだよ・・・ じゃーなんであんな具体的なコメント出した
トガッてたHUANITYやPOP出した頃の大統領だったからかな >>902
個人が悪人でも死んだ直後に個人を批判するような奴はおかしいって話だ チャリティーTシャツはそろそろ新しいデザインが欲しい所
昔の並んだ樹木から1輪だけ花が咲いているデザインのTシャツ、ケチらずに買っておけば
良かったな 昔、デストロイダーとかポジトロンの
サイトあったけど、今はもうないのね。 早く#6聴きたい
#666から#6発表の流れを期待する TAKESHIの使用しているベースの名前分かる人居る?
当方、37歳の楽器未経験者にして最近ベースを勉強したくなってみたのでw
もしベース購入するならTAKESHIと同じベース使ってみたいなっていう厨二病的な気持ちですw フェンダー社のプレシジョンベースですよ
廃盤になってるけどシグネイチャーモデルも出てました フェンダーのプレシジョンベースです
2、3年前上田剛士モデルが発売されました
アーティストモデルは販売期間が少ない傾向があるので、中古で探す事になるかもです
本人と同じステッカーも同梱してたような。。。 >>915
貴方にも詳しく教えてもらえて感謝です!! いや
今ライブで使ってるのはフリーダムなんとかのオーダーメイドの4弦と5弦の二本
でもそのフェンダーのプレベを模したタイプだね
フェンダーのやつはMAD時代のステッカーいっぱい貼ってる >>920
調べたら、10年ぐらい経ってるっぽいです
知ったかぶりでした
ごめんなさい
しかし、つい最近の出来事だと思ってたら、10年経ってるとか
じじいになったもんですw
https://sumally.com/p/1632874 また出して欲しいな〜
AA=の剛士モデル
フリーダムカスタムギターに上田剛士に作ったやつと同じやつおねがいしますって言えば作ってくれるのかな? もともとのプレシジョンベースも
あんま高価なやつじゃないんやろう? 楽器はお値段じゃ無い って身をもって証明してますねw
とは言え、エフェクトで相当試行錯誤してそうだから、そっちにお金はかかってそうw KYONOモデルのマイクとエフェクターセットってある? 剛士のMADの時のベース十数万らしい
インタビューで言ってた
インタビュアー「ベースも数万円のものでそんなに高くないのに」
剛士「じゅ、十数万って言ってほしいな」 マッドの初期から特殊なセッティングしてたよね、今じゃ珍しくはないけどあのサウンドは発明品だと思う 初めてマッド聞いたのは、プロレタリアのMVでした。
あのビリビリしたリフに衝撃を受けたわ。
ギター…じゃなく、これベースかよ!って感じで。
単純に、歪み系のエフェクター使ってるだけじゃなく
アンプ側でどうこうしてるって
当時の雑誌に書いてたような記憶もある… BACH SLEEPSのメロディがベースと知った時は驚いた
それ普通ギターが出す音やんて 4PLUGSぐらいまではギターより目立つようなベースだったと思う
以降はだんだん全体のバランス重視で目立たなくなった感じ
M SPECIESで久しぶりにガンガン前に出てくるベース聴けて嬉しかった ギターが出す音だけどギターの音じゃない独特の音
もっとガンガン弾いてほしい キョーノの新しいアルバムは、能天気で
昔のマッドを思い出して聴きやすい。
先代のタレやレシピを守ってる感じ。
タケシは新しい料理を
作ろうとしてるのかな。 kenkenのtwitterにタケシ出てるね
革ジャン、格好いい! >>934
昨日のDragon Ashにタケシ来てたみたい。
Kjが今日はタケシさんが来てるぜ!とMCで言ってたから探したんだけど見つけられなかったんだよね。 >>934
ルイス着てるね
写真じゃ型は確認できないけどライトニングかな? X-FADERのチケット瞬殺で取れなかった…
行く人楽しんできてね しかし50歳にもなると
栄光が幻想にもなるものだけれど
チケット瞬殺って凄いね キャパ300人だぞ?
世田谷圧縮でもソールドしてたしな ココでのキョーノ氏の評価はどうですか?
心機一転のソロアルバムが2000枚売り上げてるみたいですが? 京都は昨日売り切れ
振込み…人それぞれだがクレジットカードで自動払いのはず 前から言っているけど未だに#5の歌詞カードが行方不明だ
そんなに汚部屋じゃないはずなんだが
歌詞カードの為だけにもう一度買うのもな・・・ eプラス優先チケで取ったけど、キャパ300人だとしたら超糞番だったぜ。ショッカーで買った方が良かったのか? モバイルバッテリーってたぶん30回も使ってないのにスマホ充電しようとしてもすぐ切れるんだけど
これってそんなもんなの? カンヅメってレコーディングしてんのか?
#6もう出来てんだろ FRZ LEVEL7 JACKETってもう完売したん??? >>953
売り切れなら売り切れで表示されると思うし、単純にecサイトの設定ミスな気がする いや今まで売り切れたら普通に消えてるぞ
残ってるサイズがある場合のみ表示される
だって1/2にはストアに出てたんでしょ? >>956
普通のecサイトなら売り切れでも非表示にしないと思うけどな
販売期間が過ぎてるなら非表示になるだろうけど
まぁメールで聞くのがいいと思う
以前メールしたら意外とレスポンスよかった >>957
24時間以上経っても返事がない
ナンダこいつキモッて思われてんのかなww KYONOさんのソロアルバムはココでは評価高いの? Twitter見てたらTAKESHIが目覚めた模様 BALZACへの参加曲、曲自体はつまらないと思うけど、
打ち込みのアプローチが超カッコいい ライブ映像以外のコンテンツも収録予定らしいね
何が有るのだろう? AA=がイマイチブレイクしないのはタカのせい
こんな三流バンドのゴミラッパーがいると印象良くない #3のがいいじゃん
WORKING CLASSのライブのやつ
売って欲しい SPEEDSTAR RECORDS@広報@SSRCstaff 14時間前
3月27日発売、AA=のライブ映像作品「THE OIO DAY」のビクターオンラインストア限定特典が決定??ご購入の方に
AA=「THE OIO DAY」スペシャルステッカーをプレゼントします??数量限定ですのでお早めにご予約ください?? クレカは送料680円なんだけどコンビニ払いの手数料いくらか教えてクリ
そっちのが安いと損した気分
セコイけどw >>980
教えてくれて有難う!
予約キャンセルするAmazonには悪いが限定特典が欲しいので、
ビクターオンラインショップに予約変更し直したぜ
でもこういうのは他のお店の予約開始と同時に発表して欲しいよな
あと誰か次のスレ立ててくれ
恥ずかしながら俺は継続しているスレを新しく立てた事も無いし、立て方も分からないんだ・・・ SNS見てるとAA=好きって言ってる人の
8割くらいがBUCK-TICKファンなんだけど何で? DAファンもRIZEファンもホルモンファンもうぜー >>984
今井とX JAPANのHIDEがMADを推したからやろ
シャフトもやったし
MADの頃からB-Tババアおるよ >>984
シャフトでバンギャに軸様と言われるようになってAA=に流れてきたんだよ Tシャツにあってないけどお金はバンバン使ってくれるからありがたい人たちだと思う >>981
コンビニ
配送料\680
手数料\194
合計\7894 BTファンも中高年女性やし
AA=ファンも中高年男性。
仲良くしよう。 >>991
ありがとう
でも配送は計8000超えてたような記憶… ツイッターで趣味合いそうな人探してもbioにBTとかヴィジュアル系ばかりでAA=だけってなかなかいないもんだね このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 284日 3時間 50分 9秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。